したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ふざけるな朝日新聞

1エイハブ船長:2009/01/07(水) 18:26:58
我が家では長年というか、1872年生まれの祖父の代から100年以上朝日新聞を購読してきたが、私は昨年7月をもって朝日の購読をやめてしまった。
理由は勿論論調が気に入らないからである。いつの頃からか、朝日新聞は、多分他のどの新聞よりもいわゆる両論併記というやつを始めたのである。これは病院で薬と毒の両方を処方されるのと同じようなもので、欺瞞的もいいところである。
朝日の宣伝文句は「朝日新聞は他のどの新聞よりも多様な意見を載せています」ということなのだが、「多様な意見」などネットでいくらでも読むことができ、金を払ってまで読みたいとは思はない。
この点では、もっぱら排外的国家主義イデオロギーに徹して紙面づくりをしている産経新聞の方が、到底読む気はしないまでも、欺瞞性は薄いといえるのかもしれない。
朝日新聞は戦時中軍部に全面的に屈伏して戦争賛美の紙面づくりをしたことを、戦後猛省して再出発した筈なのにその反省はどこへ行ってしまったのか。ふざけるな朝日新聞。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板