したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

八鹿高校事件ホームページのために

8もっこす</b><font color=#FF0000>(08EeniEM)</font><b>:2003/09/12(金) 20:27
185 :葉寺覚明 ◆pdWuRV/fU6 :03/09/04 02:04 ID:YdXPxyIV
>>140

毎度。「解放の道」(1972/7/10)より。

--
朝田一派が集団暴行
上杉、上田らが陣頭指揮 村崎氏らを殴る

【光】「部落解放国民大行動」と称して九州から上京中の朝田一派は七月一日ごろ、山口県光市高州地
区の路上で、村崎勝利山口県連書記長、村崎寧光支部長ら三人に集団でおそいかかり、全治十日間のけが
をさせました。
 この日、村崎書記長が同日夜、光市民ホールでひらく全国水平社創立五十周年で念講演会の街頭宣伝で、宣伝車を運転して走っていたところ、宣伝車の前にふさがって妨害。村崎書記長は「道をあけて通せ」と
マイクで抗議すると、いきなり十五、六人が車をとりかこみ「出てこい」「ひっぱり出してたたき殺せ」
と叫びながら、窓から村崎書記長の首すじをつかんでなぐりつけ、マイクをひきちぎりました。この集団
暴行を聞いて村崎寧光支部長ら二人がかけつけて抗議しましたが、朝田一派は二人にたいしても、なぐる、けるの暴行を加えました。
 朝田一派の集団は、十五台の自動車で高州地区に入っており、大阪の上田卓三が隊長格で、中国隊長は
大源実(岡山)。配下に榎並明一ら大阪の暴力分子がずらりと顔をならべ総隊長の上杉左一郎もいて、上
杉、上田らが陣頭指揮をとっていました。かれらは、狭山事件にかこつけて、反共演説をぶち「共産党や
正常化にだまされるな。村崎一家を追い出せ」とどなっていました。
 これにたいして山口県連は、ただちに抗議声明を出すとともに、四日、上杉佐一郎、上田卓三ら二十人
を集団暴行、障害、脅迫、器物破損で光警察署に告訴しました。
--

…これを思うと、いつぞやの「朝生」、加害者の小森のおっさんと村崎さん、すげいトリアワセですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板