したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エヴァ完全勝利【続】。オカルト実戦編!

278カツヲ:2017/09/07(木) 08:09:25 ID:vTBLCMNM
初めまして。極真さんの説明、理論はかなり信憑性のあるものなのかと思われます。動画の方も拝見いたしました。ですが、私の文章読解力ではまだいまいち理解しきれていない部分、不明な部分、質問したい事がいくつかあります。

〜いまいち理解しきれない部分〜

・パチンコにはリミット3000回転のハマりモードとそのハマりモードでストックしたぶんを一気に放出する放出モードがあり、そのモードの中に更に天国、通常、地獄の三つの状態がある。
ハマりモードを「裏」、放出モードを「表」と例えるならば、「裏天国、裏通常、裏地獄」「表天国、表通常、表地獄」の合計6つの状態がある。
このような認識で正しいのか

② もし①の認識で正しい場合、ハマりモードとは「最大3000回転の間当たりはするが大きくハマる、そして初当たりが軽くても多くて5連チャン程度の連チャンもしくは単発しか来ない。」
この認識でいいのか。

③ ならばハマりモードとはどのタイミングで突入するのか。過去の履歴から明らかに放出モードだと思われるところ(確変大当たりが9連以上しているなど)が終了した時点でスタートしているのか。

④ もし①の認識が間違っている場合、極真さんの仰っている地獄状態というのがハマりモードという事なのか。
・パチンコには3つのモードがあり天国、通常、地獄のモードがある。
・地獄=ハマりモードであり、リミットは3000回転。初当たり確率は約1/1000。当たりがかなり減る、もし当たったとしても確変せずほとんど単発、確変したとしてもショボ連。
・通常=文字通り通常のモード。初当たり確率は約1/400。あまり連チャンなどはしない。ショボ連ばかり。
・天国=放出モード。地獄(ハマりモード)でストックした大当たりぶんを放出するモード。つまり爆連する。初当たり確率は約1/100。初当たりさえ引ければ出玉は爆発する。

⑤ 放出モードにて放出される大当たりストックはハマりモード中にストックされるとあるが、ハマりモード中の何を契機にストックされるのか。

①④と、この2つの認識のうちのどれかなのだとは思います。どれなのでしょうか?

もし①の認識ならば、それなりに話に辻褄が合います。が、問題もあります。

・「ハマりモードのリミット3000回転超えたところの大当たりで爆連する。」と仰っていましたが、そのリミット3000回転後、放出モードに突入したとして放出モード中の内部状態が「地獄状態」の場合、結果的に約1/1000の初当たりを引けなければ爆連しない。と言うことになるんでしょうか?
もしくはやはりまず前提が少し違って放出モードに突入した時点で内部状態は天国か通常のどちらかしか無くなる。つまり先ほどの例えで言うと「表天国、表通常」のみとなり、裏の状態と合計で5つのモードが存在し、放出モードならば「初当たりの確率自体も軽くなる」と言う認識なのか。

もし④の認識ならば
・まず通常モードの存在理由が謎。
・極真さんの仰っていた
「ハマリモード総回転数算出方法はハマリモードに突入してから獲得した天国状態(100回転前後)での大当たり及びハマリモードに突入してから獲得した確変中の数値はカウントしない事」が完全に辻褄合わなくなります。
「ハマリモードに突入」と仰っているにもかかわらず、「天国状態での大当たり」となってしまっているので…、

この矛盾を見るにやはり①の認識が正しいのかなぁとは思っているのですが…

色々と他にも質問させていただきたいのですが、やはりまずはこの認識からちょっとしっかりと理解しておきたいので、ここを明確にできてから質問したいです。

私は元々完全確率信者でした。しかしこの理論を根っから否定するつもりは毛頭ありません。むしろもしかしたら…、完全確率より信用できそうだな、と思っております。なので本当に信用できる、そう思えたのならこちらの理論に基づいてこれからは実践していこうと思っております。ですが、やはり私にはまだ理解できていない部分、難しかった部分がありましたので、説明していただきたいと思いまして…。
解答よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板