したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【身土不二】日常的な食生活/健康問題 一問一答風スレ【千島学説】

396masa:2008/01/31(木) 12:26:05 ID:gje4bsBc0
>>386

 こんにちは!じいくさん。「水」は悩みますよね。「食」については、ある程度勉強し情報を精査していけば、どうあるべきかということが見えてきます。千島学説、穀菜食・・・私もじいくさんとほぼ同じ足跡をたどっています。(昨年末には独立党にも入会しましたよ(^^)v ) しかしながら、こと「水」に関しては、それが無色透明で“見えない世界”であるがためでしょうか、ウソ・ニセモノがた〜くさん横行しているというのが現状ではないかと思います。かといって水道水はというと、原水の汚染が年々増してきているため、汚れているものを浄化するのに使われるアルミニウム化合物、殺菌のため塩素やオゾン、PH調整で石灰などなど・・・多くの化学物質が使用され、体に大変おせっかいな水になっているというのが現状だと思います。あの堺市のO−157事件の時など塩素濃度が20ppmもあったそうですから。あれは、まさに過剰な殺菌に対する微生物達の氾濫ですよね。「病気になったら病院&薬」「野菜の病害虫に農薬」「水道水に塩素消毒」・・・すべて同一線上にあるように思います(殺しの科学は、もう終わりにしなきゃいけませんね)。水道も利権が絡んでいる上に、行政責任も問われるからなのでしょう、国は決して有害性を認めないし、本当の情報を流していないですよね。HPを見ると、パルナウォーターはフィルターのみによるもののようですから、電解水・磁気水・逆浸透膜などに比べると、まだましな方だと思います。でも、フィーターにもピンからキリまであるのでよくその中身を吟味しないといけないと思います。フィルターは通水性をよくするために合成界面活性剤が使用されていたり、雑菌の温床になってしまっている場合もあります(逆に、殺菌のために何か使われていないか、ということも気になるところです)。

 とにかく、「水」については急いで結論を出さないで、「食」以上にできる限り多くの情報を集めて検討してみてください。きっとどこかに真実の情報が隠れているものと思います。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板