したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「海外から」ですが…

5どれだけ失敗投稿してもいいことにしませんか(笑):2007/01/26(金) 15:23:26
美術の世界では、完成された現物(タブロー)の持つ「輝き」を
オーラとは呼ばずに特にアウラというようですが、チャクラに
関係するかな‥‥そちらの専門でしょうから譲ります(笑)
“印象派の作品が光に満ちる”ようにいうとき、光景描写として輝くよりも、
色彩の調和で、ただしハレーション一般ではなく、光ったように見えるはずで、
単に外光(トーン・バルール)の再現と混同しない注意が要るかもしれません。
まあ僕は、それを頼りに配色しています、そのもの通り、光りますから(笑)
宇宙の調和は、気を通すとしても、色彩のアウラ、イデアとは違うかもしれないんですね‥‥
“自然は再現しえない”、その別の秩序として、そして個別の色よりも“調和を好む”というのが
セザンヌだと思うけど‥‥違ったかな(笑) そろそろ話をお譲りします(笑)
それにしても「>空白」とはね…。これはイスラームに対する挑戦状と視た(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板