したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

気になるニュース

10N.K:2013/08/21(水) 22:18:29 ID:faSuVUkc0
スウェーデンでハザ公がまた何かを遣らかしたとしか思えないのですが…
いくらNASAと同じ疑いを持たれているJAXAでも、こんな単純な失敗なんか起こす訳が無いし。


◆超音速試作機の飛行失敗、地上に落下…JAXA

>宇宙航空研究開発機構(JAXA ジャクサ )は21日、スウェーデンで
>今月16日に行った超音速航空機の試作機の飛行試験で、飛行中に
>機体に異常な振動が起き、地上に落下させたと発表した。

>試験は失敗で、JAXAは、原因が判明するまで次回の飛行試験を延期する。


>試作機は全長約8メートル、重さ約1トンで、音速を超えて飛行しても
>騒音を抑えるよう設計されているのが特徴。

>試験は、気球を使って高度約30キロ・メートルまで持ち上げた後に気球から分離。
>グライダーのように滑空させて、超音速で飛行中に生じる騒音を測る計画だった。

>JAXAによると、滑空開始から約40秒後に機体の翼が上下に振動する現象が発生、
>62秒後には機体を制御できない状態となった。このため、地上の安全な場所に落下させたという。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130821-OYT1T01033.htm?from=ylist


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板