したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時事問題議論総合スレッド ⑪

1 元気者警部 :2018/08/19(日) 04:29:32
前のスレ
時事問題議論総合スレッド ➉
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/4436/1504524853/

同じスレ
☆時事問題議論総合スレッド☆29(事情、説明あり)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1456944159/

2 元気者警部 :2018/08/19(日) 04:33:48
私の立てているスレ。

神の時代である、復活である4 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1469237761/

☆時事問題議論総合スレッド☆29(事情、説明あり) https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1456944159/

ムーとか魔法について考えるスレ その4 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/esp/1277201661/ (一時停止)

宗教交流しようぜ。 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1358087776/

3 元気者警部 :2018/08/19(日) 04:34:02
金権腐敗について 9 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1370960647/

人口問題を解決する 国際政治2 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1286864394/

4 元気者警部 :2018/08/19(日) 04:34:24
恐ろしいシステムが組んである。
無反省的になる。
神的な意識が阻害され得るか?
一定の領域が、与えられている。
それを守って戦う(かもしれない)
(2000年前の、ある種ベースになるシステムで、それに付帯する設定なのか。おばちゃんがずっとテレビ見て満足しているのは、それだろうか?たぶんそうだろう。)

5 元気者警部 :2018/08/19(日) 04:37:14
体がたいへん弱っていて、たるくて動けない。
多くの時間、ぐってりしている。2018年08月10日に記す

6 元気者警部 :2018/09/14(金) 17:45:28
書き込みがしにくい。
部屋の掃除もしにくい。

何かの条件がいまだ維持されていて、いくつかの集団の進みを待たなくてはいけない事態かもしれない。
そういう条件が、多量に決められている。条件はだいぶんとけてきている。
気づかないという条件などもある。いろいろ書くべきかもしれないが・・各自情報を得るように。

誰かと連れ立って遊びに行くようなことは、まだない。あいかわらず誰かと話もできない(少ししか)。
体は元気になってきたが、痔とかまだ悪いし、いまだよいとは言えない。

こういうことを思った。
さて、復活で、文明がある程度崩壊するかもしれない。
今は、12000年前の、大洪水あたりから続いている文明の最後のところと言えるかもしれない。
海底遺跡、巨石建造物などを見ても、それ以前には、今のような加工ではない加工がおこなわれている。
何やら神的な片手で携帯できる端末を、人々が持っていたりする。それで石とかを動かせたらしい・・。

例えば、
今の文明は、砂を固めてコンクリートを作ったり、鉄を溶かして飛行機を作っていたりするが、
家はそれとは別のように設置されて、空はそれとは別のようなやり方で飛べるとなると、今の文明は下火になる可能性があるだろう。
そうなると、資源をとりあって利権に固執したりしなくなる。
これは、文明の崩壊といえるだろう。

何かしら文明の形は、大きく変わるのは間違いない。

7 元気者警部 :2018/09/14(金) 18:07:06
条件に付いて、細かく書くことがしにくい感じなのだが、後で書くかもしれない、スタッフが書くかもしれない。

女性の扱いがゆがんでいるという最近の話題だが、
縄文時代に、女性が首長であった時期があった。世界的にも、そうであった。
その後、おもに男性が首長の時代がずっと続いているようだ。 ここで、条件が設定されている。二つほど確認した。一つはそのまま'女性がリーダーである常識'もう一つは'フリーダム'というか'どう動いてもうまくいく'ような条件だな。
これにより、女性が首長である時代に、少なくとも2度の条件が決められているわけだが・・・

あとは、
2000年前に決められてた条件で、ある集団が、'一定の生活が維持される'ような条件を与えられている。
それがあるものだから、基本的な戦略的態度が、'動かない、サボる'になっている。動かないでも、生活が維持されてしまうからだ。他者に対しても、サボって干すような戦略をとってくる。
坂本龍馬が、協力少なく苦労したのも、それがあるからだ。
その条件はとかれる。しかし、そういう条件、いわば利権を手にした人の一部が、人ならざる(非協力に終始するとか)行動をとってしまう、これが害となっている。そういうことが、多い。

8 元気者警部 :2018/09/14(金) 18:15:01
>>7追加
縄文の女性の時代の話
>
ここで、条件が設定されている

この場合、
バランスとして、その条件を保持する集団が設定されて、私は、それを持たない側に身を置くことになっている。おおざっぱにいわば、一部の能力が分かれて、少なくなっている事態である。

9 元気者警部 :2018/09/20(木) 04:17:21
条件に付いて、また言っておく。
前に書いたように同様、私から離れた(ように設定された)要素として、'権力(行使?)'みたいな要素があって、それが、軍産複合体のベースになっていたのだ。
体育会系みたいな、命令して相手が従うような動きだろう。
それが私にとっては、一昨日なくなったのである。条件が消えたのである。
したがって軍産複合体も、その特殊な力を失うであろう。普通になるであろう。

10 元気者警部 :2018/09/20(木) 14:03:21
5chの広告が悪いことになっているが、
時期的に、東北の震災あたりからだっけ、その前からか?。変化がみられる。
震災のころから今まで、日本を陥れようとする勢力が、攻撃、策動を繰り返してきたが、その中にある(私が思うに魔女狩り冤罪にかかわる)人たちが、この事態を招いているのではないだろうか。
そんなふうに思った。

11 元気者警部 :2018/09/28(金) 05:57:31
書くことができるようになったので、いくらか書いておこう。

私は、かれこれ20年ほど寝込みがちな生活をしている。最近は寝込むことは少ないが、最初のほうはずっと寝込んでいた。

限界までの苦痛があった。そういう時期であった。


そういう状態を取っているには、構造があって、力が弱るさまざまな設定があった(ある)。

私のスレでの書き込みだが、その性質だが、特に読まなくても、読んだとしても、さほど変わりはないないと言っておく。
こういうことは、天使のネットワークを介して、間違いなく周知されているらしい。 またこういうことを、人々に知らせる人がいる。
したがって私も書かなくてもべつにいいようだが、あえて書いておきたい。書いたほうがいい効果があるのではないか、と思うからだ。

これまで書いてきたのと同じように、思いついたことを書く。

多くの条件が設定されてあって、

例えば私の生活のクォリティーだろうか、いくつかの人に合わせるようになっていて、最も小さい人ならば、近所のラーメン屋で働いている男ぐらいの感じであった。(条件はとけている)
また、行くカフェのマスターを超えないぐらい、であった。(条件はとけている)
何やら所属組織が設定されていて、忍者のような機関所属の兵隊ぐらいの設定があったらしい。

ほかのことを言えば、固定されている人間関係があって、例えば、最近部屋を掃除する力が戻ってきた。それで長いこと掃除していなかった実家の部屋を掃除し始めた。
ゴミ袋6つほどをまとめたところ、おばはんがめまいを覚えたような感じで自分の部屋に行った。すると、私の調子が悪くなり、それ以上作業困難になってしまった。
どうやら私が元気になることが不都合な人がいるらしい。
ここ20年に限ってこういうことはよくあって、普通のことをするのも困難なことがある。
私は怒りを覚えて「おまえは砂かけババアだ、ジャマだ」と、誰もいない窓に向かって叫んだ。子泣き爺の間違いだった。
部屋を掃除する力は、設定によって、何やら女性の集団に与えられ、私はそれが少ない側を取っていたのである。

私は子供のころから地上のみで生きている、その記憶しかない。

また後で、条件について、いくつか書き並べようかと思っている。

12 元気者警部 :2018/09/28(金) 06:16:42
訂正
>最近は寝込むことは少ないが
とはいえわりと寝ていることが多いな。
動かないほうがましな判断もあるのではないかと思う。
少し運動して健康になったら、もう寝込むようなことがある。動けなくなるような。


私のここでの書き込みは、不正確な場合がある。  いずれまた別に情報を出すかもしれない。

13 元気者警部 :2018/10/03(水) 18:44:45
中国からくる大気汚染がキツイ。
私の部屋が毒物になってしまった。
ススが壁や天井に付着して、気づくと猛烈な空気を発している。
天井を2mx1mほど拭いたら、その時出た物質で、一週間ぐらい咳が止まらない、緑の痰が出た。
窓を開けてはいけない大気になっている。

これはキツイね。 生活が詰んだ(手詰まり)感があった。

それで私は思った、今の物質文明がいかんのだ。
世界の工業製品は、中国製品が主だ。中国はそれを作るのに、排ガスとか、ごみ焼却ガスとかを出している。
それが風に乗って大阪に来て、私の部屋が劇毒となった。
拭き掃除の業者でも入れようか・・しかし部屋を片付けなきゃいかんし・・。

これはヤバい。わかるだろうか、世界の状況がコントロールできないまま、苦痛が激しいレベルになっている。

物質文明を止めるのだ。

14 元気者警部 :2018/10/03(水) 20:49:41
ちなみに私は別の部屋を借りることにした。前から予定していたんだが、こういう問題があることに最近気づいた。

寒いコンクリート部屋と、ガスの問題。これは今の中国人民の悩んでいる問題であるな。 ごみの燃焼ガスの毒性にも、困っていると考える。

15 元気者警部 :2018/10/03(水) 20:59:06
補足追加

なぜかそういうものをくらうことになっているらしい、設定があった。

寒い部屋の問題だが、コンクリートの部屋が寒かったので、私は、ウールブレスというウールの断熱材厚さ10cmぐらいのを買って、DIYで、それを障子紙で包んで板状にした。のりで貼って包んだ。

それら板状のブロックをを壁に取り付けた。

断熱性能はかなりある。その部分は快適な感じだ。害も少なそうだ。

16 元気者警部 :2018/10/07(日) 16:58:59
>>13-15
しまった。

踊らされているかもしれない。

そう感じた。

・・・・・・
パニック誘発型の書き込みになっているような気がする。
意図しなかったが、何かの感性(むやみに滅ぼすみたいな)に反応した、これは私の少なくなっていた要素の一つであった。
そういう感性を持った集団の意識に、感応したということで、
これは少なくともそういうつぶやきであった。
その条件はとけたと言いたい。

私の書き込みは、私の状態が不安定なので、いろいろミスしていることがあるかもしれない。

あえてその時、思ったように書こうと思っている。

そもそも天使のシステムがあるので、私の書き込みを読まなくても、全き情報は得られるわけだし。

私は個人的に、ミスしたりする状況だということもあり、日記調で書くほうが安全なような気がする。

発言として、
いい線行っているとは思うんだけど、パニック誘導はしたくない。未来的にパニック誘導になってしまうかな?わからないな。
ということで追加して書き込んだわけ。

17 元気者警部 :2018/10/07(日) 17:06:46


閲覧注意:悪魔のナンバー666に隠された陰謀論は都市伝説か?
https://matome.naver.jp/odai/2142920458029904801?&page=5

ふとこういう記事を読んで、
なにやら設定された条件を持った集団が、
日本では明治維新のころからコネクションを広げていて、いろいろなことをやっているらしい。

その決めつけ、維持、前後のつながり、予知の維持、ごりおし、人をコントロールすること。
これらは条件なのでそれはもうなくなる。

18 元気者警部 :2018/10/09(火) 13:09:14
いろいろ自分で書いたことを考え直して、気づいたことがあるが、

現在の私は、物質的な制約をうける状態にあると言える。
あとろくなことがない。これは運命のような運のような理論に(ある程度)恵まれない。
健康面でも、元気になる諸理論が少ないといえる。むしろ不健康を押し付ける人がいるような(構造的に)。
ドイツにあるっぽい筋骨的な理論、中国の気の理論、インドのヨガ、チャクラ的な理論において、不健康な状況にある。

とりあえずこう書いとく。

19 元気者警部 :2018/10/11(木) 22:04:33
>>16
物質文明を止めるのだ。という発言だが、
感覚的な発言であって、


後で書き直すことができる。

表現があまりよろしくないという感覚がある。

私の生活に苦痛と手詰まり感があった。
大量消費をやめようと言うと適切かもしれないが、より本質的なところに、物質文明があり、過剰がある。
物質文明でない例としては、妖怪文明があげられる。
例えば、ヨーロッパは、よりバランスの取れた自然調和型に移行できそうな流れがある。

前もこういうふうに後で書き足すことがあった。
むしろそれが気になる。

「正しい」サイドがあって、私はそれに対してそれが少ないサイドに身を置いているようだ。
そういった条件もとけるがよい。

悪いような(変な)動きをしないようにしてくれ。

20 元気者警部 :2018/11/27(火) 03:51:38

なんか全く何もない日々なのだが、これは裏がある。
健康とかじりじりと上がっている。
やりにくくなっている。よっぽどのことになっている。

21 元気者警部 :2018/12/23(日) 04:24:19
5Gアンテナを大量に立てるということだが、
4Gは健康被害がある。脳卒中が増えているのがそれだ。体感で言うと、体が常に麻痺している。
高エネルギーの波長を使うので、遠くまで届かない。分散させてたくさんアンテナを立てるつもりらしい。
どの程度実験しているのか、性急すぎる。


巨大利権をむさぼりたい競争のために、われさきに決定していると思われる。
軍事がどうとかいう話もあるが、3Gで事足りる。

4Gは健康に害があるので廃止しろ。

5Gは検証してからにしろ。

22 元気者警部 :2018/12/24(月) 15:16:33
体感による発言だが、

ダムに放射性物質がたまっている。
ダムから取水した水道水が、汚染が高いようだ。

事故当時は濃度が高かったので、その味を覚えているが、それと同じ味と臭いがする。

毒性があるようだ。

(私が思っていることだけど、

ウラン、セシウム、プルトニウムに毒性があって、

プルトニウムは体および自然界が処理しにくいんじゃないかと思っている。プルトニウム化合物に毒性のあるものがある。

ウランはまろやかな味がする。たぶんだけど、ウコンとか菊の花の黄色の成分の味わいがウラン
セシウムは軽い味がする。カリウムに似ているので、キャベツとかと同じ。)


一方、自然の湖、河川からの取水は、ダムからの取水に比べて毒性が低いと思う。

23 元気者警部 :2019/01/16(水) 01:43:28
状況膠着といった感じ

前もあったが、3年寝込んだり、半年寝込んだりしたことがある。

事情で状況膠着するようだ。

24 元気者警部 :2019/01/18(金) 14:29:27
検察、警察、財界などに勢力があって、いじめと扇動による恐怖支配を行っている。
>
羽賀研二受刑者 資産隠しで逮捕へ 差し押さえ逃れの疑い

FNN.jpプライムオンライン 2019/01/18 11:37

© FNN.jpプライムオンライン
詐欺事件で服役している元タレントの羽賀研二受刑者を、警察が逮捕する方針。
羽賀研二受刑者は、知人の男性に未公開株を売りつけ、およそ3億7,000万円をだまし取った詐欺などの罪で、懲役6年の実刑判決を受け、服役している。
羽賀受刑者は、被害弁償のためにあてられる財産の差し押さえを免れるため、財産分与したように装った疑いがあるとして、警察は、強制執行妨害などの疑いで、18日にも逮捕する方針。

25 元気者警部 :2019/01/23(水) 21:06:10
中国から、ダイオキシンのようなものが流れてきているな。

近年さらに濃度が増えている模様。

窓を開けてはいけない。日本の大気はそういう状況になっている。 部屋にススがつく。壁などに。 これがダイオキシンなどの毒を含み、毒性が強い。

詳しく知らんが、
たぶん、ゴミを燃やすことにしたのだろうか?でもって燃焼がうまくできなくて、ダイオキシンその他の毒物が発生している。
そういうことだろう。

ゴミの燃やし方を学ぶ必要があると思われる。

しかし、中国政府というのは、話しにくい相手だな。
神的な意味で、今特殊に存在している魔力(のようなもの)に頼っている。魔人と化していると思う。

条件はやく消滅しろ。

26 元気者警部 :2019/01/24(木) 19:24:49
ひょっとして、野焼きしているんじゃないかとも思った。野焼きはダイオキシン発生する。
毒がひどい状況にある。

背景
>
https://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/html/d35009.html

3分の2の都市はゴミに包囲 深刻化する中国のゴミ問題
2011年05月05日 07時00分

フリーカメラマン王久良さんが記録した北京を包囲するゴミの山(ネット写真)


 【大紀元日本5月5日】江蘇省無錫の人口密集区に建設されたゴミ焼却発電所の運転開始に対し4月11日、反対する現地の住民数万人が発電所前で抗議活動を行った。また、広東省番禺のゴミ焼却発電所の建設地についても論争が巻き起こっている。

 全国668都市 3分の2がゴミに包囲

 中国建設機械大手・中聯重科の万鈞・副総裁によると、中国全土668都市のうち、約3分の2は周囲をゴミに包囲されており、4分の1はゴミ埋め立て地を持たない。
全国の都市部から排出されたゴミの堆積面積は5億平方メートルで、堆積されたゴミは70億トン、経済損失は毎年300億元を超えているという。

 統計によると、2010年まで中国の97%の都市では、ゴミは処理されずにただ積み上げられるか、埋められていた。中国科学院研究員の沈剣山氏は、このような安易な堆積や埋め立ては後に問題に発展すると指摘している。
山のようなゴミは巨大な「爆弾」として都市を脅かしているという。


都市の発展に伴い、ゴミ処理は頭の痛い難題となった(ネット写真)

ゴミ焼却の行方は?建設地をめぐる問題

 北京市市政当局の陳永主任によると、現在北京の一日のゴミ排出量は1.84万トン。だが、今あるゴミ処理施設の一日の処理能力は1.04万トン。そのためゴミ処理施設は処理能力を67%上回る超過率で運転されている。
多くのゴミ埋め立て地はあと4、5年でいっぱいになり、ゴミの排出先はなくなるという。

(以下略)

27 元気者警部 :2019/01/24(木) 19:35:41
>>25-26
とにかく、

中国から猛烈なダイオキシンがきているから、その意味で、窓を開けとかないほうかいい。

壁が毒になって、頭もくらくらしてきて、咳が止まらなくなるし。

28 元気者警部 :2019/02/01(金) 15:33:24
露骨な金融資本の攻撃。

アメリカで悪い法律が次々通っている。 異常な支配力がある。 いや、魔力というべきか。

国がNOという時期はいつだ。

この手の動きの害にあった経験から言うが、
悪を行った人には罰があることを忘れないように

神のシステムがある。
>
野田前首相“ポイント還元策は究極の愚策”

国会では各党の代表質問が行われた。ことし10月の消費税率引き上げの際に政府が景気対策として導入する方針のポイント還元策について、野田前首相は「究極の愚策」と批判し、撤回を求めた。

野田前首相は、消費者が中小の小売店でクレジットカードなどキャッシュレスで買い物をすると5%のポイントを還元する、政府のポイント還元策について、富裕層が得をする逆進性を「助長するのではないか」と指摘したうえで、厳しく批判した。
社会保障を立て直す国民会議(会派)・野田前首相「過剰なバラマキ対策に予算を使うことは、社会保障の充実・安定と財政健全化のためなら増税もやむを得ないと考えていた国民を裏切る行為です。
少なくとも究極の愚策とも言うべきポイント還元策は撤回すべきではないか」
安倍首相「中小小規模事業者に限定した消費をしっかりと下支えするため、大胆なポイント還元を実施することとしたものであり、バラマキとのご指摘はあたりません」
安倍首相はさらに、逆進性を助長することのないよう、「簡単に加入できるプリペイドカードなどを用意し、幅広い消費者がポイント還元のメリットを受けられるようにする」と説明した。
一方、日本維新の会の馬場幹事長は、厚生労働省の不正統計調査の問題をめぐり、一元的に統計を担う、新たな政府機関の創設を提案した。これに対し安倍首相は、「総合的な対策を講じる」と述べるにとどま

29 元気者警部 :2019/02/01(金) 15:36:00
露骨な金融資本の攻撃。

アメリカで悪い法律が次々通っている。 異常な支配力がある。 いや、魔力というべきか。

国がNOという時期はいつだ。

この手の動きの害にあった経験から言うが、
悪を行った人には罰があることを忘れないように

神のシステムがある。
>
野田前首相“ポイント還元策は究極の愚策”

国会では各党の代表質問が行われた。ことし10月の消費税率引き上げの際に政府が景気対策として導入する方針のポイント還元策について、野田前首相は「究極の愚策」と批判し、撤回を求めた。

野田前首相は、消費者が中小の小売店でクレジットカードなどキャッシュレスで買い物をすると5%のポイントを還元する、政府のポイント還元策について、富裕層が得をする逆進性を「助長するのではないか」と指摘したうえで、厳しく批判した。
社会保障を立て直す国民会議(会派)・野田前首相「過剰なバラマキ対策に予算を使うことは、社会保障の充実・安定と財政健全化のためなら増税もやむを得ないと考えていた国民を裏切る行為です。
少なくとも究極の愚策とも言うべきポイント還元策は撤回すべきではないか」
安倍首相「中小小規模事業者に限定した消費をしっかりと下支えするため、大胆なポイント還元を実施することとしたものであり、バラマキとのご指摘はあたりません」
安倍首相はさらに、逆進性を助長することのないよう、「簡単に加入できるプリペイドカードなどを用意し、幅広い消費者がポイント還元のメリットを受けられるようにする」と説明した。
一方、日本維新の会の馬場幹事長は、厚生労働省の不正統計調査の問題をめぐり、一元的に統計を担う、新たな政府機関の創設を提案した。これに対し安倍首相は、「総合的な対策を講じる」と述べるにとどま

30 元気者警部 :2019/02/05(火) 20:53:47
日本の農民が集まらない点で、
そもそもそれはおかしいのだが、

力学構造的な観点から、こういうことがあるのではないか、と思った。

まず、不正に金を吸い取っている人が多くいる。
それが資産、それにかかわる人員を形成している。

システム的に、さらに不正なバランスの形成を進めようとしている。

そこにバランスが吸い取られているので、農業に人が回らない。

また、不正操作に力を投入しているものだから、農業に力を回す余裕がない。


しかし
これもおかしな話だ。どこにもまともな人々、組織はあるのだから、農業に力を回せないというはずもなし。

なんでなんだ?

やはり上のようになっているのだろうか? 魔力のようなもの、不正に頼って生きてしまって、正業をする余裕もないのだろうか?

31 元気者警部 :2019/02/07(木) 19:17:02
コンクリートについて知識を書いとく。

サンゴが減少する原因は、コンクリートがあるから。
港湾の作業の人によると、コンクリートの河岸や、テトラポットがあると、サンゴは消えるという。

また過去を知る別の人によると、コンクリートの河岸ができたら、湾内の海苔、そういった藻が、とても少なくなったということ。海藻は、魚の隠れ場所になる。

また、河岸のそばでノリの養殖をしようとしたら、うまくいかなかった。20年か30年?(うろ覚えでそれぐらいと聞いた)たったら、ノリが養殖できるようになった。

こういうことを聞いた。

つまり、コンクリートには、それだけの効果がある。

原因は、いろいろ考えられるが、多孔質の発生する電位の変化、あわせて重力関係の何かの変化、

あるいは化学物質による効果か。


とにかく、コンクリートがあると、藻とサンゴはなくなる、つまり死ぬ。


では、陸上ではどうなるのだろう。我々の体内の菌類生命につていては。 同様の何かの効果があるのは確かだ。

コンクリートには上記の特性があるよ、という話。

32 元気者警部 :2019/02/18(月) 06:11:30

除草剤グリホサートは、毒性からヨーロッパで使用禁止になったものだが、

日本では輸入の毒性基準値をあげ、より毒の入ったものを輸入するようになった。

これが原因で、わたしの経験では、

国産の鶏肉を食べた後、7時間ほどして下痢をする

ということが起きている。

おそらく国産の豚肉でも同じように毒物排出のために下痢をする場合がある。

昨日と今日、2日連続でそうなったので、このことに気づいた。

推測だが、ラウンドアップの毒性が問題になり、それを売るためにいくつかの国で、必要以上にラウンドアップを使わせた。
グリホサートは、ラウンドアップ®ブランドの除草剤の主たる有効成分
それで、ヨーロッパなどに売れない。だから日本に売ろうとした。日本の毒物基準を変えるように指示し、日本がそれを受け入れて、より毒性の強い農作物を輸入するようになった。

日本は、飼料などはほとんど輸入している。
一般的な飼料に、毒性濃度の大きいグリホサート入りの飼料も混ぜられる。

つまり、一般的な国産肉とり、ぶたを食べると、私が下痢をするという事態になっている。

この事態を停止せよ。


輸入農産物への
グリホサートの残留基準
現行の5〜150倍に
大幅緩和か?
植田武智|2017年4月21日1:06PM
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2017/04/21/輸入農産物へのグリホサートの残留基準-現行の%ef%bc%95/2/
2017.03.31グリホサート:残留基準値が大幅緩和へ
http://organic-newsclip.info/log/2017/17030785-1.html
2019年02月12日19:48
カテゴリ
ひかたま(光の魂たち)農薬
政府はなぜ日本に毒をまくのか?
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2098029.html#more

33 元気者警部 :2019/02/18(月) 06:24:00
>>32のスレを5ちゃんねるに書き込もうとしたら、
503 Service Temporarily Unavailable

ということで、書き込めなくなってしまっている。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1456944159/330-n
が表示され、内容を書いて、いざか書き込むボタンを押すと、
そのまま読み込み表示が続いた。(ページ切り替えとならなかった。)
ページ更新して、内容を書いて、いざか書き込むボタンを押すと、
そのまま読み込み表示が続いた。(ページ切り替えとならなかった。)
もう一度ページ更新したら
503 Service Temporarily Unavailable
というページになる。
つまり、
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1456944159/330-n
が、表示されない。
いまこの状況。

34 元気者警部 :2019/02/18(月) 06:28:17
>>32 補足 7-10時間ほどだろうか。

35 元気者警部 :2019/02/18(月) 06:35:51
中国からのダイオキシンもそうだが、つぎつぎ来る可能性があるので、事態をなめずに、行動するように。

36 元気者警部 :2019/02/18(月) 08:41:05
>>33
書き込めた けど別の板では書き込めない。 いちおうメモの意味で書いとく。

37 元気者警部 :2019/02/18(月) 10:50:17
これから展開が早いということは確かなので、
思ったことをづけづけと言っておく。 ただし 間違ったいる部分もあるかもしれない。

文明が変わる。

大量消費文明は明らかに変わる。

ヨーロッパで、そういう方向性が見えている。
原因は、察するにゴミであろう。 ゴミは、それだけで無害ではない、発酵する物質なのである。つまり、細菌によって分解されて、生成物を発生する。
聞くところによると、世界では埋め立てが一般的なようだ。日本は特殊で、だいたいのゴミを燃やしている。(それだけに、分かりにくかったのだが・・)
それが厳しくなっているので、体感的に、消費文明を、もう進めたくなくなっているのではないだろうか?

今の日本を攻撃している勢力は、長年ヨーロッパから発して、世界を支配していた勢力である。その勢いと、凶悪性は実に恐ろしい。 誰もが感じているところだ。
これらは、私にかかわる設定された条件ありて成立しているのだが、その条件はすでに解けていっている過程だ。

ヨーロッパにあった優越のような条件、(今言うが、これは優越でも何でもない、私の苦境を生じさせることになっている条件であり、分断もあり、感性も変になるし、全くいいものではないのだ)は、解けつつある。
ヨーロッパにあった実際の生活面で、ヨーロッパを発端とする消費文明は、拒絶され変わる方向に向かっている。

アメリカはまだ興奮状態のようにも見えるが、アメリカも、ヨーロッパの陰謀によって絡められている故に興奮状態という面がある。たぶんヨーロッパの優越(みたいなもの)の害を受けている。 もとにあるヨーロッパの条件は消えつつある。

日本はというと、ヨーロッパの優越(のような条件)と、アメリカの優越(アメリカにも別のタイプの条件があった)の猛威を理解してのちは、「欧米に追い付け追い越せ」という国策をとった。ボクシングで言うとクリンチ戦術みたいなものだろうか。

ここで言いたいのは、構造的に猛威であったヨーロッパの優越みたいなそういう条件が、終わり、またヨーロッパにおける消費文明も、上記のように行き詰まり、変化している。

ここで、日本は、消費文明にシャカリキになって、欧米に対応し続ける必要があるか? もしくは「欧米に追い付け追い越せ」の続きで、少し前まであった欧米型の消費社会において、最強者になりたいか?
そもそも「欧米に追い付け追い越せ」は、ヨーロッパの優越に対抗する手段であったがゆえに。

ということで、今こそ、日本も消費文明を捨て、無理から建てすぎたビルを捨て、農業漁業を戻し、次の文明の形態を目指す時である。


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-13/PMV22B6JIJUP01
製造しないドイツと消費しないフランス-欧州は世界経済の最弱リンク
William Horobin、Catherine Bosley
2019年2月14日 7:39 JST

グローバル企業の「脱ポリスチレン」鮮明に
2017.03.13
Libby MacCarthy
http://www.sustainablebrands.jp/news/us/detail/1188830_1532.html

38 元気者警部 :2019/02/27(水) 04:17:59
思いついた
嘘をついて何かを成した場合、その嘘を維持する手間(コストというだろうか)がかかる。

こういうことが起きていないだろうか。

39 元気者警部 :2019/02/27(水) 05:02:04
欧州の白人の(設定によって)持っていた決めつける力がなくなってきたので、
それまで気付かなかったことに気づいたが、

サッカー見ていて、2つのチームで、欧州のシステムそのものを使うようになった。 これは今まで日本では見られなかった現象だった。
気付いたのは、これは植民地支配でやっていたことそのもの。

そして恐るべきことに気づいたが、ソニーがコロンビアを買収したのち、なんかよくないことをやっていると思っていたが、アメリカで近年、日本のシステムが導入されて使われるようになっていた。
日本の不自由管理社会というような性質の。

ここで気づいたのだが、この後ろにあったのが、つまり仕掛け人は、欧州の植民地支配の手法だったのだ。
このように気付いたのでメモのように書いとく。

40 元気者警部 :2019/02/27(水) 06:07:11
訂正
欧州の白人の(設定によって)持っていた決めつける力がなくなってきて、また気づかないという設定された条件も解けて、

41 元気者警部 :2019/03/07(木) 12:54:33
ゴミの燃焼ガスが悪質だ。(近年急速に増加している)
北京52位はねつ造されたデータだと思う。(推測)

ttps://news.infoseek.co.jp/article/sankein_wor1903060024/
韓国ソウルが大気汚染世界1位 文在寅大統領、中国と協議指示

産経ニュース / 2019年3月6日 19時54分

 【ソウル=桜井紀雄】韓国ソウルで微小粒子状物質「PM2.5」による汚染が世界最悪を記録する中、文(ムン)在寅(ジェイン)大統領は6日、中国から飛来するPM2.5の影響を最小限に抑えるため、
中国政府と協議して緊急対策を講じるよう指示した。汚染物質を洗い流す人工降雨の中韓共同実施を推し進めるようにも命じた。

 ただ、「汚染物質の大半は中国から飛来した」と“中国悪玉説”に固執する韓国に対し、中国政府は「中国のせいばかりにせず、韓国で管理すべきだ」と不快感をあらわにしており、協力が円滑に進む保証はない。
世界的に人工雨の効果は疑問視されており、韓国政府傘下の研究機関が1月に行った人工降雨の初実験でも降雨が確認されないなど、芳しい結果は得られなかった。

 韓国の首都圏では6日、視界がかすみ、6日連続でPM2.5汚染に対する非常措置が発令された。国際的調査機関によると、5日夕時点で都市別汚染度1位がソウル、2位が隣接する仁川(インチョン)。北京は58位だった。
(以下略)

42 元気者警部 :2019/03/13(水) 03:59:24
アウトレイジ→森永健司(ひったくり)
アウトレイジ ビヨンド→新井浩文(強制 性交) 映画「台風家族」は公開延期 映画「善悪の屑」は慎重に検討
アウトレイジ 最終章→ピエール瀧(コカイン) 大河ドラマ「いだてん」を放送中のNHKの広報担当者は「今(逮捕を)聞いたばかりで、対応を協議せざるを得ない」と驚いたように話した。
ピエール瀧逮捕でオラフ(アナ雪2)はどうなる?声優代役は誰?2019/03/13

43 元気者警部 :2019/03/13(水) 04:02:54
>>42ネットで見た

44 元気者警部 :2019/03/17(日) 11:33:49
全国でダムの水が劣化

あいかわらずよく調べないで思ったことを書くけど、ある程度あっていると思う。

ダムの水に原発事故由来の物質が集まり、たまっている。
全国的に、同じことが起こっいると思う。

じゃぐちをひねると、臭いにおいがたちのぼる。事故以前にはこれはなかったので、原発由来の物質が原因である。
ダムからの取水している蛇口と、そうでない川や池から取水している蛇口では、臭いの強さが違う。ダムの水が悪化している。

数年かけて、周辺に降下した物質が集まったようで、最近のほうが何年か前より強くなっていると思われる。


臭いの元となる物質は、ウラン、プルトニウム、セシウムであるが、一番特徴的に匂うのは、おそらくプルトニウム。
これは、酸化亜鉛に似た匂いだと思う、強いにおいで、どこかしらうんちを連想させる。亜鉛は人体に多く含まれており、酸化した亜鉛も、よく排泄される。特徴ある匂いだ。
(経験から言えること 以前、通りかかった山間地の水道の蛇口をひねったことがあり、同じような強いにおいがしたことを覚えている。これは亜鉛の多く含まれる土地だったに違いない。)
推測だが、ウラン、セシウム化合物は、強くにおわないと思っている。

原発由来の物質が体内に入ったことで起きることで、骨密度の低下がある。
これは、(事故以前)原発の作業をした人に、発症が見られている。

亜鉛に似た亜鉛ではない物質が、骨密度の低下をもたらすことがある。ということがあると思われる。

対策が必要だ。

骨密度調べたほうがよい。

亜鉛を摂取したほうがよい、のではないか、と思うが、直接的だが、その周辺(骨と亜鉛の反応の周辺)で、必要となる物質を摂取したほうがいいのかもしれない。亜鉛は多く取られる物質だから。

飲料水の給水方法を、川などに変える。

飲料水の浄水強化。

飲料水を水道水ではなく買った水にする。

ダムの水が、自己浄化能力が少ないということで、それを上げる方法はないだろうか。常に一定の水を排水する(湖と同じ水の出入りにする)。周辺に松などを植える(湖と同じで、毒物を空気中に放散するようだ)。

45 元気者警部 :2019/03/19(火) 06:55:24
このタイミングで言うが、

皇太子はにせもの。

46 元気者警部 :2019/03/20(水) 14:10:49
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2101323.html
5Gについて読んだ

もともと、軍事的な目的で、人の脳の働きを狂わせて、集団をコントロールする兵器に使われていた周波数らしい。

人の脳の働きが狂うらしい。 (意識や脳機能がまともでなくなるらしい。)

・・・

なんでそんなものを実用化しようというのか?

グリホサートもそうだが、害があるといわれていても、それを無視して広める。

これは変だ。

ふと思ったけど、イラク戦争の時、CIAがひどいでっちあげを行った。フセインも死んだことにして。
このとき思ったけど、これは、兵士に洗脳条件付け教育を行っていて、その将校やら兵士のマニュアルに、「ウソをついて攻め込め」とかその他書いてあって、それを組織の多数が信じるとで、抵抗できない力が働き、
実行に移したのではないか。

それと同じ原理が働いているのではないだろうか。

つまり、荒らしとか条件付けされた軍事集団を甘い考えで使ったら、自分も洗脳に同調してしまった・・・と。


それ以外の何かがあるかもしれないが、まともな意識状態ではないようだ。

ともあれ

5Gはだめだね。

47 元気者警部 :2019/03/21(木) 01:09:03
技術がすごい勢いで進歩しているわけだが、

これについて、私が考えたこと。

私は、テレビがハイビジョンになった後、ハイビジョン映像をほとんど見ていない。

解像度が、人間の能力を超えているので、それを見続ける環境では、自分の能力が落ちると感覚的に判断したからだ。
日常視覚で生活していて、ハイビジョンの優れた解像度のことが頭をよぎるようでは、感性にゆがみが生じると感じたから。

こう感じる度合いは、人によって違うのだが、
これは、他の技術にも言えることだと思う。また、同じような考えの人たちはいる。

そういう状況が増えてきそうだと思う。過ぎたるは及ばざるがごとしというやつ。

48 元気者警部 :2019/03/22(金) 23:47:56
日欧EPAな。
どうも妙な感じだな。

細かく解説しているところがないけど、堤 未果 日本が売られる

によると、水道を民営化して、外資(イギリス、フランスの会社)に売ることができるという。

その他政府の公共事業が、外資に開かれるという。

なんだよ、毒饅頭だったのかよ

めんどくさいことになりそうだな。

現状(私は、)気付かないこととかがあって、どうなるのか今一つ理解しにくい。

すでに決まった条約とか法律を、廃止できるようにしようね。
----------------

日欧EPAが発効 データ・知財のルール先導
経済
2019/2/1 0:12

世界で最大級の自由貿易圏が動き出す。日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)が2月1日午前0時に発効。日本が約94%、EUが約99%の品目で関税をなくす。関税撤廃に加えて、電子商取引などの経済ルールも整える。
日欧の企業は両地域でビジネスがしやすくなる。
日欧EPAは2017年の世界の国内総生産(GDP)の27.8%、世界貿易の36.9%を占める。昨年12月30日には日本を含む11カ国の環太平洋経済連携協定(TPP)が発効しており、相次いで巨大な自由貿易圏が誕生する。
政府はTPPと日欧EPAの発効で実質GDPを13兆円、国内の雇用を75万人押し上げると試算する。

(略)

日欧EPAが発効、日本とEUの間で関税撤廃や投資自由化進む【海外の反応】
2019/2/2

49 元気者警部 :2019/03/23(土) 00:54:18

すまん、こういうことはあまりないので、もしかしたら間違っているかもしれないけど、

下の記事は、上の私の書き込みの後、発生したものではないだろうか?

つまり、書き込みの後、この記事が世の中に現れた。

特殊な領域でこういうことができた人たちがいたけど、その条件はなくなってできなくなる。

https://www.msn.com/ja-jp/money/news/注目の%EF%BD%A2ユーロ圏の日本化%EF%BD%A3を元祖が徹底解説-isバランスなどマクロ経済の構造が重要/ar-BBV4xX3?li=AA4Zju&ocid=spartandhp#page=2
注目の「ユーロ圏の日本化」を元祖が徹底解説 ISバランスなどマクロ経済の構造が重要

唐鎌 大輔 2019/03/22 07:20
「悪魔の食物」日本ハムの商品に反響

サイゼ苦境に「面白いほどの」特徴

© 東洋経済オンライン ユーロ圏は日本化し、ユーロは円化し、ECBは日銀化する――。ドラギ総裁の任期は今年10月まで(写真:ロイター/Francois Lenoir)
にわかにユーロ圏の日本化を懸念する報道や論調が目立つ。実は、ユーロ圏が日本化していくリスクをいち早く指摘し、
2014年7月に『欧州リスク:日本化・円化・日銀化』(英題'Ready for the Japanization of Eurozone, Euro and ECB')を小社から上梓したのが唐鎌大輔氏だ。データ分析に基づく骨太なコラムで東洋経済オンラインでも人気の筆者だ。
そこで、あらためて、この問題について執筆してもらった。

 3月11日付のブルームバーグは『ユーロ圏は「失われた10年」に向かっている―日本化を懸念する大合唱』と題し、大手外資系金融機関がこぞって「ユーロ圏の日本化」傾向を指摘し始めたと報じている。
記事の中では、ユーロ債市場のボラティリティが停滞し、ベンチマークとなるドイツ債利回りがゼロに接近していることなどが紹介されている。だが、これはユーロ圏の経済・金融構造が日本化する中で発生した現象でしかない。
そうした現象だけならば、ユーロ圏以外の主要国でも起きており、残念ながら「場況解説」の域を出ない。

(以下略)

50 元気者警部 :2019/03/27(水) 06:25:49
環境問題で、文明が終わりつつある。

私をとりまく環境ではそうなっている。

特殊な条件設定が多くあったので、無理がある。

それら条件設定は、すべてなくなりつつある。


今後例えば、高齢者が死亡しやすくなるはず。平均寿命が減るだろう。

なぜかつづいていた企業とか勢力も、解体するはず。現在社会における仕事も減るだろう。

厳しい生活になぜか耐えられていたけど、耐えられなくなる場合が多く出てくる。変えざるを得なくなる。


ちょっと思ったけど、上の変化で国内で流民が出るはず。

環境も悪化しているので、消費そのものを減らす必要があると思うので、

流民(ひとまづ流民)が消費の少ない生活を送る社会ができるのではないか。

現状ではその生き方が実は最適であり、そこから次の文明形態に移行するのではないだろうか。


そんなことを思った。

51 元気者警部 :2019/03/27(水) 07:14:15
私個人は、ここから大金持ちになるような気がしている。
仕事はしないだろうと思っているが、どうするかは未定である。

52 元気者警部 :2019/03/28(木) 10:36:17
設定があったのだ。

日本の場合だけど

農業を占めていた集団があり、

水道を占めていた集団があった、

設定によって、それが通っていた。あるいは、我々がその動きを、受ける、かのようになっていた。

そういう設定がとけた。

アメリカが日本に対して搾取的になっている部分もそうだ。

TPPやら欧州のEPAもそういうものであった。

私は設定によって気づかなかった。

そのようになっていたのである。

53 元気者警部 :2019/03/28(木) 10:47:17
>>52

占めていた

というより、

占めようと いうふうに 決めて動いていた

(これらは厳密に正確な表現ではないかもしれないが)

54 元気者警部 :2019/03/30(土) 20:33:26
タイに日本の公安が入った模様。設定によりなにかと通る状態であったが、状態変化する時期である。
警察を占めようと意思して動いていた。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/“振り込め詐欺”日本人相次ぎ逮捕-「ほほ笑みの国」で何が/ar-BBVpVux?ocid=spartandhp#page=2

振り込め詐欺”日本人相次ぎ逮捕 「ほほ笑みの国」で何が?

FNN.jpプライムオンライン 2019/03/30 18:02

55 元気者警部 :2019/04/02(火) 07:15:07
・・新元号には、隠された指示がある。

56 元気者警部 :2019/04/02(火) 09:01:20
ここは注目すべきところ。
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/ドイツ製造業の低迷深刻化、%EF%BC%93月%EF%BD%90%EF%BD%8D%EF%BD%89確定値は%EF%BC%97年ぶり低水準に/ar-BBVtR1p?li=AA4Zju&ocid=spartandhp#page=2
ドイツ製造業の低迷深刻化、3月PMI確定値は7年ぶり低水準に

Carolynn Look 2019/04/02 02:11

(ブルームバーグ): IHSマークイットが発表した独製造業景況指数は3月の確定値が速報値を下回った。同国の製造業は3カ月連続で縮小を示しているが落ち込みは一段と深刻化しており、投資家に質への逃避を駆り立ている。
  3月の製造業購買担当者指数(PMI)確定値は44.1と、速報値の44.7から下方修正され、約7年ぶりの低水準の落ち込んだ。

(略)

57 元気者警部 :2019/04/02(火) 09:07:24
・・ユダヤ人のことを考えると、国なんてどうでもいい。

58 元気者警部 :2019/04/02(火) 09:43:37
苦労しているユダヤ人とは・

聞いたことがある。

キリスト教団の周りは移動したが、すべてがそうそう移動できるわけではない。

パレスチナにいるユダヤ人だ。

イスラエルは筋が違うということだな。

59 元気者警部 :2019/04/02(火) 09:47:57
現在のイスラエルという国は、筋が違うということ。

60 元気者警部 :2019/04/02(火) 10:01:26
当然レバノンにもいる。

61 元気者警部 :2019/04/03(水) 07:29:44

特殊な条件設定があったようだ。

あいかわらず誰とも知り合いにもなれない日々が続いている。

健康状態その他よくなる方向にある。(私個人の状態)

62 元気者警部 :2019/04/06(土) 05:28:14
荒らしの影響だろう。
>
米ベライゾンが5G開始 前倒しで「世界初」

共同通信社 2019/04/04 10:29

c KYODONEWS 2月、バルセロナでの見本市「モバイル・ワールド・コングレス」で掲示されたベライゾンのロゴ(ロイター=共同)
 【ニューヨーク、ソウル共同】米通信大手ベライゾン・コミュニケーションズは3日、高速大容量の第5世代(5G)に対応したスマートフォン向けサービスをシカゴなど2都市で始めたと発表した。スマホ向け5G通信の商用化は世界初という。
 韓国の通信大手KTが2日、同様のサービスを5日に始めると発表。ベライゾンは当初11日の開始を予定していたが、約1週間前倒しし「世界初」を奪い取った。
 一方、韓国メディアによると、韓国の通信大手3社もベライゾンの動きを察知して開始を早め、サービスを一部の芸能人らに限定し3日夜に始めた。ただ、一般向けサービスは予定通り5日からという。

63 元気者警部 :2019/04/06(土) 05:46:26
>>62
書き直しする。
荒らしの影響がみられる(だろう)。(荒らしの影響が含まれている。)

64 元気者警部 :2019/04/09(火) 04:02:21
山本太郎も言わない日本で起こっている事 30年デフレの原因もスッキリ テレビの経済番組や政治家に騙されない為の動画
181,422 回視聴
https://www.youtube.com/watch?v=s1dvrbDrHl4

2018/07/29 に公開

大西氏の最新情報は大西氏のツイッター、フェイスブック、フェア党のホームページ、大西氏のチャンネルをご覧下さい。
大西つねきさんのフェイスブック→https://www.facebook.com/tsune0024/po...
フェア党ホームページ→ http://www.fair-to.jp
大西つねきさんのチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCkhZ...

65 元気者警部 :2019/04/09(火) 11:58:26
ここで今、さっき思ったことを適当に買い解こうと思った。

まず思ったのは、古代に決められた設定の一つだ。
ダウン症と、知的障害の場合を考えたところ、これは、古代に決められた設定が裏目に出ていると思われた。

おそらく、身体的に優れている、精神的に優れている設定だったのだろう。それが、後世に設定された平等的な条件が重なることによって、押しつぶされるように今の状態になっているのではないか。

こうずっと考えていたが、それら条件はいつできたのだろう、と思った。そうするとあることに思いあたった。

まづ、ダウン症と、知的障害の場合、並列する種々の、人の特徴、の設定があるだろう。これはあまりはっきりと見つけていないけど、短気な人とか?それの可能性があるね。

今思ったがじゃあ、気長な人も設定であるかもね。

こうしてみると、これはかなり豪快に、いわば思いついたように、てきとうに決められているような印象があるな。なんか緻密な裏付けがあるわけではなく前後左右ぐらいの感覚が見いだせる。印象として。

まあ、そういう感じで決めつけられているかもしれない、もう少し別な見方ができるかもしれないが・・・・。

さてこれを豪快に決めつけるような力としよう。 そこまで考えて思い浮かんだのは、今の社会で豪快に決めつけている人たちがいる。ということだ。

中国の例として、華僑を考えた場合、今のような形で華僑があるが、あれは、中国の内部で、「自分たちが周辺諸国を支配するのだ」と豪快に決めつけた結果、あのような形になっているのだ。
ヨーロッパの場合も、「白人は・・・である」というレベルの、同種の決めつけがある。日本人は、そうでないサイドから、それを見ているが、よくわかる。
アメリカにもあるし、日本にもある。
決めつけは影響を与えている。

ここで気が付いた。古代あるいは歴史に認定されていない超古代において、人のタイプが決めつけられた。その種の力は、その後、別な、集団、あるいは何かの領域にある人々に預けられた。
一部の人々が、決めつける力を持つ設定がなされたわけだ。そして、その力が少ない側に、神を含む多数の人々が置かれた。
このような条件が設定されたわけだ。

アーリア人は、インドに侵入して、カースト制度を決めつけた。これは現在に至っている。
これは今から6000年ぐらい前だっけ、少なくともその時点で、この力は、分離している。

だから、上で言う、人の特徴、の設定は、それ以前に発生している。

それは今に至って、すべて解消される。

66 元気者警部 :2019/04/09(火) 12:03:56
>>65
訂正
一行目
書いとこう


>その力が少ない側に、神を含む多数の人々が置かれた。
神を含むという言葉は、ここで適していないようだ。
私を含む と別な表現にすると、違和感はないようだ。

67 元気者警部 :2019/04/09(火) 12:17:58
>アーリア人は、インドに侵入して、カースト制度を決めつけた。
ここも微妙に違和感があるが、
・・とされている。
・・歴史の本によると、そう言われている。

と書くと、違和感はないような気がする。が、どうだろう?

注意
私の書く内容は、不正確であったり間違っていることがある。

68 元気者警部 :2019/04/11(木) 13:10:13
炭素が循環しているそうだ。
ずっと昔は、二酸化炭素が空気中にあった。

生物が炭素を作って死に、土中に蓄積されて行って、大気中の二酸化炭素が減った。

今は限界まで二酸化炭素が減っている。減りすぎている。 人口爆発も、そのためにおきている。人が土中から石炭とか、石油とかを掘り返して、空気中の二酸化炭素が増える(昔に戻る)、そのために必要だから、

つまり、コツは、石油だけでなく石炭を掘り返して、表土に撒いて、植物を育てりゃええ。それで時代の流れに沿っている。

それでええ。 おそらくな。
>
炭素循環 Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/炭素循環

炭素循環の概念図。黒の数値はそれぞれのリザーバーに存在する炭素量、青の数値はリザーバー間での年間の炭素の移動量。単位GtC(Gigatons of Carbon)はギガトン(10億トン)
炭素循環(たんそじゅんかん、英: carbon cycle)とは、地球上の生物圏、岩石圏、水圏、大気圏の間で行われる炭素の交換という生化学的な循環で、これらは炭素の保管庫(リザーバー)となっている。

炭素循環は、一般にこの4つのリザーバー、具体的には大気、陸域生物圏(陸水系は普通ここに含まれる)、海洋、堆積物(化石燃料を含む)と、その間を相互に移動する経路で成り立っている。
年間の炭素の移動は、リザーバー間で起こる様々な化学的、物理学的、地質学的、生物学的なプロセスを経て行われる。地球表層付近での最も大きな炭素の保管場所は海洋である。
全球の炭素収支は炭素リザーバーの間、もしくは特定の循環(特に大気 - 海洋間)での炭素交換のバランス(吸収と放出)で示される。
炭素収支を吟味することで、リザーバーが二酸化炭素の吸収源となっているのか発生源となっているのかを判断することができる。

69 元気者警部 :2019/04/12(金) 21:08:37
最近、ことだまをみつけたので、ここで書いとくわ。

ヒのチ

という言葉なんだけどね。

日の力 という意味。チ というのは、古代日本語で、宇宙のエネルギーを意味する。

ここで、発音が大切になる。それぞれの波長が大切である。

ヒ の音は、太陽の波長で発声する。私がみたところ、ジェット機のエンジン音ヒーというのが近い波長。

お日さん、をおフィーさん と言った時。フ0ィ0ーと、この0のところにくる周波数の高い音だ。

また、

チ の音は、宇宙エネルギーの音、ティンシャ (チべタンベル)の音が近い波長だと思うが、どうだろう?

太陽の波長も、宇宙エネルギーの波長も、実際にあるものだから、人がそれを表現する時、同じ波長になるはずだと思う。

ジェット機の音で ヒー。ティンシャの音で チー。

ヒー の チー。

これをことだまという と、理解した。


ムス 生す
ウス 産す

という言葉について、ことだまとして、波長を考えたとき、どちらも同じ波長の発音になるとも思った。

70 元気者警部 :2019/04/13(土) 04:28:31
Windows10を利用しているのだが、
半年ほど前PC買い換えて、しばらく使っていた。
先日ひと月以内に、更新プログラム通知が来て、自動で再起動などして、更新が行われて。
その後、起動時間とか、何かと挙動が重くなった。

異常があった。あるブログにコメントしたところ、急に再起動した。

どうもこれは、アレになっているように感じる。

つまりこれは、

全Windowsが、丸見えになっている。

のではないだろうか?

技術的には可能だけど。

状況的にもありえる。

丸見えってそんな。そこまでではないとしても程度の問題だ。

71 元気者警部 :2019/04/13(土) 04:43:43
訂正。
細かいことだが

1あるブログにコメントした

2一日以内に、自分のコメントのページを確認した。その直後再起動した。

72 元気者警部 :2019/04/13(土) 04:46:50
2一日以内に、そのコメントのページを確認した。そのページから去る操作をしたところ、まず画面暗転した。その後1-2分して、再起動した。

73 元気者警部 :2019/04/13(土) 04:51:31
まず画面暗転した。HDDと書いてあるLEDが点滅し続けていた。その後1-2分して、再起動した。

74 元気者警部 :2019/04/13(土) 05:05:16
さ再起動後の変化があった。

あのねWindows10の、ライセンス認証を、まだしていないいんだよね。

(事情としては、Amazonで、Windows10をUSB版で買って、インストールして、ライセンス認証さぼっていたら、なんかAmazonから返金があったんだよ。返品あつかいになっていた。

すると認証キーも使えなくなっていた。ライセンス認証をさぼっていたら、ライセンスキーを無効にされちまうということはネット上でも言われている。

いちおう別のUSB版を買いなおしたんだけど、そのキーでライセンス認証をまだしていない。)

すると画面右下に、Windowsのライセンス認証をしてください。という表示が出る。その表示が出っぱなしであったのだ。

その表示が、消えています。

変化があった再起動というのは1時間ぐらい前のこと。

75 元気者警部 :2019/04/13(土) 05:47:07
1と2の間、PCの電源はつけっぱなしであった。

76 元気者警部 :2019/04/13(土) 08:26:53
>>74
今見たら、Windowsのライセンス認証を行ってください、という表記が戻っている。
小さいフォントで。(注意強化段階の大きいフォントではない、前は大きいフォントであった。)

しかし、再起動の間に、何かが起きたことは確かである。

77 元気者警部 :2019/04/13(土) 15:29:52
>>68

と言ったとしても、すぐにそういうわけにもいかないかもしれないな。

二酸化炭素が増えると、同時に水蒸気が増えるのかもしれない。

すると、北のほうで、氷が増えるかもしれない。

今の人口爆発状態だと、それは成立しないだろうな。

それはいずれ未来の話であって、

今はどちらかというと再生可能エネルギーが増えて、森林回復していくべきなのだろうかね。

つまり、今起きていることが正解だった・・・・ということか。

78 元気者警部 :2019/04/13(土) 15:38:39
>>68に関して、今起きていることが正解だった・・・・ということか。

79 元気者警部 :2019/04/13(土) 20:01:47
転載
391002019/04/13(土) 20:01:03.42ID:u+XkUiJn
今のこれは、槍がとけるところのようだ。

日米軍部が槍の所に関連していたということだろう。

ずっと前に来た荒らしも槍なんだけど

3つ大きいのがあって、CIAとかの荒らしのやつ
闇金ウシジマくんとか、ダメおやじとかの、みじめな感じのやつ
あとは魔女狩り冤罪扇動のやつ、今の5ちゃんねるの広告もそれ。

軍部が扇動とか荒らしとかに関わっているのは確かである。

設定された槍はなくなっている。(おおむねなくなりつつある。)

80 元気者警部 :2019/04/15(月) 23:52:37
太平洋戦争 後ろであおって肉弾突撃 死体の山戦術 

5Gもそうだが、荒らしが動かしている。結局これはCIAのところの槍であった。

消費税最大26%まで引き上げを=OCED対日報告

2019/04/15 10:15

c Reuters/Kim Kyung Hoon 消費税最大26%まで引き上げを=OCED対日報告
[東京 15日 ロイター] - 経済協力開発機構(OECD)が15日公表した対日経済審査報告書は、日本経済の人口減少に対して警鐘を鳴らし、
プライマリーバランス(財政の基礎的収支)を黒字化するためには消費税率を最大26%まで引き上げる必要があると指摘した。日銀の金融緩和の継続やジェネリック(後発)医薬品の普及による医療費削減、外国人労働者の拡充なども提唱している。

81 元気者警部 :2019/04/16(火) 11:04:32
設定が解けているあるいはもう解けるところだという時に言うのだが、

釈迦が王であることをやめた辺りに、設定として、王のような領域ができた。
日本では王を名乗れず、貴族とかの身分のものとなったが、

日本ではそこに摂家というのができた。藤原氏(渡来系、たしか韓国系)がそうだ。
摂家というのは一時期から強い影響力を持つようになった。日本の王家は、基本的に摂家から嫁をもらうというならわしになっていた。

この王家周りの摂家と、一方、ニセ摂家というべきものができている、と思う。

これはひどく収奪的で、害を出すので、それを止める防波堤的な層がわざわざ設定されている。
ニセ摂家と言えば、ニセ松平が挙げられる。  「たぶん、そんなかんじだ。」

ニセ摂家は、すり替えを行う。「あれは殿ではない。わしは幼少の頃の殿を見たことがあるが、あれは別人だ」という言葉が確かあったと思うけど、徳川(松平)は、初代徳川の次の代ですり替えられている。

防波堤のように、エネルギーその他を奪われる層が近くにあるのが特徴的だ。

この摂家、ニセ摂家ともに、殿の領域の設定と共にあり、その設定は解けている、あるいはいろいろな形で解けつつある。

外国で、思い当たる節があるのではないか。 このニセ摂家を、バンパイアとなぞらえたのではないか。植民地主義時代に収奪などあった。
 
なぜこういうことを書くかというと、おそらく、日本でニセ摂家が動くさまを、ヨーロッパ、アメリカでは、宇宙人が動くさまとしてあらわしている。と考えたからである。
おそらく日本の私の状況の写しである可能性もある。

ちょっと違っているかもしれないが、とりあえず情報として書いた。

82 元気者警部 :2019/04/16(火) 11:17:23
私も摂家とか知ったのが2-3年前だったように思うけど。

83 元気者警部 :2019/04/19(金) 06:39:04
5ちゃんねる、GDPRに対応するためEUからのアクセスを遮断
https://it.srad.jp/story/18/05/22/0455238/

84 元気者警部 :2019/04/19(金) 13:50:45
【武田邦彦】化けの皮を剥がします!ひたすら"禁止"を叫び続ける人たちのヤバい正体・・・
https://www.youtube.com/watch?v=drv6zmv50zY

これは

本を読んでないけど、動画の内容で
タバコは免疫力が上がる
喫煙者はSARS(重症急性呼吸器症候群)で死ななかったらしい。
分煙したら、乳がんとかの発生が増えたらしい。

けっこう免疫力が上がるらしいな。
それより悪意的な分断のほうが悪い効果があると思うよ。

煙草に使われている農薬がよくないけどな。もっとましな農薬を使うべき。

85 元気者警部 :2019/04/22(月) 10:48:32
女性があるじである社会とは、生殖がない状況でないと、むつかしいところがある。
あるじの女性の恋人は女だから。
今から比ぶれば神代かそれに近い状況といえる。

86 元気者警部 :2019/04/24(水) 11:53:51
異端グノーシス主義における反宇宙的二元論
http://new-world-friends.blog.jp/archives/36742080.html

これは設定によるものである。
本質的には、イエスが、「たいしたことない存在である個人」のような、何か、そういうふうな感じに見なす 条件 を付与された集団があった。

それがしかし、宗教的な世界観、というより真理の知識を持つ必要から、独自の宗教を持つことになった。

上の条件と、真理である「神有り」という知識が、並立しつつ、実は問題がないものになっていると思われる。 (記事を全部読んでいないけれど。そうなっているはずだ)

87 元気者警部 :2019/04/25(木) 17:16:32
陰謀論を超えた日本と世界の真の歴史[上] (対談/RAPT理論まとめ) ~現在も続く天皇家とイルミナティの内部抗争~
https://www.youtube.com/watch?time_continue=196&v=YcRxTIiukrc
これは、このスレで言っていたところの、ヨーロッパにあった優越のような領域(中国にもあり、日本にもどこにもあるが)、の中で起きていたことを動画にしている。
今まで私はその部分に触れたり見ることがきなかったが、できるようになった。
これはエジプトのピラミッドのあたりで形成されている領域だ。
今やその設定は解かれる。
設定とともにあるその大きな母船もなくなると聞いている。

88 元気者警部 :2019/04/25(木) 17:53:46
私は、キリスト教徒ではない。

宗教は何かというと、特にないとも言えるが、どちらかといえば、

オウム真理教である。

神道も近いように思う。キリスト教も近い。

89 元気者警部 :2019/04/28(日) 18:31:31
インドカーストは日本にもあった。
アメリカにもある。ヨーロッパにもあるようだ。
つまり今時世界中にあるに近いと思われる。

私は不可触民層にある。

だって、こういう秩序に関わらなくてよいし、仕事をしないでも不自由しない。古代ギリシャで自由民のそうでもあると思われる。

カーストでは最上カーストがサドゥー(行者)なのだが、これはどうなっっているのか私は見つけられないが、知っている人がいると思う。

90 元気者警部 :2019/04/28(日) 18:35:06
インドカーストは日本にもあった。
アメリカにもある。ヨーロッパにもあるようだ。
つまり今時世界中にあるに近いと思われる。

私は不可触民層にある。

だって、こういう秩序に関わらなくてよいし、仕事をしなくても不自由しない。古代ギリシャで自由民の層であると思われる。

カーストでは最上カーストがサドゥー(行者)なのだが、これはどうなっているのか私は見つけられないが、知っている人がいると思う。

91 元気者警部 :2019/04/28(日) 18:42:32

仕事をしなくても不自由しない。古代ギリシャで自由民の層であると思われる。
これは私の状態を言っているのだが、

不可触民がみんなそうということではない。

92 元気者警部 :2019/05/07(火) 08:18:03
日本の公安が、タイに侵略している模様。
>
タイで77歳日本人男性が幼児へのわいせつ容疑で逮捕。年々下落する日本人観光客の評判

ハーバービジネスオンライン 2019/05/05 15:30

重い心臓病の男児 米で心臓移植成功

バフェット氏、中国への投資拡大表明

c FUSOSHA Publishing Inc. 提供 タイは性風俗産業が盛んだが、一般女性は貞操観念が強い人も多い

 タイ警察が4月18日、バンコクで幼児へのわいせつ容疑で、観光でタイに滞在していた日本人男性・I容疑者(77歳)を逮捕したと発表した。
容疑者は同月13日にバンコクの路上で、道路に面した飲食店に座っていたスイス人の女児(4歳)の足首から太ももまで撫でた疑いが持たれている。容疑者は9日にタイに入国し、18日には帰国の予定だった。「頬を触っただけ」と容疑を否認している。
◆年々下落するタイにおける日本人の評判


 この1年2年、タイでの日本人の評判ががた落ちになっている印象がある。かつては戦争終結後の混乱から家電や自動車などの産業の発達で復興を遂げた日本人は、タイを始め、東南アジア諸国では尊敬されていたものだ。
しかし、最近は家電は韓国や中国勢が強く話題に乏しく、日本人が東南アジアで犯罪者になるなど、悪いニュースが目立っている。

(略)

93 元気者警部 :2019/05/07(火) 08:18:33
移民同化法が日本で発効している。

これは、同化政策が行われている。決めているのは日本からではない。

今の日本社会を見ると、アメリカと、ヨーロッパの一部から、民族同化(あるいは民族かく乱というか)が来ている。

しかしここで思い当たったのだが、当時ヨーロッパにとって脅威であったアメリカに、同じ集団が、民族同化をきめつけている。前述の決めつける力であろうか、どうかな。



スレの流れが操作されている。

操作されているというが、誰かの都合の良いように私も含めて我々は動いてしまっている。 無意識的なものなので、分析がしにくいけど、あまりよくないと感じる。

強いメッセージの書き込みが続いているし、荒らしが出ている。

荒らしの出方がよくないと感じる。

なんというか、堕落を導く敵だ。(的だの誤変換だけど)

ここまで強い影響があるとなると、もう限られてくるのだが、とりあえず。結局そこでも内部では悪が強い影響を出しているわけだな。

94 元気者警部 :2019/05/07(火) 08:53:36
あといろいろな情報は天使に聞け。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板