したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Dロックフェラーの為に奉仕活動する似非右翼&左翼情報

169自分は名無しであります:2011/09/06(火) 11:04:25 ID:7wd5Qb.o0
名無しんぼ@お腹いっぱい[sage]:2011/03/23(水) 10:29:53.37 ID:hRfUoE3r0
バブル崩壊で島が関わった外資メディア買収がボロボロ、そのあとのワインバブルと
J-POP崩壊も、まあ社会全体・業界全体の現象だからスルーできたけどな。
さすがに東電は電気料金が原資でジャブジャブの広報費から原稿料をもらって
礼賛オンリーの広報漫画を描き続け、さらにシマコーの中で「原発は安全でクリーン」と
企業広告を受注してる身なら本来は禁じ手の作品内での宣伝まがいの「奇妙な啓発」を
続けていたからねえ。

ちなみに弘兼さんが自民党政権時代に政府委員してたときに書いた短冊は
「美しいエネルギーなら原子力 綺麗に使おう地球の為に」でした(笑)
あくまで「美しい日本」がテーマで、エコやエネルギーがテーマじゃないから
他の人はみんな日本の美徳だとか自然美について書いているのに、なぜか
ただ一人だけ弘兼さんだけは「美しいエネルギーなら原子力 綺麗に使おう地球の為に」って
どこまでズブズブか? と疑ってしまいそうになるよ、これじゃあ。
これで謝罪もせずに逃げ切ったら、ある意味ソンケーしちゃいます。

雑誌広告が低迷するなか、モーニングはサントリープレミアムモルツの純広告など
島耕作の社長就任景気にわいている。
また数号前からは原作者の弘兼憲史による社長対談という企画も始まっている。
先週のゲストは東京電力の勝俣恒久。前編これ勝俣&東京電力&原発ヨイショの内容である。
折しも岩手・宮城内陸地震が起きた。上空から見たその地震の爪痕、驚くべき地形の変化を見ると、
いかなる耐震設計を施そうとも、あのような地震が起きると意味をなさないということが素人でもわかる。
そんな日本列島の上に原発や核処理施設をつくり続ける企業のトップが勝俣だ。
一方、弘兼は島耕作の中でもことあるごとに原発の必要性を紛れ込ませている。島耕作のように一応人気
のあるマンガの中で、「原発に反対するのは非現実的である」というセリフが出てくれば、これは電力
会社側からすれば効果抜群のプロパガンダであろう。

講談社としてはなかったことにしたいだろうな。。
間違いなく東電の歴代経営者の刑事責任に発展しそうだし。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板