したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

@@芸能ニュース

5名無しさん:2007/11/21(水) 14:39:41

“視聴率男”明石家さんま、主演ドラマに秋風のワケ
カリスマ性消えた!?

“視聴率男”の名前をほしいままにしてきた明石家さんま(52)=写真=に秋風が吹いている。

5年ぶりに主演し、さんま演じる中年男と長澤まさみ(20)の恋愛を描くドラマ「ハタチの恋人」(TBS系、日曜午後9時)が18日の放送で、平均視聴率6.6%(関東地区、テレビリサーチ調べ、以下同)と、スタート時の13%の約半分にダウンした。

この日は同じ時間帯に、フジテレビ系の男子バレーボールW杯や、NHKスペシャルの吉永小百合のドキュメントがあったとはいえ、7%以下とは番組の存続が危ぶまれる数字である。

芸能評論家の肥留間正明氏は、「50男と専門学校の女子学生という設定に無理があったのではないか」とした上で、「バラエティー番組の司会と同じにしか見えず、演技になってない」と厳しい見方。

作家の麻生千晶氏も「さんま、長澤と主役2人を押さえたから数字が取れる…というのは浅はか。中年男が若い女の子にときめく、というのも10年古い。赤坂村はズレている」と辛辣だ。

ちなみに、バラエティー番組では、「踊る!さんま御殿!!」が15.2%(13日)、「恋のから騒ぎ」が11%(17日)と、かろうじて2ケタを保っているが、「明石家さんちゃんねる」も7.8%(14日)と振るわない。

「今回のドラマ出演で、さんまのカリスマ性が失せたことが立証されてしまった」と肥留間氏。一方で、麻生氏は、「『(さんまが)出なければよかった、と怒っている』と聞いた。何が描きたいのか制作側のコンセプトが伝わらない。プロデューサーは、お笑いでウケているから才能があるというふうに思わず、志を高く持っていてほしい」とドラマの制作サイドにもクギを刺す。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板