したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

郵政民営化法案(合法的略奪法案)反対!

689小吹 伸一:2009/02/18(水) 16:21:50 ID:JLLoAFR.
植草先生からはこれが。正しいんじゃないスか。

●「かんぽの宿」疑惑-竹中平蔵氏の稚拙な反論 2009年1月19日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/--81c8.html
【竹中氏は「民営化は民間の判断にまかせること」だとするが、かんぽ会社は現状ではまだ民営化されていない。
 経営形態が株式会社形態に移行しただけである。政府保有株式が民間に完全に売却された段階で「民営化」が成立する。
 「民営化」されてしまえば、国民の貴重な資産が完全に「私的に」好きなように処分されてしまう。
 「民営化」される前に、貴重な国民資産が「私的に」不透明に処分されることは許されないのである。
 この意味で、このようないかがわしい取引が実行に移される前に、国会の場で問題として取り上げられたことは、極めて意義深いことである。
 現段階では「かんぽ会社」は民営化されていない。株式は100%政府が保有している、「正真正銘の」国有資産である。
 国有資産であるかんぽ会社の資産売却について、政府、国会、国民が、正当で透明な処理を求めるのは当然のことである。
 国会や内閣の閣僚が、国民資産の売却について、疑惑を解明しようとするのは当然の行動であり、こうした行動を批判するのは、 
 売却決定のプロセスに重大な問題が存在したことを推察するようなものである。】


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板