したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

テーマは加古川市

263市民オンブズ加古川:2016/03/01(火) 00:07:17
2月26日加古川市議会本会議レポートNo.007

井上隆司議員(創政会)は、
Q.井上隆司議員:合併浄化槽に要する費用が6千万円減額になっている理由は?農業支援に要する費用が減額されているが補助金の使い方はどうなっているのか?災害復旧費減額の理由は?と1回目の質問。
A.担当部長:補助金を利用して収納する予定だった2名が、研修等の理由で今年度補助金を利用しなかったため減額補正した。
A.担当部長:災害査定の結果、当初予算見込みより減った分を減額補正した。
Q.井上隆司議員:合併浄化槽について、当初予算での見通し(見込み額)が甘いのではないか?12月議会で補正予算を出すことはできなかったのか?と2回目の質問。
A.担当部長:4〜6月期に大量の助成の申し込みがあったため、大幅に金額を増やしたが予想より9〜12月期の助成申し込みが少なかったため。

岸本健樹議員(無会派(共産党))は、
Q.岸本議員:ボランティアポイントシステムについて、全額国庫負担(国からの補助金)による事業だが、市としてのボランティア体制や方向性はどうなっているのか?と、1回目の質問。
A.担当部長:仕事の創生が目的である。
Q.岸本議員:マイナンバー関連事業の負担金について、見通しはどうなっているのか?と2回目の質問。
A.担当部長:マイナンバー事業は10/10国庫負担事業であり、人口按分により予算が配分される。
Q.子ども子育て支援交付金はどうなっているのか?と3回目の質問。
A.担当部長:(※申し訳ありません。メモできませんでした。)

上記4議員の質問のみで質疑は終局。尚、公明党所属議員からの質問は一切なかった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板