したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【愛】ポリネシアンセックス【生】

5:2006/09/30(土) 08:57:50
メール詳細

メールを ゴミ箱へ、または 選択してください 以前のメールへ移動

< 前のメール 次のメール >
送信者: <erooyag@excite.co.jp>
送信日時: Tue, 29 Aug 2006 08:43:02 +0900
宛先: horonon@excite.co.jp
Cc:
Bcc:
件名: [件名なし]

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/news/20060824org00m100072000c.html

「先生、潮吹きって誰でも経験できるのですか」。診察室のドアを閉めながらこう問いかけてきた東大生の京子さん(21歳)に、私も助産師も目を白黒。「だって彼が絶対あるはずだと迫ってきて」と。今回は「潮吹き」がテーマです。

「潮吹き」という言葉が広く一般に知られるようになったのはAV男優の加藤鷹さん(44歳)の功績であることを否定する人はいません。山田邦子さんと3人で作ってきた番組「パーフェクトH」(CS放送のLaLaTV)でもしばしば話題になったテーマの一つです。女性が大半を占める待合い室で緊張した様子で座っていた京子さんの彼氏を診察室に招き入れて尋ねると、真っ先に「加藤鷹」の名前が出てきたことからもカリスマAV男優の一端がうかがえます。

「鷹さんは誰と演じても潮を吹かせることができるっていうじゃないですか」。AVがエンターテインメントであることをこの青年も忘れているなと心で思いながら、「ちょっと爪を見せてご覧」と求めると、とがった爪が目に入りました。「これでGスポットを刺激されたら彼女は腟壁裂傷が起こしてしまうよ。まずは鷹さんのように深爪を心がけないと」とアドバイス。

Gスポットと申し上げましたが、ここが「潮吹き」を起こす器官なのです。正確にはグレーフェンベルグ・スポット。1944年、ドイツの産婦人科医であるエルンスト・グレーフェンベルグらが、「膣前壁の尿道の内側表面つたいにある性欲を喚起する場所」と描写した部位のことをいいます。豊かな性愛術を持っているインドや中国では、遠の昔から存在が認められていた器官を20世紀に発見したかのようにGスポットと名付けることは釈然としませんが、西洋医学ではよくあることです。

このGスポット、仰向けの姿勢ではほとんど見つけることができません。重力により体内の器官が下に引っ張られ、腟の入り口から離されるためです。女性自身ではトイレに腰をかけて探すのがいいといわれています。腟の前壁を上へ押すように強い圧力をかけながら、もう一方の手で恥骨のすぐ上の腹部を下に押すようにするのです。クオーターコインほどに感じられる器官がGスポットです。相手がいる場合には、腹ばいになって、脚を広げ、ヒップを心持ち上げて回転させると見つけやすくなります。手のひらを下にした状態で指2本を挿入し腟前壁へしっかり押しつけてもらいます。その際、骨盤を動かして、どこが気持ちいいかを教えてあげると発見しやすくなります。

番組中、鷹さんとは「潮吹き」の正体について激論を交わしてきました。「おしっこではないか」というのが「潮吹き」名人の最初の答えでした。でもその割にはアンモニア臭がないというのです。尿にアンモニア臭が漂うのは、膀胱内に長い時間留まった結果でしょうから、新鮮尿に違いないと議論が弾みました。尿説が覆されたのは、演技の前に女優はたいていおしっこを済ませていることが明らかにされたからです。

それからというもの、医者としての責任からあれやこれやと専門書を読みあさることになりました。まずは解剖学用語にはGスポットという表現はなくスキーン腺となっていること、「潮吹き」の潮には前立腺と同様、酸フォスファターゼが含まれていることなどを知ったのです。すなわちGスポットとは前立腺の名残であって、そのために「潮吹き」は別名「女性の射精」とも言われているのです。それにしてもクオーターコイン程の小さな器官からなぜ「潮吹き」などと表現される液が出てくるのか。この疑問に答えてくれるのが乳房です。そもそも乳房はミルクタンクのように、蛇口をひねると蓄えられていた母乳が出てくるわけではありません。吸啜(きゅうてつ)といいますが乳首に吸い付かれる刺激が引き金となって母乳が分泌されるのです。腺組織とはそういうものです。同じように、Gスポット(スキーン腺)も刺激されることで次から次へと分泌液がほとばしることになります。水まき用のホースの先端を狭めると経験するように、出口となっている尿道が狭いことから噴出するように見えるのです。

ただし、このGスポットを認識できるのは6割程度といわれていますし、爪が伸びていては「潮吹き」どころか腟が傷ついて血液が飛び散ることにもなりかねません。それと、「潮吹き」がオーガズム(絶頂期)と一致するとは限りませんので、誤解なきように……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板