したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Wikiへの掲載要望

17芦別のカルト、天都:2015/06/01(月) 08:21:55
北海道芦別市にあるライフステージホテル天都に、
統一教会の分派である倉原克直のホワイサイエンスが巣くっています。

天都は、元々は北の京芦別というレジャーホテルでしたが倒産の末にホワイサイエンスに売却されてしまいました。
ホワイサイエンス、ホワイストーリー、ホワイハウ研究所、WHOM(フーム)というのも同じです。

ダミーフロントとして、天徳院、天徳育成会、GLO、NPO法人ポプラ、ダイアモンドクラブ、老後と日本の未来を考える会、
などの他にも経済部門としての企業体を複数持っています。

教義としては統一教会のビデオ伝道を開発したという倉原克直により、統一原理とほぼ変わらない摂理(アレンジされています)を芯にして、
そしてヤマギシのような集団生活と財産放棄を説き、老人を標的に勧誘をしているだけでなく、
信徒の子供たちに義務教育の集団不登校を強いており、芦別では大きな問題となっています。

北海道テレビHTBがニュース番組イチオシ!の特集で、この天都の問題を取り上げて放映しました(平成27年2月12日、平成27年3月31日)。
「ホワイサイエンス」「ホワイストーリー」「倉原克直 分派」などで検索すると情報が挙がってきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板