したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ピグライフ 本スレ避難所Part1

2名無しさん:2011/08/18(木) 00:37:08
よくある質問

◇植える・収穫・水やり
・「元気がありません」は植えてから生育時間の3倍経過時、「元気が無い」と収穫1個。
・元気が無くなった後に水を貰っても収穫量は増えない。
・花は植えてから1週間経過するまで元気がある。
・樹木は24時間ごとに繰り返し収穫可能。ただし最後の収穫から72時間経過すると元気が無くなる。
その場合でも収穫すればリセットされる。
・収穫量と水やり量は比例する。
・収穫せずに放置しても無くなったり見た目が変わったりしない。
・小麦は収穫と同時に小麦粉になる。
・作物が成長しないバグが発生した場合、畑ごと削除して植えなおすことで対処する。
・木や畑の移動、削除は「もようがえ」
・自分の庭の水やりは2時間毎に複数回できる。
・ライフチケットは「持ち物」の「素材」に入る。
・収穫後、緑の庭ポイントをクリックしてかごに入れる前に、
植えるコマンドを行うと、庭ポイントが加算されないことがある。

◇お手伝い
・お手伝いは1日60回、午前5時にリセット。
・交流ポイントは1日で最大60ポイント。
・お手伝い回数を消費してない状態でエミリーの庭に行くとお手伝いができる。
・作物のお手伝いを行う前後に、連打的に既に満水の他の作物を押すとキャンセル状態となり、
交流ポイントが加算されないことがある(交流ポイントが1つ2つずれる原因)。
・前日に水やりした他人の作物には収穫しない限り水やりする事ができない。

◇料理
・料理によってはノラのお料理交換所でポットと交換することができる。
・その他の使い道は今のところ無い。(バターやチーズ等は除く)
・100回作るとMasterと表示されるが現状では特典は無い。

◇もようがえ・家具・きせかえ
・コンロ手前が壁側だとピグがコンロの前に移動できず生産できない。
・椅子にも向きがある。方向を変えると最初にクリックした時の座る向きを変更できる。
・同じ高さでの移動は、対象物を選択した状態でキーボードの十字キーで行える。
・生産用家具は室内に隙間なく家具を敷き詰めると屋外に設置できる。
・各占有マスは、池・大きい噴水は4×4 、中くらいの噴水は2×2 、小さい噴水は1×1。
・木のもようがえで移動出来ない場所がある場合、
移動希望場所に物がない状態でリロードまたはログインしなおすと移動できるようになる。
・きせかえはプロフの下の方から。
・入り口、もしくは庭に知らないピグが突っ立ってる場合、
追い出すコマンド後そのままプロフィール画面を閉じずに解除。 。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板