したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

元祖■ブッシュ親子の自作自演テロ第71部■本家

135kg:2008/08/02(土) 22:53:46 ID:ICYwxKJE0
>>129
党員の方、シンパの方で有能で志のある方なら、今回の外野席最後尾さんの、
問題提起を粗末に考える方はいないのではないかと思います。

私は、外野席最後尾さんの問題提起を受けとめていますので、そういう人も
いることをご記憶くださいね。

相手は巨悪(コシミズ氏のいう巨悪像と一致するとは限らない)ですから、性急にならず、息の長い
潜伏的活動(巨悪に対する地道な理解、機会を捉えた行動)
を、各自が行っていけばいいのではないかと思います。

巨大な力をもった相手に対して、軽率に表に出るべきではないし、表に出ることを促すことも理解し難い。

それをするなら、しっかりとした理論付けと党員に対する、説明が必要です。

>ネット上の騒ぎの大きさと、組織という虚像のせい

おっしゃる通りかもしれませんね。
実際、その通りなら、私も、危惧する必要はないわけです。
外野席最後尾さんは、党員を集めた上での独立党の暴走を心配されているの
ではないかと想像します。
私は、その前後の、真相究明勢力に対して社会の否定的イメージがつくられること
(あるいはそのイメージをつくること)、
潜在的真相究明勢力が、顕在化することを心配しています。しかし、それも、
そもそも、コシミズ氏・独立党の存在が、googleビデオの視聴回数や、ホームページ
のアクセス数(アクセス数については、IPアドレスの数か、それともクリック数か等について
初めから説明されてしかるべきだと思いますが)から単純に考えられる程、実質的影響力は
ないと考えれば、杞憂に過ぎないわけです。

しかし、コシミズ氏・独立党は、今後、知名度を増してゆき、社会的影響力を実際にもってくる
かもしれない。
それにもかかわらず、理論化された理念、行動方針をもたず党員を増やそうとする姿勢に対しては
疑問をもたざるを得ない。
外野席最後尾さんは、匿名性を捨てた巨大化した組織の暴走を心配されていたと想像しますが、私は、単なる心情党員、あるいは匿名的な党員の支持する独立党であれば、仮に独立党が反社会的行動を
起こしてても、潜在的真相究明勢力に対する被害はそんなに
ないと思っている。
そのとき、独立党が間違っていると判断すれば、潜在的真相究明勢力は、別の正しいと思う
人たちのところを判断材料にし、各々の活動をすればいい。
しかし、一旦、個人情報を明らかにしてしまえば、それが(独立党が反社会的行動をし
警察の取調べを受けて、個人情報を押さえられるにしろ、巨悪に個人情報が流出するにしろ)
表に出てしまえば、私は、大きな損失だと考えている

数日前の、コシミズ氏のブログに対する書き込みで(今もあるかな?)、アメリカは、反米勢力を把握するため、敢えてそのような組織をつくっている、統一教会でも、同じように、敢えて反統一教会組織をつくり、そこで反対勢力を把握しようとしている、といった意味のものを見た記憶がありますが、真偽は知りませんが、いかにもありそうな事だと思います。

コシミズ氏・独立党がそうであるとは、いいませんが、私たちは、いろいろな可能性を考えていてよいと思っています。コシミズ氏・独立党は、一部でいわれている「統一教会の別働隊」ではないと思いますが、結果的に、そのような組織として利用される可能性もあると思っています。

ともかく、個人情報を提供してもらうことについては、真相究明勢力、特に、独立党のような、統一教会、創価学会、やくざ、右翼、朝鮮、アメリカ…のような強大な敵が多い存在は、個人情報の収集については、慎重すぎてしかるべきです。

本当は、コシミズ氏や小吹氏が、いわれなくとも、しっかりとした理論付けをしなくてはならない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板