したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【身土不二】日常的な食生活/健康問題 一問一答風スレ【千島学説】

555そろそろ日本テロだね:2008/02/20(水) 21:48:21 ID:UfaXWiJI0
本日、ニューウェイズがマルチ商法で摘発された。タイミング良過ぎ(爆)。

<プレスリリース> 平成20 年2 月20 日
行政処分に関するお詫びとお知らせ
栄養補助食品やパーソナル・ケア製品などを軸に、国内ネットワーク・マーケティングを展開している
ニューウエイズジャパン株式会社(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:エリック・シー・ラーセン)は、この
度、平成20 年2 月20 日付けで、経済産業大臣より、特定商取引に関する法律第38 条第1 項及び第39
条第1 項の規定に基づき、下記のとおり、平成20 年2 月21 日から同年5 月20 日までの3 ヶ月間、新規ディ
ストリビューターの登録の勧誘及び新規登録契約の締結等の一部業務を停止等する旨の命令及び弊社ディ
ストリビューターが独自に製作・使用するDVD等の点検、回収等を内容とする指示を受けましたことをご報告
申し上げます。
本件では、一般消費者の方はもとより、ディストリビューターの皆さまをはじめ関係者の皆さまには多大なご
迷惑やご心配をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社では、経営陣以下全社員一同が、今回の命令及び指示を厳粛かつ真摯に受け止め、このような
事態を二度と発生させることのないよう、一層の法令遵守及び内部管理態勢の充実・強化を図るべく、命令
及び指示内容の遵守に全社を挙げて迅速に取り組むと共に、皆さまの信頼回復に努めてまいる所存でござ
います。
なお、新規ディストリビューター登録契約の勧誘、申込みの受付及び締結を停止することを除きました、製
品の受注・配送、各ショールームにおける営業、ディストリビューターへのボーナス支払い、各種問い合わせ
への対応、既存ディストリビューターを対象とするセミナー、イベントの開催などに関しましては、従来通り
変わらず、運営を継続させていただけます事をご報告申し上げます。

新規ディストリビューター登録契約(勧誘を含む)停止期間
平成20 年2 月21 日(木)〜平成20 年5 月20 日(火)
指摘内容
平成18 年までの期間における一部のディストリビューターの不適切な勧誘行為に対し、弊社が十分な指導・
監督を行っていなかったこと。
指示の内容
① ディストリビューターが勧誘のために使用しているDVD、ビデオテープ及び印刷物の内容の点検。
② 点検の結果、不実のことを告げて勧誘する内容を含むものが発見された場合、その回収。
③ これまでに勧誘のために使用されたと認められる不実告知の表現についてのディストリビューター
への周知。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板