したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【環境整備】リネージュ用PC周りの事なら俺に訊け!その1

8名も無き冒険者:2011/12/26(月) 21:35:37 ID:TpH7LNUw0
Windows7 での推奨動作環境(Intel系のみ AMD系は任せた)

戦争や市場でもっさりしたくない奴、
 一部変身でもっさりしたくない奴はこれをよめ。
 これ以下の環境でも十分という奴は当然いるだろうが、
 そういう奴は、完璧にサポートしてやれよ。それこそ売ってる店まで教えろよ。
 俺は書くだけで、以降、相手一切しないからな。

CPU・・・Core-i7 2600Kないし2700K以上 当然3.2GHz以上。
      はぁ?3GHz以下?帰れw

メモリ・・・32bitであれば4G刺しで、認識上限まで使い切ること。
       (+α部分をどうするかは自由。4G認識しないなら3G刺しとか
        2G刺しというのは止めろ。特に3G刺しは環境によっては不安定)
       メモリ速度は、DDR3-1600MHz以上を超推奨。2000MHz以上がお勧め。

チップセット・・・オンボードグラフィックス出力サポートを超推奨。
           選択肢はP67 もしくは 後発の Z68 のどちらかのみ。
           H67はグラフィックス出力サポートがないので無視せよ。
           P67やZ68でも、グラフィックス出力ポートがないマザーボードもある。要注意。

あぁ?オンボードが嫌だと?知るか。
           そうだな、新手のX79マザーボードでも買えば?
           グラフィックスボードはnVidia系のをGT250以降のでできるだけ
           メモリ転送タイミングが高速で帯域のでかいのを選べ。
           新しいボードほど良いとは限らない。おすすめは低温で
           保障期間が長い、メモリクロックのオーバークロックモデル。
           プレミア化してて手に入らないかもしれないがな。
           オーバークロックモデルを選ぶ理由は、メモリ転送速度。
           GPUの処理速度じゃぁない。7でのリネはGPUよりCPUを使う。
           リネ自体はDirectX8.1以降サポートだから、11サポートだの
           マルチディスプレイサポートだの、ましてや3D機能だのは要らん。
           新しいのを選んで損したバカは俺の仲間にしてやる。悲しく喜べ。

HDD・・・間違ってもSSDは買うなよ。どうしてもSSDにしたい奴は4台以上接続してRAIDな。
      リネは、細かいファイルアクセスがデタラメに多い。SSDは微細ファイルアクセスが遅い。
      インストールドライブは、「OSのシステムドライブ」「OSのページファイルドライブ」の
      どちらとも異なるドライブにしろ。できるだけ転送が独立して、できれば最高速出せるとこな。
      意味が分からないやつは7でリネやろうと思うな。XPでも買ってXP終了でリネ引退しろ。
      もちろん、「OSのシステムドライブ」「OSのページファイルドライブ」は別のほうがいいな。
      要するにHDDが3台以上、高速に接続されているのが望ましいってことだ。
      SSDをHDDのキャッシュとして使用するなんてシステムが流行ってるが、
      リネには関係ない。HDDのみでいい。あ?RAMドライブにリネのフォルダごと移して
      そこから起動?そこまでやる奴に俺はもう何も言うことはない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板