したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

1945年

1TRUE:2006/07/05(水) 13:09:28
1945年[昭和20年]、原子爆弾[原爆]が落とされた。
広島、そして長崎。
原爆が落とされたのは戦争が起きていたから。
戦争がなければ、原爆は落とされなかったはずなのに。
戦争がなければ、多くの人々が亡くならずにすんだはずなのに。
戦争がなければ、60年以上経った今も苦しむということがなかったはずなのに。
そう、戦争がなければ・・・
1945年[昭和20年]に戦争という苦しみを学んだはずなのに、
何故戦争に関わろうとするのだろうか。
今もなお、苦しんでいる人がいるのに何故?
ミサイルなんていらない、弾丸だっていらない。
ただ、平和だけが欲しい。

2名無しで平和するぞ:2006/07/08(土) 08:31:54
経済制裁は戦争への最短の道。 北朝鮮との対話こそが平和への唯一の道。

3TRUE:2006/07/11(火) 08:29:14
北朝鮮は日本の平和を乱す国なのでしょうか。

4名無しで平和するぞ:2006/08/08(火) 01:50:52
平和を乱す好戦主義者はどの国にもいます。

5名無しで平和するぞ:2007/01/17(水) 13:11:06
日韓併合を煽ったのは朝日、三国同盟を煽ったのは朝日、ドイツに倣って
反ユダヤ政策を取るべきだと説いたのは朝日、盧溝橋事件でシナ撃つべしと
煽ったのは朝日、対米戦に消極的な東条英機を腰抜け扱いしたのは朝日。

結論。朝日新聞の主張と逆のことをすれば日本は戦争を回避できる。

6名無しで平和するぞ:2007/02/04(日) 20:11:20
ジスカールデスタン(仏大統領)
「核戦争が起きないよう、核保有国が緊密に連携していきましょう」
毛沢東
「核戦争で3000万人ぐらい死んでも、人口の多い中国にとってはどうってことない」
ジスカールデスタン
「・・・・・・」

ハワード(豪首相)
「地域の安定のため、日本と仲良くやっていってくれませんか?」
李鵬
「20年後、日本という国家は世界地図上から消え去っているだろう」
ハワード
「・・・・・・・」

そんな中国が大好きで、日本の政治家のちょっとした発言には噛み付いて
大騒ぎするくせに反日国家の首相が暴言吐いても平気でスルーする
『朝日新聞』を、これからもよろしくお願いしますね。

7名無しで平和するぞ:2007/08/03(金) 17:59:30
断る!

8名無しで平和するぞ:2007/08/07(火) 21:26:31
日本は平和です。それは、過去に苦しい思いをした人の努力の結晶だと
思います。ですが、最近それを見直そうと言うことが起こってきています。
自民党、安部首相。。あの人はアホではないか??硫黄島、沖縄、東京
大阪、神戸、広島、長崎、平塚、岡崎、名古屋、そして日本全国民。
なぜであろう、あの戦争が何の意味があったのだろう?だが、あの戦争が
あったから、今このpcの前に向い、いつもと変わらぬ生活をしている
これはこの世で一番、幸せなことだ。世界から核兵器をなくす……。。
あまり賛成ではない。でも使わないことはできる。なぜ、同じホモサピエンス
同士が戦わなくてはいけないのであろうか??
世界平和は今、もっとも重視する点だと思う。その点、安部は何だ?
意味がわからない。この大事な時に。戦争経験者の身にもなってみろ。
硫黄島で炭をたべていたんだぞ。可哀そうだ。だからそのひと達の苦難を
決して無駄にしてはならない。意見を取り入れるのが先だ。
僕が望む未来は、戦争がなく、世界から戦争と言う言葉が消え、皆で人種
差別もなく、毎日楽しく過ごせることだ。それ以上の幸せはない。
だから、憲法は絶対に改正してはならないと思う。
                 以上 中1 男子

9名無しで平和するぞ:2007/08/22(水) 22:55:03
>>8
今は平和でも、未来は分からないからね。
拉致問題、領海空侵犯、隣国の脅威、日本人のモラルの低下、慰安婦、南京問題に代表されるでっち上げ、
領土問題、核拡散。
相手が攻めてくるのに守らないとどうなるか、猿でも分かる。

10それは名も無き・・・:2007/09/13(木) 22:48:36
そもそもモラルの問題だよなぁ。実際、戦争始める奴は戦場に出ないんだもん。
ブッシュさん3ヶ月後には9・11テロ忘れてたんだし。
12月21日その年最後の記者会見
「今年、一年を振り返ってどうでしたか?」
答えるジョージ、「全てひっくるめて私とローラには、最高の一年だったよ」
・・・こうゆうのが国の代表なんだもんな。

11名無しで平和するぞ:2007/10/04(木) 12:44:45
http://tudanumadaytread.blog.shinobi.jp/Date/200707/16/

久間防衛相の原爆症がない発言に対して歴史研究者かつのりの意見
私は特に第二次世界大戦を経済・資源面から今まで何十年も研究してます。
第二次世界大戦は端的に表すと[Fights for the honor(名誉のための戦争)」です。
広島に落とされた原子爆弾はリトルボーイ、長崎に落とされた原子爆弾はファットマンです。
アメリカが原子爆弾を落とした理由は次のように考えられます。

まず第一に

(i)自国の兵隊が死なずに戦争に勝つ。

アメリカという国には非常にいい国で自国の兵隊の命の尊厳を大事にします。
日本軍とは違います。日本軍は戦闘に防弾設備をすべてはずしてました。
使い捨てのような扱いでした。というのもこれは安定した高性能で馬力があるエンジンを
開発できなかったことに起因してます。これは物理学的に見ると常に戦闘機には
mgの重力がかかってます。g=9.8の定数なので速度を早くするためにはmをいかに小さくするかに
掛かってます。よって人命軽視ではあるが防弾施設をはずしました。
アメリカ軍は沖縄戦で多くの自国の死傷者を出しました。日本の孤島でこれだけの死傷者が
出るのだから本島の日本列島に侵攻したときは多くの犠牲者が出ることが予見されました。
そのため自国の兵士を傷つけずに戦略爆撃の手段として原子爆弾を投下したのです。

第二に

(ii)ヤルタ会談あたりからソ連との冷戦が予見されてました。

そのためソ連に自国にはこんな兵器があるんだぞと見せ付ける必要がありました。
ソ連は皆さんが思ってる以上に強い国でした。T-34は無敵でした。
当時のアメリカ軍の戦車と比較しても3倍ぐらいの強さでした。

さて本題になるとアメリカの日本への原爆投下はしょうがないと結論づけてもいいということです。
日本国民は過去の歴史をあまりに知らなすぎます。そもそも日本とアメリカは当時戦争状態であったので
何をしようと勝手なんですよ。そういったことも知らず原爆投下を批判してる奴らの気持ちがわかりません。
多くは歴史を知らない奴なんだろうけどもう少し戦争の背景を学んで欲しいです。
恥ずかしくなってきますよ。私は。

12名無しで平和するぞ:2017/05/20(土) 04:57:12
>>1.
戦争がなければ、ドイツという国も日本という国家もすでに存在しなか
っただろう。

日本列島も欧米の植民地の一部になって、我がヤマト民族の政治は
「ロシア=旧:ソ連やイギリスやアメリカ」が行っていただろう。天皇陛下
も総理大臣もクソも、無い。

過去の結果を無視して 「現在の状態が=同じ」 だと、なぜ言えるのか
な?

:こーゆう話が、SFでは昔からある。「もしも、日本が真珠湾攻撃をし
なかったら?」 「もしも、日本が連合国側に着いていて。結果的に史
上初の原子爆弾はベルリンに落ちていたら?」 = 韓国DVD、ロスト
メモリーズ。 「もしも、モンゴル襲来=元寇。の時に神風=台風が来な
かったとしたら?」 「もしも、光秀が謀反を起こさなかったか。あるい
 は信長が事前にそれを知って明智軍を撃退していて = その日に、
 本能寺の変が無かったとしたら?」

・・・その後の、今現在の世界は。どーなっていただろう??
( パラレルワールドってやつだ。バックトゥーザフューチャーとか、JIN
  とか )

13名無しで平和するぞ:2017/06/18(日) 03:13:28
民族主義はいけないと言いながら、朝鮮人やアイヌ人の幼稚な民族主義は持て囃し、
ナショナリズムはダメだと言いながら、中韓の反日愛国主義には喜んで荷担し、
人権の尊重を言いながら、人権無視の北朝鮮や中国を礼賛し、
多文化共生と言いながら、天皇や靖国神社といった文化とは共生できないと絶叫し、
反戦平和と言いながら、全くどこの国とも軍事的に対立していない日本の自衛隊を叩きまくり、周辺国と衝突しながら軍拡する中国のことは知らんフリ、
アジアとの友好を言いながら、デタラメな反日宣伝をばらまいて、平和なアジアに憎しみと対立を煽ってきた、最低最悪の平和の敵。
そんな汚いダブスタ二枚舌インチキ野郎、それが左翼。

14名無しで平和するぞ:2018/10/20(土) 21:47:04
チベットや東トルキスタンの人々を守れ!!

15名無しで平和するぞ:2020/04/19(日) 21:41:41
コロナ問題のどさくさに紛れて香港・チベット・東トルキスタンの人達が不当に弾圧されていないか心配です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板