したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1000を超えています。1100を超えると投稿できなくなるよ。

三木市の薮本市政について考えよう!

435読者:2016/05/18(水) 01:20:07
 先月から米寿を迎える父が北播磨総合医療センターに入院した。母が見舞いに行きたいのだが年老いているため家族の誰かが送迎
しなければ小野市にある市民病院まで行くことができない。
 そこで、会社勤めを早々に終え、子ども達が手分けして母が父の見舞いに行くのを送迎しているのだが、夕方の混雑も有り、志染
からだと片道で30分、往復で1時間弱かかってしまう。
 やはり、市民の安心を第一に考えるならば、市民病院は三木市内にあるべきではなかったのか。
 現三木市長の軽率な言動で旧三木市民病院の医師が去っていき、経営赤字を払拭するために小野市との統合病院の道を探った様だが
これも小野市長との駆け引きに完敗し、小野市に病院をとられるばかりか、負担割合も三木6:小野4と煮え湯を飲まされたとのことだ。
 おまけに、失敗のうえに恥の上塗りかのように、三木市だけが直通バスといった空バスを運行させるはめになり、三木市の財政がひっ迫
の一途となっている。
 一方、小野市はというと、ホテルや警察署の誘致に成功し、今は新庁舎の建設計画が動いている。
 弱者には高圧的な三木市長ではあるが、小野市長の手腕の前では、蛇に睨まれた蛙のように、金縛りにあったかのように何らの策も出せ
ないその程度の実力の持ち主が、三木市のリーダーであって良いのか?。三木市民として情けないばかりである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板