したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

婦人部門

938小吹 伸一:2009/11/09(月) 14:48:41 ID:s8LWhkDI0
ベビーシッターに関してですが、申し訳ないながら、独立党としてお引き受けするとは、やはり言えないのです。

お子さん連れの方の講演会等への参加をお断りするわけではないのですが、その間独立党が責任をもってお子さんをお預かりする、
という確約はいたしかねます。

講演聴衆や録画・中継に支障がないように、一時的に小さな子のお相手をしてあげることはできますが、いつでもかならずとは申せません。

また、お子さんがとても活発であったり、泣き止まないなど、志願ベビーシッターの手に余るということもありえます。

めったにないことでしょうが、事故等もありえないことではありません。
コシミズ氏また独立党は、補償問題への対応を抱えるわけにゆかないのです。

私自身、子供は大好きです。個人として、可能なときにはよろこんでお相手を引き受けます。

ついては、講演会などの、その都度ごとにご相談させていただくということではいかがでしょうか?

講演会に当たっては事前予約を受け付けますが、お子さん連れの参加をご希望の場合、何歳のお子さん何名がご一緒になるのか、
お知らせの上で、可能かどうかを当方に判断させていただきたく存じます。

会場の都合で別室を確保できない場合、当方に人手が確保できない場合などはやはり、乳幼児のご参加は見合わせていただけるよう、
お願いせざるをえない場合もあると思うのです。

「取り決め」ということは当面、できそうにありません。
取り決めた内容について、団体としての責任が発生するからです。

会員や参加者個人が、善意から手助けし合うということには、まったく問題ありません。

私もそのさいには志願します。また、こころあたりに声かけし、加勢をつのりましょう。

ご希望に添えるように努めたく存じます。かならずつねに、とは言えなくて申し訳ないのですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板