したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

一服休憩所Part8

735心情ゴールド:2013/09/07(土) 17:58:43 ID:TsOewPhU0
池上彰が公明党と創価学会の関係に鋭いツッコミをして大きな話題に
「公明党の応援は創価学会員の宗教活動の功徳を積むことになるの?」

2013年7月21日(日)、第23回参議院選挙が行われた。
NHKをはじめ各局が選挙特番を組むなか、民放トップの視聴率をマークしたのが「池上彰の参院選ライブ」(テレビ東京系)だ。
この番組のワンシーンが現在インターネット上で話題になっている。

注目されているのは、
池上彰さんが、神奈川選挙区に出馬した公明党公認候補の佐々木さやか氏にインタビューしたシーンだ。
開票率0パーセントの時点で佐々木氏が当選確実となった22時ごろに起こった出来事である。

・創価学会が行っている活動を紹介
「池上彰の参院選ライブ」では、インタビューの前に佐々木氏の経歴などについて
「佐々木候補の母校、創価大学」、「そんな佐々木候補を支えるのは、公明党の支持団体、創価学会です」
などとテロップつきで紹介。

・学会員「選挙をやると功徳がでる」
続いて、創価学会員を名乗る婦人たちが「目標としては自分の歳の倍(の票を集める)」「選挙をやると功徳がでる」などと話す姿も放映。
VTR 終了後にスタジオで再び「佐々木候補を支えているのは創価学会婦人部など」「さらに『F票』、創価学会の友人の票を集めてくるフレンド票が加わった」
などと大道具を使って、佐々木氏が当確に至った経緯を分かりやすく説明した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板