したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【身土不二】日常的な食生活/健康問題 一問一答風スレ【千島学説】

634そろそろ日本テロだね:2008/03/07(金) 00:00:10 ID:pXXNSos.0
4、仕事仲間や友達と飲みにいくときはどのように対応しているのでしょうか。
居酒屋となると食べたくない食材ばかりを使っているので(しかもグローバル化の貧困構造に拍車をかけます)、
あまり行く気がしないのですが、
つきあいもあるし、ノリが悪いヤツになってしまいますよね。

5、魚や肉を食べないというと、思想が偏っている、極端だ、
何を食べさせればいいかわからん、と身内から揶揄されるのですが、
マクロビオティック等を実践されている方は家族にどのようにいっているのですか。
一応身内も食べ物や健康には気を使っている方ですが、
肉や魚を食べないのは栄養学的に偏っていると反論され、困ってしまいます。
まあ、一人で生活しているときはいいのですが。
家族や親戚、会社の人や友達と食事をするとき困りますし、変人と思われますよね・・・
(勿論、納得してくれる貴重な方もいますが)。

本当に私もお肉はつい最近まで食べていたのですが、動物にも感情があることを考えると、
やっぱり問題だと思います。そもそも人間というのは肉食動物の身体のつくりじゃないですし。
ただそのくせ靴や鞄などは革製品を使っていますので気が滅入ります。
石油が必須のスーツ文化にも段々と怒りを感じてきます。

6、朝食を食べないとお腹が鳴ってしまうと思いますが、
仕事をしている最中にお腹なるのは平気なのでしょうか。
あと、朝食を摂取しないと口臭が生じると思うのですが、
何か対処法はあるでしょうか。

7、石鹸についてはわかりましたが、歯磨き粉は何を使用しているのでしょうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板