したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

刈人宗教解析倶楽部*談話室

11NONAME:2011/05/20(金) 11:50:49
>実践倫理宏正会の会友であるだけで、全員がみんなすばらしい人であるはずはない。
当たり前である。 そして、会員の人間像を解析することも含め、組織の正体を炙り出すことに努めましょう。

>至らない人間だからがんばっているとも言える。
「至らない人間だから騙されてしまう」とも言える。 また、このような組織は馬鹿を利用して儲けるので、
馬鹿が居なければ成り立たない とも言える。
そうして馬鹿ばかりが集まる会となり、そのお陰で組織幹部が儲かる。 彼らは、馬鹿に感謝すべきだろう。

>絶縁した親子という特殊な失敗例を、会への批判に活用するのは卑怯であると、まず反論する。
それを「特殊な失敗例」と、浅墓にも断定するところに思慮の浅さが見える。 何が卑怯なのかの根拠そのものが浅墓な戯言だった、
これは「いや夫」様のミスとして、懺悔して改善すべきでしょう。

>実践をがんばり夫婦愛和を達成している会友の方がはるかに多く
多いかどうかは 脱退者も含め統計を取らなければなりませんので、ノーコメントとさせていただきます。あなたもそうすべきでは?
会の修養のお陰で愛和が達成できたかもしれませんが、
いいですか? 「悪質組織の中で愛和が達成できても」それではしょうがない。いえ、むしろ、よろしくない状況です。
これは分かりますか?
ですから、「この組織がよろしいのか否か」それが問題ですね。

>その二世(私の妻も含む)が見る実践倫理宏正会
そのような 信者自身による評価は良いでしょう。 なぜならばそれこそが 信者なのですから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板