したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Dロックフェラーの為に奉仕活動する似非右翼&左翼情報

179自分は名無しであります:2011/09/09(金) 12:35:00 ID:MLMoSqPc0
>「最強国家ニッポン」を造り上げる設計図を提唱してきた大前研一氏が、
>いまこそ「前を向いて新しい国を造ろう」と力強いメッセージを送る。
>復興資金は最低でも2兆円くらいかかるだろう。政府は国民に、 1年間だけ消費税率を
>1%上げることをお願いする。 必ず1年間の時限立法にすると約束すれば納得して
>もらえるだろう。 これも今すぐにやるからこそ、国民が受け入れてくれる
>可能性があるし、 逆に連帯感は高まる可能性もある。
>その場合に大事なことは、国民に対して、「この税金は東北を新しく造り直す資金です。
>皆さんがどんどんお金を使ってくれれば、その分、復興資金が増えます」と訴える。
>災害で委縮した国民経済も、それで少しは回復する効果がある。
>災害を奇貨とする、 といえば被災者には申し訳ない言い方かもしれないが、
>これを教訓として、もっと良い国土を造る意気込みこそが求められている。
>そして一番大切なのは、これを政治のリーダーシップで、少しでも早く打ち出すことである。
http://www.news-postseven.com/archives/20110325_15734.html 

*大前研一は、日本に新自由主義思想を持ち込んだ張本人だ。『平成維新』などで書かれた
新自由主義的な主張や諸改革が実施されていった結果、日本は世界有数の格差社会となり、
世界金融危機の煽りを受け、百年に一度の不況となった。また、道州制の最初の提案者は大前。
道州制の実施は、地方の公共インフラや福祉がハゲタカに奪われる可能性がある。
みんなの党が唱える「アジェンダ」の語を日本で最初に唱えたのが竹中平蔵と大前研一。
最近の大前は、水道民営化(中南米が軍事政権下に実施)をやれ、と主張。
バブルの頃、大前は住友銀行の磯田一郎のブレーンになり、TVで「東京の地価で米国土が4つも
買える」と豪語。また、2000年頃、大前はITバブルを煽る。大前の言うことを聞いて、この時期
に増税・緊縮財政をすれば、不況は悪化、それとTPPがセットで、日本経済外資占領が完成する。
大前研一が、小泉純一郎や竹中平蔵と同じく、アメリカの手先であることが分かる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板