したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

刈人宗教解析倶楽部*談話室

1 NONAME :2008/06/08(日) 23:17:02
刈人宗教解析倶楽部*談話室

刈人宗教解析倶楽部 http://www.geocities.jp/sonomama_da/index.html の談話室です。 メール: sonomama_da@yahoo.co.jp

何かご相談などあればどうぞ。

2 NONAME :2008/06/08(日) 23:20:24
脳機能学者苫米地英人のオフィシャルブログ http://www.tomabechi.jp/

洗脳 ~スピリチュアルの妄言と精神防衛テクニック~  http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4861991307/250-2172419-5189807?SubscriptionId=15JBHWP7TH9QYT1RMHG2

内容紹介
スピリチュアルとは何か? カルトとは何か? スピリチュアルやカルトがつくり出す「洗脳」とはどのようなものなのか?
本書では、不世出の脳機能学者・苫米地英人が、スピリチュアルを手掛かりとして、カルトの実態についてその細部を明らかにし、スピリチュアルやカルトの脅威から身を守るテクニックを解説しています。
氾濫する情報や他人の言動に惑わされることなく、自分の目で、自分の心で、全てを見通せるようになってください。危険な洗脳は、誰の身近にも存在しているのです。

4 NONAME :2008/07/09(水) 23:54:05
投稿ありがとうございます。文面から、あなたの誠実さゆえに被害に遭った様子が感じられます。
すこしでも、お力になれたようで、良かったです。
自己解析なり、毒舌なり、詳細な組織分析なり何でも書き綴ってください。 メールでもOKです。

場合によってはその顛末をまとめてWebUpするのも良しかもしれません。 自由に、なんなりとどうぞ。

5 NONAME :2008/12/18(木) 13:12:00
騙されない方法  http://www.geocities.jp/sonomama_da/moushin.html

6 NONAME :2009/07/13(月) 21:40:40
e さん 先ほどメールを送信しましたが failedでした。


          心配ですので まずはメールで 知らせてください。

7 NONAME :2009/08/22(土) 21:40:08
☆ カルト信者の心中

現代人は「救済」を求めますが、それもそのはず、病・貧・争、から、誰もが逃れたいですし、
さらには 孤独な現代生活ですから、皆さん心に「隙」がありまくりなわけです。
そんな皆さんの前に、「救われる宗教があるんですよ」と来たらどうします?
いつもなら「ああそうですか」と袖にするところを、重大な不幸や岐路に遭遇していれば、つい、付いて行ってしまいませんか?
それが、宗教勧誘です。

信者は、「勧誘しないと自分が救われない」と言われているので、うっかり相談などしようものなら即座に勧誘されます。
しかも、彼らは馬鹿ですから、それを「救済だ」と思い込まされていますが、じつは「自分の為」なのです。
邪まですね。
なかにはほんとうに他のためと思っている方も居ますが、
「大きな組織に属して従いたい」という「奴隷根性」に支配されていることには気付いていないようです。
それは、つまり、「責任放棄」とも言えます。

騙される方には、「インテリ」も多く(オウム真理教にも多かったですね)、その理由としては、
彼らはやはりどこかで「驕っている」ので、「騙されるわけがない」と油断していますし、
学者馬鹿なので、世間を知らないということもあるでしょう。 何より、なまじ頭の回転が速いので、
一旦納得してしまうと、「方向修正」が効きません。そのまま盲信へと突入してしまうのです。プライドが高いので、愚かにも、自らの過ち
にも気付くことができません。

たとえインテリでも、心の弱さは一般人ですから、
精神の隙を突けばコロッと騙されます。彼らが嵌められるのは、カルト組織の教義が、一見正しいところにあります。
その「正しさ」を餌にして、カルトは人を釣り、徐々に染めて行くわけです。

8 NONAME :2009/09/01(火) 11:15:52
※ カルトメンバーの思考停止

信者は暴露や批判をされると 本部に直接行って言えと言いますが、被洗脳者で埋め尽くされたカルトの懐に出向いても労あって実り無し。
「インターネット上や身近な人々に、その真実を着々と訴え続けることこそ」 世を浄化する救済行為と言えるでしょう。
しかも信者は 本部に出向き批判する際の 時間や交通費を支払おうとしません。その程度のことにすら、気付かないのです。

症状としては、創価組織の、「殺人」や「独裁者との癒着」や「マインドコントロール手口」を、どんなに分かり易く説明しても、
信者はそれを受け入れることができない。なぜならば
「批判を聞いたり信じたりすれば 地獄に落ちると言われ脅されているから」です。

上記はカルトの「恐怖の原理」と言われる常套手段ですが、たとえば ゴルバチョフ元大統領と会見したり、名誉教授称号をもらったりするのは
「権威の原理」と呼ばれますね。
ゴルバチョフ元大統領は誰とでも簡単に会見したため、日本のカルト集団の教祖で 、会見することにより利用しなかった方が稀であると言っても過言ではありません。

http://www.geocities.jp/sonomama_da/souka.html

9 NONAME :2011/05/20(金) 10:58:39
コチラで ↓
いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ
http://58807828.at.webry.info/200911/article_17.html

(社)実践倫理宏正会 通称「朝起会」とは  http://www.geocities.jp/sonomama_da/asaoki2.html
に関してのレスがありましたので、対応します。

10 NONAME :2011/05/20(金) 11:49:54
「いや夫」様、当サイト(刈人宗教解析倶楽部 http://www.geocities.jp/sonomama_da/index.html
へのご感想をありがとうございます。
レスを、メンバーの中から、今回は私が担当し行わせていただきます。

>いやいや朝起会を続けている妻の夫のブログ
だそうですが、まず、奥様はイヤイヤ朝起き会されてるのですね。 で、ご主人は、朝起き会大好き擁護係らしいですね。
ま、実際は夫ではなく、単なる、会のネット対策係なのかもしれません。

まず、書きはじめから、<追伸>と書くのはわけが分かりません。
また、右に、
>今、小沢一郎先生の掲示板が熱いです 新聞なんて読んでないで、これを読みましょう 2011/05/18
とありますが、
小沢氏に評価すべきところが見当たらない。 そもそも、彼は「売国政権である民主党」に属しているので、
そもそも論議に値しない人物なようです。

我々のサイト「(社)実践倫理宏正会 通称「朝起会」とは」http://www.geocities.jp/sonomama_da/asaoki2.html
の内容は、引用と解析で成り立ちます。

さて本題に移りますが、
>とあるように、家庭崩壊した会友の愚息の一投稿に過ぎない。
>宏正会の悪口を書きまくっている母親憎しの反抗期まっただ中のどうしようもない奴の戯言なのです
とのことですが、問題は、
「指摘が正しいのか否か」であるので、「愚息」「どうしようもない」の根拠が見当たりません。
それでは対話が成立しません。

11 NONAME :2011/05/20(金) 11:50:49
>実践倫理宏正会の会友であるだけで、全員がみんなすばらしい人であるはずはない。
当たり前である。 そして、会員の人間像を解析することも含め、組織の正体を炙り出すことに努めましょう。

>至らない人間だからがんばっているとも言える。
「至らない人間だから騙されてしまう」とも言える。 また、このような組織は馬鹿を利用して儲けるので、
馬鹿が居なければ成り立たない とも言える。
そうして馬鹿ばかりが集まる会となり、そのお陰で組織幹部が儲かる。 彼らは、馬鹿に感謝すべきだろう。

>絶縁した親子という特殊な失敗例を、会への批判に活用するのは卑怯であると、まず反論する。
それを「特殊な失敗例」と、浅墓にも断定するところに思慮の浅さが見える。 何が卑怯なのかの根拠そのものが浅墓な戯言だった、
これは「いや夫」様のミスとして、懺悔して改善すべきでしょう。

>実践をがんばり夫婦愛和を達成している会友の方がはるかに多く
多いかどうかは 脱退者も含め統計を取らなければなりませんので、ノーコメントとさせていただきます。あなたもそうすべきでは?
会の修養のお陰で愛和が達成できたかもしれませんが、
いいですか? 「悪質組織の中で愛和が達成できても」それではしょうがない。いえ、むしろ、よろしくない状況です。
これは分かりますか?
ですから、「この組織がよろしいのか否か」それが問題ですね。

>その二世(私の妻も含む)が見る実践倫理宏正会
そのような 信者自身による評価は良いでしょう。 なぜならばそれこそが 信者なのですから。

12 NONAME :2011/05/20(金) 11:58:15
>>10-11 を、該当サイトに書き込みました。

13 NONAME :2011/05/20(金) 12:01:44
>次に、この元のサイトを見ると、反カルトのサイトである。 そして、さきほどの「実践倫理宏正会」の記事へたどりつくリンクは貼られていない。
>「いや夫」の解釈としては、「実践倫理宏正会はカルト宗教には相当しない」とサイトの管理者が判断しているのではないかと思う。
いえいえご冗談を。 
トップページにリンクが貼られていないからってカルトじゃない?
そんなのたくさんありますよ トップに貼られていないページは。
 
朝起き会は、「手口としては他のカルトとさほど変わりません」と ちゃんと書いて在るでしょう。
信者であるあなたが、「カルトじゃない!」と思いたいのは分かりますが、無理がある。
 
>さらに、このサイトのサイドタブを開くと、「日蓮宗広済寺」の記事などがかなりのウェイトを占めている。
>これだけのサイトを作るには、目的があるわけで、
>1 カルト宗教から、人々を救おう 2 救った人を自分の宗教の信者にしよう
>という2つの目的が考えられる。 で、実際どちらのウェイトが大きいかというと、2である。
>ちなみに、日蓮宗は他の宗派を攻撃することで有名だ。

またまた出ました出ました 信者さんのいつものご意見が。
「他宗による攻撃だあ〜」という論理ですね。 で、実際どちらのウェイトが大きいかというと、1である。
1であるのに、「いや夫」様は、「2である」と言う。 これはいけませんね。

たしかに、日蓮宗は他宗の排除傾向が大きいですが、そもそも日蓮を知っているのですか?
日蓮は、仏教素人ですよ。知らないのですよ仏教を。
勘違い僧侶ですね。 まあ、そもそも、その師匠の最澄からしてけっこう出鱈目ですから。 まあ当時はインターネットも無かったので
しょうがないと思います。

14 朝起き会対応 :2011/05/20(金) 12:04:53
また、日蓮宗だからといって差別するのも良くない。 あなた方の差別思想が明らかになりましたね。それとも、
それは自分だけだ、会の特徴には当たらない、と言ってまた逃げますか。
信者として発言するなら、それなりの責任を持ちなさい。 持たないなら書くな。
たとえ日蓮宗のサイトでも、正しいことが書いてあれば正しいんです。 当たり前でしょう。

>既存の宗教にとって、新宗教は商売敵なのである。
>「マインドコントロールは怖いぞ〜。」「新興宗教は怖いぞ〜。」と膨大な資料を並べていて、実際は、
>そう思うようにマインドコントロールを行っているのである。

↑これも失笑の連続なのですが解説しますと、
マインドコントロール、というのは、この場合、カルト・マインドコントロール を指しますので、
それというのはですね、神仏の冥罰を主軸として、
まず信じ込ませ、行動をコントロールして、逆らったり辞めたりすれば滅びる、と教えるシステムですから、
当サイト内容は カルト・マインドコントロールにはまったく当たりません。
ですから、「いや夫」様のご指摘は、まったく的外れですね。

15 朝起き会対応 :2011/05/20(金) 12:07:14
>ちゃねらーはみんな単純だから、洗脳されている。困ったちゃんだ。

2ちゃんユーザーは、宗教組織とは異なり、いろんな人が居るので、一概に単純と言うことはできない。そして、
洗脳という言葉も知らずに使うのは 安直。

>ちなみに、「実践倫理宏正会」は宗教ではないから、ほかっといて欲しい。

失笑。 とにかく、まともな意見を出して欲しい。「いや夫」さん。
あなた方は「宗教ではない」んですよね。 ならば、他宗から攻撃されると言う論理は可笑しいですよね。なのにあなたは「他宗から攻撃されている」
と言っている。 これは「語るに堕ちる」と言われます。
さらにだ。 >「他の宗教と掛け持ちすればいいですよ〜」という寛大な会だ。
とおっしゃる。
宗教ではないのに、「他の宗教と掛け持ちすればいいですよ」???????????? 何をおっしゃっているのでしょうか。
ご自分で可笑しいと思いませんか??????
しかも、「他の宗教と掛け持ちすればいい」 それは破壊的カルトの常套手段ではありませんか。

あなた方が宗教かどうかどうでもいいですが、破壊的カルトに間違いございません。
なぜならば、その要素が満載だからです。
何故その要素が満載なのか。 それは、カルトの目的を達成しようとしているからです。 だから、手口も同じようになってくる。
そして、宗教、そしてカルト、その概念が分かっていますか???
それを言えますか? 分かっていないで、宗教しゃない〜〜〜カルトじゃない〜〜〜と、言っているんじゃあ、ありませんか?

それじゃあお話になりませんよ。

16 朝起き会対応 :2011/05/20(金) 12:10:42
また、当サイトに直接メッセージを寄せずに どこかで勝手に語るスタンスにも情けなさを感じます。

17 NONAME :2011/05/20(金) 14:57:08
>マインドコントロール論の総本家「脱カルト教会」http://www.jscpr.org/
>も「日本基督教団」が中心の組織のようだ。 カルト宗教から信者を脱退させるために、「拉致監禁」という強制手段を使い問題になっている。 

「拉致監禁」ですか。 そして、その中で何が行われているのか。それをご存知ですか?
中身が問題でしょう。それくらいはあなたにも理解できるでしょう。 脱カルト教会は、中で、カルト・マインドコントロールをしているのでしょうか。
それを考えなさい。

18 NONAME :2011/05/20(金) 15:34:50
建てました。 

★★朝起き会(社)★実践倫理宏正会★23★★★ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1305862141/l50

19 NONAME :2011/05/21(土) 05:41:03
最重要記事 「刈人宗教解析倶楽部」が正体を明らかにして、「いや夫」に反論開始
http://58807828.at.webry.info/201105/article_26.html

↑との記事が発行されました。
そもそも、反撃?とおっしゃいますが、単なる対応ですね。続けて対応します。

>「チキン」じゃないじゃ〜ん。少し見なおしました。
じつは、チキンはそんなに好みません。やっぱり牛でしょう。

>「いや夫」の分析では、君は、「実践倫理宏正会って何?」では「鉄槌」などのHNを使っていた人物です。
>会友の息子という設定だけれど、最新の分析では、会友の愚娘であり、ニートであり、心療内科に通っており、
いいえ、まったく存じません。そもそも、我々は、朝起き会にそれほど対応してません。

>違うというなら、それを証明してください。
お断りします。 有料であれば検討します。

>「成りすまし」に寛容なスレよの〜〜〜(笑)。ギャラリーがほとんどいない証拠では?
キャラリーではなく、破壊的カルトか否か、それが問題。

>「刈人宗教解析倶楽部」=「日蓮宗広済寺」は、2ちゃんねるを使って、
>他の宗教組織(「実践倫理宏正会」は宗教組織ではありません)を攻撃していることを、暴露してくれている。何と愚かで浅はかな組織だろう。
論拠がまったく無い。 しかも、日蓮宗広済寺とは無関係ですから、これも 言い掛かりでしか無い。
やはり、脳が可笑しいのだろうか。 返答が成立していない。

>「いや夫」は単なる会友の妻で、めったに集わないし
>そんな不毛な争いに加わらないのが「宏正会」の優れたところなのです。
集金装置としては優れていると思われます。 めったに集わないのはどうでもいいです。

>小沢一郎が愛国政治家だということさえ知らないんだ〜????
凄いですね。 侵略国家である中国さんに媚中訪問もありましたね。

>2ちゃんねるは、「便所の落書き」と世間一般から揶揄されているのだよ。
やれやれ。単純ですなあ。 カルトはすぐに、週刊誌やネットをそう言うが、それらが社会に影響力を持っている事実
を知らないようだ。 都合の悪いところは無視せざるを得ない症候群と言える。

>お前は霊界を知らないようだな。
霊界とか以前に、単なる集金装置とその信者のお遊戯であって、それは社会悪であり病理であることを、解説していくことでしょう。

>くわばら、くわばら。
社会の浄化こそが求められますね。

>やっと、「敵」が正体を現してくれて、嬉しい「いや夫」である。
はじめから現わしているのだから、意味不明。

20 NONAME :2011/05/21(土) 06:08:38
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1212934622/r19
にて対応しました。

簡単に考えると、なんでこういうのに、大の大人が騙されるのか。

これは疑問でしたが、答えは簡単。 大人でも子供でも、脳力に隙があれば引っ掛かるのは当然。しかも、それを突かれれば
答えられないので 話を逸らす。語るに堕ちる。
信者のその様態を 世に明らかにしていくことが、カルトバスターの役割である、と言えるでしょう。

21 NONAME :2011/05/21(土) 21:04:37
てか、この信者何も答えれてないじゃんw

22 担当者 :2011/05/23(月) 20:00:34
物凄く頭が悪い「朝起き会信者」との面白い会話が継続されています。
http://58807828.at.webry.info/201105/article_30.html

しかし
やっぱり直接のレスはよこさないようです。
カルト批判者が、信者と論戦をして、負けるわけが無いのは、批判者に論拠があり、それが真っ当であるがゆえにです。
信者が弱いのは、カルト側にそもそもの論拠が無いからで、そんなあやふやなものに従い、それを絶対だと言う。
そこからしておかしいわけです。
あやふやな信仰をしているのだから、あやふやな事しか言えないのが信者です。

とにかく、いいサンプルが採れたからには、朝起き会サイトに、さらに信者の愚かさを明らかに反映させます。

23 From X :2011/05/24(火) 14:38:55
ターゲットの「いや夫」はこのような男だ。

「いや夫」 プロフィール

東海地区(愛知県)に在住
年齢はアラ4世代(40歳前後)
家族構成は妻と幼い子供二人の四人家族
大学は東大に入る実力があったけど他の大学した 
理系の学部を卒業(あくまでも本人談 言っていることを見ると大いに疑いあり)
性格 誇大妄想、被害妄想が顕著に見られ、異常な執着をみせることことからパラノイア(偏執病)の疑いあり
アスペルガー症候群を患っているともいわれている
人付き合いは苦手 人とあまり話さない(その反動でネットではいくらでも書き込める)
以前はゲーセンに熱中していた 
学生の時はイジメを受けていた典型的な “オタク”で、それは今でも変わっていない
仕事は適当にこなすだけ あまり熱心ではない
すでに管理職になることを諦めている負け犬(万年平社員)
家には早く帰れるので、ネットで時間を費やしている 
次男 独立して結婚生活を営んでいる 結婚は遅かった
妻とは職場結婚 結婚を前提に宏正会に入会
妻の実家は近所で、妻は頻繁に自分の実家に顔を出している
兄夫婦は、少し離れた所に住んでいる
本人の両親の住居はマンション 
本人は賃貸住宅?夫婦双方の実家の祖父祖母、曾祖父曾祖母が存命
妻は美人で「美女と野獣」の組み合わせと言われている(本人談)
自分はモリタク(森永卓郎)似としている
妻は二世会員近所に住む義母は朝起会を毎日欠かさず頑張っているが、妻はよくさぼっている
本人は名ばかり会友で、年間5回位の増強日に妻との義理で朝起会に足を運んでいる
宏正会に8人分の会費を払っている(家族四人、自分の両親二人、兄一人、苦手なご近所さん一人)
イヤイヤながらも妻は「倫風」毎月30冊のノルマを抱えている(妻の頒布する「倫風」を受取って貰えるようにと、宏正会に否定的な書き込みを攻撃している)
宏正会には年間 家族でハワイ旅行がいける位使っている(本人は不満 もっと金がかからないようにと願っている)
作家では副島隆彦を信奉している 
民主党支持者で政治家では小沢一郎の崇拝者(本来、このような者が宏正会となじむはずがない)
趣味は競馬 以前は毎週1万円位すってしまうほどだったが、今は、毎週2千円だけ勝負を続けている
週末は競馬分析に忙しい
宏正会に批判的な書き込みを攻撃しているが、本心では宏正会に懐疑的(あるいは批判的)
宏正会の評判が悪いと、妻の持っている「倫風」を受取って貰えず、また新しい人が入会しないと自分の家の出費が減らないからと、あくまでも自己中心的な理由
口では義母を尊敬していると言っているが、妻を宏正会に誘っている義母に対して快く思っていない(結婚しても朝起会を続けることが結婚の条件だったので、何も言えない)
あくまでもやっと結婚してくれた妻への義理立て

24 NONAME :2011/05/24(火) 18:09:17
「いや夫」は、対戦相手を「お前の正体は○○だろう」と
あてずっぽて決め付けてかかるから気を付けた方がいい。
それに乗ってしまうと「いや夫」の思う壷。
論点が宏正会から、「対戦相手の正体は?」ということに変えられてしまう。
それが「いや夫」の作戦だから、「いや夫」がギャーギャー言い立てても、
負け犬が吠えていると無視してひたすら宏正会について論駁を続けることだ。
「アホのいや夫」だから、頭の中身はたいしたことはない。

25 担当者 :2011/05/25(水) 00:16:47
http://www.geocities.jp/sonomama_da/asaoki2.html に、信者「いや夫」様の様態を 追記しました。

26 担当者 :2011/05/25(水) 00:25:04
<9.「自動集金システム」 >

集金システムは、巧みな理由で成り立つ。 政界を侵蝕する「創価学会」の場合、お金持ちの信者は、「財務」と呼ばれる献金をするが、
お金がない信者は、「労働力、票、新たなカモ」など を提供する こととなる。 「票は金なり!」である。

破壊的カルトの主な活動は以下の3点に絞られる。  A:集金 B:新たなメンバーの勧誘 C:グループの維持
「実践倫理宏正会」では  A:お祝い金 B:倍加 C:無償の働き と呼ばれる。
マインドコントロールが進むと、 言われなくとも自動的に貢ぐようになる。

http://www.geocities.jp/sonomama_da/hakai-kousatu.html

27 NONAME :2011/05/26(木) 15:38:15
>「いや夫」は、対戦相手を「お前の正体は○○だろう」とあてずっぽて決め付けてかかるから

そりゃそうでしょ。 それくらいしか対抗手段は思い付かないのでしょう。それによって、批判者が少ないと思わせたいのです。

28 NONAME :2011/05/29(日) 01:16:22
「刈人宗教解析倶楽部」の解析「組織」か?「個人」か? http://58807828.at.webry.info/201105/article_33.html

にて、「いや夫」様が結構分析されています。
エントリの回数はわりと煩雑ですが、内容が無い。 どこそこのサイトを見ろ。とかは言いますが、それじゃあなあ。
そしていつも根拠無く結論付けるので、薄い。

しかし、カルト関係者のHNというのは、長年みていますがウィットに富んでない。
結局、そんなのに掛かる人々というのはそのレベルなのかもしれない。と、ここ最近は思うようになってしまいました。

気付くのは、誰が誰だとか、組織か個人かとか、すごく気にするところ。 これは自意識過剰の裏返しだ。
その自意識を、カルト組織が支えているから、その杖を彼は取り外すことができない。 外せば、自立出来ない。これもカルト被害である。
【重要記事】とか書いてるが、重要なのはその中身だろう。 これだから信者を相手するのは疲れる。

ちなみに、当組織は、他にもサイト開設しています。ページももっとあります。
あと、当方はとくにプロキシ使用していません。

29 NONAME :2011/05/30(月) 00:48:50
ま〜だ 信者「いや夫」さんが、ブログでなんか呟いていますね。 論拠も書けずに。 とにかく薄い。薄すぎる。w

でも、美味しい素材なので、後々また解析してあげましょう。

30 NONAME :2011/05/31(火) 22:55:08
朝起き会信者「いや夫」様の、そもそもHNがセンス無し。 ま、それは自由であるが、ブログ内容みても、やはり同じく褒められない。
そして、どこかで、「箇条書きにせよ」とかご指摘いただいていて、
当方が、朝起き会追記部分を箇条書きにしたところ、「(いや夫の)指摘どおりにした」とか言って勝ち誇っているのだが、

サイトを見ても分かるとおり、そもそも「箇条書き表現を多用している」のが当方サイトである。
それで勝手に勝ち誇られても何とも言えない。 苦笑

このように、カルトメンバーの言説はレベルがどうという以前の質なので、相手するのは非常に無駄が多くなってしまう。

さて、http://58807828.at.webry.info/201105/article_44.html にて、引き篭もって、陰でまた何か言っている。
>何で、わざと「リンク切れ」にしてあるのだ? どうせ、「真光」や「幸福の科学」から苦情がきて、びびって止めた

真光のリンクを外したのは 真光教団の圧力ではなく、あくまで
批判側との問題。 また、我々の真光に関しての情報サイトはもう完全に、作成済み/公開済みなので、探せば見つかる。
K科学のサイトは知らない間に消えていた。 それは結構良いサイトだったが、「続けないならはじめからやるな」ということだ。

とにかくだ。 この信者は「自分がそう思ったら」何にも考えずに決め付けてしまう浅墓さが抜きん出ている。限り無い。 もちろん
それはあらゆる信者の特権とも言える権利かもしれないw
これは、ただ単純に「馬鹿だから」では片付けられない症状だろう。

また、朝起き会批判者も、とても非力だ。情け無い。 他のカルトの批判者の方が、質が高い。

>結果的には、直接攻撃対象としているのは、「エホバの証人」と「朝起き会」だけである。
>なぜ、もっと強大な組織を攻撃しないのだ? せめて十大新宗教ぐらい

対象カルト組織の選択は、当サイトが決めることだが、ただデカイから対象入りするわけでもない。トップページにリンクされてない
ものも多数在り。
しかしまあ創価学会とかは、当然対応してる。 いや夫信者が見つけてないだけ。 それで相手のせいにするんだからなあ。

やれやれ。。。

この信者は、どうやら組織の回し者ではない。 単なるマスタベイション者である。
すべては、「私怨を含む自己満足によって活動しているゆえに」その活動や発言すべてが浅い。

31 NONAME :2011/05/31(火) 23:14:36
そもそも、中国共産党という超巨大なカルトをトップにリンクしているが、それも朝起き信者の目には入らないらしい www

このように、カルトメンバーの目は節穴なのである。w

32 NONAME :2011/06/01(水) 23:16:04
今さっき、http://58807828.at.webry.info/201105/article_44.html
に、コメントしました。 
本業の骨休めには 阿呆をいじるのがベストです。

33 トランプ :2011/06/03(金) 10:13:34
直接話し合えればこんな無益な対決必要ないのに!

34 NONAME :2011/06/04(土) 01:31:51
>直接話し合えればこんな無益な対決必要ないのに!

話し合う?ご存知のように、いや夫さんは対話能力が無いようですよ また、カルトを丸裸にすることは社会の健全化に貢献するので無益では無い。

35 NONAME :2011/06/04(土) 01:32:24
http://58807828.at.webry.info/201106/article_1.html

>カルトじゃないでしょ。
>・破壊的行為はしません。・サリンの研究もしていません。(笑)・我も人もの仕合わせを目指しています。・ハルマゲドンとか信じていません。・普通の生活を>大切にします。・(良い意味で)普通の社会人ばかりです。

↑うける www まず、どこのカルトが「人格や家庭を破壊する」と言うかいw サリン???そりゃ破壊的カルトの特徴じゃなくてオウム真理教の特徴だろ? 朝起き会はオウム真理教じゃなくて破壊的カルトなんだから、サリンを持ち出している時点で勘違いも甚だしいわ wwwww 頭わる〜〜〜 www 完全に、形勢不利だろ信者コレ www 我も人もの仕合わせを目指していますう? そんなの創価も言っとるわ www ハルマゲドンとか信じていません? でも、社則に従えば幸せになるうと、マインドコントロールされてるらしいじゃん www 普通の生活を大切にします? 当たり前じゃん www そんなの創価も言わんぞ? だってそもそも創価とかも普通の生活してんだからさ wwwww 何を今更 www 良い意味で普通の社会人ばかり? 自分で言うな恥ずかしい w 普通なら、自分で普通と言わないだろ w

↑このように、カルトの戯言は掃き出してあげましょう。w

36 NONAME :2011/06/04(土) 01:35:43
どこの会社が 自社社員を「普通の社会人ばかりです」って言うかいwww この意味で、朝起き会が普通の組織でないことが自白されました。ということですw

51 NONAME :2011/06/23(木) 00:32:00
http://58807828.at.webry.info/200910/article_73.html

もっとお金のかからない朝起会であって欲しい??? そんな金かかるのか。冊子代の他になにがかかるんだろ。おいおいおい 朝起き会よ、信者が馬鹿だからってなに絞ってんだよ www ま、それが彼らの仕事だけどねw

0 点-----「あてはまらない」
1 点-----「どちらとも言えない(わからない)」
2 点-----「少し当てはまる」
3 点-----「まったく当てはまる」

13 「脱会すると不幸になる」「罰が下る」などの恐怖感が与えられる。 3
14 反省(懺悔)の必要なメンバーには集団で取り囲んで攻撃することがある。 2
16 最初のうち、組織や代表者の名称あるいは接近した真の目的を隠して勧誘する。 2
17 被勧誘者の周囲を複数のメンバーで取り囲んで入会の意思決定を求める。 3
18 無力感や切迫した恐怖感などの危機的状況を煽った上で入会の意思決定を求める。 2
19 入会に際して、家族や友人・知人などの組織に関係ない人々には相談させないようにする。 2
84 組織のリーダーは絶対的存在であり何事にも服従することがよいとされている。 2
95 家族や縁者に内緒にさせて多額の献金や物品購入をさせる。 3
110 相手が不幸や悩みのある状態につけいって販売や入会の勧誘をする。 2
113 組織の代表・幹部の教える思想と実際の活動との間には根本的に矛盾がある。 2

おいおいおいおい 〜〜〜 なんだちゃんと白状してんじゃん w こんなに白状しちゃっていいの会w
こりゃカルトの資格を軽くクリアしてるぞ。立派だよ朝起き会!!!w

>13 「脱会すると不幸になる」「罰が下る」などの恐怖感が与えられる。 3

これ基本だな。 これを「信じる」のは、カルトの美辞麗句を信じるからこそである。だから、
カルトは美辞麗句を言うのである。

カルトの美辞麗句を信じないようにしよう。 それこそが奴らの手口だ。 他にもカルト要素満載の朝起き会である。

53 NONAME :2011/06/28(火) 13:36:05
>>37-50 は、投稿者依頼により、

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4145/1236436932/94-104 に移動しました。

55 NONAME :2011/11/10(木) 11:28:12
実践倫理、朝起き会は表向き社団法人、内容、運営は宗教カルトです
注意して付き合えば問題ありませんが、すぐに引き込まれます。

56 NONAME :2011/11/22(火) 00:57:45
「アイヌ民族党」来年1月結成…名称決定
読売新聞 11月21日(月)8時6分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000180-yom-pol

 アイヌ民族初の政治団体の結成を目指して、10月末に発足した準備会(代表=萱野志朗・二風谷アイヌ資料館館長)が20日、札幌市内で開かれ、団体の名称を「アイヌ民族党」とし、来年1月21日に結成大会を開くことを決めた。

 この日の準備会には、萱野代表ら6人が出席。基本政策として「アイヌ民族の権利回復と教育・福祉の充実」「多文化・多民族共生社会の実現」「自然との共生を基盤とする持続可能な社会の実現」の三つを掲げることも決定した。また、結成大会には、海外の先住民族の政治団体に来賓としての参加を呼びかけるという。

最終更新:11月21日(月)8時6分

59 NONAME :2012/07/14(土) 13:11:04

「 (社)実践倫理宏正会 通称「朝起会」とは」のページに

「17)現会長は毎日ホテルニューオータニの高級会員制スポーツクラブで、サウナに入り身奇麗にしています。

  これはニューオータニの社員から聞いた話で間違いありません。車は勿論ベンツS600、

  新型が出るとすぐ換え変える。豪邸に住んで、政治家(自民党)とよく会食している。」

同じページの下のほうの「いや夫」さん?批判コーナーでは民主党支持と書かれています。

どっちが正しいのですか?

と書いてあるし、ウィキで「倫風」をしらべても自民党を支持と書かれていますが、

60 NONAME :2012/07/14(土) 13:24:45
ごめんなさい。間違いました。↑

「 (社)実践倫理宏正会 通称「朝起会」とは」のページに

「17)現会長は毎日ホテルニューオータニの高級会員制スポーツクラブで、サウナに入り身奇麗にしています。

  これはニューオータニの社員から聞いた話で間違いありません。車は勿論ベンツS600、

  新型が出るとすぐ換え変える。豪邸に住んで、政治家(自民党)とよく会食している。」

と、書かれています。ウィキで「倫風」をしらべても自民党を支持と書かれていますが、

同じページの下のほうの「いや夫」さん?批判コーナーでは民主党支持と書かれています。

どちらが正解ですか?

あと、韓国は資本主義の国ですよ。

在日の共産主義者は朝鮮籍を選ぶと思います。

ってゆーか外国人には参政権がないので議員も投票した人も全員日本人でしょ?

「韓国人」じゃなくて「コリア系日本人」とか「もと在日朝鮮人」と表現したほうが正確なのでは。

ここに書くべきじゃなかったらごめんなさい。

61 NONAME :2012/07/14(土) 18:00:46
>豪邸に住んで、政治家(自民党)とよく会食している。

カルト教祖が豪邸に住むのは当たり前でしょう。
それは問題ではなく当たり前です。 そしてこのカルトの場合は、自民党と癒着しているみたいですね。

>そしてこの信者は 民主党・小沢イチロウの信者でもあるらしい。 
>小沢をはじめ、民主党や社会党には韓国人が多いが、これらは共産主義者とその親派である。 

この「嫌夫」という信者は、民主と小沢信者らしいですね。 小沢は、地元岩手に、放射能が怖くて今年になってから帰郷したらしく、
嫁に捨てられましたね。 
それだけ見ると、しょうがない奴ですね。だいたい、今回の原発の暴発で、東京も被爆してますし。w

韓国は資本主義ですが、政府に楯突く奴は投獄されるので中国と同じですね。
在日の共産主義者は朝鮮籍を選びますか? 自分に都合がいい国籍を選ぶのではないでしょうか。しかし彼ら在日は
何故日本に居るのでしょう。 在日特権が美味しいからですか?乞食根性ですね。w
しかも 強制連行されたと言っているでしょう。 それなのに日本に居るのですか?在日特権が美味しいからですか???

>外国人には参政権がないので議員も投票した人も全員日本人でしょ?

民主党は、北朝鮮に資金を送ったり、韓国に日本の所有物である韓国の歴史物品を渡したりしているので拉致被害者救済なんて
考えたこともないでしょう。 彼らは政権をとるために韓国朝鮮にお世話になっているので、
彼らのために頑張るのです。 日本のためには頑張りません。在日参政権を得ることが大事な目標なのです。

>「韓国人」じゃなくて「コリア系日本人」とか「もと在日朝鮮人」と表現したほうが正確なのでは。

「コリア系日本人」とか「もと在日朝鮮人」なんて言葉は存在しません。日本人は彼らとは別物です。
日本人は誇り高き民族なので、一緒にされたらキムチ悪いです。

62 NONAME :2012/07/14(土) 19:05:07
× 中国と同じですね。
○ 中国や北朝鮮と同じですね。

しかし韓国や中国は日本に散々お世話になっておきながら 反日するんですよね。
彼らは感謝しないで、もっともっと要求するために反日するのです。

そしてチベットのみなさんを虐殺して支配して中絶させて「お世話してあげている」と言う。 そんな国家どもに、小沢や民主は
ペコペコしている。 何故なら日本で政権をとるためにお世話になっているから。

日本はこうして 彼らに支配されて行きますよ。アイツらをお世話し許しておくのは
世界にとっても害です。

64 NONAME :2017/03/19(日) 21:38:57
地下鉄サリン事件から22年を前に 被害伝える集会
3月19日 19時49分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170319/k10010917531000.html

オウム真理教による地下鉄サリン事件から、20日で22年になるのを前に、東京で集会が開かれ、被害者の家族などが、若い人たちも被害の実情を知ってほしいと訴えました。
平成7年の地下鉄サリン事件では、13人が死亡し、およそ6300人が被害を受けました。

被害者の会や支援団体が、東京・千代田区で開いた集会では、事件直後から治療している医師に、被害者の現状などを聞き取ったインタビュー映像が上映され、事件から20年以上たってPTSD=心的外傷後ストレス障害と診断された人もいることなどが報告されました。

また、被害者の家族に取材した別のインタビュー映像では、今も体を自由に動かすことができない現状が紹介され、家族が、若い人たちも被害の実情を知ってほしいと訴えました。

先輩から事件の話を聞いて参加したという、大学3年の男子学生は「遠い昔の話だと思っていましたが、自分のこととして考えるのが大事だと思いました」と話していました。

被害者の会の代表で、事件で夫を亡くした高橋シズヱさんは、「若い人たちは想像するのが難しいと思いますが、きょうの集会が危険はどこにでもあるという警鐘になってほしい」と話していました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


.
日本人のための宗教原論―あなたを宗教はどう助けてくれるのか / 小室 直樹

宗教とは何か。それが善であるとするならば、宗教に起因する歪みや殺戮はどう解釈できるか。
各種宗教の真髄や、失笑を禁じえない教義、コントロール技術、それら宗教の正体から我々愚かな人類は何を学ぶのか。
誰にでも分かりやすい宗教解析書。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa