したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

くたばれ産経新聞

1エイハブ船長:2009/01/06(火) 18:32:15
かつてアメリカではテレビのことをidiot box(白痴箱)と呼んでいたことをご存じだろうか。boxの方はいまやpanelにとって代わられようとしているようだが、idiot振りは以前よりひどくなるばかりであり、従って私はテレビを殆ど見ない。
この伝で言わせてもらうなら産経新聞はまさしくidiot paperであり、この新聞の論調に影響されるネット右翼はidiotそのものである。権力を批判するどころか右側から煽り立てる新聞など果たして新聞の名に値するのだろうか。
まっ、こんな新聞もどきのidiot paperがあってもいいとは思うが、知性がひとかけらでもある読者にとってはとうてい読むに耐えない代物であることだけは確かである。

2setarkos:2009/01/24(土) 23:48:32
同感です。何処をどのようにスイッチonすればアアう発信ができるのか・・・?。
直感的にマトモで無い・・と拙生の嗅覚に沁み込みますね。
知性の問題か・・?、その多くには矛盾を秘めた不可思議な理念が垣間見えますが、価値モードが偏狭なために途中でプッツンしそうで危ういですね。
論調は常に敵対勢力を前提とした枠組みの中で、同朋?セクト内の情感を発散するレベルのアピールが目立ちます。
生物の多様性の観点で眺めていても、進化には無縁の属種に分類できそうです。

3三千光年:2009/04/08(水) 15:36:27
同感です。新聞社によってそれぞれのスタンスがあるのはいいのですが、権力に無条件にへつらい迎合する論調はその新聞のレベルの低さをみるような気がします。翼賛会的報道が政治と歴史を誤らせた教訓を知らないのでしょう。できれば、最近の読売新聞も加えてやってはいかがかしら。

4STPD:2009/12/09(水) 15:27:43
だけど、紙面の面白さは

    産経 > 朝日 > 読売 > 毎日

             だと思うけどな…

5setarkos:2009/12/22(火) 17:57:44
何かと物議を醸してますが、サンケイ愛読者はある種のグループ意識が強烈ですね。
一部かも知れないが、我意に沿わない記事に対する過剰反応は見るに耐えないほどの騒ぎ様です。
自分好みの論調だけを報じて欲しい?・・・井の中の蛙の如き島国根性丸出しの読者に支えられた新聞などは、先が無いことをご存知無いようですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板