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番長グループキャラ公開スレ
1
:
米ット
:2010/07/17(土) 17:18:41
貼っていきます。
2
:
米ット
:2010/07/17(土) 17:19:08
■キャラクター名
Δ's
■キャラクターの性別:女性
■学年:1年生
■所持武器:缶ジュース(炭酸系)
■攻撃:20
■防御:0
■体力:7
■精神:3
■FS:0
■FS名:金銭感覚
■特殊能力名:流水を刃に、刃は弾丸に
■特殊能力内容
攻撃力25で、同マス1人に通常攻撃を行う。
その後、自身は、永続で戦線離脱する。
【効果1】攻撃力5アップ:40
【範囲1】自分自身:x0.75
【時間1】一瞬:x1
【効果2】同マス通常攻撃:25
【範囲2】同マス1人:x0.8
【時間2】一瞬:x1
【制約】自分永続戦線離脱:35
◇能力原理
水鉄砲に、武器である炭酸飲料をセットし、
それを対象にありったけゼロ距離発射する。
それによって、武器である液体のほとんどを
消費してしまうため、その場から戦線離脱する。
■希望発動率
85%
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
本名、三角 僉(みすみ みな)。
中学1年生。バドミントン部に所属する。
炭酸飲料を片手に、辻斬りを働く少女。
背は平均より少し高い。スレンダーだが、健康的な体格をしている。
彼女の武器である缶ジュース自体は、どこにでも売っている何の変哲も無い代物である。
しかし、ひとたび彼女がそれに唇を触れれば、それは一瞬で、あらゆるものを切り裂く「流水の刃」へと変わる。
彼女の唾液と混ざった液体が流水となるとき、彼女の意志により、それは自在にその「鋭さ」を変える。
彼女が振った缶から溢れた流水に触れたものは、真っ二つにその身を切り裂かれる。
中の水自体は、どんなものでも構わないが、彼女は炭酸飲料を好んで用いている。
お小遣いは、月に5万。
※流水:空間を移動している液体ならば良い
※能力矛盾:自分自身には効かない(この能力により「鋭さ」を増した流水によって、自分自身が斬撃を受けることはない。しかし、自分の体液により相手を切りつけることもできない)
3
:
米ット
:2010/07/17(土) 18:13:07
■キャラクター名
撃雲師匠
■キャラクターの性別:男性
■学年:3年生
■所持武器:特になし
■攻撃:5
■防御:5
■体力:5
■精神:5
■FS:10
■FS名:コーチング
■特殊能力名:達人への道(挌闘編)
■特殊能力内容
効果:攻撃力+20%
時間:1ターンのみ
対象:同マスの味方一人
「戦いとは・・・」
曖昧かつ抽象的なアドバイスを行うことで、対象者の中に眠る挌闘センスを引き出す。
引き出される実力は対象者の才能に比例する。
ちなみに師匠本人にはまったく格闘技のことなどわからず、非常に適当なことを言っている。
【※GK注:術者自身を対象にできないバステ付与能力。+20%された攻撃力は小数点以下切捨て。】
■希望発動率
80%
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
その道の達人であり、師匠。
「その道」がどの道かはだれも知らないし、本人も知らない。
森羅万象を理解しているかのような言動だが、本人はまったく適当なことを言っているだけである。
だが、その能力ゆえに、彼があらゆる分野で門外漢であることを知る者は少ない。
学園内の各部活では、はぐれメタル的に出現すると有難い存在とされている。
4
:
米ット
:2010/07/17(土) 21:57:04
■キャラクター名
EA01Append
■キャラクターの性別:無性
■学年:1年生
■所持武器:プロパガンダ
■攻撃:3
■防御:12
■体力:4
■精神:1
■FS:10
■FS名:ランダム再生
■特殊能力名:魔法少女ラジカルペイント
■特殊能力内容
能力:「ラジカルペイント」
効果:
次の10通りの効果のうち、ランダムで1つが選ばれ発動する。
なお、対象がいない場合は空撃ちとなる。
1.「えれくとりっく・えんじぇぅ」
まるで量子の風みたいに私の心揺さぶるの。
自分の精神が1ポイント上昇。
2.「サイハテ」
扉が閉まればこのまま離れ離れだ。
自分以外の味方一体がランダムに選ばれ、永続戦線離脱する。
3.「コンビニ」
どうしてあなたは穴以外似ているの100円と50円玉。
特に何も起こらない。
4.「B★RS」
ブラック★ロックシューター。
同マスと前方1マスにいる敵の中からランダムに一体が選ばれ、体力に3ダメージを与える。
5.「ストロボナイツ」
見つけてほしいからここにいるの。
DP1獲得。
6.「つきうさぎ」
こんなエーテルの風の中じゃあなたには聴こえませんか。
今回の発動によって発生するはずの一回休みを防止し、次のターンも行動可能になる。
7.「鎖の少女」
何のために生きているのでしょうか。
自分永続行動不能。
8.「二次元に咲く花」
歌う夢も触れ合う明日も揺れ動く希望も幻。
自分に通常攻撃無効&特殊能力無効を1ターン。
効果終了後、自分永続戦線離脱。
9.「少女の空想庭園」
「いつもより周波数の高い電波でお届けします、よろしくお願いします」
味方リザーバー1体を同マスに召喚(即時行動不可)
次ターンの自軍フェイズ終了時まで召喚効果は継続する。
【※GK注:召喚される味方はランダムで選ばれる】
10.「夏のロケット」
宇宙へと向かう夏の流星になるの。
自分永続戦線離脱。
■希望発動率
75%
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
EA01の制作者が開発した追加プログラムが、量産型のEA01β版に搭載されている。
手遊びに造られた機体なので運動性能はあまり良くないが、本来の開発目的である音楽再生機能は格段に飛躍している。
5
:
米ット
:2010/07/17(土) 22:12:56
■キャラクター名
黒姫双緒
■キャラクターの性別:女性
■学年:1年生
■所持武器:電撃
■攻撃:0
■防御:0
■体力:10
■精神:0
■FS:20
■FS名:愛
■特殊能力名:通信放送(ゼンドゥング)
■特殊能力内容
電波に乗せて、周囲にいるみんなに黒姫射遠の素晴らしさを広める放送を行う。
相手の脳内に直接届くため耳を防いだところで拒絶することはできず、双緒の半ば妄想まじりの話が延々と聞こえてくるので聞かされた相手はうんざりする。
周囲2マス敵味方無差別。
精神2ダメージ。
【※GK注:瞬間型能力。】
■希望発動率
100%
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
黒姫射遠の「妹」の一人。その正体は氷馬に射遠が助けられたのちその能力を惜しんだ至高科学(ヴィッセンシャフト)の科学者によって起案された「IK計画」のため作られた実験体クローンの一人。正式名IK−00号。
クローンたちの司令塔として作られた存在であり、至高科学におけるコードネームは「指揮者(ライター)」。
製造後IK計画の責任者である科学者からオリジナルの強さ・能力を伝え聞き、彼女の心の中で射遠への憧れを強めていた。
その感情は妄想とともに日に日に肥大化していき、ある日彼女たちを使った実験が行われていた研究所に乗り込み戦闘する射遠の姿を見るとともに、彼女の中にあった射遠への憧れの感情はついに爆発し。他のクローンとともに彼女についていくことを決める。
今は他の妹たちとともに射遠の手足となて動いている。
なおオリジナルである射遠と比較すると戦闘能力は低いが、電磁波による通信能力が強化されており、遠距離の相手も双方向の通信が可能。
また範囲は狭まるし一方的にはなるが、複数の相手に自分の思考を伝えることもできる。
射遠への敬愛から、その能力により彼女の素晴らしさを広めたいと思っている。
「お姉さま、素敵です」
6
:
米ット
:2010/07/18(日) 06:58:42
■キャラクター名
奏江 慶澄
■キャラクターの性別:男性
■学年:2年生
■所持武器:骨の剣
■攻撃:0
■防御:1
■体力:5
■精神:5
■FS:19
■FS名:魔剣道
■特殊能力名:秘剣「哭臥龍」
■特殊能力内容
効果1:自分移動(MAPの縦方向)1マスまで
効果2:移動後の同マス任意の1体を対象に(自分精神−対象精神)×4を攻撃力とした通常攻撃
追加効果:凄惨な死
■希望発動率
85%
■1ターン目リスク
1ターン目使用不可
■キャラクター説明
華僑の一族であり、極めてプライドの高い中華主義者。
成績優秀でルックスも悪くないが、常に他人を見下した態度を取るため嫌われている。
協調性は皆無で、独断専行したり勝手な命令で他人を動かそうとしたりする。
そのせいで失敗しても自分の非は絶対に認めない。
魔剣術は原始道教をルーツとする呪術剣術であり
かの偉大なる軍師であり武将である諸葛孔明が創始したとされている。
実戦武術というよりは儀式呪術の側面が強いが
魔剣道を極めたものは天候操作、未来予知、更には人の寿命を左右することも可能であると伝えられている。
実戦においては対象の肉体ではなく気の流れを絶つことを主眼とし
人間の遺骨を固めて作った剣と、霊幻道士のような礼服を用いる。
秘剣「哭臥龍」は味方の暴将「馬謖」を切り捨てた際に使用した奥義として有名である。
7
:
米ット
:2010/07/18(日) 12:12:31
■キャラクター名
アトランティス鈴木
■キャラクターの性別:男性
■学年:3年生
■所持武器:小学生女子
■攻撃:12
■防御:0
■体力:7
■精神:5
■FS:6
■FS名:アトランティスの誇り
■特殊能力名:母胎回帰
■特殊能力内容
効果:精神4ダメージ 45
範囲:周囲2マス 2.0
時間:一瞬 1.0
制約:自分死亡 +50
FS:6
発動率96% 成功率100%(FU2準拠)
「死ぬときは女子小学生のおしっこに溺れて死にたいものだ」という思いから小学生女子のおしっこ限定で水を操る能力に目覚めた。
能力を発動すると、相思相愛の関係にあるめぐみちゃん(小6)が放尿し、そのおしっこで鈴木が溺れ死ぬ。それを見ていた相手陣営はもうなんとも言えない気持ちになって戦意喪失する。
■希望発動率
96%
■1ターン目リスク
1ターン目先手使用不可
■キャラクター説明
古代アトランティス大陸の末裔。なお、鈴木以外にも日本だけで約3000万人の末裔がいるとされ、力の強弱こそあるものの誰もが水を操る能力を有している。おねしょをした時に布団に日本地図を描く能力者などが特に有名である。女子小学生を愛し、女子小学生のおしっこを愛する鈴木は、相思相愛の関係にあるめぐみちゃんがもうすぐ中学生になってしまうことに煩悶している。
8
:
米ット
:2010/07/18(日) 13:27:42
>>7
訂正。
範囲:周囲2マス 2.0
↓
範囲:周囲2マス1人 2.0
9
:
米ット
:2010/07/18(日) 15:43:14
■キャラクター名
ワイルド7(蛇遣猫)
■キャラクターの性別:男性
■学年:その他
■所持武器:形見のカラシニコフ
■攻撃:6
■防御:6
■体力:6
■精神:0
■FS:12
■FS名:死んだ同級生
■特殊能力名:13番目の聖域(サーティン・サンクチュアリ)
■特殊能力内容
自分に対するあらゆる都合の悪い出来事を全て他人に押し付け、都合のよい出来事だけ受け入れる。
効果時間は永続。
押し付ける順番は【味方スタメン】→【味方リザーバー】→【敵スタメン】→【敵リザーバー】の順番になる。
この能力を使えるタイミングである場合誰よりも早く能力を使用しなければならない
【※GK注:生存している味方の中から1人がランダムに選ばれてそのキャラに都合の悪い出来事が押し付けられる。
自分以外の味方が生存していない場合はベンチで生存している味方リザーバーの中から(味方リザーバーもいなければ敵スタメンから、敵スタメンもいなければ敵リザーバーから)1人ランダムに選ぶ。】
※都合の悪い出来事の一例
・体力点ダメージ(通常攻撃・遠距離通常攻撃・純ダメ等)
・精神点ダメージ
・バッドステータス(いい効果のみ受ける)
・能力による一回休み
・死亡
・戦線離脱
・能力無効化
・封印系能力
・行動不能系能力
・移動阻害系能力
・洗脳系能力
・嫌な無意味な能力(全裸とか悟りとかゾンビ化とか)
【※GK注:いい効果と悪い効果を併せ持つバステ(ステータス入れ替え・所属陣営変更など)は、全て都合の悪い出来事として扱う】
【※GK注:単発効果以外のフィールド効果は、このキャラがフィールド内にいる間だけ他のキャラが代わりに受ける。
どのキャラが代わりに効果を受けるかはこのキャラがフィールドに侵入する直前に決定され、
フィールドから出るまで同じキャラが効果を押し付けられ続ける(バリケード系のフィールドに侵入する場合は単に無効化するだけ)】
※自重ポイント
この能力はむちゃくちゃ強い無敵能力に思えますが、コイツが戦線出てくるとDP差で確実に味方陣営が敗北します。
■希望発動率
100%
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
仮面の13人(マスケーラサーティーン)最悪の能力者。
コイツのために仮面の13人は組織された。
以下、蛇遣の設定。
<能力について>
蛇使猫の存在が危ぶまれる際に自動的に発動する能力。
致命的な一撃、彼の意志に反する行動の拘束、洗脳、催眠、並行世界や上位概念からの存在干渉、石化、異空間への放逐、別存在への上書き等、の攻撃が代表的な発動トリガーだろう。
この能力が発動すると蛇使に振りかかるはずのダメージ、現象が全て他者に肩代わりされ、肩代わりした存在が死ぬと蛇使の体力が回復する。
無差別な範囲攻撃であった場合、何らかの要因が発生し蛇塚には決して届くことはなく彼の影響範囲外でその事象が起こる事になる。
また、命の等価交換ではなく、蛇塚を生かすために集団が死ぬ事もままある。
<キャラ設定>
・その能力の真っ先の犠牲者は味方なので、仮面の13人は蛇遣の為に替えの利く集団として組織された。
・自動的に人類が死滅しかねないすごく迷惑な能力であることと、戦術上仮面の13人を無駄駒にするのはあまりにもったいないので11の隔壁に閉ざされたスズハラ製薬本社ビル地下256階に幽閉されている。
・大人しい人間なら問題ないのに、こいつはすごく好戦的で人を殺して回ろうとするので大変迷惑。
・カラシニコフと空手を組み合わせた全く新しい格闘技WILD13の使い手
10
:
米ット
:2010/07/18(日) 15:46:18
■キャラクター名
串野 識撤
■キャラクターの性別:男性
■学年:2年生
■所持武器:ボールペン
■攻撃:5
■防御:0
■体力:2
■精神:3
■FS:20
■FS名:虚弱
■特殊能力名:強さの具現
■特殊能力内容
強烈な強さへの憧れによって、自分の攻撃力を20増加させる
ただし、肉体が惰弱なため、効果はすぐに終了する
前回の反省を踏まえて、肉体を鍛えた結果、一発殴る間くらいは効果を持続できるようになった
しかし、反動も大きくなった為、その後動く事はできなくなる
効果1:攻撃力20UP 115
範囲+対象:自分のみ *0.75
時間:一瞬 *1.0
制約:永続行動不能:40
効果2:通常攻撃 25
範囲+対象:同マス一人*0.8
時間:一瞬:*1.0
制約:永続行動不能:40
調整:1ターン目使用可 -5
FS:20
効果数値1=115*0.75*1.0*1.0=86.25
効果数値2=25*0.8*1.0*1.0=20
発動率=(100-(86.25+20)+40)*(1+20*0.1)-5=96.25
■希望発動率
96%
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
病弱な少年。
自分の肉体が貧弱なため、強い肉体に憧れている。
その憧れが高じて、魔人となり、自分の理想通りの強い肉体になることができるようになったが、元々の肉体が脆弱すぎるため、その能力を長くもたせることができない。
しかし、前回の自重ダンゲロスにおいて、一切の活躍が出来なかったため反省し、この能力に耐えられるように身体を鍛え始めた。
あれから約半年。体を鍛え続けた結果、少しは戦えるようになった。
というか、思ったよりも強くなってしまったので、これでいいのだろうかと少し不安に思っている。
11
:
米ット
:2010/07/18(日) 15:49:25
■キャラクター名
梅雨明子
■キャラクターの性別:女性
■学年:その他
■所持武器:CD
■攻撃:15
■防御:4
■体力:8
■精神:3
■FS:0
■FS名:自重する気
■特殊能力名:ふぁな◇くら
■特殊能力内容
そして心に花を いつも心に棘を
忘れない いつもの日 君がいるなら
効果:ジャスラックが来て使用料を請求される。
対象:私
範囲:日本
■希望発動率
99%(ジャスラック次第)
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
梅雨明けましたね。
12
:
米ット
:2010/07/18(日) 18:55:17
■キャラクター名
オレカミサマ
■キャラクターの性別:無性
■学年:その他
■所持武器:杖
■攻撃:0
■防御:0
■体力:2
■精神:8
■FS:20
■FS名:中二力
■特殊能力名:おれに触れるな!
■特殊能力内容
自分が死亡した瞬間相手陣営を全滅させる。
【※GK注:この能力はゲーム的には以下の様に扱う】
・効果:即死
・・タイプ:瞬間型
・・スタイル:カウンター
・範囲:MAP全体敵全員
・時間:一瞬
・制約:なし
・カウンター条件:自分を対象に含む敵からの同マス通常攻撃(能力による物も含む)によって自分が死亡する
・カウンター対象:条件を満たしていない敵も対象になる
・待受範囲:同マス
・待受時間:1ターン
・待受回数:1回
・カウンタータイミング:後手
■希望発動率
100%
■1ターン目リスク
1ターン目使用不可
■キャラクター説明
神様と思っている坊ちゃま(自分)
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