したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

テーマは加古川市

634読者:2017/06/10(土) 00:37:51
○議長(中山廣司)   岸本議員。

○(岸本建樹議員)   再度、討論のほうにも参加させてもらいます。
 今回の収賄事件を6月30日に市長は知り得ておきながら議会には報告せず、そして7月10日には、ニッケと土地売買の契約が行われております。もちろん相手には事情説明を行ったとされました。12日の新聞報道により初めて私議員が知るという結果に市民から強い批判の声が届いております。また14日に行われました議員協議会で今回の事件の議会への報告が新聞で報道された後になったことへの質問に対し、市長から議員が知ってどうするつもりかというような発言に対し、市長は議会をどのように考えておられるのか、私は市長の見解を改めてお聞きいたします。
 今進めている新統合病院建設計画を中止して、改めて市民にこの事業の可否を問うことを求めます。そして今回の事件の内容と背景を早急に調査し、関係者を明らかにさせてその責任を問うことを求めます。これらを議会として調査を厳密に行うことを求めるもので100条調査委員会設置の緊急動議の成立を求めます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板