したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

LDHに平成21年度3月期決算に関するIRが出ていました

1NIKE:2009/05/29(金) 10:01:44
LDHに決算に関するIRが出ていました。

http://www.ldh-corp.co.jp/ir/2009/20090527.pdf


こちらが、子会社セシール(もうじきフジの子会社となる)から出ている親会社(LDH)の決算情報。

http://www.cecile.co.jp/prof/newsrelease/pdf/09-38.pdf

なぜか、LDHの決算情報はセシールの方がわかりやすいし、知りたい情報をきちんと載せますね。例えば株主情報、役員情報。反して、LDHは意識的にそれらに一切触れず、特別損失で損害賠償訴訟で訴えられてる金額をそのまま(裁判の行方はわからないのに)特別損失として計上、している事への言い訳に1ページを要しています。
しかもご丁寧に、最後に、仮に損をしても旧経営陣におっかぶせますからと言っています。


早く今の石坂社長をはじめ、現経営陣を退任させないと会社は良いようにされてしまいます。コンプラ、コンプラと言い続けて、会社の資産を減らす事に地道を上げている。
これはまさしく、会社や株主への背信じゃないでしょうか!

しかも、自分達への攻撃をかわす為に旧経営陣への損害賠償請求を強調。会社への功績があったのは、礎を築いたのは旧経営陣じゃないの。今の経営陣は後からのこのこやってきて、美味しいとこどりをしているだけ。会社の為になんか、社会のためになんかになっていません。(フジの為になっているのは確か)

今の経営陣は先が読めていないどころか、人間の心理もわかっていません。民間の会社に官僚の感覚で経営してどうするの! この2,3年、コンプラのおかげで、どれほどの会社がつぶれたか、どれほどの失業者が増えたか、今、行き過ぎたコンプラの風潮が見直されつつあります。世の中の動きをよく見なさいよ!と言いたいですね。肩書きが立派な人ほど、実業の世界では良い仕事はできない、の良い見本です。経営者は先を読むもの、読めない経営者は無能です。学歴が仕事するわけではないのです。平松さんは後継者選択で大変なまずい仕事をして去りました。

もうすぐ、株主総会の案内がきます。出席される個人株主は、現経営陣へ今後の経営方針と展望を、コンプラと旧経営陣を追い詰める事以外で、どんな前向きなビジョンを持っているのか徹底的に質すべきです。そして、何故フジのほぼ要求どおりの310億円で早々と和解したのか、セシール株をフジへ売却する事など、トップどおしで話し合いが裁判の前についていたのではないか等々、不審に思える処をぜひ質して欲しい。


ホリエモンは第二株主として現在も健在です。大株主として存在している限り現経営陣は無茶苦茶な事が出来ないのも事実でしょう。損害賠償の額がどんどん増えていっている。排斥したいのが、みえみえ。ホリエモンの面会も拒絶しているのはそんな思惑があるからでしょう。ホリエモンが株主でなくなったら会社そのものがなくなるのではないかとさえ危惧します。LDの1000人の従業員のためにも弱小個人株主のためにもホリエモンに頑張ってもらいたい。経営にぜひ参加して欲しいですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板