したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1000を超えています。1100を超えると投稿できなくなるよ。

三木市の薮本市政について考えよう!

183読者:2016/01/20(水) 14:40:23
 ★ 1月20日付、読売新聞朝刊の地域版に、これまで悪の『ヤブモト』市長が、市のホームページや本会議で答弁した内容と全く異なり、二次会に利害関係者が参加することを、秘書課から部長連中にメールで事前に送信していたことが、スッパ抜かれた。
 今の今までは、部長級は利害関係者の参加を知らなかったから三木市職員倫理条例・規則で禁止している利害関係者との同席に違反しないとの詭弁が、これで正しく崩れた。
 崩れたこと以上に、市長がこの事実を市民に隠していたことが根本的な問題だ。
 三木市の不祥事は、
① 市長主催の部長級以上の慰労会の帰りに、ツバキハラ理事が飲酒運転で現行犯逮捕されたこと。
② その慰労会の二次会に、市の公共工事を請け負う利害関係者である建設会社社長を同席させていたことを当初は市民に隠していたこと。
③ 12月の市議会で議員からこの旨を追及されても、謝罪することなく、市長以下部長級以上が揃って条例違反を犯したにも関わらず、部長級は利害関係者の同席を知らなかったので条例違反に該当しないと答弁し、また市のホームページでも公表していること。
④ 部長であれば、利害関係者の同席を事前に知らされていなくても二次会の席で顔を合わせた時点で、利害関係者であることは一目瞭然であるので、その場で退席するなり注意すべき義務を怠りい条例違反をしたにも関わらず、誰も認めようとしないこと。
⑤ 1月20日の読売新聞記者によって、実際は事前に秘書課から部長に対して利害関係者の参加がメールで知らされていたこと。
⑥ この場に及んで、未だ、利害関係者との同席が禁じられているのを把握していなかったと、倫理観の無さを副市長が平気で語っていること。
⑦ この場に及んで、未だ、秘書課の発信したメールに気ぢかなかったと部長級が平然と語っていること。
 以上の事実から、『ヤブモト』市政は全くの倫理観・正義心が無いどころか、市民に対して平気で嘘を重ねる、史上及び日本国中で最悪最低の市長と幹部職員を持つ自治体であることが改めて露呈した。
 それでも、親派議員は、未だ、『ヤブモト』を支援しますか?。
 これでも、支援者市民は、未だ、『ヤブモト』を支援しますか?。

★ 心ある善良な市民の皆様、平気で市民に嘘を重ね、平気で市民を騙し続ける『ヤブモト』は、三木市に必要ですか?。
 歴史と伝統文化のある三木市の名誉を傷つけ、市民の信頼を裏切り続ける『ヤブモト』に、三木市の将来を託せますか?。
 道徳心や倫理観に欠け、傲慢と欺瞞で私利私欲の失政を重ねる『ヤブモト』の姿を、純粋無垢な三木市の子どもたちに見せることが出来ますか?。
 白を黒と言い、部下にも事実と異なることを強制し、正義を封殺するような『ヤブモト』と仲間連中に、三木市の子どもたちの教育を委ねることが出来ますか?。
 三木市の皆さん、目を覚ましてください。
 このままでは、三木は自滅します。
 その頃には、『ヤブモト』は、とっとと三木市から姿を消し、稼いだ報酬で、三木市を笑いながら他市で余生を送っているのですから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板