したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『TA2 You』 ─伍─

46『刺青師』:2015/12/31(木) 19:11:32
>>40(久染 墨彦『インク・フィッシュ』)

>【魚の性能】
>●『マンガ』を『魚化』(魚群化)する場合、魚になる単位は『1コマ』?
最小は『1コマ』。
それ以上に大きくまとめることも『可能』。

>【平面に沈める】
>●『沈没』には、対象の『底面』よりも『平面』の面積が大きい必要があり、
> 十分な大きさがなければ『穴』や『沼』のように『沈まない』。(前スレ586)

>『穴や沼のように沈まない』というのは、面積が足りない場合
  『沈みはするが途中で引っかかる』(=『完全に沈没』はしないが『少しは沈む』) という意味?
  それとも『まったく沈まない』という意味?
後者の認識が正しい。
例えば、対象の靴底より狭い『平均台』の上に乗っても、
ここに『沈む』といった現象は起きない。

>【二次元世界】
>●『二次元世界』の中から、この『縁』は破壊できず、干渉も出来ない。(>>38
>  『干渉できない』というのは、どのレベルだろうか。手や足で『触れる』ことも不可能?
   (自分の中では敵を『壁面』に沈めた場合、
    『縁の上に立つ』ような状態で『沈む』イメージだった)
物理的に『破壊不能』な、次元の壁と考えればよい。
接触は『可能』で、硬質なガラスのよう。
壁上の『二次元世界』内では、『縁の上に立つ』というよりは、
『横から水に入る』イメージ。
ただし『二次元世界』では重力は存在せず、
浮力は『水面』方向(入って来た側)に向かって働くことに注意。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板