したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】スタンド質疑スレッド

1ようこそ、名無しの世界へ…:2011/12/31(土) 13:49:12
移住された方、及び供与者の行方が途絶えたスタンドの
質疑を行うスレッドです。
質疑応答は、管理人(『刺青師』)が行います。

初めて質疑をされる方は、能力詳細のリンクを貼ってください。
(hは抜いてください)

158朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』:2015/03/17(火) 14:13:34
>>156
「ありがとうございます。
 あとひとつ…ですが…」

・設置対象の『裏側』に的が設置されていた場合、攻撃された時に
 『反転』して的の位置に命中するように動きますか?

159『刺青師』:2015/03/17(火) 14:51:06
>>158(朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』)

>・設置対象の『裏側』に的が設置されていた場合、攻撃された時に
  『反転』して的の位置に命中するように動きますか?
その認識でよい。

160朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』:2015/03/17(火) 14:55:57
>>159
「あ、ありがとうございます。」

161ココロ『RLP』:2015/03/17(火) 15:07:28
確認です。

> >・友達にする時、その小物の場所と存在が認識出来さえすれば、
>  その認識の手段とかは別に関係ない……のかしら? 別に肉眼で見る必要は無い、のよね?
>一度は確認しておく必要があるが、
>それ以降であれば、その認識でよい。

・これって、肉眼じゃなくてもいいのかしら……? 例えば望遠鏡とか監視カメラとか、あとはそれこそ、友達の視聴覚共有とか……そういうのでも『一度確認した』事にはなるのかしら?

162薬師丸 幸『レディ・リン』:2015/03/17(火) 15:15:20

「そういえば……」

質問です。

・多分聞いてなかったと思うけど、『レディ・リン』って自我とか無いよね?

163『刺青師』:2015/03/17(火) 23:40:02
>>161(ココロ『RLP』)

> >・友達にする時、その小物の場所と存在が認識出来さえすれば、
>  その認識の手段とかは別に関係ない……のかしら? 別に肉眼で見る必要は無い、のよね?
>一度は確認しておく必要があるが、
>それ以降であれば、その認識でよい。

>・これって、肉眼じゃなくてもいいのかしら……?
  例えば望遠鏡とか監視カメラとか、あとはそれこそ、友達の視聴覚共有とか……
  そういうのでも『一度確認した』事にはなるのかしら?
初回は肉眼である必要がある。

164『刺青師』:2015/03/17(火) 23:40:33
>>162(薬師丸 幸『レディ・リン』)

>・多分聞いてなかったと思うけど、『レディ・リン』って自我とか無いよね?
存在しない。

165ココロ『RLP』:2015/03/17(火) 23:46:20
>>163
回答感謝です。

166薬師丸 幸『レディ・リン』:2015/03/17(火) 23:47:01
>>164
回答感謝です。

167『刺青師』:2015/03/18(水) 01:40:33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1419344985/253
(紫 斜六)


君が『シャーロック・ホームズ』その人でないことは
説明するまでもない『現実』だ・・・・
しかし、その『思い違い』は単なる『妄想』ではない。
君の精神を混乱させていた要因──
『力』の片鱗は、『刺青』とともに具現化した。

君の背後に浮かび揺れている、一脚の『安楽椅子』。
それが君の得た『力』のヴィジョンだ。
腰かければ滑るように動き、空さえ飛べるという便利な代物だが、
その本質は『飛ぶ』ことではなく『降ろす』ことにある。
・・・・意味がわからない? 無理もないな。

『降霊』という現象は知っているだろうか?
この世におらぬ『霊』を呼び出すことをそう呼ぶが、
『安楽椅子』は、この『降霊』に似た能力を持つ。
ただし『降りて』来るのは霊でなく・・・・『探偵』。
古今東西、架空実在を問わず、『名探偵』を呼び出す──
それが君の能力だ。

呼び出された『探偵』は『安楽椅子』に座って現れる。
サイズは小さく、『安楽椅子』も相応に縮んでしまうが、
『彼ら』の才能や知識にはいささかの陰りもない。
君の抱える謎に対して、並ならぬ興味を示すはずだ。
もっとも、『彼ら』が自らの『推理』を教えることは、決してない。
君の『師』であるかのようにふるまい、『ヒント』は出せども、
あくまで自分の力で謎を解くことを望むはずだ。

その意味では、あまり当てにならない『探偵』だが、
『彼ら』の『力』を借りる方法は、もう一つある。
『椅子』に『探偵』を『降ろした』まま、君の中に呼び込む・・・・
この時、『探偵』は君の中に『降臨』し、
『探偵』の持つあらゆる要素、
技術や知識、外見から服装に至るまで──を自在に獲得できる。
その範囲は『人間』の枠内に限られるが、
『探偵』に多才な人物が多いのもまた事実。十分に役に立つだろう。

ああ・・・・『獲得』できないものが、もう一つあった。
彼ら『探偵』の推理力──頭の冴えだけは、自前で何とかする他ない。
君が名探偵を目指すかどうかに関わらず・・・・ね。


さあ──『彫り上がった』。
揺れよ、揺れよ・・・・謎の波間を。

『アームチェア・トラベラーズ』
破壊力:D スピード:C 射程距離:D
持続力:A 精密動作性:D 成長性:C

168紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/03/18(水) 13:22:24
>>167
なるほど……私の思い違いを認めましょう。
私は『シャーロック・ホームズ』であると同時に『明智小五郎』であり『フィリップ・マーロウ』であり『アラン・ピンカートン』であり、そしてそのどれでもない、と。
となると、いくつもの『問い』が生まれてくる。少しお聞かせ願いたい。


・表記されたスペックは『椅子』が動く際のスペックだと推理するが、このパワーでも私を乗せて動く分には問題ないんですかね。

・『探偵』を座らせた『椅子』は縮むそうですが、それはいったいどのぐらいの大きさに?

・『探偵』を『降臨』させている間、『椅子』はどうなるんです?

・存命中の『探偵』でも降ろせるんでしょうか。

・古今東西、架空実在を問わず……ということですが、アニメや漫画の『名探偵』でも降ろせるので?

・例えば『刑事コロンボ』のように『探偵ではないが名探偵としての役割を持つキャラクター』が存在しますね。彼らは降ろせるんですか?

・『シャーロック・ホームズ』の熱烈なファン『シャーロキアン』は、日夜独自の研究によって『シャーロック・ホームズの真実』を解き明かしている。
 その中には『シャーロック・ホームズとモリアーティ教授は同一人物だった』『シャーロック・ホームズは女だった』『シャーロック・ホームズとはコナン・ドイルその人である』なんて話もある。……ジョークですが。
 さて『シャーロック・ホームズ』を降ろす場合、これらの設定を選択することは可能でしょうか?

・日本では昔、『探偵』と言えば岡っ引きのことを差しました。これから転じて明治ごろには刑事や警察官も『探偵』と呼ばれたわけですが、彼らは降ろせますか?

・『三毛猫ホームズ』なんて有名な小説がありますし、現実にも『探偵犬』という存在がいます。彼らは降ろせますかね。

・また動物が降ろせた場合、『ヒント』を聞くことは可能なのでしょうか。あるいはそれこそ『三毛猫ホームズ』よろしく、言葉ではなく行動で『ヒント』を示してくれるのか。

・『降臨』した際、その探偵の持つ要素の一部分だけを『獲得』することはできますかね。例えば、外見はそのままで知識だけ『獲得』するとか。

・例えば『シャーロック・ホームズ』は頭の大きいステッキを武器として持ち歩くことがあります。こういった『装備』は『獲得』することができるのでしょうか。

・世の中、義手や義足、義眼の探偵なんてものもいますね。これらのパーツは『獲得』できます?

・『降臨』で『獲得』する能力は『人間』の枠内に限られる。
 これはつまり『斎藤八雲』の『霊視能力』や『榎木津礼次郎』の『読心能力』のような超能力や魔術、オカルトの類は『獲得』できないということだと推理します。合ってます?

・お言葉通り『探偵』には多才な人物が多い。その道の達人がいくらでもいます。
 彼らの能力を『獲得』した場合、精密動作性なんかは概ね『訓練を受けた人間並み』ぐらいになると考えていいのでしょうか?

169『刺青師』:2015/03/18(水) 23:16:29
>>168(紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』)

>・表記されたスペックは『椅子』が動く際のスペックだと推理するが、
  このパワーでも私を乗せて動く分には問題ないんですかね。
その認識でよい。
本体及び、本体の認めた人間一人までは、
その重量を無視するかのように、『椅子』は動かせる。

>・『探偵』を座らせた『椅子』は縮むそうですが、それはいったいどのぐらいの大きさに?
高さ『20cm』程度。
胸に抱えられる程度に小さくなる。

>・『探偵』を『降臨』させている間、『椅子』はどうなるんです?
縮む以外の外見的変化はないが、
『探偵』が降りている間は、本体が乗ることや動かすことは出来ず、
『完全自立型』に近い動きとなる。

>・存命中の『探偵』でも降ろせるんでしょうか。
『不可能』。
厳密には、物語が『現在進行形』の『探偵』は対象外。

>・古今東西、架空実在を問わず……ということですが、アニメや漫画の『名探偵』でも降ろせるので?
『可能』。

>・例えば『刑事コロンボ』のように『探偵ではないが名探偵としての役割を持つキャラクター』が
  存在しますね。彼らは降ろせるんですか?
『探偵』役として活動しているのであれば、『可能』。
ただし、以下の制限に触れれば呼び出せない。

1.『探偵』の物語が『現在進行形』、実在であれば存命の場合
2.明らかに『探偵』役以外で知られている場合(有名人物が主人公、本来は怪盗など)
3.同一主人公によるシリーズ化がされていない場合
4.本体に『降臨』させた後、『24時間』を経過していない場合

>・『シャーロック・ホームズ』の熱烈なファン『シャーロキアン』は、
  日夜独自の研究によって『シャーロック・ホームズの真実』を解き明かしている。
  その中には『シャーロック・ホームズとモリアーティ教授は同一人物だった』
  『シャーロック・ホームズは女だった』『シャーロック・ホームズとはコナン・ドイルその人である』
  なんて話もある。……ジョークですが。
  さて『シャーロック・ホームズ』を降ろす場合、これらの設定を選択することは可能でしょうか?
『不可能』。
原作で認められたものに限られる。

>・日本では昔、『探偵』と言えば岡っ引きのことを差しました。
  これから転じて明治ごろには刑事や警察官も『探偵』と呼ばれたわけですが、彼らは降ろせますか?
『探偵』役として、名を残した人物であれば『可能』。

>・『三毛猫ホームズ』なんて有名な小説がありますし、
> 現実にも『探偵犬』という存在がいます。彼らは降ろせますかね。
前者は『可能』。
後者は名を残した物語があれば『可能』。

>・また動物が降ろせた場合、『ヒント』を聞くことは可能なのでしょうか。
  あるいはそれこそ『三毛猫ホームズ』よろしく、言葉ではなく行動で『ヒント』を示してくれるのか。
後者の認識が正しい。
意思疎通が出来るわけではない。

>・『降臨』した際、その探偵の持つ要素の一部分だけを『獲得』することはできますかね。
  例えば、外見はそのままで知識だけ『獲得』するとか。
『可能』。
変更も自在。

>・例えば『シャーロック・ホームズ』は頭の大きいステッキを武器として持ち歩くことがあります。
  こういった『装備』は『獲得』することができるのでしょうか。
『可能』。

>・世の中、義手や義足、義眼の探偵なんてものもいますね。これらのパーツは『獲得』できます?
『可能』。

>・『降臨』で『獲得』する能力は『人間』の枠内に限られる。
  これはつまり『斎藤八雲』の『霊視能力』や『榎木津礼次郎』の『読心能力』のような
  超能力や魔術、オカルトの類は『獲得』できないということだと推理します。合ってます?
その認識でよい。

>・お言葉通り『探偵』には多才な人物が多い。その道の達人がいくらでもいます。
  彼らの能力を『獲得』した場合、精密動作性なんかは概ね『訓練を受けた人間並み』
  ぐらいになると考えていいのでしょうか?
『YES』。

170紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/03/19(木) 00:17:07
>>169
ほう、ほう。では続けて『問い』を重ねましょう。


・では『探偵』を私の中に『降臨』させている間、『探偵』や『椅子』はどうなるのでしょうか。

・呼べる『探偵』の条件に付いて、いくつか。
 →例えば『シティーハンター』の『冴羽獠』の生業シティーハンターは殺し屋・ボディガード・探偵のニュアンスを同時に持つ職です。実際作中でも探偵的な挙動を取ることがあるのですが、彼は降ろせるのでしょうか?

 →例えば『幽☆遊☆白書』の『浦飯幽助』は霊界探偵という役柄ですが、別段『名探偵』ではありません。彼は降ろせるでしょうか。

 →見るからに人間ではない探偵(ロボや怪物など)もいますが、彼らを降ろすことは可能なんでしょうか。

 →『同一主人公によるシリーズ化がされていない場合』とのことだが、つまり呼び出す探偵は『主人公』でなくてはならない?

 →また、その作品が『シリーズ』になっていなくてはならない?一巻で完結している作品の探偵ではいけないのでしょうか?

・『獲得』した装備などは、ごく普通の物質になるのでしょうか。それとも、実体化したスタンド物質なのか。

・まぁ当然と言えば当然ですが、『超科学』の類も人間の枠外ということで『獲得』できませんよね?

・『降臨』させられる『探偵』は一度に一人、という推理は合っていますかね。

171『刺青師』:2015/03/19(木) 00:47:28
>>170(紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』)

>・では『探偵』を私の中に『降臨』させている間、『探偵』や『椅子』はどうなるのでしょうか。
本体の内部に収められている為、発現出来ない。
また『降臨』させた後は、『24時間』経過しなければ、
同じ『探偵』は呼び出せない。

>・呼べる『探偵』の条件に付いて、いくつか。
>→例えば『シティーハンター』の『冴羽?』の生業シティーハンターは
  殺し屋・ボディガード・探偵のニュアンスを同時に持つ職です。
  実際作中でも探偵的な挙動を取ることがあるのですが、彼は降ろせるのでしょうか?
『不可能』。
探偵より『ボディガード』『殺し屋』の活躍が有名。

>→例えば『幽☆遊☆白書』の『浦飯幽助』は霊界探偵という役柄ですが、
   別段『名探偵』ではありません。彼は降ろせるでしょうか。
『不可能』。
同じく探偵としての活動以外が有名。

>→見るからに人間ではない探偵(ロボや怪物など)もいますが、彼らを降ろすことは可能なんでしょうか。
『可能』。
ただし過剰なスペックは『人間並み』に落とされ、
現代科学から見て不可能な機能・能力は、
使えないか『弱体化』される。

>→『同一主人公によるシリーズ化がされていない場合』とのことだが、
  つまり呼び出す探偵は『主人公』でなくてはならない?
その認識でよい。

>→また、その作品が『シリーズ』になっていなくてはならない?
  一巻で完結している作品の探偵ではいけないのでしょうか?
一巻の中に3つ以上のエピソードがある場合は『可能』。
そうでなければ『不可能』。

>・『獲得』した装備などは、ごく普通の物質になるのでしょうか。それとも、実体化したスタンド物質なのか。
実体化したスタンド物質として扱われる。

>・まぁ当然と言えば当然ですが、『超科学』の類も人間の枠外ということで『獲得』できませんよね?
『YES』。

>・『降臨』させられる『探偵』は一度に一人、という推理は合っていますかね。
その認識でよい。


・・・・なお、>>169の『探偵』の制限条件に、追加をしておく。

5.『探偵』の人となりや能力について、ソースが提示できない場合

172紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/03/19(木) 01:01:22
>>171
なるほど、概ね理解したよ。
また新たな『問い』が生まれたら、また来るとしましょう。ありがとうございました。

173紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/03/19(木) 02:04:48
……申し訳ない、早速新たな『問い』がいくつも。


・同じキャラクターでも、ドラマ化やアニメ化で著しくキャラが乖離する場合がありますね。
 この場合、『ドラマ版』のように特定のヴァージョンを指定することは可能なのだろうか。

・また、『原作小説は終わっていないがドラマは終わっている』というような場合、『ドラマ版』は降ろせるのか。どうなんでしょう。

・ある探偵が少年期に起きた事件を解決する話、あるいは老後を描く物語というのがよくありますが、このような『普段とは別の姿』の探偵も降ろせるのでしょうか?

・『MASTERキートン』の『平賀=キートン・太一』は考古学者ですが、探偵(オプ)でもあり、多くのエピソードでオプとして行動、活躍しています。彼は降ろせるのでしょうか。

・『獲得』した装備、例えば『銃』等の飛び道具の射程はどうなるんでしょう。

・また、それらは本体への『降臨』を解除した場合どうなるんですかね?

174『刺青師』:2015/03/19(木) 02:24:43
>>173(紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』)

>・同じキャラクターでも、ドラマ化やアニメ化で著しくキャラが乖離する場合がありますね。
  この場合、『ドラマ版』のように特定のヴァージョンを指定することは可能なのだろうか。
『可能』。

>・また、『原作小説は終わっていないがドラマは終わっている』というような場合、『ドラマ版』は降ろせるのか。どうなんでしょう。
『不可能』。

>・ある探偵が少年期に起きた事件を解決する話、
  あるいは老後を描く物語というのがよくありますが、このような『普段とは別の姿』の探偵も降ろせるのでしょうか?
『可能』。

>・『MASTERキートン』の『平賀=キートン・太一』は考古学者ですが、探偵(オプ)でもあり、
  多くのエピソードでオプとして行動、活躍しています。彼は降ろせるのでしょうか。
『可能』。

>・『獲得』した装備、例えば『銃』等の飛び道具の射程はどうなるんでしょう。
本体から離れた道具類は、『10m』を超えると解除される。

>・また、それらは本体への『降臨』を解除した場合どうなるんですかね?
全て解除される。

175紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/03/19(木) 02:31:10
>>174
ありがとう。最後にもう一つだけ聞かせてほしいのですが。


・『降臨』した探偵自身は、人間の枠を超えた『超能力』の類を持ち得るのだろうか?

176『刺青師』:2015/03/19(木) 02:35:35
>>175(紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』)

>・『降臨』した探偵自身は、人間の枠を超えた『超能力』の類を持ち得るのだろうか?
所持しているかもしれないが、
『こちら』で使うことは『決してない』。

177紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/03/19(木) 02:37:36
>>176
了解した。重ね重ねありがとう。
できれば次の『問い』がもう少し間隔を開けて思い浮かぶことを祈りつつも、また何かあれば来るとします。

178立花『リンネ・ラジオ』『XTC』:2015/03/29(日) 00:33:47
>着地の衝撃は『ない』が、天井が低ければ『事故』が発生する。
この時、ぶつかるパワーはAと考えていいのでしょうか?
供与スレのほうに来客があったようなのでこちらで『刺青師』氏に質問です。


『リンネ・ラジオ』はスタンド会話は可能? 『XTC』は?

『リンネ・ラジオ』は本体のそばに浮いているらしいですが、
動かすことは出来ますか?(器具型と同じように本体が手に持てる?)
また、本体が移動した際に射程限界にひっかかると強制解除されてしまいますか?
それとも本体の移動についてくる?

本体にかかる慣性の有無を選択可能ということは、
いきなりスAで走り出すことも、急停止も可能という理解でいいですか?

対象を撥ね上げる速度はどのくらいですか?
また、それは『XTC』が出している速度と関係がありますか?

『XTC』は実体化しているそうですが、重量はどのくらいですか?

『XTC』は地面にタイヤがついている状態でしか発現できませんか?

転生には死亡の際に『リンネ・ラジオ』を発現している必要がありますか?

『リンネ・ラジオ』は本体の死亡後、どのように動きますか?(例えば、すぐに消えて次の本体へテレポートするとか)

彼と呼称されたり、『ギフト』を探し出したりしているようですが、『リンネ・ラジオ』には意思があるのでしょうか?

『リンネ・ラジオ』で受信できる電波は完全に普通のラジオと同じものだけ?
周波数を調整して傍受などは不可能ですか?

179立花『リンネ・ラジオ』『XTC』:2015/03/29(日) 00:35:11
>>178
失敗してますね。

>着地の衝撃は『ない』が、天井が低ければ『事故』が発生する。
この時、ぶつかるパワーはAと考えていいのでしょうか?
供与スレのほうに来客があったようなのでこちらで『刺青師』氏に質問です。

  ↓

供与スレのほうに来客があったようなのでこちらで『刺青師』氏に質問です。

>着地の衝撃は『ない』が、天井が低ければ『事故』が発生する。
この時、ぶつかるパワーはAと考えていいのでしょうか?

180立花『リンネ・ラジオ』『XTC』:2015/03/29(日) 01:10:43
追加質問です。

>固定された物質は撥ね上げられないが、
>『時速40km』以下、または『パワー:C』程度の衝突であれば、
>車体がバウンドし、『スリックカート』のように弾かれるだけで済む。
>それを超える速度、ダメージには耐えられず、車体を破損する。

とのことですが、『時速40km』以下、または『パワー:C』程度を耐える弾性力があると考えていいのでしょうか?
(上記のものを超える衝突の場合でも、弾性力の分はダメージを軽減できる?)

181ヴァイ『イエスタ・ベルリング・サーガ』:2015/03/29(日) 16:39:29
『刺青師』に質問したい。

一.発現した際の『紋章』及び『発光』は、非スタンド使いは視認できる?

二.対象とした物体を『塊』にしようとしている場合、
その対象とした物体に接着・接合されている別の物体も、『塊』にした際に『質量無視』は働く?

三.『引力』で物体を吸い寄せている際、何らかの原因で『光』がシャットアウトされ、
対象となっていた物体に『光』が届かなくなった場合はどうなる?

四.『塊』の一部及び全体が何らかの原因により『破損』または『消失』した場合、
『イエスタ・ベルリング・サーガ』のパワーダウン等は起こりうる?
また、その影響で『塊』から脱落するといったことは起こりうる?

五.身体が何かに押し潰されていたり固定されている場合、腕さえ動けば『イエスタ』の『パワー』は発揮される?
それとも他の部位も動かせなければいけない?

182スグロ『ル・ペトマーヌ』:2015/03/29(日) 23:56:06
【供】『TA2 You』 -肆-から質問修正です
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1419344985/318-319

>・燃料になる発がん性物質を生み出すことは出来ますか?
これを訂正します。

・能力によって生み出した「ガソリン」「重油」などの『燃料』は
 それぞれの乗り物の燃料の代用品になりますか?

183スグロ『ル・ペトマーヌ』:2015/03/30(月) 00:06:35
それともう一つ…
・生成した物質はスタンドに干渉しますか?

184『刺青師』:2015/03/30(月) 00:44:48
>>178-179(立花『リンネ・ラジオ』『XTC』)

>>着地の衝撃は『ない』が、天井が低ければ『事故』が発生する。
>この時、ぶつかるパワーはAと考えていいのでしょうか?
『YES』。

>『リンネ・ラジオ』はスタンド会話は可能? 『XTC』は?
どちらも『不可能』。
本体による『聞き取り』は『可能』。

>『リンネ・ラジオ』は本体のそばに浮いているらしいですが、
  動かすことは出来ますか?(器具型と同じように本体が手に持てる?)
  また、本体が移動した際に射程限界にひっかかると強制解除されてしまいますか?
  それとも本体の移動についてくる?
器具型なので、本体が運ぶことは『可能』。
基本的には本体に従い、ついてくる。

>本体にかかる慣性の有無を選択可能ということは、
  いきなりスAで走り出すことも、急停止も可能という理解でいいですか?
乗り込んだ本体が受ける『反動』の有無であり、
スタンド『XTC』が受ける慣性は選択できない。
『スピード:A』に達するには『1秒』が必要。(初速はB)
『急停止』も『スピード:A』からであれば、同程度の時間を要する。

>対象を撥ね上げる速度はどのくらいですか?
  また、それは『XTC』が出している速度と関係がありますか?
『XTC』のスピードと等速。

>『XTC』は実体化しているそうですが、重量はどのくらいですか?
本体の体重と同程度。

>『XTC』は地面にタイヤがついている状態でしか発現できませんか?
その認識でよい。

>転生には死亡の際に『リンネ・ラジオ』を発現している必要がありますか?
『YES』。

>『リンネ・ラジオ』は本体の死亡後、どのように動きますか?
  (例えば、すぐに消えて次の本体へテレポートするとか)
『鎮魂歌』を放送しながら、次第に『転送』されていく。
この『転送』中には、スタンドであれ干渉は出来ない。

>彼と呼称されたり、『ギフト』を探し出したりしているようですが、
  『リンネ・ラジオ』には意思があるのでしょうか?
『自動操縦』に近い機能であり、意思はない。

>『リンネ・ラジオ』で受信できる電波は完全に普通のラジオと同じものだけ?
  周波数を調整して傍受などは不可能ですか?
『不可能』。

185『刺青師』:2015/03/30(月) 00:55:27
>>181(ヴァイ『イエスタ・ベルリング・サーガ』)

>一.発現した際の『紋章』及び『発光』は、非スタンド使いは視認できる?
視認出来ない。

>二.対象とした物体を『塊』にしようとしている場合、
  その対象とした物体に接着・接合されている別の物体も、『塊』にした際に『質量無視』は働く?
別の物体であれば、『質量無視』は働かない。

>三.『引力』で物体を吸い寄せている際、何らかの原因で『光』がシャットアウトされ、
  対象となっていた物体に『光』が届かなくなった場合はどうなる?
物体は『引力』から外れ、その場に落下する。

>四.『塊』の一部及び全体が何らかの原因により『破損』または『消失』した場合、
  『イエスタ・ベルリング・サーガ』のパワーダウン等は起こりうる?
  また、その影響で『塊』から脱落するといったことは起こりうる?
『質量無視』によるパワーが低下する、という意味であれば、
『塊』が小さくなるほど、当然パワーは落ちる。
『塊』から完全に切り離された一部は、
接続する『引力』から解放される為、落下する。

>五.身体が何かに押し潰されていたり固定されている場合、腕さえ動けば『イエスタ』の『パワー』は発揮される?
  それとも他の部位も動かせなければいけない?
腕さえ動けば、問題ない。

186『刺青師』:2015/03/30(月) 00:56:57
>>182-183(スグロ『ル・ペトマーヌ』)

>・能力によって生み出した「ガソリン」「重油」などの『燃料』は
  それぞれの乗り物の燃料の代用品になりますか?
『可能』。

>・生成した物質はスタンドに干渉しますか?
干渉し得る。

187ヴァイ『イエスタ・ベルリング・サーガ』:2015/03/30(月) 01:11:22
>>185
回答感謝。

188スグロ『ル・ペトマーヌ』:2015/03/30(月) 01:12:15
>>186
ありがとうございました。

189立花『リンネ・ラジオ』『XTC』:2015/03/30(月) 01:25:43
>184
ありがとうございます。続けて

『XTC』は実体化していてかつ、本体が乗って操縦するという特殊性がありますが、
本体が押して動かすなどといった行動も可能ですか?

『リンネ・ラジオ』もラジオの周波数や音量を変えるのに、
もしかして本体の手でツマミを動かす必要がありますか?

また、>>180もお願いします。
(弾性力という言い方はおかしかったかもしれませんが、とにかく、
 自分からぶつかった以外の場合や、時速40kmを超える場合でも
 なんらかの衝撃吸収機構は作用するのでしょうか? ということです)

190『刺青師』:2015/03/30(月) 01:39:36
>>180>>189(立花『リンネ・ラジオ』『XTC』)

>>固定された物質は撥ね上げられないが、
>>『時速40km』以下、または『パワー:C』程度の衝突であれば、
>>車体がバウンドし、『スリックカート』のように弾かれるだけで済む。
>>それを超える速度、ダメージには耐えられず、車体を破損する。
>とのことですが、『時速40km』以下、または『パワー:C』程度を耐える弾性力があると考えていいのでしょうか?
  (上記のものを超える衝突の場合でも、弾性力の分はダメージを軽減できる?)
回答漏れ、失礼。
『弾力性』がある、と考えてよい。
それを上回るパワーに対しても有効だが、ダメージは受ける。

>『XTC』は実体化していてかつ、本体が乗って操縦するという特殊性がありますが、
  本体が押して動かすなどといった行動も可能ですか?
『不可能』。

>『リンネ・ラジオ』もラジオの周波数や音量を変えるのに、
  もしかして本体の手でツマミを動かす必要がありますか?
触れるだけでよい。

191立花『リンネ・ラジオ』『XTC』:2015/03/30(月) 01:47:52
>>190
ありがとうございます。

192伊織『クロックワーク・クルー』:2015/03/30(月) 01:49:04
……久しいな。
今更ですまないが質問だ。

・『つまみ』にダメージフィードバックはあるのか。破壊された場合、再発現に制限はあるのか。

よろしくお願いする。

193『刺青師』:2015/03/30(月) 02:05:27
>>192(伊織『クロックワーク・クルー』)

>・『つまみ』にダメージフィードバックはあるのか。破壊された場合、再発現に制限はあるのか。
DFは存在しない。
再発現にも制限はとくにない。

194伊織『クロックワーク・クルー』:2015/03/30(月) 02:23:10
>>193
回答感謝する。

195稲積 誇生『バイト・ザ・ブリット』:2015/05/19(火) 23:09:40
暫定で良いから回答が欲しい。頼むぜ。

#『追尾』と『撃ち返し』について
・『追尾』の精度がどの程度か、イメージしやすい比較対象がほしい。(素人の自転車運転と同程度、とか?)
・自分の懐に『追尾』対象を仕込んでおいた場合、放った『追尾弾』は具体的に何メートル直進したところでUターンするだろうか。
・『撃ち返し』が終わった後の『歯弾』は、それ以上『追尾』しないというだけで、ヴィジョン及び勢いは持続し続けるという認識で合っているか。

196『代行者』:2015/05/20(水) 21:08:04
>>195(稲積 誇生『バイト・ザ・ブリット』)

>#『追尾』と『撃ち返し』について
>・『追尾』の精度がどの程度か、イメージしやすい比較対象がほしい。(素人の自転車運転と同程度、とか?)
基本的には『皇帝』(原作)が基準。

『紙飛行機』程度の旋回能力とする。
精度に関しては、『人間が手で動かす』程度。

>・自分の懐に『追尾』対象を仕込んでおいた場合、
> 放った『追尾弾』は具体的に何メートル直進したところでUターンするだろうか。
『10m』直進した後、ターンを始める。
Uターンに要する円の直径は最小で『5m』。


>・『撃ち返し』が終わった後の『歯弾』は、それ以上『追尾』しないというだけで、
> ヴィジョン及び勢いは持続し続けるという認識で合っているか。
『撃ち返し』を終えた『歯弾』は解除される。
勢いも失われるため、『歯弾』本来のダメージは追加されない。

197『伊織 VS 土川』:2015/05/27(水) 23:46:55
『スロー・バーン』について暫定の回答をお願いしたい。


・『変異、解除共には数秒かかる』という制限が『スロー・バーン』には存在するが、
 これは『解除』した場合、どういった様に解除されるのだろうか。
想定しているのは、

1.身体の末端から徐々に解除されていく。まず尾や鉤爪が解除され、次に鱗が解除される、といった風に。

2.全身が平等に徐々に解除されていく。尾や鉤爪は薄くなっていき、鱗も皮膚に少しずつ戻る。

3.身体の真ん中から徐々に解除されていく。鱗から皮膚に戻っていき、尾や鉤爪は最後に解除される。


・また、解除中に『スロー・バーン』がダメージを受けた場合、解除がキャンセルされたり余計にダメージを受けたりすることはあるだろうか。

・解除中の『スロー・バーン』の『スペック』が人間に戻るのは、『解除』を開始した直後だろうか。
 それとも『スロー・バーン』の解除が完了してからだろうか。

198『代行者』:2015/05/27(水) 23:55:13
>>197(『スロー・バーン』)

>・『変異、解除共には数秒かかる』という制限が『スロー・バーン』には存在するが、
> これは『解除』した場合、どういった様に解除されるのだろうか。
>想定しているのは、
>1.身体の末端から徐々に解除されていく。まず尾や鉤爪が解除され、次に鱗が解除される、といった風に。
>2.全身が平等に徐々に解除されていく。尾や鉤爪は薄くなっていき、鱗も皮膚に少しずつ戻る。
>3.身体の真ん中から徐々に解除されていく。鱗から皮膚に戻っていき、尾や鉤爪は最後に解除される。
2。

>・また、解除中に『スロー・バーン』がダメージを受けた場合、解除がキャンセルされたり余計にダメージを受けたりすることはあるだろうか。
ない。

>・解除中の『スロー・バーン』の『スペック』が人間に戻るのは、『解除』を開始した直後だろうか。
> それとも『スロー・バーン』の解除が完了してからだろうか。
解除中もスペックはダウンしていく。
完全に人間に戻るのは、解除終了後。

199『伊織 VS 土川』:2015/05/28(木) 00:11:54
>>198
回答感謝。続けて質問。

・2.全身が平等に徐々に解除されていく。尾や鉤爪は薄くなっていき、鱗も皮膚に少しずつ戻る。
 とのことだが、この時に鉤爪や尾が攻撃を受けると、発現時に比べて脆いなどのことはあるだろうか。

・『身体強化』を行った後に『鈍化』が始まり、そこですぐに『解除』を重ねると、
 『強化』が継続されたまま『解除』による『鈍化解除』が起こる、という認識で良いだろうか。

200『代行者』:2015/05/28(木) 00:30:19
>>199(『伊織 VS 土川』)

>・2.全身が平等に徐々に解除されていく。尾や鉤爪は薄くなっていき、鱗も皮膚に少しずつ戻る。
> とのことだが、この時に鉤爪や尾が攻撃を受けると、発現時に比べて脆いなどのことはあるだろうか。
もろくはないが、鈍化により攻撃力は落ちると考える。

>・『身体強化』を行った後に『鈍化』が始まり、そこですぐに『解除』を重ねると、
> 『強化』が継続されたまま『解除』による『鈍化解除』が起こる、という認識で良いだろうか。
『強化』『鈍化』いずれの場合にせよ、
解除する『数秒』の間に、人間のスペックへと向かっていく。
解除に必要な時間は同じの為、『強化』ならば戻るスピードがより早くなるということ。

201『伊織 VS 土川』:2015/05/28(木) 00:42:25
>>200
回答感謝。

202土川嵐『スロー・バーン』:2015/06/10(水) 02:20:19
質問です。


・AOZの『干渉できない炎』というのは、『スロー・バーン』の吸引対象でしょうか?
・『身体強化』を行った状態でジャンプした際の跳躍力って如何程でしょう?
・また、『強化中』にジャンプし、『強化』が消えた際に着地するとダメージを受けるのでしょうか。

203土川嵐『スロー・バーン』:2015/06/10(水) 02:24:47
>>202
AOZ→AOI

204『代行者』:2015/06/10(水) 16:24:08
>>202-203(土川嵐『スロー・バーン』)

>・『エイジ・オブ・インパクト』の『干渉できない炎』というのは、『スロー・バーン』の吸引対象でしょうか?
対象にならない。

>・『身体強化』を行った状態でジャンプした際の跳躍力って如何程でしょう?
跳躍力は移動と同じく、スピードが基準。
スC:人間と同程度。
スB:垂直方向に約『3倍』。水平方向に約『2倍』。

>・また、『強化中』にジャンプし、『強化』が消えた際に着地するとダメージを受けるのでしょうか。
跳躍に関係ない為、
その高さから落下し、ダメージを受けるかどうかの
一般的な判定となる。

個人的には、しっかり着地さえすれば、
怪我をすることはほぼないと考える。

205土川嵐『スロー・バーン』:2015/06/10(水) 21:22:49
>>204
回答に感謝です。
更に質問。

・精:E、ス:CorB の『スロー・バーン』が『全力で走って直進』し、
五メートル先のある地点へ辿り着こうした際、
到達地点はどれ位、左右にズレてしまうのでしょう?

・『スロー・バーン』すると、手が三本指に『変異』するそうです。
この手に『物を掴む』機能は有るのでしょうか?
( ええっとつまり、『親指』に相当する、指、
もしくは『パンダの六・七本目の指』のようなものは有るのでしょうか?)

指へのDFは…
…各指が『親指』『人&中指』『薬&小指』に対応し、人中指、薬小指へのダメージは変異前の各指に均等に分配される…ってとこでしょうかね?

・『身体強化』してパAでコンクリ壁を殴りつけた際、
手が壊れてしまう可能性は有りますか?

206【The Outfit】:2015/07/10(金) 01:43:12
>『代行者』さま
質疑応答代行に感謝。既に回答済みの質疑はそのままで問題なし。
現行の質疑に関しては、明日以降回答します。

207『代行者』:2015/12/31(木) 23:21:48
>>462(ウィル『ヴェノム&ファイア』『才能の弾丸』)

>『才能の弾丸』への質問をさせて頂きます。
>・『有効射程』、『精度』はどの程度でしょうか?(『精度』に関しては針弾も
  今まで明確な質問をしていなかったので、よろしければこちらも規定して頂けると助かります)
有効射程は『ヴェノム&ファイア』に同じ(8m)。
命中精度はともに『エアーガン』程度。
本物の拳銃よりは扱いやすく、命中率が高い。

>・『ファイア』を使って撃つ際は、『弾丸』を拳銃に押し込めばそのまま使えますか?
その認識でよい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板