したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

悪液質。朝起き会。

817NONAME:2017/03/10(金) 12:59:27
皆さん、こんにちは。
以前、書き込みした者です。

本気でこの会が嫌いなので、本部に2度連絡したことがあります。
だけど、若い感じの方で教えを信じているのか、
わたしの受けた会からの苦しみを受け入れる言葉はありませんでした。

わたしは、母親から、小、中、高と会への参加を強要された立場です。
当時の支部長は、地域で幅をきかせる社長や警察官の奥さんです。

本部に聞くと、まず、会を開く場所でお勉強する所があるそう。
参加する子供も、自分もそこで勉強したそうです。
会の話は、聞いてたのかわかりません。ご返答が曖昧でした。

担当の方は、大学に入ったそうですが、専門分野も教えてくれません。
母親は、会に参加した後、毎日お弁当を作り、
母が会に参加する為先に出るけど、
自分は後から自転車で通い、会で勉強して、大学に行き、
ここまでこれたのだと言ってました。

わたしには、それが不思議でした。
大学の名前は言わないでもいいけど、専門位教えてくれれば、
何故、この方がこの道に進んだのか理解できるかもしれないと思ったからです。

わたしは、実の母親と不仲になりました。
父親の娘心を思う気持ちより、
母が、この団体に使うお金と時間(朝に書く文章作りに時間はかけていました。)
、自分の習い事(俳句、書道、絵画)など、自分本位の生活をしていたから。
それも、掛け軸やら、和紙、額縁、筆など画材に相当お金をかけます。
加えて、美容代も今のわたしでは、払えないです。

わたしは、参加を強要されることに一応喧嘩したりと対処しました。
会の女性のおかしなことといったらきりがありません。
小さい頃から見ていた祖母の立ち振る舞いとも違います。
病院の会長の奥さんとも違う、企業の海外勤務していた奥さん達とも違う、
大学関連の奥さんとも違う、日本で有名な歌劇団Tの女優さんとも違います。
彼女らは、そういう会に参加しません。

母もすすめませんでした。
そこが、多分、立場の強い方達には、言えない会なのかと、
わたしは、思っていました。

”あら、それは、ご縁、あら、徳ですね、是非、お会いしたいわ。”という独特の言い回し。

現在では、年寄りばかりの会員なのかもしれませんが、
介護が徳を積むらしいし、自分は、懸命にやっています。
ということでした。

叔母の介護をしてるという自分を偉そうに言うけど、
その叔母さんに身寄りがないのなら、
あなたは、叔母に対して今まで何してたのかしら?って感じ。
飲料水とか必要だそうで持っていくそうで、
それならわたし、あなたより何歳も若いけど何度もやってますよ、と頭にきました。

この会の独特な教えを強要された私が一番苦しいと今言っておきたいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板