[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が1000を超えています。1100を超えると投稿できなくなるよ。
三木市の薮本市政について考えよう!
431
:
読者
:2016/05/11(水) 18:31:26
今日 所用があり役所に行くことになりました。
担当部署に行くと担当者不在、居るのはパートの人が2人のみ。もちろんこちらの目当ての処理もされず責任の転嫁ばかり。かなりの職務・情報が集中している部署であろうにパートの人だけに任せるなんてどうも腑に落ちない部分があり、役所機能が崩壊しているのではと思ってしまいました。
以前 知人から聞きましたが、パート職員の人件費は、人件費として計上されず、物件費? 物品費? 扱いになっているとか。 市長も役所も人件費削減が成し遂げられたように紙面などでよく目にしますが、職員の人件費にパート費用合算すると、過去に類を見ない金額になるとの事を耳にしました。
新しい施設建設などには熱心なPRされますが、役所のエントランスや既存施設は修繕費も予算化できないのかと思ってしまうほど。 市長、行政人として市民目線になる事は無理なのは理解しますが、時代錯誤にもほどがあるな と感じてしまいました。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板