したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

高砂市について語ろうⅣ

411高砂市長・市議補選:2020/02/23(日) 17:14:52
都倉たつよし
想い・政策

「高砂の夢ある未来」を皆さまと共に拓く

「上善(じょうぜん)は水の如(ごと)し」-中国の思想家老子のことばです。
私はこの教えが大好きです。
木々や大地に多くの恵みを与え、流れては柔軟に、そして低くしなやかな心で、使命を全うする。
人の生き方の手本のようです。
しかし、正しさや良心にも、すべてを飲みこむ渦にも変化します。
私は、こんなきめ細やかなやさしさと燃える情熱の両輪で「高砂の夢ある未来」を皆さまと共に拓いていきたいと願っています。
是非とも力強いご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
都倉達殊

高砂の未来のために、4つの「まち」づくりを約束いたします。

市民の健康・安心・安全を守るまち
01
安心・安全な街づくりのため、市内全域に見守りカメラの設置を進めます。
少子高齢化問題・子育て支援に取り組み「住みたい街・住んで良かったと思える街」を目指します。
高齢者や障がいのある方々が交流できる社会を目指します。

子どもたち・若者が夢を語れるまち
02
高砂市に専門職大学の設置を目指します。
中学校給食センターの実施に伴い、安心・安全な食育を目指します。
小・中一貫教育の充実を行い、教育環境の整備、学力の向上を目指します。
小・中学校、公民館のトイレ洋式化を進めます。

社会基盤の充実したまち
03
山電高砂駅南地区整備計画(サンモール跡地)を早急に進めます。
山電連続立体交差事業を早急に協議し、将来に向け都市力強化を進めます。
都市公園を民間活力(PARK-PFI)により施設整備・更新を持続的に進めます。

広域行政を推進するまち
04
播磨臨海地域道路を早期に実現して産業基盤整備・インフラ整備を行い地域活性化を進めます。
高砂市民病院の経営基盤の改善を行い、医療の地域連携を目指します。
広域ごみ処理施設新設工事(2市2町)について、環境対策を確実に実施し安全に進めます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板