したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 | メール まとめる | 

成果がでる方法を教えてください

1ナナシー:2004/10/03(日) 10:09 ID:uqV/gEj2
 みなさん、はじめまして。今年からパチンコをはじめた初心者で、週末がメインのリーマンパチンカーです。
 ボーダー論を知ってから、少しですが勝っていました。でも、どうしても完全独立抽選方式とは思えず、攻略法を探したり、パチンコ関係の本を読み漁っています。最近はホールが出さない季節に入ったためか、オカルトに嵌まったためか、はたまたツキに見放されたためか、負け続きです。
 週末や平日の夕方に打つという条件で、勝っている方におずねします。どのような方法、機種で勝負すれば勝てるのでしょうか。また結果はどれくらい出ていますか。私は、いまのところボーダー論が時間はかかるけど、最良のように思っています。でも、知人は平日の昼間に時々行く程度で、8K〜12K投資で毎回2万発くらい出しています。まだ15回位の結果ですが、昼間と夜とでは確率が変わっているのか、仕込があるのかなどと考えたくなる位にいつも勝っています。
 攻略法、波攻略、ホルコン、電圧打法、「裏プログラムで動いていて朝電源を入れたときに当たり台は決まっている」、ボーダー論、同調法などいろいろあって、分からなくなってしまいますが、結局は結果がどれくらい出ているかだと思います。みなさんの必勝法と結果を教えてください(初心者ですの荒らしやタタキはなしですよ。ご自分の結果の紹介だけにしていただけるありがたいです)。

50ゆあな:2004/10/17(日) 03:21 ID:1v6rGT1s
開店プロさん(^O^)たしかにそうですよね!ボーダーの方なんか打ちっぱなしで、普通の人より労働時間ながいですよね!っで、気になったのはホルコンなんですよ、実際のところ当たり操作できるものがどれほどホールに使われているのですか?仕組みは?法的には?あと最近初めて羽根打ったんですがかなり面白いですね(^O^)/っで、だいたい一台にいくらくらいつかいます?

51ナナシー:2004/10/17(日) 10:23 ID:uqV/gEj2
 みなさん、おはようございます。
 まとめレスをしようとして、長々と書いてしまい送信できませんでしたので、ちょこちょこ書かせていただきます。

ドンドンさんへ

>ちょこっと打って勝てたら追わないのがいいのでは?あと休日しか腰をすえて打てないようですが釘が渋いようでしたら、2K〜3Kで判断されて打ちこみを止めることも必要かと思うのですが、個人の自由まで踏みこむようなことレスしてしまいましたが、私の意見ですので気分を悪くされたらお許しください。

 とんでもありません、おっしゃるとおりです。ボーダー論を知ってからそれ以前の負けを取り戻し、いよいよこれからプラス収支だ、と思っていた矢先から一気にマイナスになりました、ほんと怖いですね。以前は朝一から行って「ドル箱を積み上げるぞ〜!」と意気込んでいっていました。実際月に1回くらいですが、3万発オーバーがありましたが、最近は勝てる気がしません。

>私は回転命(おおげさ)ですので自分も開店プロさんと同じ読みです

 地元の小さなホールに、新海M56限定ですが6台くらい釘をすごく開けているところがあります。3円交換で一等賞が30/Kくらい、前後賞が27/Kくらい回ります(前後賞に爆発台があったりしますが)。こういう台は追いかけるべきでしょうか。回転プロさんのお話からすると、飲み込んだ金額を吐き出していることになりますが。実際初当たりがとても遅いときが多いです。また、おお嵌りもたまにあります。ホールが出す気がないときは、いくら回ってもさっぱりですが、確かにそういう時は騙し釘らしく、25/Kではありますが。

52ナナシー:2004/10/17(日) 10:45 ID:uqV/gEj2
 回転プロさん、おはようございす。
 「様」づけはなしですよ、こちらが恥ずかしくなります。弟子にしていただきたいくらいです。

>負け続きの多いお店については、いかないほうがよく無駄な投資、そして無駄な時間
を過ごすことになりますので。。

 回転プロさん程の方でも、こうでしたら、私はパチンコを止めたほうがいいのかなと真剣に思いました。昨日相性が悪いホールに夜の勝負に備えて様子見に行きましたが、知人から一箱弱もらったので、良く出ている島の新海M56で攻略法を試し、いきなり失敗し平打ちして帰ってきました。家でダイコクネットで調べるとなんとその後急激に出て35回になっていました。本当に驚きです。不覚にも回転率をとっていませんでしたが、特別に良く回るわけではありませんでした。ここのホールは地元では大手チェーン店ですが、イブニングが仕込まれていたのではないかと思っています。ここのホールはいつもこんな感じで相性が悪いのです。

>低換金率でも足釘がよくても、ぶっこみとスルーが狭くなってる台が多いです。

 足釘とは、真ん中のへそのことでしょうか。

>計算式ですが、大当たり確率は低確率時1/315高確率時1/63.1
確率変動突入率1/2(315.5+(315.5+63.1))÷3=231.4
確立は231.4回、回せば1度の大当たりが期待できるかもしれないといことです。
勝った人のお金は負けた人からもらうということを頭へいれときます。

 良く理解できないので実際の台に当てはめた場合どうなるのか、お手数かけますが、詳しく教えていただけないでしょうか。

>私のホールで使う平均投資金額はパッキーカード2千×2枚です。

 本当にこれくらいの金額で当たりが引けるのでしょうか。私の知り合いも平日の昼間ですが、いつも8千円〜1万2千円くらいで当たりを引いています。私は、確率ラインの350回くらいでないとなかなか当たりを引けません。

 質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

53開店プロ:2004/10/17(日) 15:16 ID:TctdP4ws
ゆあな様>
はじめまして羽物の投資金については、ホールにより現金サンドをいうものが
があります、これがあれば100円から遊べます。
投資金は釘のいい台で200円〜1000円です。
釘がやや悪くて1500円〜2000円です。
あとラウンド抽選がこれがやっかいもので1Rや2Rとういのがあります。
これが出るとまた更に増えます。
羽物はヤクモノのというものがありますのでクセというのもあります
4千円超えた場合は辞めて台を移動します。(出そうな台は移動しない)
釘悪だと、ボッタクリマシンですから、それについては打たないです。
パッキーカードだと、台の移動に500円の投資金額がかかります。
基本は、数mmでも狂います。釘読みだけでなく、やはり試し打ちは必要となります。
パッキーカードで駄目だこの台と思ったときは台移動したくなりますよね
500円ぶんは全部使わないで玉を抜き、コップにいれて台、移動です。
現在はほとんどの店が羽物に関しては、新台がはいってこないため、釘がいい台なんてない状況ですから、
1万ぐらいふっとぶ、いや、それ以上使ってしまう恐れがあります。
CR機のほうが投資金が多いように見えますがこつさえ覚えればCR機のほうが投資金が少ないです。
そして羽物よりCR機のほうが精神的に楽です。
今の羽物は疲れます。釘が悪い、ハンドルをストロークで動かしたくなるような台ばかりで。
精神的にも疲れます。

54開店プロ:2004/10/17(日) 16:55 ID:TctdP4ws
>ナナシーさんでいいのかな?
知り合いの人については普通は呼び捨てが当たり前だそうです。
さん、くんづけ初心者のことで、世間一般ではタブーといわれてるそうです。
でも失礼なきもしましたので。。
足釘はど真ん中のスタートチャカー
ジャンプ釘はその両サイドのことです。
ぶら下がり(改造)というものがありますが違法行為です。
それについては、ほとんどないので、ホルコンのせいだと思います。
ホルコンにはシマ制御コンピュターがありますので攻略を使えな100%
当たるとういものではありません、実機では当たるがホールでは当たらない
これはよくあることなんです。ホルコンはホールの売り上げ目標値へだいたいいくようになってます。
確立があがっているにもかかわらず確変でも300回転当たらないことありますから。。
その攻略のセットが100%完了したおそれもありますし単なるハマリ台が好調台になりハイエナされたということもあるかもしれません。
好調台、不調台の判別は私の場合時短から100回転+150回転です。
新海の場合は平均の初当たり回転数は約80回転であたらないと厳しい判断してます。
しばらく打たないと判別は厳しいです。
CR機投資金額について、2.3万など使いません。
そのホールの仕掛けさえ覚えれば4千円程度ですみません。
平均回転数値はホールにあるデーターロボで調べれわかります。
ようするにそれに近づいてる台を選べばいいだけです。
同じホールには同じ人物(常連)がよくきてませんか?しかも毎日?
これを利用してます。
ホールの平均回転数まで出しやすくなります。
○○回転付近が平均すると、このホールでは、当たりがきやすいと
いうことが判断材料となります。あと釘です、回らない台で打てば投資金がかかります
ホールのシステムさえ、ある程度わかれば500円〜2千円ででます。
5千円いれて1回もあたらない、がっがりする台移動して5千円1回もまたあたらない、がっがりする
毎回、銀行へ金をおろしにいく方、これは負けるパターンの法則を作ってしまってます。
私の場合は銀行へお金をおろしに行くなんてことは、めったにありません。
無駄な投資金が少ない為です、当たるまでとか、持ち玉が空っぽになるまでとか深追いもしないからです。
びびたるものですが、チリが山となりサイフの中身は逆に少しづつ増えていきます。
誰かが大負けしてる証拠でもあります。
勝つ為には大負けだけは絶対にしないことです。
私の場合は、たまにいってるので、それが爆発台に当たり+アルファーがおきることもあります。
例えば2万飲まれるより2千円で負けたほうがましとなります。
3万飲まれるより3千円負けたほうがましとなります。
きょうは勝つと思わず、明日もあるしと思う気持ちでトタールで勝てればいいのです。
新海だとどこのホールもある台数が多いですから1サイクル、7サイクル
が多いことも頭にいれておくといいかもしれません。
出るお店についてのことですが出せる法則の店もあります、遊戯機器、関連会社が関係しているホール
自社で管理してもっていることがわりと多いです。
何をしてるかというと、調整中の看板などあると思いますが、ゴト行為にやられたとか
故障など分析、解析、稼働率の使う為に仕掛けたホールもあります。
こういうホールがみつかれば、かなり大勝しますよ。
ただ名前は普通のホール名ですから、わかりづらいかと思います。
新台の入れ替えって、すごくお金かかるんですか?と店員に聞けば一発でわかります。
うちはタダすとか。オーバーホールとか。。
出るお店は昔からあり資金があまりかっていなさそうなお店が重要となります。

55ゆあな:2004/10/18(月) 00:55 ID:6luJc9kw
開店プロさん、そうですかぁー(^-^)羽根の方が資金少なそうなイメージがありました!CR機で低投資って、やっぱりホルコンってやつのクセですか?ホルコンは実際あるのでしょうか?かめくんとホルコンのスレであるナイの話になってしまって、やはり実際ホールの内部までは見れませんし、実際ホルコンの当たり操作が可能でそのようなのが有るのは確かなんですがねぇー(*_*)開店プロさんはホール関係者に知り合いとかいらっしゃいますか?ホルコンがあると言う確信がほしいです(^O^)/って事で打ち子をやられているドンドンさんなら真実をご存じかなぁーっと!ゆあな的には、ナイと言われてもホールを見ているとやっぱ不自然にカンジてしまいます、実際ホル攻で勝ち続けてる方もいますし、もしホルコンでの当たり操作がないとしたら、勝ち続けてる人はホール確率攻略って事ですかね?単純なものだと今日は末尾が3のが出てるなぁーみたいな、開店プロさんはホール確率みたいなのは考えたことありますか!?

56開店プロ:2004/10/18(月) 02:00 ID:TctdP4ws
ゆあな>様
ホルコンについては、あるお店とない、お店があります。
ほとんどのお店があります。
ホールに知り合いはいます、代表取締役がいて、その下は部下です
となりますが店長補佐がいます。その人は私の友人です。
おしえてもらってもスッロトの設定がきょうは○○台あるよ程度ですね。
ホルコンとはシマ制御コンピュターのことですからグループ判定のことです。
当たりはランダムに移動していきます。
ですから出そうな台へ移動していけば当たるというこです。
ほとんが1シマの末番構成か柱と柱のサンドクロスか裏表の2シマのクロスが主流となってます。
壁側は柱と柱の左右のクロスとなってます。
または玉が天井へながれていく柱が境となります。
スピードは速く00.10.15.30.45分が、と末番ごと移動して動いて行きます。
末番が当たり次と次の末番がはずれ、そして番号が変わり末番と末番が当たり、また変わっていく
といパターンですから、末番のランダムと構成といってもいいです。
かといって、同じ台を60分打っていれば、そこがあたるわけでなく違う番号へ移動していきます。
ホルコンは空き台を優先に選びますので、確変大当たり終了後は玉を抜き、パッキーカードを抜き数分休ませれば
同じ台でも、また出る場合もあります。お座り一発はその証拠でもあります。
また羽物でもそうです。
たとえば朝一、御客が二人しかいなかっとします。
その人が初当たりにVを2回出し1箱出したとします。
隣の人は1Rが2回でました。
ハンドルを戻し打たずに玉を全部抜き台を30分程休ませます。
現在そのまま打ちVを2回出した人の隣は1R2回ぶんもってかれます。
そして更に30分休ませてみます。1R2回だした人は次は7Rが3回でて1箱になり
ました。初当たりの人は1箱もってかかれました。
こういうわざがホルコンのなせるわざです。
私の場合はホルコン攻略などランダムに動いてるものは使いません。
確立は私の過去のレスでどっかに書き込んでますのでそちらをご覧下さい。

57makegumi:2004/10/18(月) 09:54 ID:crfebdjk
>56開店プロさん、あんた相当アナログだね。
今どきそんな古い話を持ち出してどうすんのさ。
もう、そんな時代じゃねえだろうに。
遅れたネタを素人に広めて、
テメエらの原資を素人から回収するのも
大切な稼ぐ努力かもしれねえけどさ。
まあパチプロというやつは、ウソつき小僧のなれの果てだということだね。
な、そうだろ?開店プ(〜タ)ロ

58ゆあな:2004/10/18(月) 12:15 ID:nZObAaIk
開店プロ様様(^O^)ホルコンはあるんですね!その知り合いの方も言ってました?ほぼ確実にあると考えてよいのですね!

59あれ?:2004/10/18(月) 12:42 ID:iWvz7K9g
ホルコンってホールコンピューターの略ですよ。今時、ホルコンの入っていないホール
なんてあるのですか?ホルコンと遠隔を混同しているようですが?
>ホルコンについては、あるお店とない、お店があります。
この方も混同してるのかしら?

60ゆあな:2004/10/18(月) 21:53 ID:Znxg78dg
あれさん(^O^)/はじめましてm(__)mあるあるとは、言っても実際ホールに設置されてるの見た事無いからぁー(笑;関心がになる証言がほしくて!かめくんとホルコンのスレちょっと見ていただけるとありがたいです(^^)否定派もいるんですよー!データー管理のはあるのは知ってますが。

615番♪:2004/10/18(月) 22:38 ID:0EnFfOF2
ホールコンピューターというのは単なるデーター収集加工処理だけの機器であり、
台からの信号は受け付けても逆に台に何かをするといった機能は持っていません。

台には外部信号入力の場所はない、ましてや「電圧」でどうこうと言うのは妄想。
「電圧」の変動で「誤動作」は起こらない、怒るのは洗脳されていない普通の人(--)
1000万歩譲って誤動作が起こったとして、「当る」んじゃなくて「当らなくなる」「エラーを起こす」とは考えないのかな?
信じるものは救われる?   南無南無(^O^)/

以下コピペ
ホールコンピューターについて

まず私が最初に触ったホールコンピューター(以下ホルコン)は、大都販売(児雷也などのメーカー)のΣ2000でした。
かなり古いもので、データーもロール紙で出てきます。
このホルコンでできることは、

各台からのデーターを収集集計し、ロール紙および、一部モニター(7セグデジタルの小さいもの)に出力する。
データーとは、入玉、出玉、差玉、大当たり回数、ベース(ある一定の入玉に対する出玉)、
大当たり確率、大当たり間入玉、大当たり出玉などでした。
稼動状況や大当たり状況、打ち止め状況をタイムにランプに出力する。
ホルコンにパネルがあって台番が書いてあり1台ごとにランプがあり、例えば稼動がある(お客様が打っている)と
緑ランプ点灯、大当たり中は緑ランプ点滅、打ち止め(羽根物などで一定の定量数でつくようにあらかじめ設定する)
になると赤く点灯などという感じです。
打ち止めの場合に、ボタンで台番を指定し、解除したり追加個数を入力する。
もう、あまりなじみがないですね。羽根物の定量性のための操作です。定量になると玉の補給をとめる操作もできました。
単純に玉が補給されないので、定量で遊戯をストップできるという仕掛けです。
端末がサービスカウンターにおいてあったりもしました。
限られた操作(上記のような打ち止め処理など)だけできるようになっています。
私の知っている1番古いホルコンでは機能的にはこんなものでしたね。
次に触ったのは、マースエンジニアリングのM3というホルコンでした。
端末といいますか操作部分は、パソコンのような感じになっています。
台から出力されるデーターには、かわりはそんなにないのですが、データーの解析機能が付加されていました。
数日分のデーターの集計などは、ホルコンとは別にオフコンで行っていたのですが、リアルタイムに集計できるようになりました。使いやすい表計算のソフトが入っており、設定の履歴を入れていくと設定別のデーターも出力できました。
競合店の稼動状況なども入力すると集計してくれて非常に便利でした。

次は、アイ電子(ウェブサイトは不明)のホルコンでした。名前は忘れました。
形状はM3みたいな感じで、パソコンみたいなものでした。
といいますか今のホルコンは、デスクトップのパソコンに専用ソフトが入っているといったものに近いですね。

特筆できる機能は、釘調整履歴の入力が当時のM3と比べると使いやすかったくらいです。
釘調整の幅(命釘の調整を12.0ミリ開けみたいに入力します)が細かく入力できたのです。

私は、裏物も使わないもちろん、遠隔とも縁のないある意味まっとうなホールでしか仕事をしたことがありません。
そういう店でのホルコンというのは単なるデーター収集加工処理だけの機器であり、
台からの信号は受け付けても逆に台に何かをするといった機能は持っていません。

長々と書きましたが結局この最後の段落のことを言いたかっただけなのですが

参考リンク( Vmaxさん、やり口パクリますた〜(^O^)/ )
http://www.sloters.tv/cp.html

62ドンドン:2004/10/19(火) 00:40 ID:0kCgF17U
皆さん、今晩は、連日遠征し開店から閉店まで打ってますので、家につくと爆睡でした、今日はそこそこにして、帰ってきて見ましたがものすごい勢いでレスして頂きましたね。ゆあなさんへ私は打ち子をやってるとき、あんまり詳しいことを聞いたりするのはタブーなんですが、ホルコンの制御で出ないシマが有ると思ってましたが、それはどうやら関係なさそうです。その台の確率論ですから、出る出ないはホルコンによって左右されるものではないとの事です。確率論といっても必ずある一定の時間と回転数に達したら放出が始まるという理論ですが、台(機種)に天井設定など無いのですから、4600回当りの無い台も有りましたし、朝から2600も回し続けた事も有ります(私が打った台ではないです)閉店3時間前から放出がはじまり32連ちゃんしたそうです。そのときのデーターは見てませんので詳しい内容は解りませんが、ハマリから爆連したりハマリのまま終了したりさまざまぜすが、何度も言いますが全体の収支は赤字にならないのは事実です。私も稼ぎまくりたかったので連日打ち込みましたが、昨日は41623発、本日は24867発、2日で投資金額38000円。稼ぎましたが疲労困憊!楽な仕事では有りませんね、明日からしばらく打ちません、と言うより打ちたくないです。疲れが取れたらいつもの立ち回りでやるつもりです。このスレのタイトルですから、パチンコを打つ人には興味のあるスレじゃないかと思ってましたが、すごく詳しい人にレスしてもらい大変参考になりました。

63ゆあな:2004/10/19(火) 01:04 ID:DvNCB1p2
ドンドンさん、ホルコンで出玉の左右は関係ないってのはどこからの話ですか?ゆあなも真実はわからないので気になります(@_@)回転数や時間だけだったら裏ハーネスで十分ですよね?ホルコンと出玉が関係ないのなら新台が有利って訳でもないのですかね?やはり釘だけ?今後釘にたいしても厳しくなるとか、大手ホールでは、釘はそんな打たないとか、どう調整してるのでしょー?新台が出て2、3日の連チャン記録が最後まで最大記録として残る事もおおいいですよね!?実際ホルコンでの出玉制御は違法になるのでしょーか?信号を取り入れるコネクタがない、たしかに信号を受信する機能が付いていないと無理ですよね!でわ、電圧?電圧なら法的に指定はないですし(*_*)んー、やはり謎です。ホル攻で勝ち続けてる人の方が謎なのかなぁー?

64ゆあな:2004/10/19(火) 01:16 ID:xSPaPaBU
makeさん(^^)それでは、makeさんのホルコン理論を、聞かせていただけないでしょうか?また、もしホルコン否定派がホルコンでの出玉調節は無いと言われた場合どうmakeさんだったら説明しますか?いろんな掲示板でかならず、ホルコン否定派と肯定派はぶつかりますよね!ゆあなはホールを観察しているとありそうだなって思ってます!

655番♪:2004/10/19(火) 01:38 ID:0EnFfOF2
トルコをソープランドと呼び名を替えたように、
出玉操作の装置も---あったとしたら別の呼び方をさせないといけないな、こりゃ。
まともなホールコンピュータのためにも。

ほんとにあるんなら、PSIOか警察に電話すれば?
それから、携帯からだと分からないだろうけど
適当なところで改行してもらえませんか?みなさん
パソで見た場合、長文になるとスゴイことに。
というか、ここにいれば同好の人がいっぱいいるでしょうにhttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/436/
ここで普及活動したいの?

66ゆあな:2004/10/19(火) 02:03 ID:IXHXDveI
5番さん(^^)ゆあなは真実を知りたいだけです!同じ考えの方たちはたくさんいますよ!でもそこからは新しいものは生まれないので(*_*)っで、出玉調節のホルコンや台の傾きまでも変えてしまうホルコンが実際あるのは事実です。それがどれだけ使われているのかがわからないトコなんですよ!そのようなホルコンはパチ関連製品会社が造る事はなく、メインに他の製品があり、ちょっくら造ってみっかぁー、みたいなカンジで小さな小さな会社が開発、製造されてる事がほとんどだと思います!実際そうでした。

675番♪:2004/10/19(火) 02:27 ID:0EnFfOF2
>出玉調節のホルコンや台の傾きまでも変えてしまうホルコンが実際あるのは事実です

では、負けないようにこれでもゲットしてください
あくまでも自己判断・自己責任でね〜☆⌒(@^-゚@)v

攻略機械ナガオカ工場
http://www.a2z.to/search/html/10_01_01.html

68開店プロ:2004/10/19(火) 05:10 ID:TctdP4ws
ゆあな様>上記に書いた通り、どこのお店もホルコンは、ほとんどあります。
ないお店については遠隔装置(大改造)となり、違反になるもので、ほとんどないといっていいです。
ホルコンとはホルコン+シマ制御コンピュターでなりたってます。
釘はいじってますよ1本数mm曲げるだけでも売り上げが○○百万かわります。
スタートチャカー1玉はいると玉が3発〜4発程度もどってきますよね?
釘が良ければ、入賞しやすくなり、そのぶん玉の減りも遅くなります。
それだけ回るとういうこことです。以下のことが言えます。
玉が、なかなか、はいらなければ投資金も増え玉の減りが、はやくなります。
釘の割り数はゲージを使いハンマーで叩く、大手ホールの場合、台数が多い為に
自動釘割り装置で叩くところがあります。
5番さんのは体感器やピアノ線、電波などですからゴト行為で逮捕、留置所行きになります
のでお辞め下さい。

695番♪:2004/10/19(火) 06:32 ID:0EnFfOF2
洒落をわかって欲しかったです・・・・・_| ̄|○

>どこのお店もホルコンは、ほとんどあります。 .....そら、ありますわな、普通に。
>ないお店については遠隔装置(大改造)となり、違反になるもので、ほとんどないといっていいです。
ぎょえ〜!! 前提条件は・・・店が当り操作してるってこと?.....んな、ばかな.....
自称脳内業界人の私は存じ上げませんでした_| ̄|○
で、釘ってホルコンの
ベース=特賞外出玉率、大当たり時を除いた出玉率(OUT/IN)のこと、てことは、通常時の遊び玉の出てくる割合
TS=[特賞(T)中スタート(S)率の略]大当たり確率
TY=[特賞(T)寄り(Y)の略]特賞差玉、つまりは大当たり時に出てくる玉数。釘調整で結構調整可能だよん
まだまだAベースとか見ないといけないとこあるんですけど・・・ホールコンピュータや釘語るってことは、知ってますよね?当然
ジャーナル見てやるんですよね?釘調は
で、シマ制御コンピュータって何?
ホルコン+シマ制御コンピュータ???   ああ、脳汁が....頭悪いのね、私って.....

70開店プロ:2004/10/19(火) 07:34 ID:TctdP4ws
>めったにないですよーがあることもありです。
http://sunnyday.no-blog.jp/sunnyday/2004/07/post_35.html
http://www.p-world.co.jp/news2/2003/3/4/news552.htm
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/2000/12/19/09.html
>釘は営業割数と釘帳割数の2種類あり打った玉が流れ込んでいく
玉はカウントされ台の裏には情報送信用のコードがあり管理されてるのが一般です。
台にはトランスがあり当たり圏内へはいれば電圧上がり出玉を調整します。
これはホルコン+シマコンのわざでもあります

71そんなものないです:2004/10/19(火) 19:47 ID:pGrfGQKc
>同じ考えの方たちはたくさんいますよ!

これは吉野大観著の本を読んだ方はほとんど信じてしまっています。
それに便乗して様々な攻略会社が同じものを販売始めました。
しかも無料で公開して、お金払っても同じ事を少し細かくしたものであり払う価値はまったくなかったというものです。
実際に購入者から資料をいただいておりますが、素人は信じ込んでしまうかもしれないですね。
私たちから見ればオカルトですが・・・。

何度も言いますがホールコンピュータ自体には大当たり調整機能および、演出機能はありません。
ただのデータ取りマシンにセキュリティ機能も最近付いただけです。
確かに島の玉が不足すれば補充信号は出してくれますが、大当たりとはまったく関係ありません。
まぁ昔から裏玉と前皿の玉のバランスで入賞率が変わるとは言われていますが、実際は不明です。
盤面の振動が変わるためで起きる現象と言われていて正村さんの仕込みというお話もありますね。

72ゆあな:2004/10/19(火) 20:30 ID:Lrx9rVms
そんなものないさん!新しいスレにきていろいろ教えてくださんm(__)mそんなものないさんはどんな立ち回りしますか?波派?波って電源落としてもつづいてるんですか?

745番♪:2004/10/20(水) 00:37 ID:cTiF3R9M
どもども・・・わざわざリンク貼っていただいて
んでも、私も脳内業界人♪ネットで検索してわかるような記事ならお手間をかけさせずとも、
言っていただければいつでもお目にかけましたものを、いずれにせよありがとうですm(__)m
しかしなぁ〜、これでまた思い出しちゃいますた・・・福知山のローレルもね、上にはないけど新潟のホールもね、
そして、福岡のやつもね・・・スロとM27・・・要するに新海で、
しかも旧チップだった・・・ってとこはいいんですけどぉ
なんと、それらのホールには・・・かの安定化電源(要するに供給電圧の変化は関係なしに一定の電圧を基盤に供給する装置)
も何のその・・・降圧型DC/DCコンバータもブッチして・・・
「電圧」で台をの当りを操作できるともっぱらのウワサのリーサルウェポン・・・脳内パチンカーにとっての心の友・・・
負けてもそいつのせい、勝ったらそいつに読み勝ちした自分のせい・・・っていう、とーっても都合のいい「ホルコン」ってのが採用されてたんですよねぇ
なんでホルコン使わなかったんだろ?・・・設置してたのに、わざわざ裏ロムとか、遠隔とか、まどろっこしいことを・・・
んでまた、【不正ロム「パチンコNO.1」 親族の会社が営業“再開”申請/新潟 】なんてのもあったりして・・・
どなたか、当りの操作できるってホルコンのメーカーさん紹介してくれないかな・・・新潟まで、売りに行くんだけどな・・・
こんどはダイジョブよって・・・「電圧」だからバレないよって・・・
しかし・・・どうやって電圧で台を操作するんだろ・・・・うーん、修行が足りんな、わたすも・・・
この分では・・・脳内パチンコヒーローへの道は遠いな・・・・私も・・・・・
どっからか・・・でむぱ来ないかな?思いが足りんのかな・・・神様・・・私にお花畑を・・・どうか楽にして下さい
パタンコ〜♪・・・・・と、パチ板の真ん中で叫んでみる私・・・

75ゆあな:2004/10/20(水) 00:45 ID:DvNCB1p2
http://www6.plala.or.jp/okp/okp_004.htm
これはどうですか?

765番♪[TRACKBACK]:2004/10/20(水) 01:14 ID:cTiF3R9M
ガイシュツで〜す♪
胡散臭い会社と判明http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1127/1053960277/r1760-1764

77ゆあな:2004/10/20(水) 12:22 ID:1v6rGT1s
5番さん(^O^)胡散臭いてらすかね?なぜ?わさわざ特許までとりますかね!胡散臭い商品の!

785番♪:2004/10/20(水) 13:41 ID:cTiF3R9M
調べ方が足りないね、関東じゃ出禁の会社。
特許はね、別の会社が取った普通の特許・・・しかも何年前だと思ってるの?
>>76の時期にいろんなところで指摘されてから、HPも一部削除されたのよん
・・・いろいろ詳しく調べてみて・・・って、まさか・・・そこの人じゃないでしょね?
どっかにあったリンクの文章・・・ちょっと変えてみますた♪

ホルコンは、証拠を示すことによって論議を重ね発展するやり方とは異なり、疑わしいことを多く含んでいる上に、話も何かと尾ひれがついて語り継がれるものです。
しかし、疑わしいからこそ信ずる必要があり、そこにこそ信仰の意味がある、とも言われています。
つまり、「ホル攻論」は信仰をより確かなものにするために必要なもので、そこから出てくる「ホルコン論争」は信仰を守るための論争と言えそうです。

ま、オカルトは、深く考えなくて済むから、楽だしね。
う〜ん、かわいそうには思うけど・・・そんなにしてまでホルコンのこと、一人でも多くの誰かに「そうだよ」って同意してもらいたいの?
信じてるなら自分だけでやればいいじゃん、ね?・・・あるいは仲良しさんと一緒に研究。
新基準は基盤ケースもはんだ付け・・・余計な端子は一切ないし・・・だからメーカーは何度もやり直して保通協に持ち込んでるし、
これはますます「電圧」ってので当るって言わなきゃなんないけど・・・電圧じゃ当りのコントロールはできまっしぇん♪

795番♪:2004/10/20(水) 13:49 ID:cTiF3R9M
まさか・・・電圧で当る仕組みの説明ができないからって・・・

そんなこと、ホールの挙動が示してます!
実際、ホルコンで勝ってる人はどう説明しますか!

・・・・・な〜んて、わけ分からない紋切り口調に変わらないよね、突然・・・・・苦しくなったとたんに。

思い込んでたら・・・おめめは曇るのよん、なんでも思い込みで、それのせいだってなっちゃうの。

普通に勝ってる人のほうが多いし、実際・・・勝ってる人の話ね、これは。
負けてる人は頭の中が冷静じゃないから参考にもならないし、あれもこれもと惑わされて、負けるべくして負けてるよん。

80ゆあな:2004/10/20(水) 15:06 ID:ImceQhOY
5番さん、でもパチメーカーが実際電圧が不安定だと誤差どうで当たっちゃうって言って、試作品なんども依頼してきましたよ?有名パチメーカーでした!

81ドンドン:2004/10/20(水) 15:58 ID:0kCgF17U
ゆあなさん、ホルコン関係なしの話は、仲間内からです。真実は?です。私は詳しいことは、解らないし、パチ雑誌もほとんど読みません。以前読んだときから変に先入観をもってしまい勝てなくなってしまいましたから、それ以降、自分の戦略で打ってます。打ち子は暇なときや頼まれたときに打つだけです。ただひたすらぶん回すだけ!完全確率論では出目やリーチアクションはすべて演出に過ぎないわけです。いつも3000〜4000も回してるとその演出から好、不調のパターンが読めます。私個人ではボーダー論が戦法ではないので、区別してます。詳しいことは解りませんので参考になる意見ができませんけど、新海専門でただ打ってるだけですがこれで充分生活できてるから勉強しないんだと思います。お役に立てなくてスイマセン!

825番♪:2004/10/20(水) 17:20 ID:cTiF3R9M
あの・・・議論かみ合ってないんですけど・・・・・
だ・か・ら、電圧を安定させる装置が台に入っていて、そこはいじれないんです・・・・・
てことは、ホルコンくんとかシマコンくんとかがいくら当てようと頑張っても意味ないの、電圧じゃ。
他の理屈にしたほうがいいよ。

83ゆあな:2004/10/20(水) 20:40 ID:PoZOC6xI
5番さん、そうですよ!ただ電圧と当たりが関係ないってのがね(^O^)、っで、同意してくれる人がほしいわけじゃなく、ゆあな自身ホル攻じたいビミョーなんですよ!ハッキリ言って、一般で言われてるホル攻に疑問を持ってるんですよ!でもホールを見ると完全確立って思えなカンジもするんです!んーわからにゃい(*_*)

84ドンドン:2004/10/20(水) 22:12 ID:0kCgF17U
ナナシーさん、見てますか?ホルコンの話で進んでますが、ナナシーさんもう少し話したい事があったんですが別スレで書きましょうか?

85ナナシー:2004/10/20(水) 22:51 ID:uqV/gEj2
 みなさん、今晩は。
 ホールコンピューターなり、何なりによって配当がなされているのではないかということには、すごく興味がありますし、実際そう思えるようなこともホールで経験します。いろいろな意見で、内容が豊かになったほうがご覧になっているみなさんのためになると思います。でも、ご自分の必勝法や成果についてご紹介いただくほうがお互いに参考になると思いますが、いかがでしょうか。例えば攻略法ですが(攻略法を用いてある方、引き合いに出してすみません)、手順が難解で成功してもワンセットだとすると、常連の勘や立ち回りや粘りで出しているおばちゃんとどっちが結果が出ているのだろうと素朴に思うわけです。
 ドンドンさん、今書き込みをしている最中でしたので、びっくりしました。家族旅行のご予定とのこと、いいですね。私はじっくりと勝負する時間が取れないので、しばらくおとなしくしているところです。次の次の週末くらいに勝負しようと思っています(でも、月末や月初めの土日はホールも回収期ですよね)。都会のホールはいい状態の釘の台もあるような気もしますが、お客も多く、台をとるのもままなりませんし、スーツがタバコくさくなるのも困りますので、結局自宅近くのホールということになり、勝負する時間も遅くなり、ボーダー論でいくと時間不足ということになります。このような場合、都会のホールで平日勝負(着替えを準備して)の方がいいのでしょうか。自分で判断すべきことですが、釘がよく読めませんので、経験等教えていただければ幸いです。

>ナナシーさんもう少し話したい事があったんですが

 どんなことでしょうか。是非お願いします。

86開店プロ:2004/10/21(木) 00:49 ID:TctdP4ws
ナナシー様>
うちの地方では全体でみると15日過ぎぐらいが厳しいです。
平日のイベントでも15日過ぎは釘が開いてないことが多いです。
なので平日でも100%信じてはいけません。
平均すると1日〜10日 10〜20日 20日〜31日って感じで見ると
データーを見ると1日〜10日へ向かって少しづつ上昇していくって感じがします。

87リバース (H/AtH.kc):2004/10/21(木) 00:50 ID:j5V8l/uQ
交流を楽しむ中で自然と脚光を浴びる話題だからか、、、
少しでも信頼性のある根拠が欲しいが出てこないのも常、、、
論争は輪廻か、、、
知りたいけど知る術がなく天の声を待つばかり、、、

スレタイに沿うならば

如何にして優良店を選ぶか
如何にして自分の中で貨幣価値が狂わないようクールさを保つか
如何にして台を選ぶか
如何にして止めるか



















あぁ早く麻梨子ちゃんに癒されたい

88ドンドン:2004/10/21(木) 12:41 ID:0kCgF17U
ナナシーさん、こんにちは。釘のことですが、私も完璧に読めるわけではないので実際打ってみないとわからない事もありますが安定した回転がでてくるのは5k円以上使わないと安定した回転数が計れないかと思います。空き台がなくしかたなく座った台が渋そうでも回るときもあるし釘読みは難しいです。私の場合ですとまずぶっこみ、ここに入らなければ話になりません。あと左スルーの通りが悪いのも避けてます、確変中玉減りしますので、(寄りくぎにあたってから右の方に流れる割合が多い)あとその下にある風車が左よりになってるか、アタッカーまわりではちゃんと拾うか?流れが多いときはやや右打ちにして反対側から狙うと入りがいい場合もあり、9個必ず入りそれ以上はいらずとも9個いれるために無駄打ちもしなければ(連続打ちですと閉まってから3〜4個は無駄になります)ラウンド中や確変中いろいろ打ちわけてます。大事な玉ですから、無駄なく有効に?使いたいですからね。私の場合ですと5k円までに初当りが来ますので、その後勝負するかは回転にかかってますので、ボーダー論戦法でなくても重要視してます。当たり前のレスで初心者あつかいのような事でスイマセン!これが私の釘のポイントをレスさせてもらいました。イベントで釘が渋い時(見た感じ1シマに半数)即帰ります。ガセイベントが多い店ですと当然客がつかないので3回ガセなら4回目は、正直にやるようなので狙います。パチ打ちが仕事ですから遠くても行きますが、ナナシーさんは週末勝負ですからよく観察して店を選ばれるといいかと思います。私も打たずに店回りだけするときもありますので

89ハ−ピ−♪:2004/10/21(木) 16:20 ID:NfDpba8k
ヨコレス失礼♪
>>65で5番さんがおっしゃって下さったので少しは改善するかと思いましたが…残念!
適当なところで改行…して下さらないですね。(*_*)
パソで見るととんでもないですよ。
皆に読んでほしいのならば、少しでよいので体裁も気にしていただけるとありがたいのですが。
思いのタケをぶちまけるだけの自慰カキコだと言うのなら納得ではあります。
誤字脱字も…多少の間違いなら脳内で翻訳して読むことも可能なので
あげつらう気にはなりませんが、打ち込んだら書き込み決定する前にざっと見直してみては?
失礼しました〜♪

90ナナシー:2004/10/21(木) 23:56 ID:uqV/gEj2
みなさん、今晩は。

回転プロさんへ

>データーを見ると1日〜10日へ向かって少しづつ上昇していくって感じがします。

 ありがとうございます。あまりにもあちこちのホールに行くので、傾向が良くつかめていま
せん。
 優良なホールに絞って、傾向を掴む努力をします。20日前後が狙い目だと思っていました。

リバースさん、はじめまして。別のスレの過去ログでお見かけしていました。

>如何にして優良店を選ぶか
>如何にして自分の中で貨幣価値が狂わないようクールさを保つか
>如何にして台を選ぶか
>如何にして止めるか

 短い中に含蓄のあるお言葉。正直2番目、4番目にはどきりとしました。自分でも少し
ディープなところまで踏み込みすぎたかなと思うときがあります。

ドンドンさんへ

>私も打たずに店回りだけするときもありますので

 打たずに帰るということが易しそうでなかなかできません。じっくり打てる週に
一度のチャンスと思うとつい肩に力が入っているのでしょうね、きっと。

>3回ガセなら4回目は、正直にやるようなので狙います。

 いいことを教えていただきありがとうございます。いつもガセに騙されても学習能力は
ゼロに近いですね。釘も、痛い目に会った部分だけは注意してみていますが、実際に打っ
てみないと分からないので、イベントを見抜くのは私には特に重要です。

>私の場合ですと5k円までに初当りが来ますので

 ここが本当にプロと素人の違いというか、本当に不思議です。いつも400回は覚悟し
ていますが、実際にそうなります。たまに運がいいときは、数千円で当りますが、貯玉再
プレイだと5000発でやっと引くような感じです。

ハッピーさんへ

 横レスありがとうございます。おっしゃるとおりですね。自分でも見にくいな〜
と思っていました。

91開店プロ:2004/10/22(金) 02:19 ID:TctdP4ws
優良なホールとは言っても、そのとき釘が、よくてもが、今度はが、そこが×が発生するかと
思います。ホールの営業売り上げは前年対比となっており厳しいのが現実です。
甘釘台となってる台もみかけますが、確かになっておるお店があります。
しかし、それでも現実は多少悪くなってるのが普通なんです。
釘を全部きれいに叩いてもらったことがありますが、どこのホールかは○秘にさせて
いただきます。
確変状態並みに玉がバンバンはいり、玉がなかなか減りません。
簡単に説明すると確変状態で釘が悪くなったような感覚でもあります。
本当の釘のいい台を見たことがある経験のあるかたであれば、わかるかと思います。
かといって、現実はないであろうと思うのでとりあず少しでも回る台を選ぶのは重要です。
勝っていれば問題ないのですが、負けているときには、それ以上打たないで帰る癖もつけるのも重要です。
トータルで勝つには私だけが出ないからという思いで、そこのホールで熱くならないよにすることです、○○万円以上つっこ込んでしまいますと
今度は元に戻すのが非常に厳しくなりますからお気をつけください。

92リバース (H/AtH.kc):2004/10/23(土) 23:37 ID:d//H1X0.
ナナシーさんはじめまして。
偉そうな事書いたけど、ほとんど自分への戒めです。

93ナナシー:2004/10/25(月) 23:40 ID:uqV/gEj2
 みなさん、今晩は。そして、ありがとうございました。
 ドンドンさん、開店プロさんには、特にお世話になり、ありがとうございま
した。今まで、まるで駆り立てられるようにして、ホールに向かっていました
が、少し距離を置いて見ることができるようになれそうです。

 週末は、久しぶりに、のんびりと他のことに時間を費やし、とても充実して
いました。これからは、あまり熱くならずに楽しむパチンコを心がけていきた
いと思います(もっと少ない金額で楽しめるととてもよいのですが)。

 これからホールもボーナスに向けて出してくると思いますので、そのときは
教えていただいたことをしっかりと頭に叩き込んでチャンスをしっかりとゲッ
トしたいと思います。ここのスレをバイブルにして。

 お身体にお気をつけて頑張ってください。私もまた成果の報告ができるよう
あれこれ研究・研鑽し、自分のスタイルを確立したいと思います。
 ありがとうございました。

94なし:2005/01/02(日) 01:00 ID:qvxE2PKA
俺のやり方は信頼があると言うと言い難いが、激熱リーチを外した時はやめることにしている。
また、新基準は(特に単発当たり)時短終了後すぐにヤメ。たとえ勝ってても負けてても収支の成果
は出てくる。実践上、中途半端に勝っている時(1〜2万プラス)が特に危険。
→8割以上がパチスロの場合
逆に2〜3万負けている時は真剣るので、取り返すパターンも多い。最近は、怪しいなーと感づいたらすぐにヤメ。
→出玉を持っての移動が可なので臨機応変に立ち回る。
→別話になるが、パチンコとパチスロの性質はまるっきり別と考える。特に1〜2万の中途半端の勝
ちから極端に負けに転じるパターンはパチスロでいつも経験する。
パチスロは不調になると、ごまかしの技(20分〜30分打たずに休む)は効かない。→パチスロは設定
の概念があるので一度不調になると泥沼のようにハマる。
→パチンコ(特に羽根物)は、20分〜30分休ませると、ハマらずにすむパターンもある。

95AKB:2010/10/22(金) 14:53:24 ID:eM4D0CFQ
打たないのがいいよねぇー(^O^)/

96:2010/10/23(土) 12:20:04 ID:0ZNkj3XA
今のパチンコは最低
打たないのが1番

97菊蔵ラーメン:2011/04/26(火) 15:16:57 ID:0nvk/5gs
もう、パチンコなんて辞めなさい。

98ボーダー6:2011/04/26(火) 22:04:14 ID:SqWL6Ll6
健康的被害は0、ギャンブルで一番還元率が高いのもパチンコ。
1パチ等価なら全然楽しめますね。
それでも金が無い場合は、
「今夜もドル箱」
でも見たら如何ですか?

99ボーダー6:2011/04/27(水) 03:10:41 ID:SqWL6Ll6
GWは比叡山にパチンコ合宿に行きます。
大学時代からの仲間の集まりですが、身が引き締まります。
やはり勝つ事を目標にするならば精神の修練も必要なんです。
中途半端にパチンコやってる方は一度そういう
研修をお勧めしますね、プロ野球でも2ヶ月間
キャンプがあるのだから・・・


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)



甲子園が割れた日―松井秀喜5連続敬遠の真実 (新潮文庫) / 新潮社




おすすめ: ブログ 検索JP ショッピングサーチ ダウンロード 動画検索 ウェブフォント・デコもじ 電子書籍・forkN 写真を漫画風に・MANGAkit 麻雀・ワンセット iPhoneアプリレビュー・Boom App ガイド Wiki
read.cgi  無料レンタル掲示板 powered by Seesaa