したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カルト情報収集室

103NONAME:2008/07/20(日) 09:03:24
孫が病気に…その為真如苑に入会してしまった母との接し方  質問者:nana-kiti   http://okwave.jp/qa3712862.html

このたび妊娠・出産しました。お腹の中にいるときに、病気が分かりまして、思い悩むことも多かったのですが、
それを知った実の母が、真如苑に入信してしまいました。
入信したばかりの頃は、「よく分からないけれど、人がいいと思うことはなんでもやってみる。」と、入ったのですが、
できることなら『入りたくない』との思いもあったようです。
ですが、今では、執拗に私の入信を進めるのです。話は、苑でのことばかりになってしまいました。
いくら誘っても入信しない私(娘)を「おまえには無償の愛はないのか」「(自分は)こんなにもしてやっているのに」
「自分もお願いしているが、母親が一番だ」「(病気に対して)なすがままでいいのか」と攻めました。
先日は、「かってに(信仰)やってろって事でしょうと」泣き叫びました。
私は宗教に入ってお願いするのではなく、病気の娘を信じて一緒に戦いたいのです。宗教に入りたくはありません。
これまで、何度か自分の気持ちを伝えましたが、しばらくするとまた入会の誘いが始まるので、困っています。
実の親で、今一番親身になってくれている存在なのですが、宗教が…
疎遠にもできず…どう接してよいのか分からなくなってしまいました。
あまりにも、執拗に誘うし、実母の心が安まるなら…と入会も一時考えもしましたが、主人に絶対入るなと釘を刺されてしまいました。
どつぼにはまっていますので、母とどう接していいか教えてください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板