したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

トップライン?

636訴えてやる!:2009/05/26(火) 09:36:20 ID:1.RrUWmc
パチンコ攻略法「効果なし」で情報会社に賠償命令
2009.5.25 18:52
このニュースのトピックス:民事訴訟

 「パチンコ攻略法の情報料を払ったのに、効果がないのはおかしい」−。

 東京都練馬区の男性が、パチンコ情報誌の発行元「ぶんか社」とパチンコ情報会社「日本遊技サポートセンター」に、約5000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が東京地裁であった。湯川克彦裁判官は「情報の内容は確実に利益を得られると思わせるものだった」として、同センター側に一部責任を認め、約236万円の支払いを命じた。

 湯川裁判官は、「男性は攻略法に従ってパチンコをしたが、ほとんど当たりが出なかった」と指摘、攻略法DVDなどの購入代金の返還については認めた。

 しかし、男性がパチンコにつぎ込んだ費用のほか、損をしたショックで悪化したという鬱病の治療費なども請求していることについては、「パチンコをしたこと自体は男性の判断」と、男性の主張を退けた。

 一方、「雑誌を買った人と出版社の間に、掲載内容を保証する契約が成立しているわけではない」として、ぶんか社の責任は否定した。

 判決によると、男性は平成20年5月1日発行のパチンコ情報誌を購入。掲載されていた同センター解説の攻略法を信じ、次々と攻略法を紹介した同センターのDVDを買ったが、ほぼ効果がなかった。パンフレットには「月間最低100万円の成果保証攻略」などと書かれていたという。

訴えたほうがいいよ!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板