したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ヤメカルト協議会

369セシリア:2009/07/09(木) 09:26:46 ID:n29KGMHMO
小吹さんありがとうございます。
3年前に派遣会社に登録した書類には、苦手な職種の欄に「接客」と書いていました。
3年間の派遣の仕事で、仕事の技術を身につけただけでなく、男性女性、年齢層の幅の広い職場で、人間関係、コミュニケーションを気付いたら、ひとつひとつ身につけることが出来ていて、少しは自信をもてるようになっていたようです。
それが今回、あえていちばん苦手だと思っていた職種に挑戦してみようと思ったのに繋がっていると感じます。
もちろん、皆さまに応援していただいたおかげです。
3年前、仕事に就く時、職場で必要とされる人になろう。いつか辞める時、ずっといてほしいと思ってもらえる人になろう。と密かに決意していました。
今回その職場が派遣廃止になり、「ぜひパートになってください。」と、言っていただいて、職場に残ることも少し考えましたが、
毎回早朝からの仕事に行く時、立ち寄るお店の店員さんから、「おはようございます。」のひと言と笑顔から元気をもらっていて、今度は私が、元気を与える側になりたいと思ったのが、接客に挑戦してみようと思ったきっかけです。
今までいた職場の方々からは、会えなくてさみしい。と、言っていただいたり、新しい職探しの心配をして連絡もらったり、応援していただいたり…ありがたく思います。
今の研修期間が終わって、8月末からのニューオープンの店でも、職場にずっといてほしい。と思ってもらえる人になろうと、密かに決意しています。
そして、自分が店員さんから元気をもらっていたように、ひとりひとりに元気を与える人になりたいと思っています。
また、全員が同期になる職場なので、スタッフどうしのコミュニケーションも大切に作り上げていきたいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板