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人生オワタのTD バグ・感想専用掲示板

1 マオ★ :2017/10/09(月) 22:41:20 ID:???0
■人生オワタのTD

ttp://maowata.zouri.jp/td/td.html


バグや感想などを書き込んでくださるとありがたいです。

2 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/12(木) 00:16:06 ID:mY/k2mIc0
ゆとりモード五回やって二回クリアしました(白目)
45が鬼門ですね・・・あそこを無傷で突破する方法が見つからない
しかもなんだかんだ二回目の挑戦が一番成績良くて(90)小賢しい方法を志向しだすと一気に崩れ始める・・・TDあるあるですかね
使用感としては毒が強化すると強い、ようでコストが多く割に合わない?
リーフは強化のバリエーションが豊富で楽しいし強い
キューブ君は文句なしに強い
ファイアは足止めと併用すると強いしメタルどもを溶かしてくれるんですけどドラゴン相手に何もできないのがラスト付近痛いですね
ただのオワタも3WAYにするとコスト比の強化上昇が大きいのではと思ったんですが、使いどころが難しい
それ以外は使いこなせなかったので解説待ちです

3 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/12(木) 14:00:02 ID:9MBK5tWY0
2回目でゆとりクリアしたけどボリュームがゆとりじゃないな

4 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/12(木) 14:18:08 ID:RaJPrs.M0
2回目でゆとりパーフェクト!
ノーマルクリアしてオワタモード出たのに
ゆとりクリアしたらなくなったw

5 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/12(木) 16:43:08 ID:RaJPrs.M0
3回目でオワタモードクリア!
モードが変わってもステージ同じだし
飽きてきた。。。

6 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/14(土) 06:41:00 ID:nYnFd5tA0
ようやくハードオワタクリアした
難易度は悪くないけどタワーのアプグレ内容に地雷が多すぎるな
せっかく三種類も選べるのに勿体無い

あと速度が速い敵の時になりやすいバグで、
キューブオワタが進行ルート二回目の角部分ルート外に壁を設置するね

7 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/14(土) 13:33:55 ID:2bUf1FUU0
10/12か10/13の更新で中央付近の設置場所狭くなりました?

8 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/14(土) 16:58:56 ID:JZjslwOw0
ハードオワタモード攻略に2日かかったぜ・・・
アプグレが他のモードより高いから基礎ステが高いキャラが強いかな

9 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/15(日) 17:00:42 ID:nYBUwJIE0
アプグレよりその金で新しくユニット設置したほうがいい
したほうがいいのはブロックぐらい

10 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/17(火) 14:26:22 ID:nYnFd5tA0
全ステージハードオワタクリアしたぞー
目立たないタワーだと水オワタがコスパよくて強い
属性の都合上頼りきりに出来ないが、通路近くにおけばスピードの速い奴にも対応できる
あとマグネットは挙動の関係上置くスペースに悩むがいい性能してる
レーザーは粗大ゴミ

11 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/18(水) 05:07:14 ID:nYnFd5tA0
レーザー君速攻でバフされて笑った
あとアプデのせいか分からないけど、時間で獲得できる称号が未取得になってしまったよ
どうせなら直すついでに各ステージ毎のハードオワタクリア称号も追加して欲しい

12 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/19(木) 12:46:19 ID:X4e0kP8A0
いかんせん50までしかないのが痛いな

13 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/19(木) 12:48:48 ID:X4e0kP8A0
高額ユニットは買わんでクリアー あまりにもつまらん

14 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/20(金) 05:18:31 ID:ntsXsafA0
もっと強化してみたいので50lv以上もやりたい

15 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/21(土) 01:26:42 ID:6j/.Irws0
普通のTDと違った発想のユニットでなかなか楽しかったお
だけど上の書き込みにもあるとおりアプグレの費用対効果が悪すぎて
一部のユニットは使う価値すら無いのが残念だお

弱い:ブーメラン、磁石、ダーク
普通:ノーマル、火、葉、毒、ニードル、レーザー
強い:水、■、ボム

ノーマルと水と火と■とボムさえあれば全部クリア可能だお・・・

16 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/21(土) 16:48:59 ID:mabyDHCQ0
単純に強くなるんじゃなくていろんなバリエーションで隠された強化要素もある
絵も雑なようで凝ってるしワクワクする
単純に攻撃力強化より面白い強化がいいね
例えばノーマルは急に3wayになるとか、レーザーは太くなるとか
火炎は青い炎になるとか強くなった感がある
毒はもっと毒々しく凶悪化してもいいとおもう
そこら辺でもっと強化に延長線と、あとは50way以上のエンドレスオワタモードとか

ただ全部知っちゃってある程度なれると、
主砲構えるより砲台数多いほうが有利だと気づいてしまうのがもったいない
ノーマル多数砲台+ブロックくんでなんでもいけちゃうし
弱小砲台のバランス取ったほうがいい。コストが見合ってないのかな?

17 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/21(土) 17:29:08 ID:xkTV8.8k0
bgmと効果音欲しい

18 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/21(土) 21:24:24 ID:stjScPxE0
二週目から強さ倍とかでも永久モードとかあればいいのに

19 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/22(日) 07:51:01 ID:IiQJZUhU0
ダークくそつよいぞw爆弾も放射能与えれば楽しい
ブーメランも追加ダメあるし棘も毒が使えるようになる
最終強化まで楽しむゲームやぞ

あとクリアできないバグ直してください2017/10/22現在

20 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/22(日) 15:51:03 ID:.Xe2m5w.0
ユニット強化のコストが相対的に重くて、ユニット強化するよりも無強化でもそこそこ使える砲台を置きまくった方が効率がいい
全体的にコストを軽くする代わりに、設置している砲台の数に応じて、砲台の設置コストを重くする等すれば、ユニット強化に旨みが出てくるかも?

21 ヤギさん :2017/10/23(月) 01:49:20 ID:o9XRNGmY0
豊富なオワタ君と強化のおかげで飽きが来ません!いろいろなクリア方法を模索してます(^o^)
エンドレスモードとかあると良いかもですね。強化しまくって無双してみたいです

22 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/24(火) 21:13:15 ID:lZ4aTVbg0
久々に骨のある良いゲームでした
TD好きの自分はとても楽しめました
それだけに簡素な雰囲気(勿論諸事情あるのは
想像に易いですが)で初見で敬遠されがちな感じなのが
一ファンとして惜しい!もし続編が出るなら絶対やります!

23 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/24(火) 21:18:23 ID:Fq1UgKds0
多分、領域外に出てゲームに消されちゃうせいだと思うんですが
リーフオワタを端に設置した時にぐるぐる回る葉が一瞬だけ出て消えちゃいます

24 マオ★ :2017/10/24(火) 21:28:16 ID:???0
>>2-23
プレイ、バグ報告や感想ありがとうございます!
直せるバグや、実装できる機能はなるべく実装するつもりです。
次回作もご期待ください。

25 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/26(木) 22:15:43 ID:2bUf1FUU0
図鑑にドラゴンオワイムと51ターンの敵が表示されません

26 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/26(木) 22:58:55 ID:ZxLUZNFQ0
最強キャラ教えてください!

27 マオ★ :2017/10/29(日) 16:43:48 ID:???0
>>26
個人的に通常オワタ君だと思います^o^
値段を考慮しないならダークオワタ君です
実用的なのは完全にオワタ君なので数並べるとまあまあ強いれす^p^p^^o^q^o^

28 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/30(月) 11:49:36 ID:2bUf1FUU0
サンドボックスに51ターン以降の敵がいません 追加お願いします

29 マオ★ :2017/10/30(月) 22:40:01 ID:???0
>>28
大分初期のころから遊んでくれてありがとうございます。
配信が若干楽しみになってます。
いい感じにサンドボックスの仕様が作れたのでこれでまともに使えると思います。

30 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/31(火) 20:00:45 ID:kSh7RzI.0
今日初めて遊んだものです。
まだゆとりモードクリアしただけですがとても楽しいです!
その一方で不便に感じたところもいくつかあったので、その報告と
思いついた改善案を書かせていただきます。

1.敵の侵攻ルートが判りづらい
改善案→ルートに沿って矢印やマークを置く
2.各オワタ君の機能が判りづらい
改善案→カーソルを画像に重ねたときに簡単な紹介文を表示する

以上です。よろしければご検討ください。
今後も楽しみなゲームなので、頑張ってください!

31 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/10/31(火) 20:30:55 ID:Yxv49MxA0
ゆとりを数回やったが…45で詰まった(笑)
強化費用が敵に対しておっつかない

32 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/11/01(水) 16:09:01 ID:EMy0F50I0
58ターンで敵を全滅させたが59に行けなかった(2回)
核と針の毒使用していた

33 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/11/01(水) 19:43:29 ID:nYnFd5tA0
アプデ後は簡単なマップならハードオワタでもクリアできた
それでも顔のステージは60まで行ける気がしないな……

次のステージに進めなくなるバグは持続ダメージ系が原因なのかな?
重くなると出る印象

34 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/11/01(水) 22:04:53 ID:SBNvbwPg0
ハードオワタなんとか右上のMAPクリアした
55が鬼門だなぁ

35 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/11/01(水) 23:21:08 ID:EMy0F50I0
Q&Aのクリア画像は消した方がよくない?
クリア確認済みですって書いておけばいいとおもう

36 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/11/02(木) 15:45:48 ID:E4R3jDq20
ハードオワタの顔マップクリアしますた(^q^)
クリア画像は見る前に消えてました(´・ω・`)

55ターンを中々クリアできなくて手こずりましたが、残金2、485でフィニッシュ!
最序盤を無強化&最小ユニットで進める事が個人的な肝でした

37 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/11/05(日) 08:46:54 ID:X4e0kP8A0
この程度の仕様で重く何の
おサル風船割りは大量に出てくるふうせんでおそくはわかるのだが
こいつはたいしたことのない敵の数で止まってしまう

38 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/11/06(月) 20:52:47 ID:3zRhVdFs0
敵図鑑に何も入らないのですが

39 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/11/11(土) 14:44:45 ID:WxlYzTsw0
そろそろGODモードが欲しいなもしくはエディットモード

40 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/11/18(土) 20:45:18 ID:ZxLUZNFQ0
ハードオワタモード(最初のマップ)がどうしても超せません・・
アドバイスおながいします・・

41 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/11/19(日) 03:43:19 ID:Ou0KlfU.0
>>40
オワタ君を3つ置いて資金700まで稼ぐ
貯まったらボムを置いてその周りに密集させてキューブを置く。ボム群を置く所は入り口と出口付近を巻き込める場所がオススメ
キューブは「はねかえす」「つっぱねる」「はやくなる」だけ取って大量に置く
55にはトゲ毒核しかダメな敵が出るので入り口にニードルを置き強化しておく
余裕が出てくきたらレーザーをフル強化していけば後は60までいけるよ

42 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/11/19(日) 18:54:27 ID:ZxLUZNFQ0
>>41
ありがとうです!クリアできたら報告しますね

43 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/11/23(木) 22:56:29 ID:6GzYBOjs0
>>42じゃないがようやくくりあした
あと55のトゲトゲは貫通と毒のどっちかがあればダメージが通る。

44 名無しさんお腹いっぱい。 :2017/11/24(金) 22:41:31 ID:ZxLUZNFQ0
クリアできました!ぐああっと速い敵のがすこと何回も・・
ちょっとづつ場所変えて、教えてもらったオワタ君使って・・
ありがとうございました。次は残りの3マップに挑戦します


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