■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

成果がでる方法を教えてください
1ナナシー:2004/10/03(日) 10:09 ID:uqV/gEj2
 みなさん、はじめまして。今年からパチンコをはじめた初心者で、週末がメインのリーマンパチンカーです。
 ボーダー論を知ってから、少しですが勝っていました。でも、どうしても完全独立抽選方式とは思えず、攻略法を探したり、パチンコ関係の本を読み漁っています。最近はホールが出さない季節に入ったためか、オカルトに嵌まったためか、はたまたツキに見放されたためか、負け続きです。
 週末や平日の夕方に打つという条件で、勝っている方におずねします。どのような方法、機種で勝負すれば勝てるのでしょうか。また結果はどれくらい出ていますか。私は、いまのところボーダー論が時間はかかるけど、最良のように思っています。でも、知人は平日の昼間に時々行く程度で、8K〜12K投資で毎回2万発くらい出しています。まだ15回位の結果ですが、昼間と夜とでは確率が変わっているのか、仕込があるのかなどと考えたくなる位にいつも勝っています。
 攻略法、波攻略、ホルコン、電圧打法、「裏プログラムで動いていて朝電源を入れたときに当たり台は決まっている」、ボーダー論、同調法などいろいろあって、分からなくなってしまいますが、結局は結果がどれくらい出ているかだと思います。みなさんの必勝法と結果を教えてください(初心者ですの荒らしやタタキはなしですよ。ご自分の結果の紹介だけにしていただけるありがたいです)。

2ドンドン:2004/10/03(日) 18:02 ID:0kCgF17U
私は打ち子をアルバイトでやってますが、(本業もパチンコ)回転から閉店まで打ち続けるのですが、どのホールも6時か7時ぐらいから出始めますね、これはホルコンによるものですので当然夜の客に出すためでしょう。回転の良い台を担当した時など大ハマリでも夜から爆連し閉店保証まで止まらないことが結構あります。仕事で打つのとプライベートでは打ち方が全然違いますが、私の基本戦略?ではカニ歩き、出目、回転こんなのを基準にしてますがドル箱を沢山積む事は考えてませんので小額投資で打ちます結果が2〜3万円プラスで毎日稼ぐのでホールに目をつけられないようにするにはこの方法が最良です。ナナシーさん成果がでる方法があれば私も知りたいものです。ご自分で月謝?を払い身に付けていくものじゃないかと思うのですが人から聞いた戦略より自分で戦略もてば過剰投資もしなくなるのでは?参考になるレスができなくてスイマセンでした。

3プロ:2004/10/03(日) 19:14 ID:pWOMWh.k
>回転から閉店まで

す、凄い! 超難しそうですね。というか。。。。想像できない!

4ドンドン:2004/10/03(日) 19:47 ID:0kCgF17U
新海の完全確率の実証です。回転=開店、誤字です!すいません。でも意味は同じですよね。0回転からスタートですから?0〜4000位まで回しますよ。

5ナナシー:2004/10/03(日) 21:31 ID:uqV/gEj2
ドンドンさん、ありがとうございます。

>参考になるレスができなくてスイマセンでした。
いえいえ、十分すぎるくらい参考になります。

>小額投資で打ちます結果が2〜3万円プラスで毎日稼ぐのでホールに目をつけられないようにするにはこの方法が最良です。
すごいですね!これだけ稼げれば、十分過ぎるのではないでしょうか。やはり、都会のホールですか? 私が行くホールは、地方のせいか、初当りに350回で当ればいいほうです。3.3円交換で回転率は20〜23/Kです(イベント時は、30/Kの台もあります)。

>私の基本戦略?ではカニ歩き、出目、回転こんなのを基準にしてます
よろしければ、少しだけでも教えていただけませんか。「回転」は、回転数ですか、それとも回転率ですか。今日もボーダー論に則って、延々と打ち続けてきましたが、結果は数千円のプラスでした。これなら5連で止めとけばよかったと思ってしまうのです。ボーダー論がいくら正しいとしても、実際にはそんなに延々と打てる時間もたまにしか来ないので、『飲まれては、ボーダー論に対する信念がぐらつき』の繰り返しです。まして、知人は新海M56で「一気だし、即やめ」でいつも勝っているので、なおのことです。だから、理論の正しさよりも結果がほしいと思ってしまいます。
最近はカニ歩きもいいかな、と思いはじめています。
それから、出目はやはり関係ありますか? ボーダー論によれば、「出目は単なる演出」となりますが、素直に信じることができません。理屈の上ではそうかなと思いますが、経験上からすると、なんかありそうな気がするのです。知人は、回転数(回転率ではなく)によって追いかける金額を決めているとのことでした(例えば、100回転超えの台であれば190回くらいまで回す、それ以上は追わない、など)。

>0〜4000位まで回しま」されますよ
とのことですが、これくらいいつも回してあると、当りがきそうなパターンとか、勘が働くようになりますか。

>人から聞いた戦略より自分で戦略もてば過剰投資もしなくなるのでは?
おっしゃるとおりですね。早く自分なりのスタイルを確立したいと思っています。

6ナナシー:2004/10/03(日) 21:38 ID:uqV/gEj2
失礼しました、訂正です。

(誤)ご自分の結果の紹介だけにしていただけるありがたいです。
(正)ご自分の結果の紹介だけにしていただける(と)ありがたいです。

(誤)>0〜4000位まで回しま」されますよ
(正)>0〜4000位まで回しますよ

7ドンドン:2004/10/03(日) 23:21 ID:0kCgF17U
知ったようなことレスして偉そうにして申し訳ありません!パチンコに何を求めてられるのか解りませんが、金を儲けたいと思うのが本音でしょ。趣味で打ってる人はそこまで追及しないと思います。余談でしたね。私はプライベートで打ってるのが本業なもんですから打ち子はアルバイトなんですね、でもそれから得た知識は大変ありがたいものです。個人でやってる方法ですが、他のスレでは出目勝負と言ってます。これについて他のスレで詳しくレスさせて貰うつもりですのでここでは述べませんが、ボーダー論て私はわかりません、パチンコ関係の雑誌も購読しないもので、出目に関しては演出に近いものと感じてますが、ある出目から当りが来るのを見てますので参考にしてます。回転についてですが、個人的には短時間での勝負ですので打ち子のようなことはしたくないので朝一狙いですが行けるとふんだときは当然回ってくれないと困る。午後から行ったときは、総回転数と当り回数を計算しあまり回さないでくるような台を探します。データー上の計算ですが比較的少ない回転数ですと完全確率の方程式にあてはまらないので確かではないですね(確変単発の回数も必要)理論上ですから夕方に行って比較的回ってた台ですと計算が合うのですが、いかんせんホルコンの出玉(割り数)配分から除外されてる場合は太刀打ちできません。打ち子の方では完全確率の方程式が出来上がってるので回転数を求められるわけです。ナナシーさんが言われるように出目など否定されてます。店ごとにデーター採取が必要になります。行った店で抜くだけ抜いてくるわけですから通常営業の割り数より多いとき即ち新装、新台入れ替え時にはっきできるわけです。それなら自分でやればと思われるでしょうが、毎日開店〜閉店まで打ってたんじゃ体がもちません!一人打ちでは完全確率も効果は疑問です、1台では計算上、確率が極端に落ちますし投資金額に見合う結果が出ないはずです。ナナシーさんの知人の方のやり方も近いものがあると思いますが確率的には低いと言えますね。このぐらいの事しかレスできませんのでよろしくです。

8ブッチモン:2004/10/04(月) 01:21 ID:UODxBBUY
突然失礼します。
ナナシーさんへ
私もほぼ毎日、パチッています。本業ではありませんが、そこそこ数字は残しています。
私の場合は、完全な平打ちです。攻略打ちは、以前いろいろ試しましたが、
思うような成果が出ませんでした。(多分ガセが多かったのでしょう)
私の基本は、とりあえず「勝っとけ」です。
つまり、台に投資した金額より出玉が多いとき、とりあえず台移動か止めです。
狙い台や打ち方は、自分の経験をもとに決めます。
機械を相手に生身の人間が戦いを挑むと、感情を持たない冷酷非情な機械には
精神的にも肉体的にも疲れてしまい、集中力を維持するのが困難になります。
ついつい感情的になり、深追いしたときに負けている事が多いです。
ドンドンさんが言われるように、自分のスタイルを確立する事の方が、
攻略へ近道では無いでしょうか?
参考になれば幸いです。

9ドンドン:2004/10/05(火) 01:17 ID:0kCgF17U
ブッチモンさん、今晩は!機械相手にと書かれたことは、まさにそのものずばりです。私もそれをレスしようかと思ってました。ブッチモンさんの意見が私の戦略の一つです。勝つ方法の大原則は自分のスタイルの確立にある!私はせこい勝ち方ですが、このスタイルが一番利益を得ることができました。これに徹するまでどのくらいお金を無駄にしたか、今はドル箱山積の欲が消えたせいか月に一二度、望んでなくても朝から爆連してます。銀玉で貯めたお金でKカーですが女房に新車を買ってやりました、それでパチンコを正業にすることを許してもらえました(単純かつげんきん)ブッチモンさんは本業ではないようですが、自分の戦略をもっているようですから負けることはないと思われます。私は2〜3万が目標ですが、1.5万円が最低ラインですから、それほど難しいことではないです、でも最低ラインを稼ぐ為に3〜4万投資することもありますよ、投資金額と利益が得られたらためらうことなく、換金終了です。もっと出そうな予感はしますが予感と言う誘惑は却下です。パチンコで確実に大金を掴む野心がありますのでそれに向けて貯蓄と情報集めの日々です。打ち子のアルバイトはきついですが将来のため時間の許す限りやってます。

10ナナシー:2004/10/05(火) 01:26 ID:uqV/gEj2
ドンドンさん、レスありがとうございます。

>パチンコに何を求めてられるのか解りませんが、金を儲けたいと思うのが本音でしょ。趣味で打ってる人はそこまで追及しないと思います。
はっきり言って、儲けたいです。でも、段々深みに嵌まっています。パチンコ依存症かもしれません。15年以上やめていたのに、リバウンドしてしまいました。当時はCR機などなく、もっとのどかでした。1万円も負けると真っ青になっていました。ほんのちょっとの遊びのつもりが、新海の面白さに釣られて逆戻りです。おまけにその後ビギナーズラックで10万円も勝って、すっかり嵌まってしまいました。

>いかんせんホルコンの出玉(割り数)配分から除外されてる場合は太刀打ちできません。
やはり、ホールコンピューターで出玉がコントロールされているのでしょうか。今日は夕方6時過ぎから打ったのに、にゃんにゃんパラダイスで33000個出ました。自分でもびっくりですが、とても確率で動いているとは思えません。次々と当たりっぱなしでした。やはり、都会のホールは、出方が違っています。

>一人打ちでは完全確率も効果は疑問です
本当ですね、ボーダー論だと大勝ちするときもありますが、初当たりが遅いと大負けします。大雑把にいうと総回転数÷大当たり回数で大当たり確率が高い台を狙うということでいいのでしょうか、ありがとうございます。

>知ったようなことレスして偉そうにして申し訳ありません!
とんでもありません。打ち子のことは、噂程度にしか知らなかったので、実際にやってある方からレスをいただけるなんて光栄ですし、それだけでも社会勉強になります。
打ち子のバイトのことについて、差し障りがない範囲で教えてください。パチプロに頼まれるのですか、それともホール側に頼まれるのでしょうか。それは、ある攻略法を使って打たれるのですか。それともパチプロが釘見をした台を延々と打たれるのでしょうか。もし、後者ならボーダー論の正しさにつながると思いますので。でも、個人での実践は難しそうですね。

11ナナシー:2004/10/05(火) 01:47 ID:uqV/gEj2
ブッチモンさん、はじめまして。レスありがとうございます。

>機械を相手に生身の人間が戦いを挑むと、感情を持たない冷酷非情な機械には
精神的にも肉体的にも疲れてしまい、集中力を維持するのが困難になります。
ついつい感情的になり、深追いしたときに負けている事が多いです。

まったく、おっしゃるとおりですね。一昨日は、5万円くらい負けました。それも良く回る新海M56でです。もう、しばらく自重しようと思っていても、ついフラフラと今日も行ってしまいました。たまたま勝ったから良かった(本当によかったのかどうか)のですが。
 大負けしないようにして、小さくても確実な勝ちの積み重ね(数千円でも負けなければ良しとして)がよさそうですね。ブッチモンさん、ドンドンさん、ありがとうございます。楽しむ程度のパチンコを心がけたいと思います。

12ドンドン:2004/10/05(火) 02:19 ID:0kCgF17U
ナナシーさん今晩は、後者です。台を指定され規定の回転数に達してれば続行です。途中1K〜1.5Kのはまりにあっても確率論が正しい事が実証されます。前に述べましたがそんだけの回転をした場合の確率論ですから激務です!この掲示板でも噂のようなレスが多いのですが、純然たる通常打ちですが基本の打ち方が必要です。私は店でスカウトされたのですが、いつも出してるからじゃなくて、無駄打ちをしないのを見て声を掛けられました、私の頭の中にも打ち子の危ないイメージがあったのですが、内容を聞かされ、自分にプラスになると思い、やることにしました、出勤?は自由なので行きたいときにやってます。他のうち子さんより日当がいいのですが別にそれが目当てじゃないので気が向いたらやってます。打ち子さんがいればいるほどいいのですから、訳のわからない打ち子募集(会費、登録料等)などなぜ必要なんですか、いろんな詐欺を思いつくもんですね。ボーダー論て完全確率論のことなんですか?メーカーから手に入れたものなんですかね?それならば同じものかもしれませんが、私はパチンコ雑誌は昔見ただけですので知識が無いんですよ(恥)実戦あるのみですがネットの情報は見てますけど、参考にしてないのでソフトの方はまったくわからないのです。そんなのが講釈をしても参考になりませんけど意見として捉えていただければと思います。

13ドンドン:2004/10/05(火) 02:42 ID:0kCgF17U
私がお世話になってる会社?では若い人が多いですね、3割が年配ですが、20代の若者が独立して打ち子さんを借りてやってますが、年収1000万近くも得てるんですから驚き桃木(死語)私もいずれ始めますが別路線の方向でと考えてます。もちろん大金を得るためですが、打ち子にハードなことをさせず継続してやってもらえる方法を模索してます。情報も必要ですので今の会社と関係をもちつつ別路線でやろうとしてるから難題は多いけどゆっくりとかまえてやるつもりです。

14ナナシー:2004/10/06(水) 00:53 ID:uqV/gEj2
 ドンドンさん、こんばんわ。昨日は疲れて途中で寝てしまいました。
 私の質問の仕方が不明確だったと思いますので、再度質問させてください。

>台を指定され規定の回転数に達してれば続行です。
 後者というのは、パチプロから台を指定されて、千円あたりの回転数が一定基準をクリアーしていればOKという理解でいいのでしょうか。
もしそうだとすると、いくら回転率がよくても、あまり稼げないときもあると思うのですが、実際のところどうなんでしょうか。

ボーダー論とは、完全確率論です。「良く回る台を長時間打って」いれば、例えば新海M56ですと、初当たり確率は350.5分の1、確変突入率は2分の1、に落ち着くので、結局儲けは、千円あたりの回転数の差(理論上トントンになる回転数との)×時間数で出てくる、という考え方だそうです(少し違うかもしれませんが)。
 もし、これだとすると、日曜日などに自分で実践するのですが、千回嵌りなどにあって大負けして退散してくるときがあるのです。釘を見ることができないので、試し打ちでやっているため、回転ムラがある台に座っているのかもしれませんが。プロも、というかプロの方こそ完全確率で稼いであるのですね。釘を見て、回る台を打っていれば、長期的には勝てそう、という希望が見えるだけでも精神的な支えになります。私の理解が、もし間違っていたらご指摘ください。

15開店プロ:2004/10/06(水) 01:33 ID:n20gCRV2
攻略法については、どこのホールの釘が悪なとこが多いですから簡単には使えないものと判断してもおかしくありません。
手順が簡単なほど効果がなく手順が複雑で難しいものほど効果があります。
現在150社程実機で検証もしてますが、タイミング打ち、秒数をともなうもにについては効果があるものが、数件でてます。
結論からいうと、どうして確変だとやたら当たるのかというと、玉の打ち出しの秒数打ち手には変動があり常に一定でないです。
ですから、ある一定でおそらくコンマ○○秒です。玉がばんばんはいり持続しながら回れば当たりやすくなるということです。
その他はホルコンが関係しており、あくまでもホールも売り上げ、客寄せの目的もありますから開放日、と回収日があります。
当たる当たらない台へ突入したりします。実機で試してもホールでは??とよくあることです

16かめくん:2004/10/06(水) 11:40 ID:0MJmEGWM
これは、かめくんもよくやっているのですが、
打ち始めて少ししたら台を休ませ、また少ししたら
打ち出す。ほら、よく自分が必死に打ってる時は当たらず
次に違う客が座ったらすぐ大当たりってことありますよね。
その原理みたいなものを自分でやってみるんです。
パチは天国ポケットに入っている以外は、連続して長時間 
打てば打つほど負けるようになっています。
参考の為に書いてみました。

17ドンドン:2004/10/06(水) 14:57 ID:0kCgF17U
ナナシーさん、コンニチハ!二日連続で2万円計4万円の負けです。相性が悪いんですねM8Zは、新台導入で打ちにいったのですが、運悪く不調台に遭遇!いつも不調台ばかりもう止めときます8Zは、打ち子の時は勝てるのに、1.5万円投入後M56に移動3Kでノーマル1.9クロスで9大当り1セット終了100回転ほど回すも出目が悪く移動、次の台では、2Kほどで8当り100回転ほど回しこれも移動、台選びで右か左か迷い、右を選んだら失敗、左の台は10回転ほどで魚群4当り!持ち玉のまれ、本日は気力がなくなり退散。捨てた台を偵察したら250回転位回して当りを引いてましたが、2万円超えないのが原則なんで納得して店を後にしましたが、私には56が一番の稼ぎですね、平均5K以内で当りは引けますのでこれ専門にします、当りの後は出目と回転で判断し続行か移動か決めてます。カマを掘ってますが逆にカマ掘られることもしばし有りますが、だいたいカマ掘られた台は飲まれてハマッテるから判断をあやまってないと自己満足してます?いきつけの店の常連さんによく聞かれるのは、300回ってるんだけど続けた方がいいか、よく聞かれますが出目と回転数(前2日)の状態でおおよその計算で止めどきかどうか教えてあげますが、あと幾ら金を入れられるかも聞いてアドバイスしたりしてますが、止めた台がすぐに出たことはないんで、良いアドバイスだったと自己評価してます。自慢話になってしまいましたが、8Zのハマリ目だけほぼ確認できましたが、これも負けた結果から得られますのでナナシーさんも負けたときほど考察してみて下さい。勝ったときはウハウハ気分になり勝った時の状況を把握出来ないと思いますので(個人的考え)負けた時ほど今後のパチンコが勝ちになるよう続けて下さい。(負けても熱くならず冷静に分析されて下さい)
今日もそうそうに切り上げてきました

18ドンドン:2004/10/06(水) 15:59 ID:0kCgF17U
ナナシーさん、質問に答えてませんでしたね。スイマセン!パチプロと呼べる集団かどうか疑問ですが、釘読みはできますね、読めなければ完全確率論が成り立たないので(回転数を得られない)朝一釘の状態が悪いと打たず撤収することもあります。ボーダー論すなわち完全確率論ですか、同じですねちがうところは、一人で打ってないことでしょう。完全確率といっても完全じゃあ無い訳ですから理論上の計算ですが、トータルでプラスなら完全じゃないにしろ結果は出てるのでは?5〜6人で各シマに散らばりますがホルコンとの駆け引きですから、勝った者もいれば負けた者もそれぞれですが、出してる者から玉を回すので投資金額は少なく済みます。前にレスしたけど3000〜4000も回しての結果ですから1000回転くらいでは確率が低いですよね。当りの時はカウントされないのですから、いかに回してるか考えてください。回転むらはこんだけ回してるんだから当然でてきます、5Kごとの回転数チェックし規定回転数以下に落ちれば移動しますが、皆なれてますので、一時下降してもまた上昇するもんです、基本的な打ちかが出来てればOK!機械ですから調子も落ちてくるのは仕方ないことです、0スタートから5K円ぐらいでは、回転数の平均値など出てきませんので1万円以上の回転数が基準になりますが、新海ですから早い打ちに当りがくることがよくありますが、時短終了後からの計測になります。私個人では16日やりましたが、結果は726000円のプラスです。しかし開店〜閉店まで苦痛のなにものでも有りません!出てればそれなりにたのしいですが、大ハマリの時は睡魔との戦いですね。保留を満タンにするような打ち方はしませんので寝ながら打つこともできませんからね。私は完全確率論は否定はしませんが、一人打ちでは効果を実証するのは難しいと考えてます。質問の答えになったでしょうか?詳しいことはレスできませんが(結構暴露してる)攻略法でもないから実践するかしないか、確かな情報獲得、人材確保できれば実証出来るでしょう。お金も持ってないとだめですが、私は現実に見てますので経験談ということで捉えて下さい。

19ナナシー:2004/10/07(木) 01:54 ID:uqV/gEj2
 ドンドンさん、ありがとうございます。
 やはり、完全確率論の実践で結果が出ているのですね。私も昨日、前の日の好調台の様子をちょっと見に行くつもりで行ったのに、ついズルズルと打ってしまい、2万2千円も負けてきました。私の場合は完全確率や攻略法云々より前に、自己管理が必要かも?
 再プレイ手数料なしのところで回る台でやれば、そこそこいけそうな気がします。5万個くらい貯玉していましたが、負けたときにムシャクシャして換金してしまいました。換金差で負けるので、そのままにしておけば良かったとちょっと後悔しています。でもこれからは、あまり欲を出さず、賢く勝ち逃げで立ち回ってみようと思います。もちろん回る台で打つのは基本のスタイルですが。

開店プロさん、はじめまして。
 攻略法で使えるもので、なおかつ結果が残せるものはありますか。ある機種を攻略するという言葉には、征服欲をかきたてる魅力を感じますが、労力と結果を考えると、どうなのかなとも思っています。もちろん、あれこれ研究するのもパチンコの楽しみの一つとは思っていますが。このスレを立てたとき、「詳しいことは教えられないが、攻略法で毎日勝っています」という書き込みが、たくさんあるかも知れないと思っていましたが、いまのところないようですね。
 ところで一昨日、この掲示板の中にあった方法を試してみたところ、本当にリーチが盛んに来て、嵌り台ですぐに当たりが引けました。でも単発で、時短引戻しが2連続でしたが2回とも単発でした。その後魚群を4回もはずしました(リーチ中に打ち続けたからなのか、単なる演出なのか?)。
1回の抽選で一つのストーリー(物語)を引いているのではと思うときがあります。ストーリー=「単発や確変の何回分かの組み合わせ」という意味です(後の抽選は確変や単発のスイッチオンに過ぎない)。メーカーもいろいろ研究して、人間の心理の裏をうまくついたストーリーを128パターンくらいROMに焼きこんでいて、ホールが損をしないようにしているのではないかと(ボーダーとか言いながら、なんというオカルト)。

かめくんさん、はじめまして。一昨日のにゃんパラが、まさにそのとおりでした。ネットで5連以上したら、台を冷ますというのを見ていたので、試してみました。また、新海を打っているとき、隣のおじさんが、「魚群で単発が素直に当たったときは、時短中に確変の引戻しがある。また、確変中に走って当たったときは、次は単発図柄で当たるパターンが多い」と言っていたのを思い出し、走りの後はデモ戻しをしました(オカルトっぽいですが、ここしばらく、単発かワンセットのオンパレードでしたのでありとあらゆる方法を試しました)。

疲れているので、今日はこの辺で失礼します。

20開店プロ:2004/10/07(木) 06:34 ID:n20gCRV2
ナナシー様>攻略法については、100%当たるもののではなく。
あくまでも数%確立をあげてやる為のものです。
何もしないよりかはやったほうがいいということです。
攻私が思うには、おそらく台をリセットするということだと思います。
お座り一発で当たることありますが、略のデモ画面戻しといやつは、待つ為に目立ちますが、秒数をともなったり、こういうやっかいなものほど効果があるようです。
デモ。。攻略会社共通点がありますがこのせいもあるかもしれません。
ホルコンは空き台を優先的に選ぶ傾向があります。
全く当たらない台については回収台です。
ホルコンはシマ制御コンピュターがありますのでホールは売り上げ目標へほぼ
いくように出来てます。
また釘が悪いと何秒以内へと玉が入らなくなるため当たる確立が下がります。

21ドンドン:2004/10/08(金) 01:01 ID:0kCgF17U
今晩は!今日は新海を打たず(イベントで座れず)ドカベンを打ちました。京楽の台にしてはよく回り、昼すぎからの打ち込みでしたが、350回転当りなしの台で投資金額1.2万円で差し引き11.3万円のプラス、3日続けて負けるわけにいかないので抜くだけ抜いてきましたが、連ちゃんと2箱飲まれを繰り返し、後半いっきに連ちゃんしてプラス。単発連ちゃんでも波が悪くないような気がして、ねばりましたが結果オーライでしたね。新海の影に隠れて一般台を狙うのもいい方法ですね、釘のよさそうな台がかなりありましたが、ドカベンを選びました。やたらうるさいのを我慢すればそこそこ稼げるような気がしました。花満は私には手が出せませんのでイエローキャブかドカベン程度ならいけると思ってます、打ったことの無い台で今日は勝負できません。私の戦法として2日連続で負けた時は3日目が勝負する日で投資金額も多くして挑みますが、失敗したことがないので、まずまずでしょう。ナナシーさん自己管理と言われましたが、まさにそれが基本だと思いますよ!8Zに2日連続やられてもリベンジする気はさらさらありませんでしたからね、勝つことが最優先なんで感情や好みは捨てて挑みます。このごろは、新海だけじゃなくパチ台に向かうと直感みたいなものが感じられ勝てそうとか危ないそんな気配がするんですけど、皆さんもありませんか?

22ナナシー:2004/10/08(金) 22:49 ID:uqV/gEj2
 開店プロさんへ
 釘は、単に回転率だけでなく、当たりを引く確率が下がるということですね。同じ回転数回っても回り方が悪い台ははまるような気がしていましたが、納得です。

ドンドンさん、11.3万円とはすごいですね。最初、見間違えて1.3万円と思っていました。

>勝つことが最優先なんで感情や好みは捨てて挑みます。
やはり、台の選り好みをせず、回る台を探すべきなのですね。私は面食いなので(?)、にゃんにゃんパラダイスばかりやっていました。最初はかなり長期に渡ってよく回っていましたが、パチ屋の戦略だったことに気づいたときには、だいぶやられていました。
新海とにゃんにゃんなら釘も少しは読めるような気がするのですが、他の台はさっぱり分かりません(へそと道釘と風車の上と下を見ています、パチプロのマンガにかいてありましたので)。練習を積まねば。

>新海だけじゃなくパチ台に向かうと直感みたいなものが感じられ勝てそうとか危ないそんな気配がするんですけど、皆さんもありませんか?
パチ台に向かうと嵌りそうな気がします(笑)。給料日前のパチ屋がやる気があるときしか、勝てるような気がしません。弱気ばかりもいけませんね。

>私の戦法として2日連続で負けた時は3日目が勝負する日で投資金額も多くして挑みます
参考にさせていただきます。私の場合は、終日打てるときが週末なので「2週続けて負けたときは」になりますが。

23開店プロ:2004/10/09(土) 04:19 ID:n20gCRV2
ナナシー様 >釘がいいとスタートチャッカーへ入賞しやすくなります。
それだけではなくスタートチャッカー1玉はいると3玉程玉が戻りますので
釘がいい台は、それだけ多く回すことができます。
それから釘だけみても×でネカセも重要です。

給料日前ですが、空きがないくらい混んでるお店であれば、そうでもないですよ
ただ、爆発台があり回収台があり遊び台があります。
一番多いのは回収台と遊び台です。
私が見る限りですが、回らない台で3千円2枚投資して帰るパターンが多いようで
これが負けるパターンです。そしてまた次に日に同じことを繰り返す人です。
1週間分ぐらい、負ける金額をまとめて打ったほうが確立があがります。
これは宝くじ一緒で多く買えば買うほど確立があがります。
ですから店員が気にならない程度に数分づつ車の中へ戻たっりして、わざと時間をかけて、他人に回させて、でそうな台をハイエナするのも一つの手です。
よくパチンコ店へいき通路へ歩いていると、他人がどこの台へ座るかジロジロ見る人
見てる人いまんせんか?開店プロ、私がはっきりいってそうです。ハイエナもしくは、そろそろ出そうな台やめ台はプロから狙われてます。
出そうな台を数台し金もってそうな人を数人チェックします。
どのくいら突っ込むかわ顔色でだたいたいわかります。
1人目の御客が6千円いれたあと、二人目の客また6千いれます。3人目の客が6千いれます。
4人目の客が6千円で約2万4千円です。誰でもそろそろ3千円から2万つっこめばと、あたるかもしれない思うことです。
どこのホールもサイクルがありスットクしているので放出します。
私がみる限り毎日、当たりを引きたければ1人当たり最低500円から10万は必要だと思います。

24ナナシー:2004/10/09(土) 08:31 ID:uqV/gEj2
開店プロさん、おはようございます。

>それから釘だけみても×でネカセも重要です。
ネカセはどうやって見極めるのでしょうか。ガラスの前のフレームに玉をのせて何個乗るかで判断できますか。

>よくパチンコ店へいき通路へ歩いていると、他人がどこの台へ座るかジロジロ見る人
見てる人いまんせんか?開店プロ、私がはっきりいってそうです。
自分の姿が、ネギを背負ったカモとイメージが重なって、思わず笑ってしまいました。ありがとうございます。人の様子を観察することも大切な要素なのですね。パチンコ台を目の前にすると我慢できずに、すぐに飛びついていました。お恥ずかしい限りです。

今日は、新台入替なので朝から勝負です。でもみなさんからアドバイスしていただいたことを念頭に回らなければ様子を見ます。我慢できるか、自分との勝負でもあります。では、行って来ま〜す。

25ドンドン:2004/10/09(土) 11:07 ID:0kCgF17U
皆さん、オハヨウございます。昨日は、リニューアルオープンの店で打ち子を頼まれましたが3時オープンでしたが、すごい人、人、開店プロも何グループいたか確認出来たのは2グループでした。私は何機種かの台を頼まれましたが、とりあえずM8Zに座れたので打ちました。4時から打ち出しなので新海のようにスタートで連ちゃんモードが期待出来るので新海を狙ってました、6時間しかないので一発勝負、長期戦は望めませんから、他の台でもスキップ機能が有る台で勝負ですね。打ち始めて17回転目、魚群8当り!やな予感がしましたが、時短終了ご105回転目で2で当りその後は飲まれたり出たりの繰り返しで確変1回しか引けず完全に遊ばれましたね。隣の台は1600回転当りなし、その隣の角台のおばちゃんスタートから7蓮ちゃんするも5箱飲まれ、時間的に出てきても、最初の出玉に戻すのは難しいよとアドバイス後すぐに終了、最終終了絵柄が裏4だったのでハマルか、好調かのどっちしかないので様子を見てましたがハマリの方でしたね、スタートから連ちゃん後ハマルパターンは8Zも同じですから自分だったら即止めして4万円のプラスでにんまりなんですが欲をかいてるわりには、新海の勉強不足を感じました、欲が深いなんて言い方は悪いけど多分、大勝の経験がありそれが頭の中をよぎるのかな?隣の台にしても800くらい回して退散してから入れ替わり立ち代りでつぎ込んでましたが(かなり回してた)波を見てればわかりそうなもんなのになぁなんて横目でみてましたが、最後のじいちゃんなど2箱つぎ込みさらにもう1箱入れてるので、もう閉店まで30分しかないからもったいないから止めときなと言ったら30分あるからやるんだって言ってましたがこういう客がいるからお店は儲かるんですね!私もそのおかげで稼げるわけだからせめて、止め時や続行かわかる範囲でアドバイスしたりするのですが、熱くなってるひとには、余計なお世話になるんですね。パチンコは稼げるのになぁと思った一日でした。

26ドンドン:2004/10/09(土) 16:20 ID:0kCgF17U
ナナシーさん、今晩は。週末勝負ですか、かなりきつい戦場?ですね、私は土日は極力さけてますが土日のイベントをやってる店など本物かガセか検証しに行く事はありますが、客寄せの店も多く信用できないのも多々ありますが、土日は女房が行きたいと以外はほとんど行かないもので週末の戦略は釘が渋いのでやはり勝ち逃げに徹してます。この前もそうでしたが、1Kあたり17回転ぐらいで勝負にならないので7箱で逃げてきましたが、回れば勝負したのですが無駄に玉を消費してまで打ち込んでも無駄と判断しましたが、翌日、データーを見たらやはり良くでてましたね、最高13連ちゃんしてましたからお宝台には間違いがなかったわけですが、せっかくの日曜日時間をかけて打つことはめったに有りませんがナナシーさんは土日しか打てない(時間をかけて)ようですから、慎重に戦って下さい。勝利することを祈ってます。

27ナナシー:2004/10/09(土) 23:49 ID:uqV/gEj2
ドンドンさん、開店プロさん、今晩は。
今日はタッチの差で新台がとれず、まさに戦場で惨憺たる結果でした。この間うまくいったこの掲示板の攻略法を新海M56で試すと、セット(?)してから1回目のリーチがハリセンボン、ちぇっと思いながら見ていると、サムが珊瑚を持ち上げました。期待しましたが、お助けサムでワンセットでした。
にゃんパラに一箱もって、三連引いたので即やめしました。ここまでだとまずまずなのですが、例の攻略法が気になり、もう一度試しましたが偶然だったのか今度はダメでした。それからスロットに手を出し(ある立ち回り法を手に入れていたので試してみましたが、スロットはやはり怖いです。お金がものすごいスピードでなくなります)、重症を負って帰ってきました。

ここでお尋ねしたいのですが、パチンコは釘だけでしょうか。稼働率が高い大手のホールでは、よく3千円くらいで初当たりを引いたりします(朝一から行かないからかもしれませんが)。行きつけの小さなホールでは換金率も低いので釘も開いていますが、初当たりが遅いような気がしています。今まで裏海を打たされていたからかもしれませんが。
釘以外に、稼働率に応じて出玉率が変更できるのでしょうか。それだと大手の稼働率の高いホールの良く回る台を狙うべきという結論になると思うのですが。
開店プロさんのお話からすると、釘以外にも確率以外にも何か仕掛けがありそうですが、いつも打たれている実感としてそういうものがありますか?
「パチンコは玉がチャッカーに入った瞬間に常に350分の1で抽選をしている。出目は関係なく単なる演出に過ぎない」という考え方からすると、釘がすべてとなると思うのですが、現実はなんか違うような気がしています。

28開店プロ:2004/10/10(日) 01:35 ID:n20gCRV2
仕掛けはあります、出てる台でも1シマ1台につき、ほとんどが6箱から8箱ぐらいで止まってませんか?
他は、金突っ込んでも当たらない、1箱しかでない出して飲まれる、これを繰り返しスットクしながら放出します。
私の場合8箱ぐらいだしたら客の状況をみて、あまり打ちません。
このあと、同じ台で当てるのも難いです。スットクされた台へ2箱もっていき試しうちして台を移動します。
投資金額を決めてないときは、すぐ帰ったほうがいいです。
貯金をまたおろしてまでくるようなついますがアホです。
当たる台は500円から2万円です。
ホールへいくのは週2で勝ち負けありますが月平均25万程勝ってます。
攻略法ですが釘が渋いことでタイミングが狂う初当たりが難しいと推測されます。
私が実行しているは普通打ちで確変なら確変継続打法、時短引き戻し打法だけは、90%の確立で成功してます。
単発なら、前日のデーターから勘で判断しその日は、やめて帰ります。
当たらなければ台移動→これが誰でも投資が増える負けるきかっけとなるパターンが多いかと思います
で出そうな台をあらかじめ決めておき数人飲まれているようであれば数十分後、ストックされた台をハイエナです。

29ドンドン:2004/10/10(日) 02:23 ID:0kCgF17U
今晩は、完全確率論で打ってるときは、釘、回転、時間これしかないのであとは皆演出となりますが、実際の抽選確率700分の2を引当さらに確変中に確変を連続して引き当てるられるのは何故か?はっきりした答えは私も出せません。初当りする時間帯以外は抽選されないのも何故か?5人が完全確率論を実施してもすべてが実証されません。私はホルコンによるものかと推測してますが実際どうなのか答えがでません。裏物打ったとしていつものように回したときある回転数に達したら放出がはじまるわけですから稼げますよね。天井が何回転で確率が変わるのか設定は読めませんからあくまでも推測です。実際裏を入れてるホールがあるのか?あるとすればそうとうなリスクを背負うわけでそのぶんの見返りがあるのか疑問です個別遠隔も然りです。私も長く打ってますが疑問に感じた時期が有りました負け続けた時期でしたが、その時気づいたのがその店の出すタイミングすなわち出るシマで打ってなかったわけです、店のパターンを掴んでからは負け続けることも無くなりプラス平均にもっていく事ができました、店によって出し方が違いますね同じチェーン店でもそうですが店長のホルコン調整の違いかな?ナナシーさんいつも明確な答えが出来なくてすいません!私はスロットはやりませんパチンコは設定など関係なく釘が見えるので勝負できるからです設定など見えないものより見えるもので勝負できるので私はパチンコしか打てません。

30ナナシー:2004/10/11(月) 01:43 ID:uqV/gEj2
開店プロさん、ドンドンさん、今晩は。そして、ありがとうございます。

開店プロさんへ

>ホールへいくのは週2で勝ち負けありますが月平均25万程勝ってます。
すごい!平日の昼間ですか、それとも夕方ですか?よろしけば、勝負される曜日や時間、機種、立ち回りをさらに詳しく教えていただけませんか?

>私が実行しているは普通打ちで確変なら確変継続打法、時短引き戻し打法だけは、90%の確立で成功してます。
これもすごいですね。もしかして、同調法ですか。それとも手順を踏むものでしょうか。

>投資金額を決めてないときは、すぐ帰ったほうがいいです。
貯金をまたおろしてまでくるようなついますがアホです。
当たる台は500円から2万円です。

そのアホになりつつある私です。以前は新台入替やイベントのときに大勝ちしたら貯玉していましたので、減ったり増えたりでしのいでいました。そのたまに大勝ちするスタイルそのものの中に、負ける要素が含まれているような気がしてこのようなスレを立てさせていただきましたが、やはりそうだったようです。

ドンドンさんへ

>その時気づいたのがその店の出すタイミングすなわち出るシマで打ってなかったわけです、店のパターンを掴んでからは負け続けることも無くなりプラス平均にもっていく事ができました、店によって出し方が違いますね
家から一番近いホールが一番勝てません。釘も島ごと均一調整で、昼間出なかった台が夜になると連チャンしたり、嵌り台はトコトン嵌ります。でも、爆発台があるためか、子どもを連れたお母さん方がたくさんいます。多分、一度大勝ちしてその後嵌まった人たちのようです。
このようなホールは避けるべきでしょうか。

>私はスロットはやりませんパチンコは設定など関係なく釘が見えるので勝負できるからです設定など見えないものより見えるもので勝負できるので私はパチンコしか打てません。
慣れないスロットに手を出しました。やはり目に見えるものの方が私も好きです。生半可な気持ちでは火傷しそうなので、もうしないつもりです。

お二人へ

千円当たり何回転する台を日頃打たれていますか。私は、3.3円交換の店で27/K以上回る台でないと勝てません。それこそイベントのときくらいです。日頃は20/K前後くらいの台しかありません。細かいことまでお尋ねしてすみません。差し障りがなければ、教えてください。

31開店プロ:2004/10/11(月) 04:42 ID:n20gCRV2
平日 等価
土日祝 (日中×)(夜○) 等価
金土日祝 低換金率 (日中)

立ち回りは全て勘です。
打法ですが手順が難しいですが慣れれば簡単です。

32開店プロ:2004/10/11(月) 04:57 ID:n20gCRV2
きょうは1500円でサメがヒットして1箱
4回転で魚群が発生しアンコウで当たりで2箱でました。
単発ですが、まーまってなとこですな

33開店プロ:2004/10/11(月) 21:23 ID:n20gCRV2
きょうも暇な為で出動しました。
台移動が、すでに出ていた人が多く厳しい状況でしたが
1台目投資3千円2台目投資3千円3台目の投資3千円がちょうど。
きれるころに
1*9リーチマリンでカニがヒットし1箱確変ゲット
継続打法を試すこと2回転でサメのサンゴリーチで再抽選でタコゲット
継続打法もすること、しょっぱらからサメなんでだろうと不調の予感やはり残念ですが時短になってしまいました。
時短引き戻しを試すこと98回転目に危ないところエンゼルフィッシュで時短となりました。
その後、様子みで50回転まで回しましたが、泡なしリーチ、クロスリーチが頻発、ハマリモードで
撤退しました、投資が多くなりましたが結果はきょうも勝ち

34ナナシー:2004/10/11(月) 23:19 ID:uqV/gEj2
開店プロさん、今晩は。

>平日 等価
金土日祝 低換金率 (日中)

これについては、ボーダー論のサイトでいろいろ教えていただいたので、初心者ながらも理由は何となくわかるような気がします。

>土日祝 (日中×)(夜○) 等価

これを見てハッとしました。思い当たることがありますので、大いに参考にさせていただきます。

それから、小勝ちを積み重ねてあるようですね。これが必勝法の真髄なのでしょうか。実際、月に1回くらいですが20箱も積み上げて、初心者なのに止め打ちまでして、いい気になっていたらお店にマークされて当然ですよね。前に書いてありましたが、3箱バージョン、6箱バージョンと9箱バージョンみたいなのがあって、その後は飲まれることが多いですね。

>継続打法を試すこと2回転でサメのサンゴリーチで再抽選でタコゲット

どこの攻略法なのか、触りの部分だけでもご教授願えないでしょうか(虫が良すぎるかもしれませんが)。それと出目についてですが、他のスレッドで開店プロさんやドンドンさんのご発言があるのを後になって知りましたので、そちらに参加させていただきます。よろしくお願いします。

35開店プロ:2004/10/12(火) 00:44 ID:n20gCRV2
ナナシー>様
きょう○○はの確変継続打法です。
個人の都合で手順の一部は変更し、あることは削除しあることを追加しアップはしてあります。
サンゴリーチはサンゴの場所に注目でサンゴは右か左か真ん中へ停止します。
ど真ん中へ止まった場合は確立がアップしやすくなります。
おそらく少ない回転で当たるのは、そのせいだと思います。
この攻略は確変でも最高300回転ハマルことがある攻略法でもあります。
気づきましたかな。終日の夜ならば空き台が確保でき、激回っている為にデーターが見やすくなります。残り物に福が来ることを祈ります。
ホールにもよりますが、ほとんど閉店マニアになった場合は補償がつきます。
確かに、マークされますね私でも2日連続ですから、店員が背中を、うろうろ、しかし通路が狭くなるから、いなくなりましたが
いつもより落ちつかないようでした。
なぜかというと、私の場合はデータで、ぐるぐる回り推測し攻略法で単発打ちや大当たり中の打ち出し停止やデモ画面待ち、サブデシタル消化
秒数ともなうので失敗しならがら数回やりなおすような手順の攻略法だからです。
それをやっていると、店員及び隣の客、後ろの客まで気づき非常に目立つからです。
しかしお金のことです負けるのはやですから、店員が玉が出ないんですか?とか聞かれても、ちょっと手疲れたから休ませたと
てきとうに流しときます。

36ドンドン:2004/10/12(火) 01:26 ID:0kCgF17U
今晩は、私は3.5円で20〜23回ればいい方で、これでなんとかしのいでます。ですから長期戦は無理なんですよ。だから朝一おいしい台をゲットして勝ち逃げです。27回も回るような店は、新装開店かイベントの時しかありませんね、今日も新装3日目の店に打ってきましたが、初日の情報では30回る台があるとのことでしたが、締められてましたね、最初座った台は21回転平均なので捨てて27回まわる台をゲットしましたが、いかんせん800ハマリですよ朝一から!3万円近くいれて帰る訳には行きませんので、確率論を信じ続行!結果113800円差し引き84000円のプラスですが久々に個人打ちで長くやりましたが1600回転当りの無い台も有りもし自分がその台を打ってたらと思うとゾッとしますね、運が良かったですよ。そこでナナシーさん27も回る台は3円以下の店ぐらいじゃあないですかね、私は3.5円の店中心ですから、よくて23ぐらいでしょう、25も回ったら勝負ですよ。(大勝狙い)確変継続打法ですが私も行きつけの店以外でたまに使いますが、M56です今日8Zにも使ってみました、私の意見ですが、8Zに確変直撃法など使うと(単発打ち)波が悪くなるので8Zには使ってません(個人的考え)今日は単発が多く確変を引いても1セットなもので試しましたが、効果が有ったのかどうか解りませんが、とりあえず4連ちゃんはしてくれましたね。この継続法は何パーセントと数字に出せないものですから効果があったりなかったりです。ここにレスしますが個人の意志で判断して下さい。13ラウンド6個入れフルオープン、確変突入したら保留消化、保留3個までリーチが掛かったら打ち出し停止そんな具合ですけど、ちがう打ちかたもあるようですが、私が使ってるのはこれですが、私は攻略法はほとんど使わないし試す程度です。いつも稼ぐ店でこんなもの使ってマークされたら困りますので、

37ドンドン:2004/10/12(火) 01:34 ID:0kCgF17U
ナナシーさん、私の土地では平均に出すようなときはイベントのときくらいなもんですので、平均にでるなら稼ぎやすいのでは?20台のシマなら6〜8台は出ると思いますが?

38ナナシー:2004/10/14(木) 00:10 ID:uqV/gEj2
みなさん、今晩は。

開店プロさんへ

>きょう○○はの確変継続打法です。
個人の都合で手順の一部は変更し、あることは削除しあることを追加しアップはしてあります。

厚かましいお願いですが、どうしても勝ちたいので、ご伝授願えないでしょうか。
それとも、教えていただいた立ち回りだけでも、かなりいけるでしょうか。

ドンドンさんへ

>27も回る台は3円以下の店ぐらいじゃあないですかね
不定期ですが、前日大当たり5回以下の台の釘を開けるイベントが月に一度5日間くらいあります。

>ここにレスしますが個人の意志で判断して下さい。
貴重な情報をありがとうございます。今度の週末に試させていただきます。

それと、教えを請うのに自分のアドレスくらいアップしておくべきでしたね。失礼しました。

39ナナシー:2004/10/14(木) 00:16 ID:uqV/gEj2
すみません、書いている途中でEnterキーを押してしまいました。こちらの方にアドレスをあげさせていただきます。

40開店プロ:2004/10/14(木) 00:46 ID:n20gCRV2
ナナシー様>
立ち回りについては、勘なのでわすれてしまいます。
しかし、きょうは、こんなことがありました。
これも勘で予感なのでとりあえず参考にでもなればと
きょうは大当たり20回120回転の台でこれはおかしいと思って、しばらくほっときました。
そのころ1つのシマで当たりがおきてなく、客が5人ぐらいか1万程度飲まれてるのを見ました
いわゆる、その客が打った台をハイエナするわけでなく、釘がよく泡が吹きあたりそうな台ハイエナというやつです。
そして客がいなくなったころにその台を打つこにしました。
時短でほとんど打たなかったしか思えないような回転数だったので
500円でカメがヒットしました。
次はアンコウ出当たり再抽選でジュゴンに切り替わり成功
次はタコでまた確変次はエンゼルフィッシュ当たり時短へ
確変継続打法で5箱だけでました。
立ち回りについてですがシマの客数状況+出玉状況、確変、単発○○箱みてそろそろといやつです。
それを玉数でなくお金で換算させます。
どれかの?台が出るかも、という状態であれば、だいたいの状況が把握できます。
当たらなくても深追いせずに、きょうは2千から4千まで限度として辞め時、当たらなくても低投資金で私の場合帰る癖をつけてます。
ハイエナとなりますが、これが勝っている証拠です。負けるときは戻そうと思って更に無理な大金をつっこむと元に戻すのが難しくなります
のでお気をつけ下され。投資金額、辞め時これが重要です。
パッキーカードについて私の場合3千円を1枚でなく2千円を1枚+1枚はスペアーとして先に買います。
理論は5千のカードでは多すぎ、3千円だとあと気持ち欲しいなーと思うことこれが多いからです。
立ち回りについては時間、日時、釘、以外にみ私の場合は勘だけが頼りで動いてます。
ホールによって、予感が変わってます。
いつも立ち回りについては、そろそろ?の予感とこんな感じです。

41ドンドン:2004/10/14(木) 01:44 ID:0kCgF17U
ナナシーさん、今晩は!パチンコで勝ちたいのは、私も同じですが、私自身、攻略法には疑問が有ります。実際試して見ましたが効果があったのか、無いのか、自力か、効果がいまいち解りません。そんなのを検証してるなら、平打ちでやる方が稼ぎになるのですが試しにやった程度です。不思議なんですが打ってる途中に使用してるといきなり当り出すものでなんだこれは!と思うことが有りましたが常時使ってるわけではないので知ってる攻略法をレスしただけですので余裕のあるとき以外試されないほうがいいかと思いますが?あとM27、56の確変直撃、時短引き戻し、確変継続法などありますけどナナシーさんとこのスレで知り合えたので何とかパチで勝ってもらいたいのです、攻略法など使わずとも勝てる事を理解して頂ければいいのですが。

42ナナシー:2004/10/15(金) 00:04 ID:uqV/gEj2
開店プロさん、ドンドンさん、いつもありがとうございます。

>立ち回りについてですがシマの客数状況+出玉状況、確変、単発○○箱みてそろそろといやつです。
それを玉数でなくお金で換算させます。
どれかの?台が出るかも、という状態であれば、だいたいの状況が把握できます。

本当にすごいですね、どこからそのような視点が生まれるのでしょうか。お店の立場から考えれば、納得がいきますよね。台単位でなく島単位のそろそろ(?)ということでしょうか。ハイエナの意味を狭く考えていました。計算式みたいなのはあるのでしょうか。

>ナナシーさんとこのスレで知り合えたので何とかパチで勝ってもらいたいのです、攻略法など使わずとも勝てる事を理解して頂ければいいのですが。

おっしゃるとおりですね、甘えていてはいけませんね。平打ちでがんばって、結果をご報告できるようになりたいと思います。
今日は超海を打ってきました。6連して即止めするかどうか迷い、続行しましたが一箱で220回(時短を除いて)回りました。上皿の玉の分があるので、正味190回? ワンセットを引いたので、あまり欲張らずに時短終了後即止めし、7箱交換してきました(もっとも時間もあまりありませんでした)。

あと、一年のサイクルの中で、あまり出さない月は何月でしょうか。パチンコをはじめて(再開して)、まだ1年になりませんので、まだ自分なりにつかめていません。私の場合、1〜2月と8〜9月は最悪でしたが。

43ドンドン:2004/10/15(金) 02:04 ID:0kCgF17U
ナナシーさん、今晩は、超海打たれたそうで私も打ちたいのですが、台の空きがなくて打てません。7箱獲得出来たそうで良かったですね、よく回る台のようでしたが時間の制約もあり長く打てなかったようですね、欲をかかず切り上げた事が収益につながると思います。私はパチプロではないので好調台を長く打てませんが、勝ち逃げが一番です。今、個人打ちで遠征してます、12月に家族で旅行などしようと思ってますので(女房の希望)資金調達で新装開店の店に連日打ち込んでます、機種は苦手な8Zですが2日かの結果はまずまずです。1日目は98回転目魚群7シングルから大当たり以後23連チャン、時短引き戻し12回、23回確変ノーマル2で当り、時短終了後100回転で終了初めて8Zで大勝出来ました(感激)平均1Kで30回転のぐるぐる回転でしたが今までの例ですと確変ノーマル当りですとハマリに入るので様子みてつぎ込むか迷いましたが、大回転でしたが勝ち逃げしました。今日その台を見たら私が止めたあと756回転で2回の当たりしか有りませんでしたから、良い判断でしたね。本日は初当りまで653回転で確変ゲット4連チャン後203回転単発、時短引き戻して3連チャンその後ハマリ、連チャンの繰り返しで総回転3262回転、当り21回結果プラスですが疲れました。昨日より回転が落ちましたが、平均25回転ですからボーダラインでしたね3.3円交換ですからまずまずでしょう。私は時間の制約がないのでこんな勝負ができるのですが、ナナシーさんはちゃんとしたお勤めのようですから、ちょこっと打って勝てたら追わないのがいいのでは?あと休日しか腰をすえて打てないようですが釘が渋いようでしたら、2K〜3Kで判断されて打ちこみを止めることも必要かと思うのですが、個人の自由まで踏みこむようなことレスしてしまいましたが、私の意見ですので気分を悪くされたらお許しください。

44開店プロ:2004/10/15(金) 05:09 ID:TctdP4ws
ナナシー様>
きょうはいきまんせんでした、しばらくいかないかもです。
負け続きの多いお店については、いかないほうがよく無駄な投資、そして無駄な時間
を過ごすことになりますので。。
それから騙されやすいホールがよくあります。従業員が御客さんが入場したらニコニコして絶対に頭を下げ礼儀がいい
こういうパチンコ屋は最高にいいと思い、数回いってしまい、騙されて何回も負けた経験があります。
礼儀は、しなくても、そこそこ出るホールのほうがいいです。
台選びの基本は釘です、ぶっこみと足釘は開いてないと駄目です。
ジャンプ釘は上げ調整でないと駄目です。スルー通しの釘も開いてないと駄目です。
私がパチンコを打つ前には必ずデーター+回転数+釘を見て回ります。
1ホール1台1分として20台あれば見るだけでも20分かかります。
60台あれば60分近くかかるということです。
そして、いい台があれば、番号と回転数を頭の中で記憶しときます。
ハイエナとは、打ったあとの人の台を狙うわけでなく島単位稼動率です。
島単位でそろそろ出そうな台を狙うのです。
計算式ですが、大当たり確率は低確率時1/315高確率時1/63.1
確率変動突入率1/2(315.5+(315.5+63.1))÷3=231.4
確立は231.4回、回せば1度の大当たりが期待できるかもしれないといことです。
勝った人のお金は負けた人からもらうということを頭へいれときます。
もしかしたら、今、来たときに誰かくる前にたくさん持ち帰ってって後から飲み込まれるかもしれないというのも頭にいれときます。
これを、うまく、あてはめていくだけです、最低半日はホールへ行って人間観察をしていないとわからない
かと思います。攻略ビデオというものを友人からかりててきました。
友人は難しく使えなかったそうで、私がみたところ想像を絶する程、難しすぎで、確かに使えるようになるまではかなり苦労しそうで
覚えるのに半年いや1年かなーおもわずパチンコ打つのはパチンコ職人か?!というレベルの仕事なのかと思ってしまったぐらいです。
とりあえずパチンコは、しばらくやめて、お勉強中となってしまっております。

45ドンドン:2004/10/15(金) 23:02 ID:0kCgF17U
開店プロさん、今晩は、ナナシーさんとのレスだけでしたが、開店プロさんのするどい読みに敬服です。44>でレスされた釘の読みは的確ですね、私は回転命(おおげさ)ですので自分も開店プロさんと同じ読みです。計算式ではその通りですが自分はある回転数以上に使いますが少ない回転数ではどうかなと思ってますので午後から打ちに行くときはおおよその計算で狙ってます。皆さんいろいろな戦略をもって打ってると思いますが、釘が読めなくては勝つのは難しいと考えます。開店プロさんしばらく打たないとの事ですが、これからも教えて頂ければ幸いです。

46開店プロ:2004/10/16(土) 02:26 ID:TctdP4ws
ドンドン様>実はいいますと一昔前は私は羽プロでした。
新台をキャッチすると1日3万は儲けてました。
一昔前、羽物ばかりあった時代は新台を、かなりみてたのでわかります。
新台はぶっこみが、ずとんど開き、足釘は1チャッカー2チャカー3チャカーこれもずとんど大きく開き
3万発ぐらい出る台が平気でありました。そして客付きが安定しだしたすと釘が閉まること閉まること。
今もパチンコ屋にも一部羽物がある店がありますが勝てるような台は、90%はないだろうかと思います。
おそらく羽物の新台があまりにも少なく、なかなか、でてこないホールでもイベント不可能とういう状況を背負っるだからと思います。
私は基本中の基本から勉強してます。その他、風車、ハカマもご存知です。
新海の場合は特に釘読みは簡単です。
でもやはり、新海も新台にくらべると、ぶっこみがきつい台ばかりです。
低換金率でも足釘がよくても、ぶっこみとスルーが狭くなってる台が多いです。
釘は重要なことでそれだけ投資金を減らすことが出来ます。
この計算式だと、あまり回ってない台を選ぶ為、単発で当たる確立が高いです。
これを応用しながら台移動、もしくは、様子をみながら1台で勝負の場合もあります。。
単発で2台だしたら、およそ、使ったぶんもいれ1箱半です。
約1万円これで2千引いても8千の勝ちです。
ほとんど、当たったあとは台が不調になることが多いですから、勝つ為には打ち止めが重要となります。
私のホールで使う平均投資金額はパッキーカード2千×2枚です。
攻略について、この人、頭おかしいの?と思う人がいても、私の場合は1個では頼れませんので攻略を使っても難いため攻略は一つではありません。
何種類、何十社も頭の中へ記憶し試してます。たとえば○○秒のやつが失敗したら次は保留消化後使う攻略でと、これで失敗したら次は絵柄を使う攻略と
これで失敗したらサブデジタル消化後使う攻略と何回も継続できるように打ってますので、どれが効果があったのかなんていうのは?です。その手順をふんだときに
これかなという感じの程度はありますが偶然かもしれないし効果とういのは実際は???です。
ですから、私の場合は失敗やりなおしがたてこもり攻略の為に投資金額が増えてしまうというのは、ほとんど少ないです。
攻略についてはあらゆるサイトで無料のもの、有料のものありますが両方となります。
立ち回りは、羽物時代のころを思いだし、これを応用としてます。
例として朝一で台が10台並んでます。10人の人は平均2千円をいっせいにいれます。
すると誰かが先に1箱でます。約6千円です。またその人が1箱出ました約6千円です。トータル1万2千円です。
その他の人は当たらなくり8人いなくなりました、残りの1人の人が1箱出しだが飲まれてしまいました。
(飲まれた残り現在1箱約6千円が迷子となっております。)今度は現在1箱1万2千円持ってるところの人に当たりが来て1箱だしてしまいました。
約3箱で1万8千円です。残り2千は社員1時間で、2人分の給料及び、電気代、駐車場台、テナント代などとしときします。
もしくは、3箱が限界となり御客が増えるまでわ、いったり来たりしてます。だれかが出せば、そのぶんは、誰かが飲まれるとういことです、
これで計算式はつりあいます。
私はこれをCR機でも応用してます。
ホールはスットクして吐き出す、もしくは、吐き出しぶん、誰かが飲みこまれるとういことです。
ですから飲まれる人がいて出る人がいます。これがパチンコ、スロットで欲に言う勝ち、負けの言葉だと思ってます。
確変狙いで選ぶなら、そこそこ回ってる台のほうがいいです。
ただ、みきわめが難いので、トータルでは負けている確立を使ってしまう恐れがあります。

47ドンドン:2004/10/16(土) 15:01 ID:0kCgF17U
開店プロさん、こんにちは!新海は確かに釘が読みやすいですね。しかしホールによっては、スルーを渋くして時短中の玉減りさせるところも有るので注意してます。スルーの通りが悪くていいなと思うときは、単発打ち、保留全消化するような攻略法のときには、早い時間で消化できるのでいいかな?(サブデジの消化)このごろは、大勝しませんが、したときでも他のお客さんが入れた分出しただけと思うとそんなに嬉しいもんでもありませんが、負ける客がいるから勝つ客もいるわけで、連日勝たせてたら経営がなりたたないけど、新装のときなど打ち子20人でおしかけ、連日抜きまくってその後は締めてしまうので、地元の人には迷惑なことだなぁと感じてますが、まぁ仕事なんで気にはしないようにしてますが、そのうち行く店がなくなる心配をしてます。個人で打つ時は、少しづつ抜きそこそこにして回ってます。

48ゆあな:2004/10/17(日) 02:00 ID:TuIGov2.
どうもはじめましてm(__)mゆあなともうします!さっそくですがドンドンさんに打ち子の事でお聞きしたいのですが、打っている時ホルコンなどは、まったく気にせず打ち続けるのですか?ちょっと聞いた話ですが、ホール側から事前にホルコンによる当たりの時間を教えてもらい、なるべく玉を飲ませずに打つ方法があるとか!?聞いたことないですか?そうすると打つほうも打ち続けるより楽でかなり増やせますよね?

49開店プロ:2004/10/17(日) 02:41 ID:TctdP4ws
打ち子がいても私は気にしません。
開店プロですから当時は情報をいち早く知り
一昔前は毎日、パチンコしてました。いわゆるパチプロです。
毎日ですが月収80万程、は稼いでましたよ
残り10万は投資金額となります。
正直な話、パチプロという職業は、サラリーマンよりきついです。
CR機が主流になり、相手はアナログでなくデジタル見えないコンピュターですから
私も手がおえなくなっており。パチプロはやめ今は普通のサラリーマンです。
打ち子も楽な仕事ではないかと思っますが、その辺どうですか?

50ゆあな:2004/10/17(日) 03:21 ID:1v6rGT1s
開店プロさん(^O^)たしかにそうですよね!ボーダーの方なんか打ちっぱなしで、普通の人より労働時間ながいですよね!っで、気になったのはホルコンなんですよ、実際のところ当たり操作できるものがどれほどホールに使われているのですか?仕組みは?法的には?あと最近初めて羽根打ったんですがかなり面白いですね(^O^)/っで、だいたい一台にいくらくらいつかいます?

51ナナシー:2004/10/17(日) 10:23 ID:uqV/gEj2
 みなさん、おはようございます。
 まとめレスをしようとして、長々と書いてしまい送信できませんでしたので、ちょこちょこ書かせていただきます。

ドンドンさんへ

>ちょこっと打って勝てたら追わないのがいいのでは?あと休日しか腰をすえて打てないようですが釘が渋いようでしたら、2K〜3Kで判断されて打ちこみを止めることも必要かと思うのですが、個人の自由まで踏みこむようなことレスしてしまいましたが、私の意見ですので気分を悪くされたらお許しください。

とんでもありません、おっしゃるとおりです。ボーダー論を知ってからそれ以前の負けを取り戻し、いよいよこれからプラス収支だ、と思っていた矢先から一気にマイナスになりました、ほんと怖いですね。以前は朝一から行って「ドル箱を積み上げるぞ〜!」と意気込んでいっていました。実際月に1回くらいですが、3万発オーバーがありましたが、最近は勝てる気がしません。

>私は回転命(おおげさ)ですので自分も開店プロさんと同じ読みです

地元の小さなホールに、新海M56限定ですが6台くらい釘をすごく開けているところがあります。3円交換で一等賞が30/Kくらい、前後賞が27/Kくらい回ります(前後賞に爆発台があったりしますが)。こういう台は追いかけるべきでしょうか。回転プロさんのお話からすると、飲み込んだ金額を吐き出していることになりますが。実際初当たりがとても遅いときが多いです。また、おお嵌りもたまにあります。ホールが出す気がないときは、いくら回ってもさっぱりですが、確かにそういう時は騙し釘らしく、25/Kではありますが。

52ナナシー:2004/10/17(日) 10:45 ID:uqV/gEj2
 回転プロさん、おはようございす。
 「様」づけはなしですよ、こちらが恥ずかしくなります。弟子にしていただきたいくらいです。

>負け続きの多いお店については、いかないほうがよく無駄な投資、そして無駄な時間
を過ごすことになりますので。。

回転プロさん程の方でも、こうでしたら、私はパチンコを止めたほうがいいのかなと真剣に思いました。昨日相性が悪いホールに夜の勝負に備えて様子見に行きましたが、知人から一箱弱もらったので、良く出ている島の新海M56で攻略法を試し、いきなり失敗し平打ちして帰ってきました。家でダイコクネットで調べるとなんとその後急激に出て35回になっていました。本当に驚きです。不覚にも回転率をとっていませんでしたが、特別に良く回るわけではありませんでした。ここのホールは地元では大手チェーン店ですが、イブニングが仕込まれていたのではないかと思っています。ここのホールはいつもこんな感じで相性が悪いのです。

>低換金率でも足釘がよくても、ぶっこみとスルーが狭くなってる台が多いです。

足釘とは、真ん中のへそのことでしょうか。

>計算式ですが、大当たり確率は低確率時1/315高確率時1/63.1
確率変動突入率1/2(315.5+(315.5+63.1))÷3=231.4
確立は231.4回、回せば1度の大当たりが期待できるかもしれないといことです。
勝った人のお金は負けた人からもらうということを頭へいれときます。

良く理解できないので実際の台に当てはめた場合どうなるのか、お手数かけますが、詳しく教えていただけないでしょうか。

>私のホールで使う平均投資金額はパッキーカード2千×2枚です。

本当にこれくらいの金額で当たりが引けるのでしょうか。私の知り合いも平日の昼間ですが、いつも8千円〜1万2千円くらいで当たりを引いています。私は、確率ラインの350回くらいでないとなかなか当たりを引けません。

質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

53開店プロ:2004/10/17(日) 15:16 ID:TctdP4ws
ゆあな様>
はじめまして羽物の投資金については、ホールにより現金サンドをいうものが
があります、これがあれば100円から遊べます。
投資金は釘のいい台で200円〜1000円です。
釘がやや悪くて1500円〜2000円です。
あとラウンド抽選がこれがやっかいもので1Rや2Rとういのがあります。
これが出るとまた更に増えます。
羽物はヤクモノのというものがありますのでクセというのもあります
4千円超えた場合は辞めて台を移動します。(出そうな台は移動しない)
釘悪だと、ボッタクリマシンですから、それについては打たないです。
パッキーカードだと、台の移動に500円の投資金額がかかります。
基本は、数mmでも狂います。釘読みだけでなく、やはり試し打ちは必要となります。
パッキーカードで駄目だこの台と思ったときは台移動したくなりますよね
500円ぶんは全部使わないで玉を抜き、コップにいれて台、移動です。
現在はほとんどの店が羽物に関しては、新台がはいってこないため、釘がいい台なんてない状況ですから、
1万ぐらいふっとぶ、いや、それ以上使ってしまう恐れがあります。
CR機のほうが投資金が多いように見えますがこつさえ覚えればCR機のほうが投資金が少ないです。
そして羽物よりCR機のほうが精神的に楽です。
今の羽物は疲れます。釘が悪い、ハンドルをストロークで動かしたくなるような台ばかりで。
精神的にも疲れます。

54開店プロ:2004/10/17(日) 16:55 ID:TctdP4ws
>ナナシーさんでいいのかな?
知り合いの人については普通は呼び捨てが当たり前だそうです。
さん、くんづけ初心者のことで、世間一般ではタブーといわれてるそうです。
でも失礼なきもしましたので。。
足釘はど真ん中のスタートチャカー
ジャンプ釘はその両サイドのことです。
ぶら下がり(改造)というものがありますが違法行為です。
それについては、ほとんどないので、ホルコンのせいだと思います。
ホルコンにはシマ制御コンピュターがありますので攻略を使えな100%
当たるとういものではありません、実機では当たるがホールでは当たらない
これはよくあることなんです。ホルコンはホールの売り上げ目標値へだいたいいくようになってます。
確立があがっているにもかかわらず確変でも300回転当たらないことありますから。。
その攻略のセットが100%完了したおそれもありますし単なるハマリ台が好調台になりハイエナされたということもあるかもしれません。
好調台、不調台の判別は私の場合時短から100回転+150回転です。
新海の場合は平均の初当たり回転数は約80回転であたらないと厳しい判断してます。
しばらく打たないと判別は厳しいです。
CR機投資金額について、2.3万など使いません。
そのホールの仕掛けさえ覚えれば4千円程度ですみません。
平均回転数値はホールにあるデーターロボで調べれわかります。
ようするにそれに近づいてる台を選べばいいだけです。
同じホールには同じ人物(常連)がよくきてませんか?しかも毎日?
これを利用してます。
ホールの平均回転数まで出しやすくなります。
○○回転付近が平均すると、このホールでは、当たりがきやすいと
いうことが判断材料となります。あと釘です、回らない台で打てば投資金がかかります
ホールのシステムさえ、ある程度わかれば500円〜2千円ででます。
5千円いれて1回もあたらない、がっがりする台移動して5千円1回もまたあたらない、がっがりする
毎回、銀行へ金をおろしにいく方、これは負けるパターンの法則を作ってしまってます。
私の場合は銀行へお金をおろしに行くなんてことは、めったにありません。
無駄な投資金が少ない為です、当たるまでとか、持ち玉が空っぽになるまでとか深追いもしないからです。
びびたるものですが、チリが山となりサイフの中身は逆に少しづつ増えていきます。
誰かが大負けしてる証拠でもあります。
勝つ為には大負けだけは絶対にしないことです。
私の場合は、たまにいってるので、それが爆発台に当たり+アルファーがおきることもあります。
例えば2万飲まれるより2千円で負けたほうがましとなります。
3万飲まれるより3千円負けたほうがましとなります。
きょうは勝つと思わず、明日もあるしと思う気持ちでトタールで勝てればいいのです。
新海だとどこのホールもある台数が多いですから1サイクル、7サイクル
が多いことも頭にいれておくといいかもしれません。
出るお店についてのことですが出せる法則の店もあります、遊戯機器、関連会社が関係しているホール
自社で管理してもっていることがわりと多いです。
何をしてるかというと、調整中の看板などあると思いますが、ゴト行為にやられたとか
故障など分析、解析、稼働率の使う為に仕掛けたホールもあります。
こういうホールがみつかれば、かなり大勝しますよ。
ただ名前は普通のホール名ですから、わかりづらいかと思います。
新台の入れ替えって、すごくお金かかるんですか?と店員に聞けば一発でわかります。
うちはタダすとか。オーバーホールとか。。
出るお店は昔からあり資金があまりかっていなさそうなお店が重要となります。

55ゆあな:2004/10/18(月) 00:55 ID:6luJc9kw
開店プロさん、そうですかぁー(^-^)羽根の方が資金少なそうなイメージがありました!CR機で低投資って、やっぱりホルコンってやつのクセですか?ホルコンは実際あるのでしょうか?かめくんとホルコンのスレであるナイの話になってしまって、やはり実際ホールの内部までは見れませんし、実際ホルコンの当たり操作が可能でそのようなのが有るのは確かなんですがねぇー(*_*)開店プロさんはホール関係者に知り合いとかいらっしゃいますか?ホルコンがあると言う確信がほしいです(^O^)/って事で打ち子をやられているドンドンさんなら真実をご存じかなぁーっと!ゆあな的には、ナイと言われてもホールを見ているとやっぱ不自然にカンジてしまいます、実際ホル攻で勝ち続けてる方もいますし、もしホルコンでの当たり操作がないとしたら、勝ち続けてる人はホール確率攻略って事ですかね?単純なものだと今日は末尾が3のが出てるなぁーみたいな、開店プロさんはホール確率みたいなのは考えたことありますか!?

56開店プロ:2004/10/18(月) 02:00 ID:TctdP4ws
ゆあな>様
ホルコンについては、あるお店とない、お店があります。
ほとんどのお店があります。
ホールに知り合いはいます、代表取締役がいて、その下は部下です
となりますが店長補佐がいます。その人は私の友人です。
おしえてもらってもスッロトの設定がきょうは○○台あるよ程度ですね。
ホルコンとはシマ制御コンピュターのことですからグループ判定のことです。
当たりはランダムに移動していきます。
ですから出そうな台へ移動していけば当たるというこです。
ほとんが1シマの末番構成か柱と柱のサンドクロスか裏表の2シマのクロスが主流となってます。
壁側は柱と柱の左右のクロスとなってます。
または玉が天井へながれていく柱が境となります。
スピードは速く00.10.15.30.45分が、と末番ごと移動して動いて行きます。
末番が当たり次と次の末番がはずれ、そして番号が変わり末番と末番が当たり、また変わっていく
といパターンですから、末番のランダムと構成といってもいいです。
かといって、同じ台を60分打っていれば、そこがあたるわけでなく違う番号へ移動していきます。
ホルコンは空き台を優先に選びますので、確変大当たり終了後は玉を抜き、パッキーカードを抜き数分休ませれば
同じ台でも、また出る場合もあります。お座り一発はその証拠でもあります。
また羽物でもそうです。
たとえば朝一、御客が二人しかいなかっとします。
その人が初当たりにVを2回出し1箱出したとします。
隣の人は1Rが2回でました。
ハンドルを戻し打たずに玉を全部抜き台を30分程休ませます。
現在そのまま打ちVを2回出した人の隣は1R2回ぶんもってかれます。
そして更に30分休ませてみます。1R2回だした人は次は7Rが3回でて1箱になり
ました。初当たりの人は1箱もってかかれました。
こういうわざがホルコンのなせるわざです。
私の場合はホルコン攻略などランダムに動いてるものは使いません。
確立は私の過去のレスでどっかに書き込んでますのでそちらをご覧下さい。

57makegumi:2004/10/18(月) 09:54 ID:crfebdjk
>56開店プロさん、あんた相当アナログだね。
今どきそんな古い話を持ち出してどうすんのさ。
もう、そんな時代じゃねえだろうに。
遅れたネタを素人に広めて、
テメエらの原資を素人から回収するのも
大切な稼ぐ努力かもしれねえけどさ。
まあパチプロというやつは、ウソつき小僧のなれの果てだということだね。
な、そうだろ?開店プ(〜タ)ロ

58ゆあな:2004/10/18(月) 12:15 ID:nZObAaIk
開店プロ様様(^O^)ホルコンはあるんですね!その知り合いの方も言ってました?ほぼ確実にあると考えてよいのですね!

59あれ?:2004/10/18(月) 12:42 ID:iWvz7K9g
ホルコンってホールコンピューターの略ですよ。今時、ホルコンの入っていないホール
なんてあるのですか?ホルコンと遠隔を混同しているようですが?
>ホルコンについては、あるお店とない、お店があります。
この方も混同してるのかしら?

60ゆあな:2004/10/18(月) 21:53 ID:Znxg78dg
あれさん(^O^)/はじめましてm(__)mあるあるとは、言っても実際ホールに設置されてるの見た事無いからぁー(笑;関心がになる証言がほしくて!かめくんとホルコンのスレちょっと見ていただけるとありがたいです(^^)否定派もいるんですよー!データー管理のはあるのは知ってますが。

615番♪:2004/10/18(月) 22:38 ID:0EnFfOF2
ホールコンピューターというのは単なるデーター収集加工処理だけの機器であり、
台からの信号は受け付けても逆に台に何かをするといった機能は持っていません。

台には外部信号入力の場所はない、ましてや「電圧」でどうこうと言うのは妄想。
「電圧」の変動で「誤動作」は起こらない、怒るのは洗脳されていない普通の人(--)
1000万歩譲って誤動作が起こったとして、「当る」んじゃなくて「当らなくなる」「エラーを起こす」とは考えないのかな?
信じるものは救われる?   南無南無(^O^)/

以下コピペ
ホールコンピューターについて

まず私が最初に触ったホールコンピューター(以下ホルコン)は、大都販売(児雷也などのメーカー)のΣ2000でした。
かなり古いもので、データーもロール紙で出てきます。
このホルコンでできることは、

各台からのデーターを収集集計し、ロール紙および、一部モニター(7セグデジタルの小さいもの)に出力する。
データーとは、入玉、出玉、差玉、大当たり回数、ベース(ある一定の入玉に対する出玉)、
大当たり確率、大当たり間入玉、大当たり出玉などでした。
稼動状況や大当たり状況、打ち止め状況をタイムにランプに出力する。
ホルコンにパネルがあって台番が書いてあり1台ごとにランプがあり、例えば稼動がある(お客様が打っている)と
緑ランプ点灯、大当たり中は緑ランプ点滅、打ち止め(羽根物などで一定の定量数でつくようにあらかじめ設定する)
になると赤く点灯などという感じです。
打ち止めの場合に、ボタンで台番を指定し、解除したり追加個数を入力する。
もう、あまりなじみがないですね。羽根物の定量性のための操作です。定量になると玉の補給をとめる操作もできました。
単純に玉が補給されないので、定量で遊戯をストップできるという仕掛けです。
端末がサービスカウンターにおいてあったりもしました。
限られた操作(上記のような打ち止め処理など)だけできるようになっています。
私の知っている1番古いホルコンでは機能的にはこんなものでしたね。
次に触ったのは、マースエンジニアリングのM3というホルコンでした。
端末といいますか操作部分は、パソコンのような感じになっています。
台から出力されるデーターには、かわりはそんなにないのですが、データーの解析機能が付加されていました。
数日分のデーターの集計などは、ホルコンとは別にオフコンで行っていたのですが、リアルタイムに集計できるようになりました。使いやすい表計算のソフトが入っており、設定の履歴を入れていくと設定別のデーターも出力できました。
競合店の稼動状況なども入力すると集計してくれて非常に便利でした。

次は、アイ電子(ウェブサイトは不明)のホルコンでした。名前は忘れました。
形状はM3みたいな感じで、パソコンみたいなものでした。
といいますか今のホルコンは、デスクトップのパソコンに専用ソフトが入っているといったものに近いですね。

特筆できる機能は、釘調整履歴の入力が当時のM3と比べると使いやすかったくらいです。
釘調整の幅(命釘の調整を12.0ミリ開けみたいに入力します)が細かく入力できたのです。

私は、裏物も使わないもちろん、遠隔とも縁のないある意味まっとうなホールでしか仕事をしたことがありません。
そういう店でのホルコンというのは単なるデーター収集加工処理だけの機器であり、
台からの信号は受け付けても逆に台に何かをするといった機能は持っていません。

長々と書きましたが結局この最後の段落のことを言いたかっただけなのですが

参考リンク( Vmaxさん、やり口パクリますた〜(^O^)/ )
http://www.sloters.tv/cp.html

62ドンドン:2004/10/19(火) 00:40 ID:0kCgF17U
皆さん、今晩は、連日遠征し開店から閉店まで打ってますので、家につくと爆睡でした、今日はそこそこにして、帰ってきて見ましたがものすごい勢いでレスして頂きましたね。ゆあなさんへ私は打ち子をやってるとき、あんまり詳しいことを聞いたりするのはタブーなんですが、ホルコンの制御で出ないシマが有ると思ってましたが、それはどうやら関係なさそうです。その台の確率論ですから、出る出ないはホルコンによって左右されるものではないとの事です。確率論といっても必ずある一定の時間と回転数に達したら放出が始まるという理論ですが、台(機種)に天井設定など無いのですから、4600回当りの無い台も有りましたし、朝から2600も回し続けた事も有ります(私が打った台ではないです)閉店3時間前から放出がはじまり32連ちゃんしたそうです。そのときのデーターは見てませんので詳しい内容は解りませんが、ハマリから爆連したりハマリのまま終了したりさまざまぜすが、何度も言いますが全体の収支は赤字にならないのは事実です。私も稼ぎまくりたかったので連日打ち込みましたが、昨日は41623発、本日は24867発、2日で投資金額38000円。稼ぎましたが疲労困憊!楽な仕事では有りませんね、明日からしばらく打ちません、と言うより打ちたくないです。疲れが取れたらいつもの立ち回りでやるつもりです。このスレのタイトルですから、パチンコを打つ人には興味のあるスレじゃないかと思ってましたが、すごく詳しい人にレスしてもらい大変参考になりました。

63ゆあな:2004/10/19(火) 01:04 ID:DvNCB1p2
ドンドンさん、ホルコンで出玉の左右は関係ないってのはどこからの話ですか?ゆあなも真実はわからないので気になります(@_@)回転数や時間だけだったら裏ハーネスで十分ですよね?ホルコンと出玉が関係ないのなら新台が有利って訳でもないのですかね?やはり釘だけ?今後釘にたいしても厳しくなるとか、大手ホールでは、釘はそんな打たないとか、どう調整してるのでしょー?新台が出て2、3日の連チャン記録が最後まで最大記録として残る事もおおいいですよね!?実際ホルコンでの出玉制御は違法になるのでしょーか?信号を取り入れるコネクタがない、たしかに信号を受信する機能が付いていないと無理ですよね!でわ、電圧?電圧なら法的に指定はないですし(*_*)んー、やはり謎です。ホル攻で勝ち続けてる人の方が謎なのかなぁー?

64ゆあな:2004/10/19(火) 01:16 ID:xSPaPaBU
makeさん(^^)それでは、makeさんのホルコン理論を、聞かせていただけないでしょうか?また、もしホルコン否定派がホルコンでの出玉調節は無いと言われた場合どうmakeさんだったら説明しますか?いろんな掲示板でかならず、ホルコン否定派と肯定派はぶつかりますよね!ゆあなはホールを観察しているとありそうだなって思ってます!

655番♪:2004/10/19(火) 01:38 ID:0EnFfOF2
トルコをソープランドと呼び名を替えたように、
出玉操作の装置も---あったとしたら別の呼び方をさせないといけないな、こりゃ。
まともなホールコンピュータのためにも。

ほんとにあるんなら、PSIOか警察に電話すれば?
それから、携帯からだと分からないだろうけど
適当なところで改行してもらえませんか?みなさん
パソで見た場合、長文になるとスゴイことに。
というか、ここにいれば同好の人がいっぱいいるでしょうにhttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/436/
ここで普及活動したいの?

66ゆあな:2004/10/19(火) 02:03 ID:IXHXDveI
5番さん(^^)ゆあなは真実を知りたいだけです!同じ考えの方たちはたくさんいますよ!でもそこからは新しいものは生まれないので(*_*)っで、出玉調節のホルコンや台の傾きまでも変えてしまうホルコンが実際あるのは事実です。それがどれだけ使われているのかがわからないトコなんですよ!そのようなホルコンはパチ関連製品会社が造る事はなく、メインに他の製品があり、ちょっくら造ってみっかぁー、みたいなカンジで小さな小さな会社が開発、製造されてる事がほとんどだと思います!実際そうでした。

675番♪:2004/10/19(火) 02:27 ID:0EnFfOF2
>出玉調節のホルコンや台の傾きまでも変えてしまうホルコンが実際あるのは事実です

では、負けないようにこれでもゲットしてください
あくまでも自己判断・自己責任でね〜☆⌒(@^-゚@)v

攻略機械ナガオカ工場
http://www.a2z.to/search/html/10_01_01.html

68開店プロ:2004/10/19(火) 05:10 ID:TctdP4ws
ゆあな様>上記に書いた通り、どこのお店もホルコンは、ほとんどあります。
ないお店については遠隔装置(大改造)となり、違反になるもので、ほとんどないといっていいです。
ホルコンとはホルコン+シマ制御コンピュターでなりたってます。
釘はいじってますよ1本数mm曲げるだけでも売り上げが○○百万かわります。
スタートチャカー1玉はいると玉が3発〜4発程度もどってきますよね?
釘が良ければ、入賞しやすくなり、そのぶん玉の減りも遅くなります。
それだけ回るとういうこことです。以下のことが言えます。
玉が、なかなか、はいらなければ投資金も増え玉の減りが、はやくなります。
釘の割り数はゲージを使いハンマーで叩く、大手ホールの場合、台数が多い為に
自動釘割り装置で叩くところがあります。
5番さんのは体感器やピアノ線、電波などですからゴト行為で逮捕、留置所行きになります
のでお辞め下さい。

695番♪:2004/10/19(火) 06:32 ID:0EnFfOF2
洒落をわかって欲しかったです・・・・・_| ̄|○

>どこのお店もホルコンは、ほとんどあります。 .....そら、ありますわな、普通に。
>ないお店については遠隔装置(大改造)となり、違反になるもので、ほとんどないといっていいです。
ぎょえ〜!! 前提条件は・・・店が当り操作してるってこと?.....んな、ばかな.....
自称脳内業界人の私は存じ上げませんでした_| ̄|○
で、釘ってホルコンの
ベース=特賞外出玉率、大当たり時を除いた出玉率(OUT/IN)のこと、てことは、通常時の遊び玉の出てくる割合
TS=[特賞(T)中スタート(S)率の略]大当たり確率
TY=[特賞(T)寄り(Y)の略]特賞差玉、つまりは大当たり時に出てくる玉数。釘調整で結構調整可能だよん
まだまだAベースとか見ないといけないとこあるんですけど・・・ホールコンピュータや釘語るってことは、知ってますよね?当然
ジャーナル見てやるんですよね?釘調は
で、シマ制御コンピュータって何?
ホルコン+シマ制御コンピュータ???   ああ、脳汁が....頭悪いのね、私って.....

70開店プロ:2004/10/19(火) 07:34 ID:TctdP4ws
>めったにないですよーがあることもありです。
http://sunnyday.no-blog.jp/sunnyday/2004/07/post_35.html
http://www.p-world.co.jp/news2/2003/3/4/news552.htm
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/2000/12/19/09.html
>釘は営業割数と釘帳割数の2種類あり打った玉が流れ込んでいく
玉はカウントされ台の裏には情報送信用のコードがあり管理されてるのが一般です。
台にはトランスがあり当たり圏内へはいれば電圧上がり出玉を調整します。
これはホルコン+シマコンのわざでもあります

71そんなものないです:2004/10/19(火) 19:47 ID:pGrfGQKc
>同じ考えの方たちはたくさんいますよ!

これは吉野大観著の本を読んだ方はほとんど信じてしまっています。
それに便乗して様々な攻略会社が同じものを販売始めました。
しかも無料で公開して、お金払っても同じ事を少し細かくしたものであり払う価値はまったくなかったというものです。
実際に購入者から資料をいただいておりますが、素人は信じ込んでしまうかもしれないですね。
私たちから見ればオカルトですが・・・。

何度も言いますがホールコンピュータ自体には大当たり調整機能および、演出機能はありません。
ただのデータ取りマシンにセキュリティ機能も最近付いただけです。
確かに島の玉が不足すれば補充信号は出してくれますが、大当たりとはまったく関係ありません。
まぁ昔から裏玉と前皿の玉のバランスで入賞率が変わるとは言われていますが、実際は不明です。
盤面の振動が変わるためで起きる現象と言われていて正村さんの仕込みというお話もありますね。

72ゆあな:2004/10/19(火) 20:30 ID:Lrx9rVms
そんなものないさん!新しいスレにきていろいろ教えてくださんm(__)mそんなものないさんはどんな立ち回りしますか?波派?波って電源落としてもつづいてるんですか?

745番♪:2004/10/20(水) 00:37 ID:cTiF3R9M
どもども・・・わざわざリンク貼っていただいて
んでも、私も脳内業界人♪ネットで検索してわかるような記事ならお手間をかけさせずとも、
言っていただければいつでもお目にかけましたものを、いずれにせよありがとうですm(__)m
しかしなぁ〜、これでまた思い出しちゃいますた・・・福知山のローレルもね、上にはないけど新潟のホールもね、
そして、福岡のやつもね・・・スロとM27・・・要するに新海で、
しかも旧チップだった・・・ってとこはいいんですけどぉ
なんと、それらのホールには・・・かの安定化電源(要するに供給電圧の変化は関係なしに一定の電圧を基盤に供給する装置)
も何のその・・・降圧型DC/DCコンバータもブッチして・・・
「電圧」で台をの当りを操作できるともっぱらのウワサのリーサルウェポン・・・脳内パチンカーにとっての心の友・・・
負けてもそいつのせい、勝ったらそいつに読み勝ちした自分のせい・・・っていう、とーっても都合のいい「ホルコン」ってのが採用されてたんですよねぇ
なんでホルコン使わなかったんだろ?・・・設置してたのに、わざわざ裏ロムとか、遠隔とか、まどろっこしいことを・・・
んでまた、【不正ロム「パチンコNO.1」 親族の会社が営業“再開”申請/新潟 】なんてのもあったりして・・・
どなたか、当りの操作できるってホルコンのメーカーさん紹介してくれないかな・・・新潟まで、売りに行くんだけどな・・・
こんどはダイジョブよって・・・「電圧」だからバレないよって・・・
しかし・・・どうやって電圧で台を操作するんだろ・・・・うーん、修行が足りんな、わたすも・・・
この分では・・・脳内パチンコヒーローへの道は遠いな・・・・私も・・・・・
どっからか・・・でむぱ来ないかな?思いが足りんのかな・・・神様・・・私にお花畑を・・・どうか楽にして下さい
パタンコ〜♪・・・・・と、パチ板の真ん中で叫んでみる私・・・

75ゆあな:2004/10/20(水) 00:45 ID:DvNCB1p2
http://www6.plala.or.jp/okp/okp_004.htm
これはどうですか?

765番♪[TRACKBACK]:2004/10/20(水) 01:14 ID:cTiF3R9M
ガイシュツで〜す♪
胡散臭い会社と判明http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1127/1053960277/r1760-1764

77ゆあな:2004/10/20(水) 12:22 ID:1v6rGT1s
5番さん(^O^)胡散臭いてらすかね?なぜ?わさわざ特許までとりますかね!胡散臭い商品の!

785番♪:2004/10/20(水) 13:41 ID:cTiF3R9M
調べ方が足りないね、関東じゃ出禁の会社。
特許はね、別の会社が取った普通の特許・・・しかも何年前だと思ってるの?
>>76の時期にいろんなところで指摘されてから、HPも一部削除されたのよん
・・・いろいろ詳しく調べてみて・・・って、まさか・・・そこの人じゃないでしょね?
どっかにあったリンクの文章・・・ちょっと変えてみますた♪

ホルコンは、証拠を示すことによって論議を重ね発展するやり方とは異なり、疑わしいことを多く含んでいる上に、話も何かと尾ひれがついて語り継がれるものです。
しかし、疑わしいからこそ信ずる必要があり、そこにこそ信仰の意味がある、とも言われています。
つまり、「ホル攻論」は信仰をより確かなものにするために必要なもので、そこから出てくる「ホルコン論争」は信仰を守るための論争と言えそうです。

ま、オカルトは、深く考えなくて済むから、楽だしね。
う〜ん、かわいそうには思うけど・・・そんなにしてまでホルコンのこと、一人でも多くの誰かに「そうだよ」って同意してもらいたいの?
信じてるなら自分だけでやればいいじゃん、ね?・・・あるいは仲良しさんと一緒に研究。
新基準は基盤ケースもはんだ付け・・・余計な端子は一切ないし・・・だからメーカーは何度もやり直して保通協に持ち込んでるし、
これはますます「電圧」ってので当るって言わなきゃなんないけど・・・電圧じゃ当りのコントロールはできまっしぇん♪

795番♪:2004/10/20(水) 13:49 ID:cTiF3R9M
まさか・・・電圧で当る仕組みの説明ができないからって・・・

そんなこと、ホールの挙動が示してます!
実際、ホルコンで勝ってる人はどう説明しますか!

・・・・・な〜んて、わけ分からない紋切り口調に変わらないよね、突然・・・・・苦しくなったとたんに。

思い込んでたら・・・おめめは曇るのよん、なんでも思い込みで、それのせいだってなっちゃうの。

普通に勝ってる人のほうが多いし、実際・・・勝ってる人の話ね、これは。
負けてる人は頭の中が冷静じゃないから参考にもならないし、あれもこれもと惑わされて、負けるべくして負けてるよん。

80ゆあな:2004/10/20(水) 15:06 ID:ImceQhOY
5番さん、でもパチメーカーが実際電圧が不安定だと誤差どうで当たっちゃうって言って、試作品なんども依頼してきましたよ?有名パチメーカーでした!

81ドンドン:2004/10/20(水) 15:58 ID:0kCgF17U
ゆあなさん、ホルコン関係なしの話は、仲間内からです。真実は?です。私は詳しいことは、解らないし、パチ雑誌もほとんど読みません。以前読んだときから変に先入観をもってしまい勝てなくなってしまいましたから、それ以降、自分の戦略で打ってます。打ち子は暇なときや頼まれたときに打つだけです。ただひたすらぶん回すだけ!完全確率論では出目やリーチアクションはすべて演出に過ぎないわけです。いつも3000〜4000も回してるとその演出から好、不調のパターンが読めます。私個人ではボーダー論が戦法ではないので、区別してます。詳しいことは解りませんので参考になる意見ができませんけど、新海専門でただ打ってるだけですがこれで充分生活できてるから勉強しないんだと思います。お役に立てなくてスイマセン!

825番♪:2004/10/20(水) 17:20 ID:cTiF3R9M
あの・・・議論かみ合ってないんですけど・・・・・
だ・か・ら、電圧を安定させる装置が台に入っていて、そこはいじれないんです・・・・・
てことは、ホルコンくんとかシマコンくんとかがいくら当てようと頑張っても意味ないの、電圧じゃ。
他の理屈にしたほうがいいよ。

83ゆあな:2004/10/20(水) 20:40 ID:PoZOC6xI
5番さん、そうですよ!ただ電圧と当たりが関係ないってのがね(^O^)、っで、同意してくれる人がほしいわけじゃなく、ゆあな自身ホル攻じたいビミョーなんですよ!ハッキリ言って、一般で言われてるホル攻に疑問を持ってるんですよ!でもホールを見ると完全確立って思えなカンジもするんです!んーわからにゃい(*_*)

84ドンドン:2004/10/20(水) 22:12 ID:0kCgF17U
ナナシーさん、見てますか?ホルコンの話で進んでますが、ナナシーさんもう少し話したい事があったんですが別スレで書きましょうか?

85ナナシー:2004/10/20(水) 22:51 ID:uqV/gEj2
 みなさん、今晩は。
 ホールコンピューターなり、何なりによって配当がなされているのではないかということには、すごく興味がありますし、実際そう思えるようなこともホールで経験します。いろいろな意見で、内容が豊かになったほうがご覧になっているみなさんのためになると思います。でも、ご自分の必勝法や成果についてご紹介いただくほうがお互いに参考になると思いますが、いかがでしょうか。例えば攻略法ですが(攻略法を用いてある方、引き合いに出してすみません)、手順が難解で成功してもワンセットだとすると、常連の勘や立ち回りや粘りで出しているおばちゃんとどっちが結果が出ているのだろうと素朴に思うわけです。
 ドンドンさん、今書き込みをしている最中でしたので、びっくりしました。家族旅行のご予定とのこと、いいですね。私はじっくりと勝負する時間が取れないので、しばらくおとなしくしているところです。次の次の週末くらいに勝負しようと思っています(でも、月末や月初めの土日はホールも回収期ですよね)。都会のホールはいい状態の釘の台もあるような気もしますが、お客も多く、台をとるのもままなりませんし、スーツがタバコくさくなるのも困りますので、結局自宅近くのホールということになり、勝負する時間も遅くなり、ボーダー論でいくと時間不足ということになります。このような場合、都会のホールで平日勝負(着替えを準備して)の方がいいのでしょうか。自分で判断すべきことですが、釘がよく読めませんので、経験等教えていただければ幸いです。

>ナナシーさんもう少し話したい事があったんですが

どんなことでしょうか。是非お願いします。

86開店プロ:2004/10/21(木) 00:49 ID:TctdP4ws
ナナシー様>
うちの地方では全体でみると15日過ぎぐらいが厳しいです。
平日のイベントでも15日過ぎは釘が開いてないことが多いです。
なので平日でも100%信じてはいけません。
平均すると1日〜10日 10〜20日 20日〜31日って感じで見ると
データーを見ると1日〜10日へ向かって少しづつ上昇していくって感じがします。

87リバース (H/AtH.kc):2004/10/21(木) 00:50 ID:j5V8l/uQ
交流を楽しむ中で自然と脚光を浴びる話題だからか、、、
少しでも信頼性のある根拠が欲しいが出てこないのも常、、、
論争は輪廻か、、、
知りたいけど知る術がなく天の声を待つばかり、、、

スレタイに沿うならば

如何にして優良店を選ぶか
如何にして自分の中で貨幣価値が狂わないようクールさを保つか
如何にして台を選ぶか
如何にして止めるか

あぁ早く麻梨子ちゃんに癒されたい

88ドンドン:2004/10/21(木) 12:41 ID:0kCgF17U
ナナシーさん、こんにちは。釘のことですが、私も完璧に読めるわけではないので実際打ってみないとわからない事もありますが安定した回転がでてくるのは5k円以上使わないと安定した回転数が計れないかと思います。空き台がなくしかたなく座った台が渋そうでも回るときもあるし釘読みは難しいです。私の場合ですとまずぶっこみ、ここに入らなければ話になりません。あと左スルーの通りが悪いのも避けてます、確変中玉減りしますので、(寄りくぎにあたってから右の方に流れる割合が多い)あとその下にある風車が左よりになってるか、アタッカーまわりではちゃんと拾うか?流れが多いときはやや右打ちにして反対側から狙うと入りがいい場合もあり、9個必ず入りそれ以上はいらずとも9個いれるために無駄打ちもしなければ(連続打ちですと閉まってから3〜4個は無駄になります)ラウンド中や確変中いろいろ打ちわけてます。大事な玉ですから、無駄なく有効に?使いたいですからね。私の場合ですと5k円までに初当りが来ますので、その後勝負するかは回転にかかってますので、ボーダー論戦法でなくても重要視してます。当たり前のレスで初心者あつかいのような事でスイマセン!これが私の釘のポイントをレスさせてもらいました。イベントで釘が渋い時(見た感じ1シマに半数)即帰ります。ガセイベントが多い店ですと当然客がつかないので3回ガセなら4回目は、正直にやるようなので狙います。パチ打ちが仕事ですから遠くても行きますが、ナナシーさんは週末勝負ですからよく観察して店を選ばれるといいかと思います。私も打たずに店回りだけするときもありますので

89ハ−ピ−♪:2004/10/21(木) 16:20 ID:NfDpba8k
ヨコレス失礼♪
>>65で5番さんがおっしゃって下さったので少しは改善するかと思いましたが…残念!
適当なところで改行…して下さらないですね。(*_*)
パソで見るととんでもないですよ。
皆に読んでほしいのならば、少しでよいので体裁も気にしていただけるとありがたいのですが。
思いのタケをぶちまけるだけの自慰カキコだと言うのなら納得ではあります。
誤字脱字も…多少の間違いなら脳内で翻訳して読むことも可能なので
あげつらう気にはなりませんが、打ち込んだら書き込み決定する前にざっと見直してみては?
失礼しました〜♪

90ナナシー:2004/10/21(木) 23:56 ID:uqV/gEj2
みなさん、今晩は。

回転プロさんへ

>データーを見ると1日〜10日へ向かって少しづつ上昇していくって感じがします。

ありがとうございます。あまりにもあちこちのホールに行くので、傾向が良くつかめていま
せん。
 優良なホールに絞って、傾向を掴む努力をします。20日前後が狙い目だと思っていました。

リバースさん、はじめまして。別のスレの過去ログでお見かけしていました。

>如何にして優良店を選ぶか
>如何にして自分の中で貨幣価値が狂わないようクールさを保つか
>如何にして台を選ぶか
>如何にして止めるか

短い中に含蓄のあるお言葉。正直2番目、4番目にはどきりとしました。自分でも少し
ディープなところまで踏み込みすぎたかなと思うときがあります。

ドンドンさんへ

>私も打たずに店回りだけするときもありますので

打たずに帰るということが易しそうでなかなかできません。じっくり打てる週に
一度のチャンスと思うとつい肩に力が入っているのでしょうね、きっと。

>3回ガセなら4回目は、正直にやるようなので狙います。

いいことを教えていただきありがとうございます。いつもガセに騙されても学習能力は
ゼロに近いですね。釘も、痛い目に会った部分だけは注意してみていますが、実際に打っ
てみないと分からないので、イベントを見抜くのは私には特に重要です。

>私の場合ですと5k円までに初当りが来ますので

ここが本当にプロと素人の違いというか、本当に不思議です。いつも400回は覚悟し
ていますが、実際にそうなります。たまに運がいいときは、数千円で当りますが、貯玉再
プレイだと5000発でやっと引くような感じです。

ハッピーさんへ

横レスありがとうございます。おっしゃるとおりですね。自分でも見にくいな〜
と思っていました。

91開店プロ:2004/10/22(金) 02:19 ID:TctdP4ws
優良なホールとは言っても、そのとき釘が、よくてもが、今度はが、そこが×が発生するかと
思います。ホールの営業売り上げは前年対比となっており厳しいのが現実です。
甘釘台となってる台もみかけますが、確かになっておるお店があります。
しかし、それでも現実は多少悪くなってるのが普通なんです。
釘を全部きれいに叩いてもらったことがありますが、どこのホールかは○秘にさせて
いただきます。
確変状態並みに玉がバンバンはいり、玉がなかなか減りません。
簡単に説明すると確変状態で釘が悪くなったような感覚でもあります。
本当の釘のいい台を見たことがある経験のあるかたであれば、わかるかと思います。
かといって、現実はないであろうと思うのでとりあず少しでも回る台を選ぶのは重要です。
勝っていれば問題ないのですが、負けているときには、それ以上打たないで帰る癖もつけるのも重要です。
トータルで勝つには私だけが出ないからという思いで、そこのホールで熱くならないよにすることです、○○万円以上つっこ込んでしまいますと
今度は元に戻すのが非常に厳しくなりますからお気をつけください。

92リバース (H/AtH.kc):2004/10/23(土) 23:37 ID:d//H1X0.
ナナシーさんはじめまして。
偉そうな事書いたけど、ほとんど自分への戒めです。

93ナナシー:2004/10/25(月) 23:40 ID:uqV/gEj2
 みなさん、今晩は。そして、ありがとうございました。
 ドンドンさん、開店プロさんには、特にお世話になり、ありがとうございま
した。今まで、まるで駆り立てられるようにして、ホールに向かっていました
が、少し距離を置いて見ることができるようになれそうです。

週末は、久しぶりに、のんびりと他のことに時間を費やし、とても充実して
いました。これからは、あまり熱くならずに楽しむパチンコを心がけていきた
いと思います(もっと少ない金額で楽しめるととてもよいのですが)。

これからホールもボーナスに向けて出してくると思いますので、そのときは
教えていただいたことをしっかりと頭に叩き込んでチャンスをしっかりとゲッ
トしたいと思います。ここのスレをバイブルにして。

お身体にお気をつけて頑張ってください。私もまた成果の報告ができるよう
あれこれ研究・研鑽し、自分のスタイルを確立したいと思います。
 ありがとうございました。

94なし:2005/01/02(日) 01:00 ID:qvxE2PKA
俺のやり方は信頼があると言うと言い難いが、激熱リーチを外した時はやめることにしている。
また、新基準は(特に単発当たり)時短終了後すぐにヤメ。たとえ勝ってても負けてても収支の成果
は出てくる。実践上、中途半端に勝っている時(1〜2万プラス)が特に危険。
→8割以上がパチスロの場合
逆に2〜3万負けている時は真剣るので、取り返すパターンも多い。最近は、怪しいなーと感づいたらすぐにヤメ。
→出玉を持っての移動が可なので臨機応変に立ち回る。
→別話になるが、パチンコとパチスロの性質はまるっきり別と考える。特に1〜2万の中途半端の勝
ちから極端に負けに転じるパターンはパチスロでいつも経験する。
パチスロは不調になると、ごまかしの技(20分〜30分打たずに休む)は効かない。→パチスロは設定
の概念があるので一度不調になると泥沼のようにハマる。
→パチンコ(特に羽根物)は、20分〜30分休ませると、ハマらずにすむパターンもある。

95AKB:2010/10/22(金) 14:53:24 ID:eM4D0CFQ
打たないのがいいよねぇー(^O^)/

96:2010/10/23(土) 12:20:04 ID:0ZNkj3XA
今のパチンコは最低
打たないのが1番

97菊蔵ラーメン:2011/04/26(火) 15:16:57 ID:0nvk/5gs
もう、パチンコなんて辞めなさい。

98ボーダー6:2011/04/26(火) 22:04:14 ID:SqWL6Ll6
健康的被害は0、ギャンブルで一番還元率が高いのもパチンコ。
1パチ等価なら全然楽しめますね。
それでも金が無い場合は、
「今夜もドル箱」
でも見たら如何ですか?

99ボーダー6:2011/04/27(水) 03:10:41 ID:SqWL6Ll6
GWは比叡山にパチンコ合宿に行きます。
大学時代からの仲間の集まりですが、身が引き締まります。
やはり勝つ事を目標にするならば精神の修練も必要なんです。
中途半端にパチンコやってる方は一度そういう
研修をお勧めしますね、プロ野球でも2ヶ月間
キャンプがあるのだから・・・

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■