したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【原発】原発情報 避難所 16 【放射能】

519【配達依頼】:2015/04/16(木) 18:52:48 ID:H7RArgmY0
毎日
K排水路の流入水について、濾過して測定する理由とか結果を受けての考察とかくわしく。
東電:測定結果が泥由来なのか、水由来なのかを調べるために濾過する。
フェーシングとかで表面を削っているので泥が入る可能性がある場所。
考察はこれから。

ファクタ
X100Bペネは建屋の何階にあるのか、作業員が30分交代というが線量率は。
東電:1階の北西側、山側、投入・回収の場所の雰囲気線量は1-5ミリ毎時。

投入よりも回収の方が手間・時間がかかるのでは。
東電:計画は投入・回収ともに織り込んで作成しており、2.5ミリが計画線量。
ロボットに何か付着しているだろうから回収時と投入時では違うが、交替で作業している。

ロボット操作を行う場所は。
東電:大物搬入口の入口上部階、雰囲気線量は0.08-0.1ミリ毎時。

IWJ
1号機PCV調査の画像や動画は全部出してほしい。
東電:出来るかどうかを含めて検討する。

LCMプレス・吉本興業
1号機PCV調査について、現場の人に取材すると2週間ほど前から事前調査をしていたとのこと。
その際の被曝線量・計画線量・平均被曝線量などくわしく。
東電:確認する。

空間線量について、定点観測以外の場所で最大の数値はいくらか。
東電:確認中。

回収不能のロボットの数と位置は。
東電:確認中。

地下水バイパスのNo10の数値が最高を更新しているようだが。
東電:これから評価。

1500Bq/Lを超えた時点でくみ上げを停止するのか。
東電:基準超えなので一時的に止めることになる。

4月7日に1号機PCV圧力が急に下がった理由、測定器を交換した理由は。
東電:1号機PCV圧力計は2014年5月17日に指示値が急激に変わって故障と判断、代わりになる計器を選定して測定していた。
線量が非常に高い場所なので4月7日から新しい計器に切り替えた。

4kPaだったものが0kPaになったのはどういうことか。
東電:場所も計器も全く違うのでその影響だと思う。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板