したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【前田・後藤】東京都青少年問題協議会議事録分析スレ【大葉・新谷】

60СТАЛКЕР:2010/03/09(火) 21:04:00
710 :名無したちの午後:2010/03/09(火) 16:44:31 ID:EvcFxNFm0

東京都青少年健全育成条例の改正について一部の民主党都議が党の方針に従っていない(非実在青年表現規制の推進)件について原口総務大臣にtwitterで意見しようと思う。140字以内でどうまとめればいいだろう。試しに作ってみた。

「本日の総務相会見で都青少年健全育成条例の改正について一部民主党都議が党の方針に従っていない(非実在青年表現の規制を推進している)件について質問がありました。根拠が希薄な表現規制の動きを止めて戴けますでしょうか(104字)」

渋井哲也氏の原口総務相への質問内容の詳細が完全には判らないのだけど、民主党都議内で意見が分かれているのはほぼ事実のようなので自分たちの意見を優先させて(<規制反対)上記のようにまとめてみた。

渋井哲也氏のつぶやき
ttp://twitter.com/shibutetu/status/10203656549

原口大臣は「内閣で三番目に偉い(自称)」人物なのだから、この件について少しでも動いて貰えれば全体で大きな動きとなると思う。
鳩山総理のtwitterアカウントも意見を送ってみようと思う(「ご意見ご感想は @hatoyamayukio でお願いいたします。首相執務室の専用モニターに届きます。」と書いてあるのだから確かに少なくともモニタまでは届くのだろう)

原口大臣の方も総理大臣の方も10人20人30人・・・と同様の意見/質問が来れば必ずしも無視できなくなるのではないか、と思う。
駄目で元々でやってみたいので、誰か協力して戴けないだろうか。140字以内の意見を完成させて、その意見についてtwitter内でリツイートしまくって貰ってtwitterユーザの同調者に協力して貰えば良いと思う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板