したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

テーマは加古川市

525読者:2016/08/26(金) 23:22:19
加古川市 事務ミス相次ぐ
国保料通知漏れ、積算誤り

加古川市は25日、本年度の国民健康保険料納付通知書を対象世帯へ7月に送った際、平岡町と別府町の1857世帯分の発想漏れがあったと発表した。おわび文書とともに同日付で送り直す。年金から天引きする分の通知で、通知漏れで保険料が変わることはないという。
市によると、7月13日に通知書入りの箱を送った際、加古川東郵便局に運ぶ予定だった5箱(両町分)を市役所作業室に置き忘れた。8月22日に同室へ入った職員が残された箱を見つけて発覚したという。
また市は25日、市道工事の入札で、落札の決定を取り消したと発表した。上下水道局員が積算を誤り、入札予定価格が十数万円安かったことが判明したためという。
市によると、配水管交換後の舗装復旧工事で、市内の24社が郵便入札に参加。8月9日に開札し、落札業者が決まった。入札額が他の多くの業者と離れていたため設計書を見直すと、アスファルトの廃棄処分単価を安く見積もっていたという。落札額は本来の予定価格の70%を切り、規定により、決定を取り消した。
市は再度入札を行う予定で、工事完了は当初の10月から数カ月遅れる見込み。市は「チェック体制を一層強化し、再発防止に努めたい」としている。
(伊丹昭史)

―神戸新聞2016年8月26日朝刊―


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板