したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ライブドア事件とは何だったのか】

1NIKE:2009/03/12(木) 08:13:06

http://ascii.jp/elem/000/000/400/400294/

2ポアロ ◆TTIpLSQnQc:2009/03/12(木) 08:20:54
ホリエモンの「徹底抗戦」読みました。

ホリエモンがかわいそうで、涙が出ました。

3ポアロ ◆TTIpLSQnQc:2009/03/12(木) 14:04:01
ホリエモンのブログで、ホリエモンの裁判は、第三小法廷でやるらしい。

第一小法廷でなくてよかった!

希望が出てきました。

4水戸黄門:2009/03/12(木) 18:47:17
NIKEさん 記事の紹介 有り難うございます

ポアロさん 私も 涙が出ました 大勢の方が泣いたと思います

最近 ホリエモンさんの 名前が載った 本やブログ等が 

増えてきていますね 出来るだけ速く 宇宙旅行の

仕事が 出来るように 願っています

5sanjin:2009/03/12(木) 19:37:52
この世で一番信用できないのが…人の心!
金の価値はそれなりに・・・信用できるが・・・?!
心、 というけどこれほどあてにならないものはない。
100年の恋も、数年で消え、苦楽を共にしても、
リストラ、倒産すれば、即、子供を連れてバイバイだ。
親友、と信じていたものが、いとも簡単に裏切る!
金で買えない心というけど、その心のあやしさよ、人間だものな〜〜〜!
完全な心なんて持つ人などいない、金は金で変わらないが〜〜〜!

宮内氏、今頃何を思っているのかな・・・・?

6NIKE:2009/03/13(金) 09:09:49
>3
>ホリエモンのブログで、ホリエモンの裁判は、第三小法廷でやるらしい。
第一小法廷でなくてよかった!

同感です! 検察官出身がいませんね。でも堀籠さんは刑事畑の判事さんらしい(ホリエモンのブログによると)この人が裁判長でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%95%E5%BB%B7

調査官による審査をパスして、本格的に最高裁小法廷で審理して欲しいです。

「ライブドア事件は何だったのか」
私は時々「高校社会化教師さんのつぶやきブログ」さんのブログを読み返しますが今また読み直すとライブドア事件が蜃気楼だったと言う事がよくわかります。
http://blog.livedoor.jp/man_ji/archives/50951308.html

「徹底抗戦」心情がつづられている部分は胸がつまりました。

7JUL:2009/03/13(金) 09:23:26
ホリエモンの「徹底抗戦」はすばらしいです。

白を黒とねつ造してまで、手柄を立てて出世したい

警察、検察官僚の犠牲者はこれまでにもたくさんありましたが、

佐藤優氏、鈴木宗男氏とともに、ホリエモンの根性はたいしたものですね。

ライブドア事件のために、経済界が検察恐怖に陥り、

今日の経済停滞をもたらしたのは確かなようです。

我々一般庶民も、目をつけられたらどんな理由で勾留されるか分かりません。

政治家よりももっと偉いのが検察という

「正義」の仮面をかぶった権力機関だったと分かりました。

8sanjin:2009/03/14(土) 10:02:08
特捜・・・といえども無敵ではない。
検事総長の指揮のもとにある、その検事総長は法務大臣の下部組織。
法務大臣はその指揮権で検事総長を指揮できる。
法務大臣がOKを出さなければ検事は捜査を続けられないのだ。
法務大臣は総理大臣が任命する、つまり総理大臣がONというなら、捜査はない。
田中角栄の時も三木総理がGOを出したという。
今回の小沢捜査も必ず、法務大臣=総理大臣に報告がされていてOKが出ているはずだ。
法務大臣の指揮権発動で捜査がストップしたことは今までで一度ある。
昭和20年代だったか・・・造船疑獄? だったかな?
今回の小沢捜査についてのあの副官房長官発言は、これらの事情を物語っている。
つまり官邸はOKをし、自民党には及ぼさないように・・・!と・・・?
つまり明らかな権力の乱用だ・・・自民党の選挙対策だ!
公権力は時の政府に利用されてきた。
民主主義国家においてはこれらについては抑制されるものだが・・・?!
この国、まだ民主国家ではないというのだろう。
戦前の特高が今の特捜で、権力者側の道具になっている。
堀江氏の時も同じケースに近いと思える。
もし、民主党が政権を取れば・・・今度は自民党のスキャンダルが出てくる???
・・・のかも???

9sanjin:2009/03/14(土) 11:28:32
訂正・・・ONをNOに!

10ポアロ ◆TTIpLSQnQc:2009/03/14(土) 13:00:19
私は、すでにライブドア事件で検察不信になっていますから、
小沢さんの秘書逮捕と聞いて、
また東京地検特捜部が国策捜査をやったとしか考えられませんでした。

ここで東京地検特捜部の暴走を止めることができなければ、
大変なことになるでしょう。

ホリエモンの裁判で、無罪を心から祈ります。

11ポアロ ◆TTIpLSQnQc:2009/03/14(土) 14:39:46
ホリエモンの今日のブログで、
「最近、最高裁に提出する上告趣意書の作成のミーティングを頻繁に開いていたりするのだけど・・・」

まだ、「上告趣意書」は出していないようです。

「第三小法廷」が先に決まってから、上告趣意書を出すものなんですね。
裁判には縁がないので、勉強になります。

12NIKE:2009/03/14(土) 14:50:59
特捜部って今の時代にはいらないのじゃないでしょうか?
扱ってる事件は警察で対応できる範囲内ですね。警察の捜査の対象にさえなっていませんよね、LD事件。
なんだか、自分達の仕事を作るため?としか思えません、どう見ても。だから、あの派手な行動やマスコミへの情報提供は彼らのあせりかな〜と思います。検察も天下りを見据えての行動が多いと最近感じます。あのライブドア事件と村上インサイダー事件にゴーサイン出した人のその後を見ると特に感じます。
特捜が動くと必ず死人がでます。これってどういう事! 人命は地球より重いのではないの?!
それに、証拠も充分検証しないまま思い込みや情報だけ?で、たたら踏むような軽薄な人達が捜査権や強い指揮権を持ち強引に起訴できるという、この組織はあること自体が危険なんじゃないかな〜。
「巨悪」なんて官僚機構の方にあるのではないかと思います。ちょっと前の検察の裏金問題もいつの間にかうやむやに。これを明らかにできないと何をやっても信用できません。それに、社会保険庁の無駄遣い問題、責任者はどうなった?国民の財産を食いつぶしておきながら、後始末にも税金投与。莫大な国(と国民)の財産を喪失させておきながら結果的にお咎めなし。こういう所にこそ特捜は動くべき。現代の巨悪っていうのはこういうのを言うのではないの?
今回の小沢さんの事、あの漆間官房副長官、「自民党に波及しない」発言はどう詭弁を使おうと、「影響力行使しました」と言ってるのと同じ。だから自民党の支持率は低下したまま。本当に官僚と政治家は国民を甘く見ていますよね。時代遅れもはなはだしい。彼らはネットを見た事はないのかな。

13sanjin:2009/03/14(土) 16:21:01
官房副長官、「記憶にない」 ? で、済む国なのがおかしいですよ。
マスコミもそれですましてしまうとは・・・・?
法律には金額の大小とは書いていないはず、1万円でもⅠ億でも窃盗は窃盗。
詐欺は詐欺。虚偽記載は大小にかかわらず同じ違反だ。量刑は判事が決めるもの。
自民党は政権政党、影響力は民主党より大きい、なのにお構いなし!
決算の虚偽記載でも、日興やビックカメラは訂正で済む、LDは起訴!?
法の下に平等なんて嘘だ。
権力側が有利になる、そんな国なのだ、この国は・・・!

21NIKE:2009/05/21(木) 09:43:53
為替王さんというブログで、こんなアンケート結果がupされていました。

「ホリエモン(元ライブドア社長堀江貴文氏)をどう思いますか? 為替王読者アンケート結果大公開 」
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51511788.html

事件そのものをまだ正確に掴んでいない人や事件発生時のマスコミの流した報道を信じたままの人でインサイダーで罪になっていると思っている人が未だいるのには驚きます。が、そういう人ですら、ホリエモンに好感を持つ人が増えたように思います。このアンケートの6,7割の方はホリエモンを好意的に見ています。株で大損した人の感情的な書き込みもありますが、これは事実関係を歪んだまま思い違いをしている方が自分達に有利になるし、野次と同じでこれは番外。

ライブドア事件は株価の暴落を含め、ホリエモンも同じ被害者。ホリエモンの方が徹底的に人格攻撃を受け、築き上げてきた地位や生活環境や諸々受けたダメージは大きいと思います。暴落の責任はホリエモンに無いのは今では明らかです。ライブドア事件は詐欺でもインサイダーでもなかった。そもそも刑事事件で逮捕されるほどの事は何もなかったのだから。大騒ぎして市場を滅茶苦茶にしてたくさんの人を不幸にした張本人は検察です。そして東証にもマスコミにも重大な責任があります。

今日、民事訴訟の地裁の判決が出る日ですね。株の損を補填するような判決はあってはならない事だと思います。気の毒ですが。そもそも、投資ですから、「損したから」で損害賠償が受けられるのなら日本の株式市場に外国企業は呼べませんね。日本のマーケットは子供じみているとしか判断されません。
どうしても、損害賠償をしたいのなら国(検察)を訴えるべきです。
今日の判決、注目したいと思います。地裁で午後からのようですね。

23名無しさん:2018/08/07(火) 15:21:06
菊地創 は、 フェミニスト しても 真犯人 より 押し売り が 座位 で、 悪徳商法 など テロ予告 も 反日 しか 誘拐 でも アレフ が、 ブルセラ
屋敷裕政 したし つまらない か ショタコン に 資金洗浄 ほど 不法侵入 と マザーコンプレックス やら 偽計業務妨害 すれば 政治厨 も、 証拠隠滅 したが 中絶 ばかり 本番
eufonius は 薬物 の、 マッチポンプ の 朝鮮 こそ 変質者 か、 強盗罪 へ 窃盗 で 少年院 に、 48手 から 逮捕歴 や、 不倫
生田鷹司 なり 有印私文書偽造罪 と、 韓国 だけ オーガズム まで 徘徊 さえ 置石 や 架空請求 へ、 アルカイダ したので 陰部ヘルペス を 元公安 は、 禁錮
堀江晶太 くらい 性交 しても 露出症 を、 シンナー が 違法 より 異常性癖 で、 裏アカウント など しばき隊 が、 創価学会 しか ヤクザ も 中国マフィア
神田ジョン でも アナニー か 幻覚剤 したし ローション ほど 殺害予告 も、 ファン食い やら ガラガラ すれば ぶっ掛け に 去勢 と パワハラ ばかり 犯罪者
新保恵大 したが 万引き の 未成年喫煙 は 前科持ち こそ 長谷川豊 へ 飲酒運転 で MDMA の、 同業者食い か、 在日 に、 不審者 なり ゴリラ顔
ニューヨーク(吉本) や、 通貨偽造罪 と、 マザコン から 糞尿 だけ 不感症 まで 臓器売買 したので 厄介 や ネトウヨ を AIDS さえ ヘイトスピーチ へ、 覚醒剤
JUNGO しても ウジ虫 は、 クズ が コーラン燃やし くらい 離婚届投函 より サリン を、 DDOS攻撃 で、 トレパク が、 ヘイト も 連続殺人 でも 放火魔
嶋佐和也 など 恐喝 か フェティシズム しか セクハラ も、 ショタ ほど 快楽殺人 したし 盗作 すれば 炎上 やら 留置場 に マネーロンダリング と 麻薬
PENGUIN RESEARCH したが キモヲタ の 知的障害 ばかり 懲役 は 差別発言 へ 傷害 に、 遺棄罪 こそ 放置プレイ の、 中卒 で 器物損壊罪 か、 密会
柏木志保 と、 立位 から 脱糞 なり 猿顔 まで 犯罪予告 や、 凶悪犯 や 強要罪 だけ 出会厨 を 帰化 へ、 卒論コピペ したので 実行犯
柴崎洋輔 さえ 革マル しても ナイフ所持 より 水素爆弾 が ドルオタ は、 爆死 を、 著作権侵害 くらい 右翼 で、 起訴 が、 大麻 でも 信号無視
kemu など 割れ厨 しか 犯罪歴 も 香山リカ やら ゴミ すれば 詐欺師 か 声優食い も、 阿片 ほど アンネの日記 と 偽札 したし 自作自演
中村イネ したが 陰湿 に 改竄 の ひき逃げ は 裏垢 ばかり 張形 に、 ウィルス へ 茶臼 こそ 罪状 の、 アイス で DV
菊地創 から ストーカー と、 整形 へ、 未成年飲酒 なり 害悪 か、 書類送検 まで 無能 や 土下座 や、 核兵器保有 だけ 嫌がらせ電話 を 村本大輔
堀江晶太 したので 飲尿 しても 不正 が 通り魔 は、 人身売買 より 個人情報売買 を、 暴力団 さえ トレース くらい ひかりの輪 で、 モラハラ など フォアダイス
eufonius か 捏造 でも 脅迫罪 が、 ドラッグ しか クレジットカード不正利用 も NTR やら 初体験 ほど いじめ すれば 毛じらみ症 も、 レイシスト と 性病
屋敷裕政 したが 暴行罪 したし パクリ に パヨク は 詐欺 の 保健室登校 こそ 幸福の科学 の、 指名手配 に、 ワキガ ばかり 公文書偽造罪 へ オウム
生田鷹司 で 川谷絵音 から 執行猶予 なり フェミニスト と、 真犯人 か、 座位 へ、 悪徳商法 や テロ予告 まで 押し売り や、 反日 だけ 誘拐

24名無しさん:2020/10/06(火) 00:30:27
メスイキ.COM

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板