したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【身土不二】日常的な食生活/健康問題 一問一答風スレ【千島学説】

64じぃく:2007/12/15(土) 09:30:46 ID:o4jhsddE0
>>61
>>62
申し訳ありません、このスレは「日常的」な話題を取り上げるスレでございまして、専門的な知識を不特定多数の人間に披露するスレではありません。よってスレ違い。

また独立党の目指す役割は、複雑で専門的なことを、誰にでも伝わるような言葉で簡潔にまとめることなので、「消費者も、発言するならCECぐらいの言葉は、知ってから、
農業について発言してもらいたい。」と言われても困ります。

少なくとも私が現在日常的に口にしている農作物は、農薬も化学肥料も一切使わない「自然農法」で栽培された作物でありますし、そういった農法を実践されている農家の生産者の方々が、過去に使用した農薬と化学肥料の蓄積した「肥毒」を土から追い出すためだけに、血のにじむような努力をされていることを私はよく知っています。もちろん「自然農法」を実践されている生産者の方は、土作りを怠りません。

あと、自然界の一部である人間にとって、自然界には存在しないものが、まったく影響がないとは思えない。

それが私の現在の認識です。

私を含む一般的な消費者が知りたいことは、CECなどの専門的な言葉よりも、自らの健康を少しでも取り戻すための方法です。

それには、「自然か?不自然か?」

それだけでもある程度のところまでは必要にして十分で、至ってシンプルで伝わりやすいのではないでしょうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板