したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国政について考えよう!VOL-3

1管理人:2010/03/28(日) 10:51:36
民主党のナンバー1・2の政治献金問題に加え、相次いで問題が噴出して民主党支持率が低下中です。
反対の声の多い「子ども手当て」など、国民生活を一番と言いながら最大の予算を組んだ民主党に疑問を抱かざるを得ないとの批判を鳩山首相はどう受け止めるのでしょうね。

目下、普天間基地移転問題について激論中ですが、節度ある書込みをお願いします。

258:2011/11/17(木) 00:49:46
やっべー
http://p.tl/5t5a

259読者:2011/11/20(日) 18:08:29
提言型政策仕分けは、民主党の単なるパアフォーマンス???

山内康一ブログより「提言型政策仕分けの?」
2011年11月20日13時11分

今日(11月20日)から「提言型政策仕分け」が始まります。野田総理の肝いりで政府の行政刷新会議が実施にあたります。原子力政策や農業政策等の政策を公開の場で議論するそうです。

私は、今週の水曜日にインターネットの討論番組に呼ばれて、この「提言型政策仕分け」について議論することになってます。しかし、ちょっと困っています。

私の「提言型政策仕分け」に関する意見はいたってシンプルです。おそらく1分半くらいで言い尽くしてしまうくらいシンプルです。箇条書きするとこんな感じです;

○これまでの「事業仕分け」と「提言型政策仕分け」は全く別物。 少なくとも「事業仕分け」では、「必要」「廃止」等を判断したが、 「提言型政策仕分け」では、単に議論するだけになっている。

○従って、「提言型政策仕分け」は「仕分け」でもなんでもなくて、 単なる「公開の審議会」でしかない。「事業仕分け」よりさらに無力。

○一般市民も傍聴できる「オープンな審議会」としては評価できるが、「提言型政策仕分け」の結果は、あまり役に立たないだろう。あるいは役所に都合の良い発言だけが強調され、悪用されるだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/6045238/

260読者:2011/11/20(日) 19:02:23

民主党が政権に就いてから何年経ってんだ?
自分で決めたことを自分で仕分けんの?

事業仕分けで支持率上がったからそれに味を占めてるとしか思えないw

261名無しさん:2012/04/07(土) 08:05:35
今、民主党が日本を滅ぼすための法案を通そうとしてます!
人権救済機関設置を決して通してはなりません!
お願いします皆さん知り合いにこの事実を拡散して下さい!
すぐそこに日本の危機が迫ってます!!

【政治】人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ★6(実質7)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333636990/


人権救済設置法の恐ろしさ
http://www.youtube.com/watch?v=23UifZOyf3s

262読者:2012/04/15(日) 08:34:55
民主党ダメすぎ〜!アノ元米国務省幹部がバッサリ

2012年04月04日17時09分
提供:ZAKZAK(夕刊フジ)
http://news.livedoor.com/article/detail/6436630/

 迷走を続ける民主党政権。そんな日本に対する米国の本音をぶちまけた本が話題になっている。「沖縄はゆすりの名人」という発言をしたと報道され、更迭されたケビン・メア元米国務省日本部長の著書「田原総一朗責任編集 自滅するな日本」(アスコム刊)だ。

 沖縄の米軍基地移転問題が混乱しているのは、鳩山由紀夫元首相の「最低でも県外」発言が発端。この発言には、当時、米国務省日本部長だったメア氏は「アホか」と思ったという。普天間基地の移転問題は、日米両政府が10年の歳月をかけて合意してきたもの。それを民主党政権は、自民党が決めた合意であり、政権交代をしたのだから従う必要がない、と言ったのである。

 米国も共和、民主党の2大政党間で政権交代を繰り返しているが、その度に国家間の取り決めを白紙にするなんてことはありえない。

 TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)についても、米国の押しつけだとみる向きが日本では多い。実際は、米政府内では当初、決断できない日本を交渉に入れると、ズルズルと時間だけがたち、交渉がまとまらないから、日本の交渉参加は歓迎すべきことではない、という意見があったという。

 沖縄の基地問題にしてもTPPにしても、日本政府が国民に説明をしっかりしないで、米国を言い訳の道具に使い、ずっと言い逃れをしている。

 何一つ、自分たちで決められない日本に、米国はシビレを切らしている。

263読者:2012/04/15(日) 12:43:26
今も私達一人ひとりにできること!!
↓日本を良くする為に一人でも早くパチンコを辞めましょう!なぜパチンコは悪なのか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17408092

264読者:2012/04/29(日) 10:23:32
このまま民主党に国政を任せていたら、大変なことになっちゃうかもね。


桂ざこば 「受けて立つ発言」の輿石氏に「何受けて立つん?」

NEWS ポストセブン 4月29日(日)7時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120429-00000005-pseven-soci

 去年11月の大阪府知事、大阪市長のダブル選挙の当選記者会見で、現場に駆け付けたのも、ひと言、頑張れと言いたかったからや。

 あの時は自分も質問したで。「自分も大阪市民やったけど、政治のことはなんのこっちゃ分からへん。(今まで自分は)ただ生きてきただけや。ただ流されてきただけや。いったい、大阪のエエとこ、悪いとこはどこや?」

 そしたら橋下さんはこう言ったね。「街自体に力がある。これがいいところ。しかし政治に無関心だった。これが悪いところ」だと。だから言ったんや。「あんじょうしてや」。

 わざわざ「あんじょう」ちゅう言葉を使ったのは、東京から来たマスコミへのメッセージ。「あんじょう」は、具合よく、ちゃんとしてな、という意味やけど、東京らの人は、すぐに分からんやろ? これはウチら大阪の話や、と念押ししたかったんや。

 独裁と批判する人に言いたいのは、あんたら、橋下さんのやろうとしていることの中身をちゃんと見てますかってことや。

 現に見てみい。橋下さんの周りには人が集まってきてる。作家の堺屋太一さんに、元経産官僚の古賀茂明さん。前杉並区長の山田宏さんや前横浜市長の中田宏さん。

 皆、それぞれ何かなした人たちや。何も分かっとらん人たちやない。そういう人たちが、「橋下の言っていることは分かる。もっともだ」と言って、集まってきてるんや。進んでブレーンになっている。もし、独裁だったら、こないなこと、起こるやろうか?

「敵を仕立て、それを批判して人気を得る」という批判もおかしい。批判されてるのは、今まで何もやってこなかった連中や。それなのにな、「橋下のやろうとしていることは分からない」だって? 分かろうとしていないだけや。分かろうと努力もしてへん。

 民主党の輿石東幹事長がこのあいだ、橋下さんに向かって「受けて立つ!」とか言ってたらしいけど、何を受けて立つつもりなんやろ? オカシイと思うなら、もっと具体的に批判せんとアカンよ。

265読者:2012/04/29(日) 13:46:52
能力の無い人間が要職に就いている国の不幸。どうして政治家の質がここまで劣化したのか?

266読者:2012/05/20(日) 09:39:49
民主主義の主人公たる国民が政治に関心を持たなかったことが最大の原因やろね。

267読者:2012/05/20(日) 09:41:45
渡辺喜美「もう、ウンザリだ!」 

 野田総理が命を賭けるという増税法案の行方は?解散と絡んで4つのシナリオがある。第一に、増税あり・解散なし、のケース。野田総理は喜び、谷垣総裁は終了!自民党の派閥領袖クラスや谷垣総裁を取り替えたい人達も、喜ぶ。

 第二のケース。増税あり・解散あり。谷垣総裁が喜び、野田総理は終了!民主党は激減するだろう。この場合、話し合い談合解散になるので、総選挙後の大連立もあり得る。増税翼賛体制が確立すると言ってよい。

 第三に、増税なし・解散なしのケース。一番喜ぶのは、小沢一郎氏。野田・谷垣両氏とも終了!9月の代表選・総裁選でそれぞれクビがすげ替えられるだろう。一方、小沢氏は復活、代表選ではダミーを立てて、傀儡政権作りに入る。

 第四に、増税なし・解散あり、のケース。一番喜ぶのは、国民!総選挙では、増税勢力に鉄槌が下されるだろう。野田・谷垣両氏とも終了。総選挙の結果次第で、政界ビッグバンが起こる可能性が高まる。

 ところが、民主党興石幹事長は何とか総選挙を先送りしようとして、W選挙を言い始めた。一票の格差是正も選挙制度改革も口ばかりで、本気のやる気が感じられない。

 結局、野田総理と自民党守旧派がつるんで、自民の増税対案(最低保障年金・後期高齢者医療制度の廃止・歳入庁の創設を抜いたもの)を丸飲みしてしまう可能性が高まっている。

 民主党が3年前の総選挙で金科玉条のごとく掲げた政策が、あえなく葬り去られる。マニフェスト詐欺が累犯化していく。

 党首討論で私が、「野田内閣はできそこないの自民党内閣」と言ったら、野田氏は「自民党に失礼じゃないか」と反論した。よく考えてみよ。自民党内閣時代の方が、まだマシと言っているノダ。

 解散に追い込むためには、まず、一票の格差是正(0増5減)を先行してやる。次に民・自の反増税勢力が勢いを増すことを期待する。当然、「反増税」という限りにおいて連携する。最後は総理問責で増税法案を通さない。これができれば、第四のシナリオが実現!溜まりに溜まったエントロピーが一掃され、新しいエネルギーが吹き込まれる。

268野添の妄想家:2012/05/20(日) 23:34:26
国政は次の選挙で大阪維新の会がどういった動きをし
そしてそれがどう選挙結果に影響するかだろうな。
ただでさえ二大政党制の小選挙区下の結果は大きく触れるのに
そこに維新が絡むとなると非常にややこしいものになるはず。
何れにせよ次の総選挙後も国政は混乱することになるような気がする。
そうなると政権が安定しないからその歪がまた国民生活へ悪影響となって出てくると。

269竹島は日本の領土です:2012/06/08(金) 13:14:00
↓ネット保守の方々は是非一日一回応援ブログのクリックを!
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1381.html

270読者:2012/06/09(土) 19:52:34
今の段階での大飯原発再開は非常に危険である。
関電への利益供給が疑われる。

橋元市長の求心力が反対に向けて希望の光をさすところであるが、

維新の会のパブリックコメントが市政案に帰ってきた反対意見
が90%以上とは非常に苦しい状況である。

271読者:2012/06/09(土) 20:41:42
>>270
原発再開した場合と停止したままでは危険度は違うんですか?
福島並みの自然災害が起こったら同じじゃないの?

272読者:2012/06/10(日) 10:56:50
事の本質を解っている人は本当の事を隠し、解らない人が思いつきや聞きかじりで
勝手な事を言ってる。
テレビのコメンテーターや政治家の言葉を頭から信用しちゃだめですよ。
無知な国民は搾取され続ける訳だけ。

273読者:2012/06/10(日) 18:00:53
原発再稼働に反対している人も、原発を全て廃炉にするとは誰も言わない。
廃炉にするのにどれだけの費用と期間がかかるのか誰も説明しない。
ちなみに、今有る原発の建設費は約25兆円かかっている。
25兆円かけた原発を?兆円かけて元に戻す。費用は一体誰が負担するのでしょう?

274読者:2012/06/10(日) 19:34:57

公務員の給料高すぎだろ。

地方から職員の給料引き下げなくて、一体誰が始めるんだい?

人に頼りすぎ。

275読者:2012/06/15(金) 12:19:31
小澤の化けの皮が剥がれたな。しかし、ここまで酷いとは。

276読者:2012/07/08(日) 09:28:47
がんばれ 小沢

50人では終わらない またまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波

2012年07月06日10時00分
提供:ゲンダイネット

<選挙直前には一気に加速>

 小沢一郎とともに離党届を提出したのは衆参50議員。早速、首相周辺は「過半数割れを逃れた」と胸をなでおろし、大マスコミは「50人にとどまった」と書いたが、この離党劇はホンの序章にすぎない。これから第2波、第3波が次々押し寄せ、小沢新党はまだまだ拡大する。

 離党届を提出した議員は2日、衆院2期生以上、衆院1期生、参院議員に分かれて会合を持ち、新党へ向け結束を固めた。小沢は参院の会合に顔を出し、日本酒を飲みながら意気軒高だったという。

 小沢グループは、新党の準備期間を1週間程度とみている。早ければ週内、遅くとも今月中旬までには発足する見通しだ。

「新党名は、現在2つの案に絞り込まれていて、小沢さんが最終的に判断することになります。党首はもちろん小沢さん。裁判を抱えているから他の人を“選挙の顔”にするなどと報じるメディアがありますが、絶対にあり得ない。党の綱領や規約も必要。幹事長や政調会長などの人事も固めていかなければなりません」(小沢周辺)

 新党の理念や政策は、小沢が2日の会見で主張したように、「3年前のマニフェスト」「消費増税の先行反対」「脱原発」が柱。小沢が主宰する勉強会では、すでに年初から8つの重点政策の議論を重ねてきており、それが新党のマニフェストのベースになるはずだ。

 新党は50人でスタートすることになるが、今後も“志願者”は相次ぐ。グループ内には、地元事情などで参加を遅らせた議員もいるからだ。

「民主の県連会長をやっているとか、支援団体との調整が残っているという人がいて、遅れて合流することになっているのです。また、山田正彦元農相は『増税法案の参院採決を待って離党を判断したい』と言っているし、参院議員の中には『参院で増税審議をしてから』という気持ちの人がいる。そういう人たちも遅れて合流するでしょう」(小沢グループ議員)

 衆院採決に「反対」せず、欠席・棄権した議員も揺れている。解散・総選挙が近づけば、新党へ軸足を移す動きが一気に加速するだろう。

「選挙になれば、民主党執行部はマニフェストで増税の旗を掲げることになる。増税に賛成しなかった議員が一緒に戦えるのか。欠席・棄権組は選挙直前に必ず合流してきます」(別の小沢グループ議員)

 造反者への処分は野田首相と輿石幹事長に一任されたまま。これ以上の離党者を阻止するため、党に残った造反議員には“寛大な処分”を念頭においているという。だが、民主党決壊の流れは、もう止まらない。

(日刊ゲンダイ2012年7月3日掲載)

277読者:2012/07/08(日) 11:26:59
小沢派の面々、離党届も新党の人事も綱領までも小沢に一任。
こいつらは、代議士の資格がない奴らの集まり。

278読者:2012/07/22(日) 12:43:08
フザけるな!「どじょう野郎」(5)
2012年07月17日10時57分
提供:アサ芸プラス

厚遇を「当然」と言い切る傲慢
 現金以外にも議員を増長させているのが、超豪華な議員宿舎だ。前出・政治部デスクが語る。
「07年に建て替えた赤坂の衆院議員宿舎は3LDKで82平方メートルという広さですが、家賃はたったの8万4200円。周辺相場の5分の1以下で、300戸ほぼ全室が埋まっています。しかも、この4月から8000円値下げされた。理由は入居から5年たち、建物が劣化したからだと・・・・」
 およそ民間では考えられないフザけた論理が、永田町ではまかり通る。ちなみに麴町の参院議員宿舎は97年建設で2LDK、75平方メートル。家賃はこれまた破格の6万4966円である。
 森永氏は、この手厚すぎる福利厚生こそが全ての元凶だと主張する。
 「最初は普通の人でも、国会議員になり、いい生活をする中で、どんどん庶民感覚が薄れていくのだと思う。豪華宿舎に住み、豪華議員会館に出勤し、永田町界隈を中心に生活するうちに、ズレていくんですよ」
 国会議員の歳費に文書通信交通滞在費を加えた3300万円は、中堅企業社長の年収に匹敵するという。
「日本の国会議員の数は国民1人当たりで見ればアメリカの3倍、給料も先進国の中でトップクラスです。思い切って歳費を10分の1の330万円に下げ、文書通信費や新幹線のグリーン車パスもカットすべきです。そうすれば国会議員も庶民の痛みがわかるはずですよ」(森永氏)
 国会議員は国民の代表であることを今一度自覚すべきだが、それを履き違えている議員がいるのも現実。現在3期目の民主党議員は、永田町関係者に堂々とこう言い放っている。
「国会議員は国民から選ばれてるんだから、待遇がいいのは当たり前だ。宿舎が豪華なのも給料が高いのも当然だろう。俺たちはそういうポジションにいるんだから。うらやましいと思うんだったら、みんなも選挙に出て国会議員になればいいんじゃないか」
 あまりの傲慢さに、関係者は言葉を失ったという。
 もはや怒りを通り越してしまう犯罪的行状の数々。それでも国会議員は国民に負担を強いるのだ。
 森永氏は、現状での消費増税は百害あって一利なしと断じる。
「消費税は97年に5%に引き上げられました。その年の税収は54兆円。今年度予算は42兆円。つまり12兆も税収が減っているんです。たとえ消費税の税収は増えても、不景気になれば所得税や法人税はどんどん落ちる。単純に増税だけするのは、役人の利権の拡大にしかつながりません」
 そもそも野田総理は「税と社会保障の一体改革」を訴えたはずである。
「総理の言う7万円の年金最低保障を実現するには、消費税を17・5%まで引き上げないとダメなことがわかった。だから棚上げしたんですよ」(前出・デスク)
 国民は座して増税を待つばかり─いや、もう我慢の限界だ!

279読者:2012/07/25(水) 21:27:51
山口県の二井関成知事と岩国市の福田良彦市長は25日、防衛省で森本防衛相と会談し、米軍岩国基地に陸揚げされた新型輸送機MV22オスプレイの駐機が長期化することは認められないとの考えを伝えた。

 安全性や事故の再発防止策に関する地元向けの説明も求めた。

 二井氏は「陸揚げが強行されたことは心外だ。長期にわたり駐機されれば在日米軍再編問題についても見直さなければならない」と述べ、米海軍厚木基地(神奈川県)の空母艦載機の岩国基地への移駐計画を見直す可能性を示唆した。福田氏も「国との信頼関係が崩れかねない厳しい状況だ」と訴えた。

 一方、防衛省は25日、今年起きた2件のオスプレイの墜落事故について、米側が行っている調査の結果を日本で独自に検証するための「分析評価チーム」を設置した。チームは自衛隊のパイロットや、航空機事故に詳しい航空工学の専門家らで構成。近くメンバーを米国に派遣し、調査結果の説明を受ける。

(2012年7月25日20時21分 読売新聞)

280読者:2012/07/29(日) 02:42:05
首相再選を支持 民主党代表選で輿石氏

2012.7.28 21:26 [民主党]

 民主党の輿石東幹事長は28日、山梨県昭和町で記者会見し、9月21日実施で最終調整している党代表選への対応について「今は幹事長の立場だ。野田佳彦首相を支えていながら『支持しませんよ』というほうがおかしい」と述べ、首相の再選を支持する意向を表明した。前原誠司政調会長や玄葉光一郎外相らに続く支持表明で、首相の再選の流れが強まった。

 輿石氏は「これだけ離党者が出たので、誰が立候補しても、党を立て直して政権を維持していくことと、国民にもう一度信頼される政治を訴えることだ」とも述べた。

 また、両院議員総会を8月8日開催で調整していることも明らかにし、代表選日程の正式決定のほか、党の新キャッチフレーズの発表などを行いたいとの考えを示した。

 (産経ニュース)

281読者:2012/08/03(金) 05:44:20

消費増税法案:三つどもえの構図に 少数野党が揺さぶり

毎日新聞 2012年08月03日 00時26分(最終更新 08月03日 01時39分)

消費増税法案をめぐる対立構図

 自民、公明を除く「少数野党」が内閣不信任決議案を週明けに共同提出する方向となり、消費増税法案をめぐる与野党攻防は「民主党」「自公」「少数野党」による三つどもえの構図で緊迫してきた。造反予備軍を説得する時間を稼ぎたい民主党は法案採決のお盆明けへの先送りを図り、民主党の再分裂を誘って早期の衆院解散・総選挙に追い込みたい自公両党がお盆前採決を要求。法案の今国会成立では合意している3党の駆け引きに「増税阻止」を掲げる少数野党が割って入り、3党が対応に苦慮する展開となっている。

 自民党は2日、谷垣禎一総裁ら幹部が協議し、8日の採決に応じなければ野田佳彦首相の問責決議案を7日にも参院に提出する方針を決めた。民主党がお盆明けの20日採決を提案してきたことへの対抗措置だが、実際に問責を提出すれば、野党が多数を占める参院で可決され、消費増税法案を含むすべての法案審議がストップすることになる。

282読者:2012/08/16(木) 17:30:49
今の日本は無政府状態ですね。隣国の小統領の無礼を放置したままで情けない限り。
一刻も早く解散をしてほしい。でも解散権を持ってるのも無能なノダとは・・・・・・・・

283掟頭=弖十(Ten10)=優多野手頭=野祀燦(讃):2012/08/17(金) 07:48:19
マイマイはヒロシとアミとヨウマ…黒山葡萄原人が世界悪党グランプリを独走し続けて 2百年になる。
扇島かい? 横須賀かい? 本牧かい? 藤沢かい? 異闇請負会(補伺拐)かい?
世界中から集めた人達は コンサートホール的要塞(ドーム)から 3年も出さないのかい? ミーハーだからかい? マネコキザル! デレキでハタクからね。Noji@藤沢市

284読者:2012/09/29(土) 13:50:58
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

285正論:2012/10/03(水) 22:34:40
「空気を読む」という言葉ばかり聞こえてきますが、本当は、、
「立場をわきまえる」という言葉も大事だと思う。
今の時代、むしろKYよりもはるかに大事ではないか?
TY(立場をわきまえる) ということを、
学ぶ段階に入っているんではないだろうか。

286読者:2012/11/16(金) 20:14:17
いよいよ選挙だ

287読者:2012/11/17(土) 19:40:04
選挙区に入れたい候補者が居ないときはどうすればいいんでしょう?

288読者:2012/11/18(日) 13:49:21
反日議員には、絶対に投票するな!!
反日議員には、絶対に投票するな!!
反日議員には、絶対に投票するな!!
反日議員には、絶対に投票するな!!
反日議員には、絶対に投票するな!!
反日議員には、絶対に投票するな!!

289野添の妄想家:2012/11/18(日) 15:51:27
兵庫10区も維新の候補者が立候補するようだけれどどれだけ善戦するかな?
あと共産党も候補者を立てるようだが事実上は自民と民主の一騎打ちになるはず。
ただ維新の候補者がどれだけ自民・民主両党の票を食うかが注目のポイントになるとは思う。

290読者:2012/11/28(水) 20:27:33
絶対入れたくない政党と候補者は居る。
入れたい政党は無い。入れたい候補者も居ない。
でも、投票には行かなければいけない・・・・・・・・・・・・・・。

291読者:2012/12/02(日) 09:50:12
>>290さん

それじゃあ、無記名かな?

それとも自分の名前でも書いとくか・・・

292読者:2012/12/02(日) 11:34:49
>>291
あと2週間、じっくり考える。

293読者:2012/12/02(日) 14:41:07
開票する立場から白票にしてくれといいたい

294読者:2012/12/02(日) 15:08:50
>>293
どういう意味ですか?

295読者:2012/12/02(日) 17:03:38
開票する立場ということは市の職員さんですか?  日曜出勤とかいって結構な額の
手当を貰ってるんじゃないの?  その上に投票行動にまで注文つけるとは呆れてしまうわ。

296読者:2012/12/04(火) 22:50:01
金より休みたいわ

297読者:2012/12/05(水) 10:54:00
一生、休んでたら?

298読者:2012/12/05(水) 17:40:07
今日の加古川駅前は熱い!

299読者:2012/12/05(水) 21:46:56
まだやってるよ

300管理人:2012/12/05(水) 22:09:47
日本の将来が掛かった選挙です。
熱いのは加古川だけでなく、日本全国であって欲しいところです。

レスは「国政について考えよう!VOL-4」に、よろしく!

30168876786:2013/01/17(木) 06:11:42
男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を廃止させよう

読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る
http://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&list=PLCDC875F7D14589A7

302読者:2013/05/16(木) 14:09:20
ええやんべつに

303読者:2014/02/23(日) 05:01:40
理由の如何に関わらず、喫煙は屋外!!
屋内喫煙と車内喫煙の全面禁止!!

屋内に喫煙場所があっても、屋外喫煙!
屋内喫煙場所の撤去!!

車内喫煙の全面禁止!!
窓を開けての喫煙も、全面禁止!!
喫煙は、野天のみ!屋外のみ!!

304読者:2014/02/28(金) 03:53:21
煙草は要らんわ!

※「密室の喫煙禁止!」「屋外喫煙!」を厳重法制化!!
※屋内喫煙場所の撤去!、喫煙は屋外の野天のみ!!
※喫煙者へ、後始末の義務化!

※煙草1箱¥1000で十分!!
即刻!、煙草1箱¥1000!!

煙草は要らんわ!

「たばこに含まれる!?」、ネオニコチノイド?
ネオニコチノイド系農薬
ttp://www.nishinippon.co.jp/wordbox/word/7474/10099

煙草は要らんわ!

※煙草1箱¥1000で十分!! 愛煙家は、値上がり無関係に買うだろう!
即刻!、煙草1箱¥1000!!

※「密室の喫煙禁止!」「屋外喫煙!」を厳重法制化!!
※屋内喫煙場所の撤去!、喫煙は屋外の野天のみ!!
※喫煙者へ、後始末の義務化!

305吉松恵:2014/03/11(火) 19:49:41
実在

■長女:M.Y 昭和45年4月5日生  身長152cm,65kg 大阪市港区池島の育ち

 口癖※「しんどい、だるい、そんなのできへん、私には無理!」「兄ちゃん、兄ちゃん が・・・・」、これが決まり文句。
 ※しんどい!、語尾に必ず云う。そして、「兄ちゃんが」「兄ちゃ〜ん!」「兄ちゃんに相談する」等、4人もいる実の兄貴達に逐一連絡。
 兄ちゃ〜ん!(4男)、兄ちゃ〜ん!(3男)、兄ちゃ〜ん!(次男)、兄ちゃ〜ん! (長男)、しんどいねん!

 ※高卒で就職した職場の人達とホテル巡り。そして、衣服を買って貰う。「しんどい」ばかり云う。
 ※大和産婦人科で『中絶3回!』を二十歳の頃している。性生活は無茶苦茶!

 しんどい、しんどい、しんどい、しんどい、しんどい、しんどい、しんどい、しんどい、しんど い、しんどい!、ばかりを云う!!
「しんどい!」「だるい!」「そんなのできへん!」「私には無理!」「兄ちゃ〜ん!」が決まり文句。

 定職に決して、就かない!極短時間パート勤務を転々とする。すぐ仕事を辞める!
 正規雇用や固定の仕事を、決して行わない。「責任が重く、勤務時間が長く自由に決めれない!」「しんどい!」からと。
 「生活保護」は、「子供」が居れば容易に貰える!と知ったら2人の子供を産む。
 『生活保護』は、子づれの女性に非常に甘〜い!
 働けるが、仕事をしない。仕事に就 いても、極短時間労働で体裁だけ。しんどいねん!
 働くの、大〜嫌い!! 極短時間パート勤務しか、決して就かない!、しんどいねん!
 子供がいると『生活保護』が容易に貰える!と、過去、「中絶3回」もしているが、2人の子供を産む!!

 4人の、実兄の支援で「弁護士」を頼み ※「PTSD」の診断書を得る。
 ※「PTSDの診断書」「2人の子供」、これらを武器に「生活保護」を受け続ける。しんどいねん!
 仕事が出来ない理由なんてないが、働かない! 働いている様に見せかけ、極短時間パート勤務を転々とする。
 「働けるが働かない!」5体満足で働ける。 語尾に必ず、「しんどい」と云う。

 「しんどい!、しんどい!、しんどい!、兄ちゃ〜ん!」ばかり云う。
 ※「しんどい!」「だるい!」「そんなのできへん!」「私には無理!」「兄ちゃ〜ん!」、名文句。
 『生活保護』を受給し続け、内密に兄達の支援を受ける。働かない!、動かない! 動け、働けるが、何もしない。
 常に、語尾には「しんどい」を云う!「しんどい!、しんどい!、しんどい!、兄ちゃ〜ん!」が口癖。4人の実兄を、逐一頼り些細なことで連絡を取る。

 兄ちゃ〜ん!(4男)、兄ちゃ〜ん!(3男)、兄ちゃ〜ん!(次男)、兄ちゃ〜ん! (長男)ばかりを云う!しんどい!

 『生活保護』と極秘『兄貴達の援助』、極短時間パート勤務で暮らす。子づれに、『生活保護』は甘〜い!

 新聞記事やニュース、社会の出来事には全く無関心。新聞の番組欄だけチェッ クする。 ワイドショーや芸能情報のみ、強烈に関心がある。
 一般人には、どうでもよいこ とに非常に詳しい。 社会の出来事には全く無知。
 チェルノブイリ原発事故、オウム真理教事件、東北原子力発電所事故など、社会の出来事は全くわかってない。
 新聞の番組欄だけチェッ クする。 ワイドショーや芸能情報のみ、強烈に関心がある。

実在、日本社会はコッケイ!!

306読者:2014/03/26(水) 00:29:51
http://hosinoouzisama007.blog102.fc2.com/

厚生労働省をたたきつぶせ。霞ヶ関の大改革をせよ。

307管理人:2014/03/30(日) 12:54:35
レスは、「国政について考えよう!VOL-4」にお願いします!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板