したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

婦人部門

821反逆娘:2009/08/13(木) 17:17:36 ID:LUqUhQuI0

>野良猫の手さん

>>818 >『ジーザス・キャンプ』

完全なる詐欺ですね、あいつは悪魔教とユダヤ教ですよね?

>>820 >キリスト教福音派やカルト

福音派と思われる米国人が多いミシシッピ-州のある街に住んだことがありそ
れはそれは違和感の連続でしたよ。

都会の米国人は南部の保守派の人達を差別用語でredneck(レッドネック)と
呼びます。

redneck((略式・軽蔑))[名]
1 ((米))(米南部の)貧しい白人農園労働者;(特に)偏狭な反動主義者;(一般に)南部人.
2 ((英))カトリック教徒.

彼らには、

①生まれ育った田舎の小さな街以外に興味がない(外国はおろかロスなどの米
国の大都市にさえ一度も旅行しない
②白人の米国人が世界の頂点だと強く信じている(→従ってものすごい差別主
義者)

という特徴があります。

私は、車の駐車の仕方が気に入らないという理由でお迎えの白人さんに警察
に通報され事情聴取されたことがありました。

通報したのは軍人、家でも得意げに迷彩服を着るおやじで、いわずもがなアジ
ア人である私への差別意識による嫌がらせでした。

実際、世界を知っているかもともと都会に住んでいる米国人というのはアジア
人のことを差別はほとんどしなくて、逆に『米国人は世界で唯一の1ヶ国語を
話す民族』などと米国民の語学力の低さを皮肉り、外国人の英語を辛抱強く聞
くものです。

一度付き合いで(おそらく)福音派のミサに行きました。

神父に自分の悩みを信者が次々に打ち明けていくうちに感極まって泣くおばさ
んが続出し、思いっきり引きました。

そして更にエスカレ−トし、最後は意味不明の叫び声を挙げて体が痙攣して倒
れるおばさんが何人か出て、まさにドン引きしましたよ私は。

それでそのミサが終わった後に一緒に行ったメキシコ人の友人にミサの感想を
尋ねたら『今日ミサに来ていた信者のほとんどは定職と庭付きの家と健康な体
がある。彼らはその上で複数の悩みを抱えてこの世の終わりみたいな形相で神
様にすがる。メキシコでは明日の家族の食べ物や今日の赤ちゃんのミルクをど
うかお与えくださいと神様にすがる。米国人にはいつも笑わされる。』との回
答でした。

保守派の米国人とは私はできれば会話したくない、大和魂と福音派は接点がな
く愉快な会話にはまずならない。。と私は思います。。トラウマ???

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板