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部落・同和問題について

1主宰@ryu:2003/08/26(火) 23:59 ID:hfGvtphQ
どうぞ皆さんご意見を。

2設楽:2003/08/27(水) 00:06 ID:GQIGbrmc
 何時までも煽り立てるやつがいるから無くならない。未だにお前は足軽の子だと言ったりして差別していると言うのは聞かない。同和問題が無くならないのは何も知らない子供に余計な知識を仕込むから(誰が部落出身者を見てあいつは部落と分かるだろう?何も知らない人が見ればただの人である)。
 いつまでも同和問題を煽り立てる勢力と言うのは水平社など伝統ある団体と言うよりは金目当ての傍流のうじ虫が多い気がする。差別を受けている人は、差別がある事を告発するのではなく、寧ろ差別があると言う事自体を忘れたいもの。所が同和問題は困ったことに初めは期限付きでその対策に補助金が出ていたのに、いつの間にかそれが無期限化してしまった。そこで金の匂いにつられたうじ虫の登場である。
 情けない・・・。何時の時代も傍流の人間が運動を腐らせる。

3主宰@ryu:2003/08/27(水) 00:07 ID:hfGvtphQ
私は特別思い入れはありません。
木梨憲武と安田成美は結婚の際、同和問題が取りだたされていましたが
どうでもいいやという感じです。
って近所に部落、同和地区が無いから脳天気な事を言っておりますが
実際に行ってみた方に伺いたいものですね。

4憂島生:2003/08/27(水) 00:16 ID:NKDnGA0M
設楽氏の言うとおり。この問題は、金の問題。ゆすりたかりの輩が
中にいてしつこいから。

5主宰@ryu:2003/08/27(水) 00:28 ID:hfGvtphQ
http://www.bll.gr.jp/
http://www.blhrri.org/

やはり左翼が擁護しているみたいですね。

6設楽:2003/08/27(水) 00:32 ID:GQIGbrmc
 確かこうした同和団体にも共産党系と社民系があるんですよ。「教員様」の組合みたいに。

7憂島生:2003/08/27(水) 00:37 ID:NKDnGA0M
もともと、芸能者というものは差別の対象である。川原乞食と呼ばれ、低く
見られてきた。それは現代でも根強く残っている。現在も芸能界には、
同和地区出身者、在日は多い。当然のことだ、歴史的にも。
それが、宿命であった昔とは違うけれど、進みやすい道でもある。
運動を芸に持ち込む者は二流と思う。自らの芸で戦えば良い。
歌舞伎役者は頑張った。道端から檜の舞台へ上がった。

8憂島生:2003/08/27(水) 00:40 ID:NKDnGA0M
もろに左翼系の芸人さんはいます。もとが、組合のオルグとか。

9憂島生:2003/08/27(水) 00:43 ID:NKDnGA0M
伝統芸能にも、右翼と左翼がある。(爆、笑ってはいかんが)

10国益:2003/08/27(水) 00:50 ID:G6K0YJ82
部落は福島県から北、東北地方にはないみたいですね。
一番多いのは島根・広島・愛媛あたりか?東京の下町にもいるみたいですが

11憂島生:2003/08/27(水) 01:48 ID:NKDnGA0M
全国にあります。運動が盛んでないだけではないですか。

12国益:2003/08/28(木) 01:06 ID:G6K0YJ82
私は同和の人に対する偏見はあまりありません。
というかハンセン病同様、身近ではないのです。同和問題と云われてもいまいち
ピントきませんでした。高校生になるまでその存在すら知りませんでした。が、愛媛に親戚が住んでいて同和差別が依然として凄まじいとの話しを聞き、
以後関心を持っています。

13なでしこ:2003/08/31(日) 19:13 ID:22BnQhlo
トリビアの泉と同感覚です。
同和、部落を“問題”として取りあげられるほど、好奇心から興味を持ちます。
そして風化させた方が双方のためでもあることをほじくりかえして、気にしない
世代の人に無駄知識を植え込んでいく…。

14迷彩スネーク:2003/09/06(土) 10:41 ID:fUkWBRaE
部落差別は少なくなろうとなくなることはありえないと思います。エタのやる代表的な職業は屠殺や皮革産業ですが、我々日本人は生き物を殺す職業にアレルギーを持っています。皮や肉をとるには当然生き物を殺すわけですが、そのためこのような職業は賎業とされます。そのため彼らの血縁とかかわると祟りで畸形が生まれたり貧乏になったりというような仏罰のとばっちりを受けるからかかわっちゃいけないよ、というのが庶民的部落差別の理論です。また動物を殺すのが嫌な理由は何でしょうか。私ならばまず第一に祟られるのが嫌だというのがあります(迷信深いもので)。当然こうした宗教感覚は家庭で育まれるものだし、おそらく不可知のものに対する畏怖として人間全体が持つ感情だと思います。だから屠殺を職業としている人は祟りでやばいよといわれたらどこかでそう思う部分が出てきてしまう。祖母さんの水子で孫が祟られて高い供養料払ってるのがいるぐらいだしやっぱり(霊的に)やばそうな奴の身内にはなりたくない。だけども屠殺人がいないと皮も肉もできない。現代の特殊部落出身者が皆屠人や肉屋ではないけれども学校教育でエタ=ブッチャーだからそのイメージは付きまとう。だからそういう生き物の皆さんに恨まれてる人とはかかわらないのが一番、ということに落ち着いてしまうわけです。霊だの因果だのが出てくる世界なので人権だの平等だの言った所で影響はありません。学校で教育されたように会社の採用拒否はどうかと思うけど通婚拒否は大した問題じゃないと思います。部落民に限らず両親が結婚に反対することはあるのですし。

それに我国の同和教育など幼稚なものに過ぎません。教師の用意したシナリオは、差別ってかわいそうだね、もし自分がされたらやだよね、もし自分が特殊部落だったらやだよね、だから差別はしちゃいけないんだよ、というものです。自分が部落出身者だったらどうしようと思って自分のルーツを悩んだ人多数。どーでもいい、授業潰れてラッキーと思った人ほとんど。先公どの口で言いやがる?と思ったのは私。

15磯ップ:2004/04/10(土) 08:34 ID:10CtMFAs
あえてコメントはしない。

http://homepage3.nifty.com/zjr/
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-04-04/04_02.html

16平山薫:2004/04/21(水) 19:43 ID:MruxJQyg
>>5
こちらは部落解放同盟。通称解放派もしくは解同。昔は、社青同解放派といい、
学生組織もあったのですが、その組織は、確認してないので厳密には
「ほぼ絶滅」と言っておきます。社民党系ですね。

>>15
こちらは全解連。これは共産党系。

この両者の違いは、解放派は、部落解放運動を進めていく立場。差別に対して
戦っていこうという方です。
全解連は、もはや収束の方向で、もう、そういう時代は終わっており、
差別反対の教育を進めることが逆に新たな差別を生み出すという路線です。
個別の被害は戦うが、運動としては戦わないということです。
というよりも、その他も含めて、トータルの人権問題として対応していく
ことであり、その母体に部落問題が関わっているだけであり、もはや
関係なくなっているでしょう。

そういう意味では、全解連はもはや部落はそれほど重視していないのですから
よく聞く、汚職に関するものは、むしろ解放派の方でしょう。

このスレが盛り上がらないことも含めて、収束していく方が正しいのかな?
と私は思っています。

17磯ップ:2004/04/21(水) 20:28 ID:LFQEbn6M
>>16
>こちらは部落解放同盟。通称解放派もしくは解同。昔は、社青同解放派といい、
>学生組織もあったのですが、その組織は、確認してないので厳密には
>「ほぼ絶滅」と言っておきます。社民党系ですね。

これって、もしかしてネタですか?

18平山薫:2004/04/21(水) 20:51 ID:MruxJQyg
改行しなかったことが混乱を生じたようで。

解放派なんて左翼をしていても見る機会はないですから、革マル派以下の数だ
ということは自明です。
おじさんたちが部落解放同盟として活動しているのは何度も見たことはあり
ますが、若い人は全く見たことがないです。少なくとも社青同解放派という
名前では。
つまり、青年組織としては絶滅種なんですね。
ネタというのは、おじさんを沢山見たことがあると言うことから、いくらでも
いるじゃないか、ということから、相手にしていないということでのネタ
と解釈しているのでしょうか?
厳密な意味では、2人以上であれば組織を自称することは可能ですから、ほぼ
絶滅と言っただけであり、学生組織は存在していないことと、それが社民党系
であることを書きたかったのですが、ちょっと情報がヲタすぎたかな、と反省
しています。

19磯ップ:2004/04/21(水) 22:41 ID:LFQEbn6M
>>18
いや、「部落解放同盟。通称解放派」の部分がですよ。これは初耳です。
解同は、部落解放という大義のためなら悪魔(自民党・創価学会・極左暴力集団)とも手を組む団体と認識しています。少なくとも社民党の下にあるとは言えないでしょう。
社青同解放派は、初めはローザ主義を掲げてレーニン主義を批判しながら、一部がレーニンに先祖帰りし、挙句に内輪で果てしなき殺し合い……という連中でしょ?
まあ、デンパさんの事などーでもいいですが。

共産党が解同と敵対する最大の理由。
それは、マジョリティの票が欲しいから。所詮、部落民はマイノリティ。

20平山薫:2004/04/21(水) 23:45 ID:MruxJQyg
左翼の運動史になってくると、解釈は色々あるのかもしれません。
それを踏まえて、以下の見解。

解同は、左翼である。反戦運動にも出てくるし、社民党・新社会党にもシンパ
は多い。狭山事件などを通して。共産党は、熱心には狭山事件は取り組まな
い。社民党系であっても、その指導下にあるということではなく、むしろ、
社民党というところは、指導能力が無く、多くの団体に「支えて貰って」いる
政党です。共産党系というと、指導の下にあるのが実情ですが、社民党系は
党よりも組織の方が強いのです。

しかし、運動の性格から、悪魔とも手を組んでいる。

解放派から解同に行き、運動をしている人は非常に多い。しかし、これが人脈
なのか、それとも思想によるのかはもはや解放派が存在しないので確認不能。
単純な人が多く、ルサンチマンで活動している人がかつての解放派には多く、
組織の構成員の傾向として解同に行きやすいのかも、という事は言える。

大学の勢力で見えない部分になってくるし、時代の経過と共に本来のものから
現実が動いてくるので、元々と今との違いなのかもしれませんね。

私のは、歴史や文献ではなく、現実が基なので、正確なところは判りません。
磯ップさんが正しいのかもしれません。正確なところはわかりませんが、その
様に誤解している人が多いのは事実かもしれません。

壊れた組織のことはわかんないんですよね。実際、運動していても。

21国益:2004/04/22(木) 23:55 ID:.xHwm2q6
>>19
革労協はこの昨年の春に
最寄の駅でみかけました。
あなたどこの団体って聞いたらそいつら
革労協だって・・・。目つきが怖かった。

明治にちょっと前まで大きな
基盤を持っていたらしいから顕在なんじゃないでしょうか

22国益:2004/04/22(木) 23:59 ID:.xHwm2q6
社青同解放派と革労協は違うんですか?
同じでしょ。社青同は社民党の組織だけど
解放派はそこから抜け出たわけですよね

23磯ップ:2004/04/23(金) 02:43 ID:OXxH2enQ
>>22
概念上は一応別組織の筈。
普通は政治組織が青年組織を構成するものだが、革労協‐解放派の場合は、青年組織が社会党から追い出された後で政治組織が構成されることになった。いわば子が親を生んだ形。

政治組織‐革労協
青年組織‐社青同(解放派)
学生組織‐反帝学評

おっさんの学生はいるが、青年はいない。
だから社青同解放派は消滅w
そもそも社会党の青年組織としての社会主義青年同盟はいつまで実体を有していたのやら…。

24迷彩スネーク:2004/08/17(火) 22:18 ID:qdC85ImU
宝島社の「同和利権の真相」ってベストセラーですね。
開放同盟って本当に恐ろしいと思いました。まるで人民裁判をやるって感じです。
何で君が代と天皇陛下をコケにする国賊教師をクビにできないんだよ、と思ってたら
こんな事がまかり通ってるなんて・・・マジで日本は法治国家ですか?って感じです。
こんな感想なんですが、よかったら読んでください。

25迷彩スネーク:2005/01/16(日) 00:52 ID:bIJCEGoY
差別表現の規制(言葉狩り)の観点から見ると、四つはいけない表現だそうです。エタ=人間畜生=四つだからなのですが、迷惑極まりないです。ピッコロ大魔王はコミックでは4本指なのにアニメでは5本、これもまた言葉狩り(表現の自由侵害)人権キチガイのせいです。そのくせにアメリカ製クソネズミやアメリカ製キチガイウサギが四本指でも何にも言わない。外人には弱く、日本人には強く、参ります。ちあきなおみの「4つのお願い」という曲を放送禁止にするってのも訳分かりません。だから種族としてみた時の同和は嫌われてもしょうがない。勿論友人は別ですが。

彼らの理論からすると、これらのサイトは部落民を馬鹿にしている、ということになります。
献血四つのお願い
http://www.pref.fukushima.jp/yakumu/kanri/bd01.htm
鳴門市四つのお願い
http://www.city.naruto.tokushima.jp/gesuido/onegai.html
究極の差別ゲームいいのか任天堂
http://www.nintendo.co.jp/ngc/g4sj/
立命館小学校もこんな言葉使っていいんですかねぇ。
http://www.ritsumei.ac.jp/elementary/education/system.html
おお、鰊屋の乞食さえも。
http://www.luce.aoyama.ac.jp/kikaku/tokusyoku.html
京都で四つの特徴(爆)。
https://www.kyoto-seika.ac.jp/nyushi/info/ao/about/

幾らなんでも無茶だ。四辻、理科算数で四つという数字の削除、さっきの曲の絶版、そんな事させるなら、献血も鳴門市も任天堂も立命館も青山学院も京都精華大学もみーんな差別者だ。糾弾会に呼んでやってくれ。ついでにナンバー44も糾弾だ。やな時代だ。

26憂島生:2005/01/16(日) 12:20 ID:Xt.MwARI
>>25
壁の中の者が壁を死守しようとして壁を皆に意識させるから
いつまでも壁が存在する。

「ひとつ」「ふたつ」「みっつ」「よんこ」「いつつ」「むっつ」
めんどくせーです。

27香西:2005/01/16(日) 13:57 ID:hfGvtphQ
大体差別の無い社会なんてありえませんよね。
日本ではよく鮮人に対する差別があると云々言われますがイギリスなんかに飛べば未だに黒人に対する
差別感というのも根強く残っているわけです。
差別は無くなりません。

28迷彩スネーク:2005/01/16(日) 14:03 ID:bIJCEGoY
>>26
私の地区では被差別部落を意識する事はまずありませんし、あるとすれば年寄りが「うちの部落じゃ〜」というように、集落と同義語で使う時くらいです。朝鮮人の企業(パチンコ・サラ金・焼肉屋)が他県と比べると多いので、「ステ○キ宮」「有楽会○」(企業名)は朝鮮人(といってもパチンコとか焼肉だから誰が見ても明らか)という事はあっても、どこどこ地区が被差別地区という事はまず言いませんし、年寄りでもなければ知りません。関東圏では、部落民はほぼ同化していると思うのですが、関西系暴力団の民間部門が証拠さえない差別事件(似非同和と推測)で大騒ぎする事があります。そもそも自分が部落民であることも知らない人が、差別を受けないで居るのに、大騒ぎする必要があるのか、と思うのですが、金の為なら詭弁も言うんでしょうね。まるで朝鮮人やシナ人のような下劣な根性だと思います。
栃木ではありませんが、関東の話です。
http://homepage2.nifty.com/z-sai/%20miti-net/Net.03.02.html

29迷彩スネーク:2005/01/16(日) 14:10 ID:bIJCEGoY
>>27
アメリカやイギリスのような多人種国家は、もともと人種ごとに分かれて住んでいるので、日本人が考えている以上に人種差別の強い国なんですよね。じゃあ黒人がかわいそうな存在なのかと言えば、彼らは彼らでアジア人を差別しているし、それを露骨な形で表現するので、同情できるかというと出来ないでしょう。

30青鷺:2005/01/16(日) 22:00 ID:d390fsZg
関西圏では、一般人の差別意識も内心では激烈ですし。
同和団体の反応もやはり激烈ですね。
ただ、一般人も表面的には一切差別意識を持たないように振る舞い。
内心では激烈な差別意識を燃え上がらせているくせに。
部落関係の話題になると、ションベンちびりかねないほど怯えていますね。
同和団体にも一般人にも感情移入は出来ませんね。

31迷彩スネーク:2005/01/16(日) 23:23 ID:bIJCEGoY
>>30
宇都宮では、若い人はエタヒニンは知っていても(社会でやるので)、解放同盟や似非同和という言葉自体を知らない人が結構居ます。私自体、解放同盟という言葉を知ったのは高校卒業後です。「ヨツ」(エタ・チョウリという言い方は聞かないです。)がよくないと年寄りから聞いても、肝心の「ヨツ」がどこに住んでるか、誰だか分からないので一種の都市伝説のような、与太話で終わってしまいます。2ちゃんねらの言うことによると、私もヨツの出っぽいのですが、これが原因で差別を受けた事はありません。そもそも2ちゃんねるであぼーんされなかった地名が正しいソースかどうかという疑問はありますけどね。こちらでは、年寄りが部落部落言うのは置いといても、関西人なら差別発言と取りかねない事(小さくて汚い家とか)も、何気なく言っています。その言葉の中に、部落差別の意図は全く含まれて居ません。

関西では、一般人も解放同盟的な思想を持っているものと思っていたので(早期からの大量の同和教育などで)、大変勉強になりました。一般人は、差別したと言われない為に、部落問題に関する言論を自主規制しているのですね。関西で言葉狩りが生まれたのは、一般人にもムラの方にも共通する激烈な感情のような気がしてきました。

32青鷺:2005/01/16(日) 23:37 ID:d390fsZg
>>31
そうですね、自己規制は激しいですし社会的に高い地位の人物が迷信にどっぷり
浸かっているケースもままありますね。
例えば、「チャラにする」は無かった事にするとの意味ですね。
それを「あチャラ」→部落地域の事
と解釈し「チャラ」と言う言葉に血相を変える人って多いですよ。
それに、茶碗を叩くと餓鬼が来るって言って胸倉を掴みかねない人もいますね。
(勿論、そのような人物には絶対に「ごめんなさい、私が悪かった」と言う事が
必要です(愚民との論争など御免蒙りますからね))
まあ、本音の意見はネット上だけにするのが良いですね。
それと、関西では酒の席では特に本音を言っちゃいけませんよ。
飲ませれば本音を言うと信じて奨める人もいますからね。
相手の人物を慎重に観察した上で素面の時に本音を言うのは良いですが。
酒の席では危険ですよ(こっちの観察力も低下してますからね)

33迷彩スネーク:2005/01/17(月) 00:13 ID:bIJCEGoY
>>32
本当に勉強になります。意外な言葉がタブーなんですね。
場所を問わず、言葉遣いには一定のマナーが必要だと言う事は理解していますが、
使うべきでない言葉も結構変わってくるものなのですね。茶碗を叩くのは下品だから
するなと親から躾けられましたが、関西ではそれを見てキレてしまう人が居るとは考えもしませんでした。
私は受験時に、関西圏の大学を受けまして、合格したら行くつもりで居たのですが、
そこに通っていたらもしかすると糾弾会に呼ばれていたかも知れないと思いました。
郷に入りては郷に従え、というか、文化の違いを理解しておく事は重要ですね。

34青鷺:2005/01/17(月) 22:54 ID:d390fsZg
>>33
文化の違いはありますが、同和問題は単なる「心でっかち」の問題ですね。
まず、「言葉狩り」が大好きって連中は基本的な事も理解していません。
まず、一人の人間がいます彼には2人の親がおり10世代前には1000人を超えます。
20世代前には100万人を超えますし30世代前にはって計算を続けていけば。
日本国内での血縁関係なんてぐちゃくちゃですよ。
勿論そんな事言うと逆上しますので言えませんけどね。

35迷彩スネーク:2005/01/17(月) 23:42 ID:bIJCEGoY
>>34
理論上はそうなりますよね。それに差別の理由である屠殺は、大昔には誰だってしていた事ですしね。
同和を勉強すると、言葉狩りされた言葉と同和の人との関係が分かって薄ら寒くなります。以前、地元放送局で、
「巨人の星」を放送していたのですが、音消しが多く驚きました。乞食、気違いは代表選手なので分かるのですが、
土方や人夫、狂うまで削除される理由が分かりませんでした。でも土方や日雇い人夫は、同和の人がついていた
職業なのですね。別にそうでない人も大勢従事してい筈なのですが、これが放送禁止の理由だと思います。
関連を連想していくと、本当に同和の方の被害妄想、という気がしてなりません。

36青鷺:2005/01/18(火) 00:05 ID:d390fsZg
>>35
メクラウオやイザリウオなんて固有名詞すら拒否するケースがありますからね。
http://www.ahoaho.net/diary/tv/jiko/housoukinshi/sabetsu4.html
同和の被害妄想と言うより、マスコミの皆さんに自分の心と向き合う度量が
無いのが原因でしょう。
ちなみに、目の不自由な人との言葉は目が使い辛い人であり失明者とは
意味が異なります。
間違った日本語と呼ぶのがよろしいかと。

37迷彩スネーク:2005/01/18(火) 22:01 ID:bIJCEGoY
>>36
そうですね。目が不自由な人、ではなく、目が見えない人、のほうが正しいですね。
コビトペンギンがフェアリーペンギン、メクラカメムシがカスミカメムシ、なんて事もありましたね。
その割には映画「ポーラー・エクスプレス」では小人がウジャウジャ出演していました。もしかすると小人の
格好をした妖精かもしれませんが。妖精つながりだと、アイヌ神話のコロボックルが、差別語との事で
スクウェア・エニックスの「半熟英雄」というゲームのリメイクから削除された、というのをきいた記憶が
あります。アトラスの「真・女神転生」というゲームのリメイクでは、スクナヒコナの神はそのままでした。
マニアックな話ですが、さらにマニアックに行くと、ここのサイトで紹介されている「妖怪人間ベム」は、DVD
では何気に、箱絵が、人間バージョンでは、5本指なんです。オールドアニメ・ドラマ・映画ファンとしては、
言葉狩りは、原作の毒を奪い、オリジナルのまま楽しむ事が出来ないので、非常に気に入らないものです。

38青鷺:2005/01/19(水) 00:39 ID:d390fsZg
まさしくその通りですな。
人権派による日本語の乱れはアニメにまで及んでいるのです。

39迷彩スネーク:2005/01/22(土) 21:19 ID:bIJCEGoY
日本でのマンガ表現規制略史(1938〜2002)
http://picnic.to/~ami/kisei/ryakushi.htm

性表現には基準適用が甘いと思えますが(性器が描いてある)、差別表現
には厳しいのが困ります。やはり大阪のキチガイ団体のせいでしょう。
「ど根性ガエル」のDVDボックス買いたいんですけど、どこが修正されてるか
分からないから、修正あったら嫌なので買えません。オリジナルじゃないと
なんかむかつく。

40国益:2005/01/22(土) 23:23 ID:c52lBBbc
鳥山明の黒人の書き方が
問題だというふが、あくまでもユーモアであって差別的な
意図はないでしょう。確かに鳥山の漫画にはゲイを嘲笑するような
描写があるし、暴力描写もあるが、それらはすべてユーモアの範囲。
それを規制されるとつまらない。

だいたいレッドリボン軍のブラックの書き方が
黒人差別だと言われても困る。アラレちゃんのそうだよ。

とりあえず、やたらテレビに出まくっている
江川某の漫画を規制したらどうよ

青鷺さん。
関西圏の部落問題の状況を初めて知りました
ひどいですね

41迷彩スネーク:2005/01/22(土) 23:45 ID:bIJCEGoY
鳥山明の漫画が差別だって言うなら、さんまのからくりテレビのボビー・オロゴンとそのお仲間が訳わかんない事を言うのを放送してバラエティーだと言うのも十分差別なはずですよね。あと、黒人の民族衣装姿を描写する事も差別であると、大阪のキチガイAさんは主張しています。だから、石のお金や腰蓑フラダンスは映像から消えました。なんでも、黒人が未開人であると言う偏見が生まれるからだそうです。実際のところ、都市部は無法地帯で、それ以外の地域では従来通りの生活をしているんですけどね。両地域を問わず、ブードゥー教みたいな現世利益的呪術宗教を拝んでいたりするので、大阪のキチガイ一家の認識がかなり間違っているんですけどね。

黒人に対する偏見、というなら、「ダイハード3」の冒頭も、黒人=犯罪者という偏見を植え付けるのでまずいでしょう。ラップも黒人ギャングが抗争で、敵対組織を罵る為に歌ったのが起源なので、これまた同じ理由で駄目でしょう。今でも、作詞者の頭の程度が知れる、ろくでもない歌詞は、日米を問わず多いが。遠藤周作の「黒ん坊」も絶版だったなぁ。「くろ助」ってのも(著者忘れた)絶版だったなあ。言葉狩りのイカレ関西人こそ、「気違い部落紳士録」(きだみのる著)にのってんじゃないかと思ったりする。

42迷彩スネーク:2005/01/22(土) 23:49 ID:bIJCEGoY
http://www.asahi-net.or.jp/~wz9k-ybn/mecca.html
大阪の有田さん(キチガイAさん)ちの画像です。言論の自由を侵害する民主主義の敵です。

参考ページ
http://www.asahi-net.or.jp/~wz9k-ybn/

43青鷺:2005/01/23(日) 21:26 ID:d390fsZg
迷彩スネークさん
黒人の民族衣装を描写すると差別に当たるとの主張があるのですか?
そうすると、日本茶を飲む日本人の姿は差別に当たる事になりますね。
キチガイさんには、入院加療が是非とも必要と確信しますな。

国益さん
関西の問題は基本的に「心でっかち」な差別意識が原因ですね。
心の中にはどえらい差別意識を抱えているので、「言葉狩り」などと言う
日本語の乱れが発生するのでしょう。

44迷彩スネーク:2005/01/23(日) 21:55 ID:bIJCEGoY
青鷺さん
ソースが見つからないのですが、「キン肉マン」に出てくる、「ルーツ島」に、ミクロネシア
原住民のような島民が登場するのですが、腰蓑と石のお金も小道具として描写されているので、
これをもって、黒人がいまだに伝統的生活を送っていると偏見を持たせる原因となる、と、彼等が
大騒ぎしたので、現在の文庫版キン肉マンから、このエピーソードは削除されています。

キチガイさんはインターネットが使えないご様子なので、ウェブ上では彼らの直接の主張を見ることが
出来ませんが、黒人も白人と全く同じ様式に従って生活している風に表現しないと許せないようです。
おそらく、一番黒人を差別しているのはAさん一家かと存じ上げます。

間接的なソース
http://www.asahi-net.or.jp/~wz9k-ybn/

45青鷺:2005/01/24(月) 23:38 ID:d390fsZg
確かに迷彩スネークさんの主張される通りでしょうね。
狂人にマスコミが振り回されるのは情けない事です。

46国益:2005/01/25(火) 23:32:20 ID:HH.C3TnE
>>41
>>43
遅レスですが
だいたい黒人の民族衣装を差別だとか
ほざいている人権基地外はこそ、黒人を差別しています。
彼らのオツムの中に、アフリカは未開文明だという意識があるから
民族衣装が差別だと思うのでしょう

しかし、一部の人権過激派の主張を真に受けて
修正する方もする方です
よほど怖いんでしょうね

47青鷺:2005/01/25(火) 23:40:17 ID:d390fsZg
>>46
日本人の多くは、人に脅された経験がありませんから。
腹を括って対処すべき脅しと、鼻で笑えば良いだけの脅しの区別がつかないのです。
殆どの人権オタクは鼻で笑えば良いレベルの行動力しかないんですけどね。

48迷彩スネーク:2005/01/26(水) 13:28:42 ID:7soabaOw
とりあえず、このキチガイ一家を増長させているのは、国連様のようです。

第4条

 締約国は、一の人種の優越性若しくは一の皮膚の色若しくは種族的出身の人の集団の優越性の思想若しくは理論に基づくあらゆる宣伝及び団体又は人種的憎悪及び人種差別(形態のいかんを問わない。)を正当化し若しくは助長することを企てるあらゆる宣伝及び団体を非難し、また、このような差別のあらゆる扇動又は行為を根絶することを目的とする迅速かつ積極的な措置をとることを約束する。このため、締約国は、世界人権宣言に具現された原則及び次条に明示的に定める権利に十分な考慮を払って、特に次のことを行う。

(a)人種的優越又は憎悪に基づく思想のあらゆる流布、人種差別の扇動、いかなる人種若しくは皮膚の色若しくは種族的出身を異にする人の集団に対するものであるかを問わずすべての暴力行為又はその行為の扇動及び人種主義に基づく活動に対する資金援助を含むいかなる援助の提供も、法律で処罰すべき犯罪であることを宣言すること。

(b)人種差別を助長し及び扇動する団体及び組織的宣伝活動その他のすべての宣伝活動を違法であるとして禁止するものとし、このような団体又は活動への参加が法律で処罰すべき犯罪であることを認めること。

(c)国又は地方の公の当局又は機関が人種差別を助長し又は扇動することを認めないこと。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jinshu/conv_j.html

この部分は、憲法の保障する表現の自由を制限する内容なので、日本国はこの部分だけ採択していません。黒人が未開であると思えそうな民族衣装の表現は、この(a)に抵触するようです。国連自体が、黒人の肌は白く、唇は薄く、西洋的習慣の中で生きていないと問題であるとのたまっていた訳です。道理でキチガイが尻馬に乗り、既存の作品に難癖を付け始めたわけです。幾ら国連でも、表現の自由を制限するのは、横暴でしょう。

49迷彩スネーク:2005/01/26(水) 23:25:06 ID:7soabaOw
これだけだと、私のほうが電波気違いなので、ソースを示し補足します。

・毎日新聞 1995年 12月5日 大阪本紙夕刊 13頁
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マンガの「あんみつ姫」のリニューアル版に差別的表現があり出荷停止
主婦と生活社
 人気少女マンガの「あんみつ姫」(竹本泉さん著、倉金章介さん原案)が先月末、リニューアル版として発売されたが、その中に黒人やアメリカ先住民(インディアン)を差別的に表現した場面があり、発売元の主婦と生活社(東京都)は五日までに在庫の出荷停止と回収を始めた。過去の人気作の復刻版がブームになっているが、出版社によっては、差別的表現を指摘されている名作マンガを「文化遺産」としてそのまま出版を続けるケースもあり、「あんみつ姫」の出版停止は波紋を広げそうだ。
 「あんみつ姫」は、「あまから国」を舞台におてんば盛りの姫が巻き起こす騒動をコミカルに描いた低年齢の少女向けマンガ。一九五〇年代に倉金さんがマンガ化し、その後、竹本さんが現代っ子向けに描き直し、八六年、講談社が全四巻で発売、テレビドラマにもなるなど大ヒットした。
 今回、講談社版を全二巻に再編集して主婦と生活社が出版することになり、先月末、上巻が発売された。
 問題の表現は、あんみつ姫が自分の外国人家庭教師について「人間じゃない! 気にくわないと相手を食べたり あたまの皮をはいだり…」と想像するシーン。背景には、どくろを首に巻いた黒人と見られる怪人や、両足がしっぽになった“インディアン風”の怪人が描かれている。
 大阪府堺市の市民団体「黒人差別をなくす会」(有田喜美子会長)が発売直後、「人種差別と偏見を助長、固定化し、尊厳を傷つけている」と指摘。同社在庫の出荷停止と書店に店頭本の回収を要請、在庫と回収本を廃棄することにした。
 一方、「あんみつ姫」と同様、一部表現に黒人差別の指摘が出ている「手塚治虫漫画全集」を出版する講談社は手塚プロダクションと連名で、各巻末に断り書きを掲載。その中で「日本の文化遺産を守ってゆく責務があり、差別が存在している事実を認識し、問題への理解を深めて下さい」との見解を表明している。
 差別表現をめぐっては、今国会で批准を承認した人種差別撤廃条約(ことば欄参照)でも、差別思想の流布などを規制する四条だけを憲法の表現の自由に抵触するとして留保している。
 しかし、駒沢女子大の猿谷要教授は「昔の表現に間違いがあることを明確に認め、子供にもわかるように説明しなければ、言い逃れに過ぎない」と批判する。
◆栗林茂樹・主婦と生活社編集総務部長の話 指摘の場面は黒人やインディアンを紋切り型に描いており申し開きできない。改訂して再出版したい。( 神鷲獅子さん)

http://gtm.cool.ne.jp/uwasanohousouhatubaikinsisakuhin.htm

要するに、気違い氏の主張の要旨は、過去にあった部族の風習や格好を描写する事は、偏見を助長するので、この条約の4条に抵触する、というものです。

50迷彩スネーク:2005/01/31(月) 17:33:34 ID:v7E/hhII
純粋にネタです。
こういう表面的な押し付けが差別を助長する・・・(以下省略)
http://www.city.okayama.okayama.jp/jinken/radio/radio.htm

53愛国者:2008/01/28(月) 00:04:20 ID:yFXQmNa.
同和は所詮、犯罪する事しか出来ない劣等種族だし、とにかく頭の悪い朝鮮人です。
犯罪しか出来ない奴は憎まれて当然。むしろ、逆差別を何とかして欲しいですね。
資金調達のためかそれに媚びへつらう日教組がいて、そいつらに不法な資金を貢がせる。

54武蔵:2008/05/31(土) 16:45:23 ID:xlsTfsRw
青鷺さん。ついに奈良県民が一斉蜂起ですか?

同和団体の事務所に発砲

大和高田市にある同和運動団体の事務所の窓などに銃弾が撃ち込まれたような跡が見つかり、警察は発砲事件として捜査しています。

29日午前9時半ごろ、大和高田市出にある「自由同和会奈良県本部高田支部」の事務所に銃で撃たれた穴があるという匿
名の通報が警察にありました。

警察が2階建ての建物の上の階にある事務所を調べたところ、道路に面した事務所の窓ガラスに5か所、窓の横の外壁に1か所、
銃弾が撃ち込まれたような穴がありました。

さらに事務所の中の天井には、銃弾によってできたとみられる跡が5か所で見つかりました。
周囲は住宅街ですが、けが人はありませんでした。

この事務所には、28日午後4時から29日午前9時ごろまでの間誰もいなかったということで、警察ではこの間に何者かが道路から
2階の窓に向かって発砲したものとみて、この団体をめぐってトラブルがなかったかどうかなどを調べています。

55青鷺:2008/06/01(日) 22:21:52 ID:WPZU2V/2
武蔵さん

一斉蜂起って言うより対立する同和団体からの嫌がらせか
内紛を際立たせて幹部に恥をかかせるための嫌がらせじゃないですか?

奈良県民には残念ながらそれ程の根性はありませんよ。
(同和の話題ってだけで血相変える連中が多いんですよ・・・
勿論関わりに成りたくないって意味で血相を変えるんですけどね)

同和団体は県内に複数ありますが、お互いに仲が悪いですからね。
本気で相手に危害を加える気ならなんぼでも方法はありますよ。
窓ガラス割って警察に通報して大恥かかせるのが目的でしょう。

56武蔵:2008/06/02(月) 02:25:34 ID:xlsTfsRw
>>55
マル暴と同和が絡んでいるから・・・・。

59逆差別的被害人間:2009/11/08(日) 20:26:50 ID:xU0zDQyI
動物の鳴き声

犬:ワンワン
猫:ニャーニャー
猿:キャッキャッ
鶏:コケコッコー
豚:ブーブー
馬:ヒヒーン
牛:モーモー
烏:カーカー
ド穢ッ多:ジンケンモンダイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ

僕の知ってる非人は、ジンケンモンダイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッと言う前に「ナンヤソノモノノイイカタハ?」と言います?
非人を殺しても殺人にはなりません
僕の知ってる四足は、ジンケンモンダイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッと言った後で「イクトコマデイクド」と言います
四足が二本足で歩いているのを見掛けたら注意して上げましょう
僕の知ってる穢多は、ジンケンモンダイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッと言った後で「ナメトッタラアカンド」と言います
穢多を舐めると舌が穢れます
僕の知ってる部落民は、ジンケンモンダイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッと言う前に「オレキブンワルイヤンケ」と言います
気分悪くしてんやったら人権審議会言って来いや

ド穢ッ多:ジンケンモンダイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ
って矛盾してる
人権とは文字通り人間の権利なんだから、ド穢ッ多が人間からカネを脅し取るには
ドウブツギャクタイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ
と鳴いた方が理に適ってる

人権審議会は動物保護団体です
非人は守っても、人間を守ってはくれません

60逆差別的被害人間:2009/11/20(金) 01:06:50 ID:nFnVi1gA
http://over18bbs.com/bbs1/buraku/bbsp.shtml

61もげもげ:2009/11/20(金) 23:39:23 ID:LZeUcf/.
>>60

保存しました。未完成だけどすごいね。

62名無し:2015/07/17(金) 22:14:53 ID:C8JK8Lxo
そもそも「差別」って言葉の定義は何?辞書では「扱いに違いをつけること」とされてるんだが。穢っ多やチョン泥(泥棒朝鮮人)がカネたかるときの魔法の呪文ではないと思うんだがな。

63うさぎ:2017/11/06(月) 21:50:58 ID:7JmgsSYE
tp://slow-hand.jp/url/?id=1419

64芋田治虫:2020/08/16(日) 19:53:54 ID:n7MTs.as
これは、反日国家が、日本に要求する過剰な反省を、地で行く政策をする国で、起きていることであり、起こりえることなのだ。もちろん、日本でも、史実よりあと1週間でも遅く、日中戦争及び太平洋戦争をやめなければ起こりえたことであり、当然、今後、反日国家及び、日本の周辺国では十分に起こりえることでもある。

十 nとはナんなのか

大きな戦争を起こして、多くの人々を、殺して傷つけたnという国が、大きな戦争に負けて、後に西と東の2つ分断された。
そして、東の国の人たちと政府は、そうしなかったが、西の国では、最初に大きな戦争を起こした人たちと、戦争を指揮したり、戦争に行った人たちはもちろん、戦争を支持した人たち全員を、西の国の政府と、遠くの国の政府と人々が、攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
自分は当時生まれてなかったが、自分がその西の国に移住したときは、自分は子どもで、西の国の人たちと仲良くなろうとしたし、みんなそうしていたので、自分もそうした。
時は流れ、大きな戦争を起こした人たちの末裔や、その大きな戦争に行った人たちの末裔まで、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
自分は、西の国が、大きな戦争を起こした時に、一緒に戦争をした、同盟国の移民であり、自分の叔父は元憲兵だったし、曾祖父は元将軍だったが、曾祖父は死んでいた、叔父は大嫌いだったので、親族の中には不安を覚えた者はいたが、自分は西の国が大好きだったし、不思議には思ったが、怖くはなかったので、一緒に攻撃した。
長い年月が経ち、自分も年を取り、西の国が統一した時、東の国の人たちと、西の国と、東の国が勝手に属国にしていて、その国の中で、もめ事が多い、※ファシリアール共和国の人と、※ワイマールクセン共和国の人たちを、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くが疑問を感じたし、統一を後悔するものもいたが、国を挙げてやった。
自分も疑問に感じたし、統一を後悔したし、ファシリアール共和国と、ワイマールクセン共和国は嫌いじゃなかったが、西の国とは違い、東の国は大嫌いだったので、どうでもよかったこともあり、一緒に攻撃した。
そして、晩年、統一されたその国と、その統一された国と大きな戦争を起こした時の同盟国の移民を、統一した国の政府と、遠くの大国の政府と、人々が攻撃したときには、自分を含め多くの人が後悔したが、すでに遅かった。
最後に自分が言い残したことは「どうかjと発音してください」ということだった。

※ファシリアール共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国の西に属し、南部にある州とされていて、独立主張が強い地域。
b州×
ファシリアール共和国〇

※ワイマールクセン共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国のかつては東に属し、南東部にある州とされていて、独立主張の強い地域。
s州×
ワイマールクセン共和国〇


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