したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【原発】原発情報 避難所 16 【放射能】

518【配達依頼】:2015/04/16(木) 18:25:32 ID:H7RArgmY0
>>517
大変ありがとうであります
m(_ _)m

福島民友
落下物について、今回見つかったものについてくわしく。
東電:テープの破片みたいなものが結構見えた。
よく目印として配管にテープを貼るが、それがはがれたものが落ちていたのではないか。

東電:作業時間を訂正、0932から1455。

NHK
昨日・本日の時計回りルートは何mになるのか。
東電:本日分は約8m、昨日分は約7m。

作業員の調査の体制についてくわしく。
東電:投入・回収は6人の班が4つで30分交代、調査は3人の班が2つで3時間程度で交代。

保温材、鉛のマットが落ちていたというが理由は。
東電:本日の映像ではそこまで分からない、鉛のマットは幅が30cmくらい、縦は2-2.5mくらいある。
S字の金具でぶら下がっており、人がぶつかっても外れることがある。

明日、前回取り残されたロボットの様子を確認するか。
東電:現時点では、明日はとにかく帰ってくるんだということで。

共同
鉛のマットが落ちた原因として想定できる理由は。
東電:事故時に運転中だったので人が立ち入れなかったため、その時点でどうだったかもわからない。

マットは遮蔽のためというが何を遮蔽しているのか。
東電:PLR配管が縦に立ち上がるところ、炉心をグルグル回る水が通る配管なので線量が高い。

ロボットが動いた速度は最高いくらか。
東電:速度計があるわけではないが、早くて1m/hくらい。

ロボットは明日戻って来て明後日回収するのか。
東電:戻ってくる時間は正確に分からないので、戻ってきた時点で判断する。
常識的には土曜日も続けてやることになるだろう。

戻ってくる最中は測定・撮影などするのか。
東電:せっかくなのでやると聞いているが、一か所に立ち止まって行うということはない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板